春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

あれやこれやとジャマをする。

どうしても、

kaede120110.jpg

何があっても、

sakura120110.jpg

私の、

kaede12011002.jpg
↑封筒に入れるべきものを踏んでいる…

ジャマをしたいらしい、

sakura12011002.jpg
そんなところに一度だって興味を持ったことがあったか?

ウチのネコズです(´・ω・`)
さっきあんなに遊んであげたのに…

kaede12011003.jpg
『それとこれとは別腹デス!』

sakura12011003.jpg

ハイハイ、箱をあげますよ。

sakura12011004.jpg

何度も『これはやめてぇぇぇ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿』って声をあげながら、
なんとかカレンダー発送の準備が整いました。

sakura12011005.jpg
『ハッ!』

kaede12011004.jpg

今日の潰し屋はかえちゃんみたいね(´∇`)

クリスマスカードも後は印刷待ちだし、年賀状のデザインも頭の中に。
順調順調。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6665]

あれやこれやと邪魔をする。なんだかんだで超順調。
なーんだ、けっきょく順調なんかい!ってツッコんじゃいましたよ┐(´∀`)┌
カワイイお邪魔虫たちめ、仕事が足りないようだぞ?
ククク…もっと順調じゃなくしておやり~!
おや、かえたんアッカンベーしてますね。
なんといってもさくらちゃまのつかまり立ち姿に激萌えです(*´ω`*)ハァハァ
猫のつかまり立ちはヤバイです(*´ω`*)ハァハァハァハァ
ところでリヴさん、風邪はもう治ったのですか?
それと、さくらちゃまとそうじろうにソックリだっていうIDカードケース、
見たいっ!見せてくださいよー!!

ククク…ニトリ→車で15分弱。IKEA→車で30分。
ホームセンター→車で30分圏内に…ウーン、数えられなぁい(爆)(ΦωΦ)

[6666]

忙しいときに限って
大騒ぎすることってほんとにありますよね!!
うちだけじゃなくってほっとしました(*´艸`*)
スイッチに興味をもったことが一度でもあったかって
これおもしろいですね~(≧▽≦)
大好きなリヴさんがほかのことに集中しちゃうのに
やきもち焼いてるんでしょうか!?!?ww
ふたりのお邪魔虫、困っちゃうけど
ほんとにかわゆいですね☆

[6667]

順調で何より。
年賀状・・・なーんも考えてない~。
どこかにアイデアの泉が湧いてないかしら~。
すくいに行くのにな。
箱の中のさくらちゃん、若干、うっとり気味に
見えるのは気のせいかしら?

[6668]

ワーイワーイカレンダー♪
楽しみに待ってますね~~。
↓、アニメ?すごいですねえ。
おにぎりパッカンでのけぞりましたよ(笑)
可愛すぎ~~(笑)
こういうのもフォトショで作れるんですか。
あ、でもエレメンツじゃ駄目なのかな。

私もこの一年でフォトショをの技を磨くぞ…とか思ってたのに
いつの間にか12月になっとる…(涙)

[6669]

あーもう^^;
ウチと同じ状況(>_<)
自分の仕事に没頭するために
しかと遊んであげてから始めた仕事なのに
なぜにそんなに邪魔をするの~ってね(x_x)

ワックスがけをすれば
ドア開けて入ってきて足跡つけるし…
新聞束ねてれば紐で遊び出すし…
パソコンの前に座れば…
膝にのって腕まで抱え込んで
「パソコン見てないで なぜれ~」って
それでも可愛いからって許されちゃう猫って
凄いよね♪

箱も袋も入れば潰すのは同じ^^;
怪我がなければいいんだけどねー
袋には上からダイブは止めようよって感じ^^;

[6670]

あぁ、リヴさんちのにゃんずは邪魔っこ大魔王だわね。
かわえぇのぅ・・・
うちはこういうとき、必ずどこかに雲隠れするんだ・・・
うるさいのとか、ばたばたしてるの嫌いみたい。
∑(゚Д゚)ハッ
もしかして「また引っ越し・・・?」ってトラウマになりつつあるのか?
なつ姉さん、リヴさんはテストの日の朝「あたし全然勉強してない」って
言いながら、がっつり勉強してて高得点を取るタイプよ。

ちなみにうちは、最寄りホームセンターまで徒歩3分です。
徒歩です、徒歩!

[6671]

カレンダーお忙しいのにありがとうございます!
全然急がなくても大丈夫ですよ~w
大事な時に騒いだり邪魔したりされるの
めっちゃわかります(;´∀`)
うちも同じくですよ~。特にうちはアンちゃんが
構ってチャンなのでうるさくて大変ですw
エースは以外と大人しいのです~。
しかし別場所から異音が聞こえて結局
何してるのか気になって様子見に行くはめに…www

[6672]

発送準備、お疲れ様でした!
さくら&かえでチームに邪魔されるなら
ダメだぞ~ぉ(*´Д`*)とニマニマしてしまうであろう自分が容易に想像できるw
猫ってどうして人が邪魔してほしくない時に邪魔してくるんでしょうねw
邪魔してくれてもいいよ?って時は知らん振りで寝てたりするし。

[6673]

邪魔ね、そう、邪魔じゃま大魔王なのよね~
こう、忙しいYOって言う時に限ってまぢで?っていうくらい
上手に邪魔をするんすよね、この毛玉獣…(TωT)
さくら嬢、たぶんスイッチには興味あったのよ、ずっと。
ただ、「今」を見計らって行動に出したのよ、リヴさん忙しそうだからw

でもさ、年賀状まで構想終了ってすごいわ。
あたしゃ、これからだわぁ~(^ω^;)(今年は書くぞ!と思っておる。)

で、なんかよくわかんないけど、
ホームセンター、うちはチャリで20分くらいかな、車だと10分弱w

[6674]

ああ、お疲れさま~。
忙しいのに猫の手を借りてしまいましたね(^^)
ことさら、仕事の忙しいときに限って、手を貸してくれますよね。
「猫の手も借りたい忙しさ」って、暇な人の話?
なに書いてるかわかりませんが、とにかくお疲れさまでした(^^;)

[6675]

NonoKikiChaiさんのコメ欄からすっ飛んで来ますた。
何が正当で、何が正当でないか・・・
そんなの『袋部』には、無関係ですよ。
何せ、袋に携わっていればOKなんすから。
女子部なんか、かわえぇお顔が見えなくなるくらいなら
むしろ、袋なんか無用ッ!くらいの勢い(?)すー

もしか?
ご興味がおありならば、入部しちゃう?とか。
ご一考くださいよー
逃げますッピューーーーーーッ!

[6676]

あはははは!
なんだか目に浮かびますね~。
ええ~っと、これをこうして・・・あっ!コラコラ!
あれ?どこまでやったっけ?ああ・・・これを・・・
いやっ!コラーーーッ!
って作業がなかなか進まない。みたいな。。。
でも、それが楽しいんですけどね・・・ウフッ。
楽しみだな~カレンダー!
リンクしました!そして、リンク有難うございます!!!
これからも、よろしくです!

[6677]

仕方ない、仕方ない(^_^;)
それがネコズのさだめだから・・・(笑)
邪魔されるとうっとうしいけど、
邪魔されないとな~んか寂しかったりしません?(^-^)

[6678]

さくらちゃんもかえたんもさぁ、
ホントにリヴさんが好きなのね(*´ω`*)
リヴさんがやってることが気になって仕方ないんだもんね~。
逆立ちしてるかえたん、頭ぶつけてないかい?
タラはだいたいこういう状態ではぶつけてる(´・ω・`)

[6679]

そうそう、発送準備の時ってジャマされるよね~。
私も前に作業してた時ホントジャマで・・・・・。
封筒の中に猫毛が入ってるかも?って感じでした。
構って欲しいとかなのかしらん?

新しいカメラになってからなんだかさくらちゃんの毛色が前と違う感じに見えるね~。
前の写真は赤茶っぽくて今は赤みが撮れたような写り??
操作とか慣れました?
SONYのNEX・・・・・・買ってもーた・・・・・・。

[6680]

e-274なつ姉さん
ウチのヤツラって、いろんなところでつかまり立ちしてる気がしますよ(゜Д゜)
トイレの水槽の上、塔の引き出しの上、棚の上、プリンターの上、
出窓の上…今回の空気清浄機の上(´・ω・`)
な…何か上の方にあるんですかね??

風邪のご心配ありがとう。
だいぶ治ってるんだけど、いつもの鼻炎以上に鼻が詰まってるの(゜Д゜)
『オレンジのいい香りが~』っていうクッキーも、何もにおいませんが…?

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
台場のニトリに行ってやるぅぅぅ~!
イオンとかヨーカドーでもイイのに…

e-274はっさくの仲間さん
そう、忙しい時にここぞとばかりに騒ぎ出しますよね~
ウチって騒ぐだけじゃなくって、特にさくらなんだけど…
今まで登ったこともないようなところなんかにワザワザ行って、
ごそごそしだすんですよね~今やらなくてもいいだろう??

かわいいって言えばかわいい(´∇`)
でもカレンダーつめた封筒を並べて置いたダンボールの中に入ろうとするのは、
さすがにやめてぇぇぇ~!でしたよ…

e-274砂糖魚。さん
ロクでもないモノしか出来あがらないけど、
こういうの作ること自体は好きみたいよ?私。
年賀状は…マスクの仕方を思い出さないと…

さくら、このダンボールの中で気分良かったみたい~
底も抜けてて、おちりははみ出してる状態だったんだけどねぇ。

e-274 くりひなママさん
アハハハ、あっという間に12月ですね~
1年って早いなぁ~

↓のアニメ、エレメンツでも出来ると思います。
技術的にはやり方想像つくけれど、
こんな風にかわいく出来る自信はゼロでーす。
センス…センスって大事よね…

e-274NonoKikiChaiさん
ホントにね~(´∇`)
ぐぉぉぉ~ジャマだぁぁ~って思いながらも、
かわいく思えますねぇ…ネコって得な生き物??

人のやってることに興味を持って近づいて来てるって思うと、
なんてステキな人間の友達なんだろうって今改めて思っちゃった。

↑みやのじさまから何やら天啓が…?
週末に袋でも置いてみますか…

e-274 そよさん
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 徒歩3分とかっっ!!
ホームセンターっていいよね~夢をかきたてられるわ…

引っ越しみたいなバタバタはネコいやがるものねぇ…
でもさ、うにたんは落ち着いてそよ家でくつろいでるように見えるけどね!

ちなみに私はテストの日の朝に焦って勉強してる友達に、
『あぁそこは出ないね~出るのはこれとこれと…』って言うタイプ( ̄― ̄)

e-274nanaeさん
エース君がさくらタイプでアンちゃんがかえ子タイプみたいね!
やっぱり上の子下の子ってイメージなんだろうか…
そうなのよ、エース君と同じでさくらもうるさくはないの。
でもいつもと違うことをコッソリやって見に来てくれるのを待ってる節があります。
普段空気清浄機の上になんて乗ったことないのよ?

そんな甘え方もキュンキュン来ちゃいますよね(´∇`)
↑結局ネコバカ!

e-274 コゾウ裏さん
そうなのよ、準備が終わるとネコ共も眠りにつくという…
もうちょっと早くあきらめてくれればいいのにっ!
っていうか私の手が空いたのに寝てるの…?とちょっかい出して、
いやがられてみたり(´・ω・`)
何その恋人のすれ違いみたいな…!

e-274あんなさん
┐(´―`)┌
こっちが忙しい時に限って、新しいことのチャレンジしちゃうのが、
ネコなんでしょうかね┐(´―`)┌
ウチのヤツラのイヂケスポットって、トイレの水槽の上か、玄関なの。
至近直接攻撃が功を奏さなかった場合、そっちで呼ばれるのをずっと待ってる。
いや…待ってるんじゃなくていつもと違う行動を…(´・ω・`)

なんだとっ!
自転車で何分っていうホームセンターが一番くやしぃぃぃ~キぃぃぃ~!
もそっと郊外に住んでいた頃は自転車でチャリチャリいろんなところいったわ~
ホームセンター行くのは当たり前っ!

e-274まさぽんさん
あぁ、なるほど。
確かにネコの手を借りたい人って、実は余裕のある人ですね!
ネコ様のお手伝い、とっても癒されるけどはかどらないよね~
とりあえず…手を貸してくれなんて言ってないのに、お節介だなぁ~ネコズ(´∇`)

e-274みやのじさん
アハハハハハ。
すんごい勢いで逃げてった≧∇≦ノシ

ウワサの袋部。
ウチね~お友達の袋部員の様子からするとかなり活動内容が違うの。
フフフ、週末に時間があったら撮ってみましょう。
袋を置くと、いつも同じことが展開されるのよ(´∇`)

e-274平蔵のままさん
そうです。そうなのです。
カレンダーを作ることも、発送手続きをすることも、
私にはたいして手間でもなく、楽しんでやっているのです。
ただ、忙しそうに見えるのか、手を貸してくれようとする輩が、
作業を困難にします( ̄― ̄)

フフフ、こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす。

e-274 パストリーゼさん
確かに…あれ?寝てるの??って思っちゃったりすることもありますね~
そういう時はついつい手を休めて、ナデナデしちゃう。
うーん、ネコにとってはお互い様なのか??

e-274モラ家丁稚さん
アハハハハ、確かに!
これがタラチなら頭グンニャリしてそう。
かえ子はぶつけてなかったよ~そのまま封筒の上にどっしり着地してた(´∇`)

かえさく、私の子と好きなのかな~(*´Д`*)
ニヤニヤしちゃう辺りが、大きくネコバカ(´・ω・`)

e-274 Panさん
あぁ、ナイショにしてたけど、サクねね毛入ってた(´∇`)
猫太郎飴の時も入ってた!アハハハハ。

今、さくらの毛色、ちょっと困ってるの~
光によってずいぶんさくらの毛色って変わるの。
だからこの色もさくらだし、赤っぽいのもさくらだし、
金色なのもさくらなのよね~ムズカシイ…

Panさん…ボディを買いすぎじゃっっ!
α55かと思ったらNexなのね~
ううううーん。
もしかしたらさ、Panさんキヤノン向きなのかもしれないね~
キヤノンにしたら1台で落ち着きそうな気がしてきた。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/635-5b524e1e

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム