春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ウワサの『袋部』へのチャレンジ?

sakura120410.jpg
『飼い主Aが棚の整理をするそうです。ムダだけど。』

sakura12041002.jpg
『でもまぁやるっていうなら、さくらはイイ子なのでお手伝いします。』


あ、ありがとう、さくらちゃん…
どうして、いつもと違うスペースが出来ると、必ず入り込むんでしょうかねぇ…

さくらが熱心にお手伝いをしてくれている頃、
かえでは…

kaede120410.jpg

私が下に投げた、袋に入っていた(´・ω・`)
ぉぉ、そういえばウワサの『袋部』。
丁度、みやのじ様から声をかけてもらったところだし、
空気読むじゃな~ぃ、かえで!
(片づけをしているという意味においては読んどらんが!!)

kaede12041002.jpg

袋に入ったり、

kaede12041003.jpg

出たりして遊んでいるので、これは袋部いけるかもしれない!
しかしこの袋では、フォトジェニックではなかろうと、

sakura12051002.jpg

花柄のかわいい袋にしてみた。

kaede120510.jpg

あれ?

sakura120510.jpg

アレレレ?

kaede12051002.jpg
『飼い主Aが何かを企んでいるデス!』

袋の近くにバリアングルでカメラ構えてるのが気に入らないですかね?

sakura12051003.jpg

・・・・

sakura12051004.jpg

ラグをかけて、袋の中の暗さを演出してみたものの、
取り残される袋とカメラ…

マッタク!
袋部に入るにはもうちょっと修行が必要ですかね~
自然にセッティングするという私の修行の方ね(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6701]

おおおー!かえたんがカサカサ袋に(≧▽≦)
これは立派な部活動ですね~(*´∀`*)
この紙袋のパターン!すごくよくわかります!
うちも・・・なんでか立派な袋を用意したとたん
プイッってどこかに行っちゃっって(;ω;)
キマグレンですよね~www

[6702]

やはり演出された袋には興味なしですか?w
うちも袋部入部したんですけど
エースはどんな袋にも入っちゃうので(@∀@;)
でもアンちゃんはその袋に入ったエースを
踏んづけて遊んでるようにも見えるんですけどwww

うちもニャンズが来てから初めての大掃除…。
自分的にも引っ越して来て初めての大掃除…。
ダスキンの赤いもふもふ使うだけで
追いかけてきて大変なので
今から頭痛いです…(´;ω;`)

[6704]

そうじろうパスケースの件、アリガトウゴザイマス(ノ´∀`*)エヘッ
それにしても前の日熱出してたのにお買い物とは…┐(´∀`)┌
ぶり返したりしてないですか?くれぐれもこじらせないように。

うちの猫ズは袋でも箱でもカゴでも大抵のモノには入るけど、さくらちゃまと
かえたんはもしやコダワリ派?
それとも暗くて狭い所が好きっていう猫の本能を隠そうとしてるとか?ヽ( ´ー)ノ
もしかしてかえたんは紙袋よりもビニールがお好みなのかもw

金ぴかさくらちゃまのお守り作って作ってー!ヽ(´∀`)ノ

[6705]

もーその黒い袋で立派に入部じゃね?
会員証には頭突っ込んでるヤツが使われるよ!
だって男子は顔なし写真だもん(ΦωΦ)フフフ
部活動写真、うちも撮らなくちゃ~
↓御苑の紅葉もいいね!ステキ写真がいっぱい!
リヴさんは動きのある写真がけっこういいな~と
思いマスタ。
銀杏もちょびっと撮りに行ってみたけど
なんかちょっと雰囲気が出ないの~
ほんと難しいね。人間の目で見て、感じたようには
なかなか撮れないものぉ。

[6706]

やっぱりカメラ新しいから、写真の雰囲気が前と違いますね♪
さくらちゃんの色合いとか(^^)
新鮮でいいです♪
優しいタッチになりましたね(^^♪
私は好きですよ~(^^)

[6708]

さくらちゃん、ずいぶんしょっぱいお顔だわね。
そんな顔してると、うにみたいにぶさ顔になるよ?

あぁ、憧れの袋部・・・
思う存分部活動するのよ、さくらちゃん&かえちゃん!
って、ステキ紙袋には入ってないけど(笑)
どう育てたら猫らしい猫に育つのかしら。

カメラ&レンズ、両方イカレたのはかなり痛し。
買い換えるなら「背伸びして中級機」より「機能満載初級機」にしようかと。(ちょっと待て、そんな余裕あるのか?)
いまいち使いこなせてないのですよ、5D・・・
カメラが気の毒だ・・・

[6709]

あああ~ばりあんぐる~~。
いいなあ、床に這いつくばらなくていいのねえ。
↓のお写真もすごく素敵です。
新しいカメラになってから色が柔らかくなった気がするよ。
舞うイチョウの葉と戯れる子供たち、いいねえ~~♪

うちも本棚を新調したいです・・・。
もうだめ、もう入らない・・・(涙)

[6710]

お、袋部に手を出しましたねw
なんか、すっごい人数になってる部活なんだよね~。
頑張ってレギュラー(?)とれるように応援してまっせ♪

うわぁ~リヴさんお片づけしてるよ(^_^;)
すごいなぁ~お正月が来ちゃうねぇ~。
ワタシも捨てなきゃと思いつつ、捨てられないモノがそれこそ山!
思い切って片付けないと。

[6712]

ああ、丁稚さんの言うとおり、
もう「入ったり」「出たり」の写真で充分と思いますわ~。
え?男子って顔無し写真なんだ・・。
しらなンだ・・・。
こっちが企てると、なんか察知されること多いですよね(-_-)

[6713]

アハハ!
最後の取り残されてる袋(笑)
ラグがかけられてるのが寂しさを更に。。。。
狙うとその通り動いてくれないですよね~、ニャンコロって。
でも最初の黒い袋の写真で十分 入部資格があるんじゃないかなって私も思ったよ^_^

↓写真どれもいいね~!
最初の写真と落ち葉が舞いあがってる時の子供ちゃんの写真が好き。
これは風で落ち葉が舞いあがったのかしら?
バリアングルって便利ね~♪
私も今までのにはついてなかったんだけど、NEXについてるから使ってます。
下からの写真が撮りやすいね~。
今まで床に寝転がってサクねねの写真を撮ったりしてたことがあるので・・・・他人には見せれない姿だよ。

[6714]

さすが~さくらちゃん、企みがバレちゃうなんて
賢いなぁ^^;
私も黒い袋で平気な気がするけど・・・
後はみやのじさんの判断にお任せで♪
ほら~私なんか言った一言で入れたし(笑)

↓どの写真も素敵に撮れてますよ。
イチョウが舞いあがってる写真、一番好きです♪
あぁ・・・私も新しいカメラが欲しい^_^;

[6715]

せっかくセットしても可愛い方の袋には入ってくれませんでしたね。
変哲のないビニールの方がおもしろかったのかな?
棚の整理をしているんですねー。もうすぐ年末。掃除しなくちゃー。

↓ 子供たちが枯れ葉とたわむれている写真が好きです。
虫食いの楓を撮る辺りもなかなかおもむきがあって好きです

[6716]

あらら、2にゃんの方が一枚上手だったのでしょうか^^;
飼い主Aさんの心は見破られてたかもですねぇ♪
するど~い^^v

[6717]

トップモデルは ちょっとやそっとじゃ
撮影に応じてくれないようですね

やっぱり高いモデル料を払わなきゃですね
(シーバとか)・・・笑

[6718]

かえたんは協力的ですね(≧ω≦)
袋部入部決定でしょうか^^
バリアングル
いつもと違うから警戒しちゃうのかな?
這いつくばっても撮れないような
写真が撮れるからね^^
楽しみ楽しみ♪

NekobakaCalendar届きましたよ(≧ω≦)
ありがとうございます^^
今日の記事で紹介しちゃった(*^^*)
それと一緒に『さくらとクッキング』もね♪

カレンダー…
長女が気に入っちゃって机に置いてます!
ホントは私のデスクに置きたかったのに~(>_<)

[6719]

あら~!?こちらも袋部・・・(^^
最近よく拝見する袋部。
よく考えたら、ぶちょーは袋LOVEだわ(**
入部できるかしら?(笑)

[6721]

e-233はっさくのゆかいな仲間その1さん
アハハハ、部活動になってますかねぇ~
ウチってちょっぴり入ったりはするけど、最初だけなのよね~
箱部の方が合ってるような気もします(´∇`)

その後、その花柄のかわいい紙袋は、敷きものにされてました(´・ω・`)
やっぱりね…

e-233nanaeさん
アハハ、そうそう、ウチもね、比較的かえでは袋に入るの。
で、さくらは袋に入ってるかえでを潰しにかかるっていうのが、
いつものパターンなの~
花紙袋で再現しようと思ったのに…

あぁ、モップとかホコリとりのブラシとか大好きですよね…
ほうきで掃いてると、必ず飛んできて、
ゴミの真ん中に座ろうとする(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

e-233 なつ姉さん
昨日送ったから、60Dと同じくらいに届いたりして~!
熱風邪っていうよりは、風邪の諸症状に疲れて熱出しただけっぽいから、
テニス行けば吹っ飛ぶでしょう、という対処法でした(´∇`)

確かにね、怪しげではあったの。
掃除のためにテーブルなんか全部どかして広くして、
その真ん中に袋。少し離れてカメラセッティング。
ワナのかほりプンプンでした(´∇`)

金ぴかさくらお守り…(゜Д゜)
もしかして年賀状のデザイン変えちゃう??

e-233でっちさん
(゜Д゜)男子は顔なしなの??
出来ればさくらも一緒に…って思うので、もうしばらくがんばってみまーす。

御苑はさ、写真撮りやすい場所なのよね~
人もそこそこいるし、手の届く位置に植物があるから~
お手入れも行きとどいているしね。

カメラを意識してない時の人間ってけっこう様になってるよね。
くずっ子ちゃんが、走って逃げてく(たぶんママのところに)写真とか、
ここに載せてないけど、かわいいよ~かわいくて笑っちゃう。
でっちさんも私の様に盗み撮り志してみる(´∇`)?

e-233パストリーゼさん
今ほとんど補正してないので、キヤノンっぽい感じにはなってますね~
キヤノンは少しふんわり撮れるのです。
でもね~影になってる部分の緑傾向が気になるんですわ~
といいつつ直してない私であった(´・ω・`)

e-233 そよさん
は!イケニャンうにたんのことをそんな風に言っちゃー!!
でもさくらのしょっぱい顔大好きなんです(´∇`)

うひ~カメラとレンズ両方なの(゜Д゜)?
それは痛い…
フルサイズ、そりゃー憧れるけどあの重さと大きさは私にはムリ!
60Dはかなりイイと思うよ~使いやすいもん。
ま、そよさんはももさんにご相談で!

e-233くりひなママさん
バリアングルね~なくてもいいかな~って思ってたけど、
やっぱりたまらなくイイです。
MF限定になっちゃうけど、私けっこうMF使いますしね!

そうそう、調整してないからキヤノンっぽい色が出てるんだと思います。
少し直したいけど…直す前に撮ってしまっているという(´∇`)

ウチも本だないっぱいいっぱいで…
ねこのきもちとかほとんど見ないから始末するかな…

e-233 あんなさん
すっごい人数ですよね~(´∇`)
そうか、部活だからレギュラーとか補欠とかあるのかっ!
ウチはそんなに袋好きってわけでもないから、応援部員だな( ̄― ̄)

モノね~減らしたいのよね~
どの向きにカメラ構えても絵になるようなシンプルな部屋にしたいな~と
思ったんだけど、山はケワシイデスヨ…

e-233まさぽんさん
ウチって、なんとなく袋には入るものの、
あんまり遊んだりしないのよね~
さくらにいたっては、必ず持ち手に首を突っ込んでパニックになる( ̄― ̄)
だからあんまり袋には入らないの。

袋遊びの結末っていつも決まってるんだけど、
それをやってもらおうと思ったら…察知されまちた…

e-233 Panさん
なにか切なさが感じられる袋写真でしょ…(´・ω・`)
確かに、広い真ん中に袋…は怪しすぎたかもしれん。

落ち葉遊びの写真はね~
お父さんが一生懸命落ち葉を胸に抱えて飛ばしてるの。
お父さんが集めてるところから写真撮ってるから、
実は順番に見るとオモシロイ(´∇`)
子どももキャーーってなってるし。

バリアングルって、へ~って思ってたけど、
実際にあると便利よね~
這いつくばって撮ってると、身体痛くなって起き上れなかったりしたもん…

e-233ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんママさんは、ママさん本人が袋部入ってるしね(´∇`)
ウチの典型的袋遊びが写真に撮れるように、
もう少し頑張ってみまっす!

フッフッフ。60Dいいよ~
バリアングルで下から狙ったさぬきうどんなんていいんじゃないかなぁ~
と誘惑してみる(´∇`)

e-233 SHIROさん
ウチのヤツラはいい意味でも悪い意味でも、空気を読むんですな~
まぁ、部屋の真ん中に置いてある紙袋は、
怪しすぎました(´∇`)

虫食いの葉っぱも実はけっこう面白いでしょ~
色と影がキレイだなぁ~って思ったのさ~

e-233クルーさん
けっ!
今度はそのまま自然に袋を置いて、遊んでいるところを撮りますよっ!
ヤツラは所詮ネコ…と思いつつ、
袋は敷き物になってました(´・ω・`)
ネコめっ!!

e-233 たいたいさん
は!
シーバ!シーバなのか。
うーん、中にシーバを仕込めば良かったのか??
と思いつつ、それは袋部活動じゃないかもしれない(´∇`)

e-233NonoKikiChaiさん
ウチね、バリアングルどころかカメラがあるとしらーっとしちゃうので、
あからさまに袋の横にカメラが置かれてるのが気に入らなかったみたい(´∇`)

ウヒヒ、ステキな紹介ありがとうございました~!
チャイ君の鼻シワ最高!!
お姉ちゃんが気に入ってくれたなんてうれしいな~
一生懸命作ってよかった~ヽ(´―`)ノ

e-233 anemoneさん
そう言えば…ぶっちょーはよくビニール袋にくるまれてましたね~
ぶっちょーならいけるでしょう!
もしかして…袋部の部長も!(゜Д゜)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/638-7e244872

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム