春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらとクッキング☆

ぎゃぁぁぁ~
昨日の晩に、カレンダー当選者への発送準備を…と思ったら、
プリンターのインクが切れました(´・ω・`)
6色の内1色でもなくなると使えなくなるのも困りものねぇ…
宛名シールのデータも準備完了なので、いやもうホントにインク待ちです…

失意のワタクシは、クリスマスカードを完成させました( ̄ー ̄)v
もちろんデータのみで印刷など出来てないのである。

基本的に喪中とかの気づかいの要らないクリスマスカードを、
ブログのお友達にはお送りしています。
もしも私に住所を知られた覚えがない人で、このセンスのないカードが欲しいという、
奇特な方がいらっしゃったら、⇒のメールフォームで送付先をお教えください。
ただ一度私に知られると、勝手に何かが送られてくるよ~?

*******************************************

昨晩の私はハナヂが出る代わりに、風邪ひいてたので鼻水が垂れたっ!
いやもう、みなさんハナヂ覚悟してね?

『かぎしっぽ家』からこんなモノをいただいたのです。






マウスを画像の上に置くと、始まりますよ!


ぎゃぁぁぁっぁ~

な、な、なんというかわいさなんだ…

みんなかぎしっぽ。

NonoKikiChaiさんが作ってくださったのですヽ(´ー`)ノ

まんまる目の、ののちゃんと、ブッチャー線が出るキキちゃんと、
見た目はさくらそっくり、繊細っぷりはかえ子そっくりのチャイ君がいるんだけど…
毎日毎日NonoKikiChaiさんの加工まんが?がかわいいのですよ~

こういうセンスは私には一切ないけれど、
NonoKikiChaiさんの加工に憧れて、
年が明けたら、Photoshop Elementsの基礎講座に行くので~すヽ(´ー`)ノ

『かぎしっぽ家』に行ってみて~!
こういうの出来る人、本当にうらやましいです。
NonoKikiChaiさん、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

追記:NonoKikiChaiさんはその筋のプロです( ̄ー ̄) CS5?とか持ってるざますよ~!

******************************************

さっくらちゃーん。

sakura113010.jpg

大好きな耳かきがあったよ~!

sakura11301002.jpg
『こんにゃろ!こんにゃろ!!』

すごい高速パンチです(゜Д゜)!

sakura11301003.jpg
『ふぐっ!』

sakura11301004.jpg
『ふぐぐぐっ』


かえちゃんも遊ぶ~?

kaede113010.jpg
『遊ぶっ!』

kaede11301002.jpg
『う~ん。』

kaede11301003.jpg
『芳醇なアジワイ…』


こんな風に遊んでいたら…
『やめろよ~俺の耳かきがぁぁぁ~ヽ(`Д´)ノ』
と取りあげられちゃいました(´・ω・`)

耳かき好きの先住猫B秘蔵の耳かきだったようです。
でも渡されたら、自分の耳をかくか、ネコに差し出すか、2択よね(´∇`)?

kaesaku113010.jpg

3択目が終わった頃には、ネコズは丸くなっていた~!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6647]

ぎゃぁぁぁ、何このかわいい加工(≧∇≦)ノ
かわいいっ、かわいすぎるっ。
これelementsでできるの~?すごいねぇ。
elementsなんてろくなこと出来ないと思ってたわ~。
耳かきを前にしたさくらちゃんのおヒゲ!
すんごいね~(´▽`)
秘蔵の耳かきなんて・・・金庫に入れておかないとね、ククク

[6648]

さくらとクッキング!!
めっちゃくちゃ可愛いっ( *´艸`)
さくらちゃんとかえちゃんの可愛さがすっごく出てるー♪

梵天をお口に入れてる2にゃん…
歯磨きしてるみたいに見えるよぉ(*゜∇゜)
耳掻きじゃなく、猫用の歯ブラシを出してみたらどうだろ?
カプカプしたり、ガジガジしたりするだけでも歯磨き効果ありそうだよ?(笑)

[6649]

すっごいカワイイ~(* ´∀`*)
さくかえたんの可愛さがめっちゃ
活かされてて最高傑作ですね♪
素敵です~!!!!

そして耳かき…
やっぱり白いもふもふが決めてのようですね?w
ちょっと今度はその耳かき探してみます!!!
うちは綿棒派なので耳かきないのですよ~(;´∀`)

[6650]

ほぇぇぇぇぇ~かわいすぎるぅ(*´ω`*)
このセンスと技術!すごいなぁー。憧れちゃう(´∀`)

あぁっ、さくらちゃまのこのおヒゲ!
そうじろうもよくそういうふうになるので何かに似てるなぁって
思ってたけど、今わかった!アシカ!!(笑)
( ゚д゚)ハッ! いや、さくらちゃまがアシカに似てるわけじゃないからね。
あくまでも前に出たヒゲが似てるんだからねっ(;・∀・)アセアセ
かえたん…「芳醇なアジワイ」ってどんな味~?(笑)

そうかぁ…そうですよね。
ホームセンターって広い敷地が必要だから郊外にあるんですよね、普通。
どうやら郊外ボケしてるみたいです、ワタシ┐(´∀`)┌

[6651]

きゅわー!
ほんとにかわゆい~(*´∀`*)
何度も見ちゃいます☆

本命耳かきの登場ですね!?
ほんとに大好きなんですね~(*´艸`*)
かぶりつきようがもう違いますね~ww
おひげのところが最高です☆

[6652]

タウロミンね、( ..)φメモメモ。
今日も、頭がクランクランですよ~。
しかも、喉が超かわく。

おにぎり作るさくらちゃんも、おにぎりな、かえちゃんも
とっても可愛いー!!
凄いなあ・・・・。
フォトショップの綺麗な本を見つけたけれど、
エレメンツではどうにもならないようなので
お絵描きがしたい今日この頃。

あら。その耳かきは先住猫Bさんのでしたか。
やはり、ふわふわのものは大人気なのね。

[6653]

間違いなくその2択は後者だよね??
もちろん差し出しますがなw…ごめんなさい、先住猫Bさん…。

それにしてもアニメ楽し~♪
かわゆ~っっ!
かえちゃんが登場するとは(*^m^*)
おもしろそうだなぁ~。私も放置してたelements入れるかなw
(いや、でも才能ないしな、うん(T_T))

[6654]

すごーい!ヽ(^o^)丿
おにぎりくんだぁ~(笑)
こういうのおもしろいですよね~♪
憧れます(^^)

[6655]

ぁあーー、かえくんがおにぎりになっておるぅー!
発想もすごいな~。こりゃ鼻血も出るわぃ。

耳かきのふさふさの部分、猫ズがふぐっとした後も
先住猫Bさんはふさふさ使うの~?

[6656]

うおぉぉ~(≧ω≦)
使ってくれたのねリヴさん!!…って早っ(@_@)
ウチのブログの宣伝してもらっちゃったみたいで
なんだか恐縮でしぃ~^^;
自分のところじゃない所でみると
すっごく新鮮o(≧∇≦)o
だけど ちと…いや^^;かなり恥ずかしい(^^;)

ちなみにPhotoshop Elementsでも出来ちゃうよ!!
私のパソコンに入ってるElementsは6だけど
今は9とかだよね?
もっと使いやすくなってるはず(^-^)v
良いソフトなのでElements使い倒してね!!
Adobeの回し者じゃないからホントだよ^^

二択で選ぶのは…
もちろん
ネコに差し出すだよね(*^^*)

[6657]

おー、とうとうPhotoshop Elements講座に行くのね~(^o^)
それにしてもNonoKikiChaiさんの加工アニメは凄い!
こういうのはセンスが大事だよねー。私には無理だわ^^;

[6658]

なにこれ~!
さくらとクッキング かわいすぎる♪
おにぎりの正体はかえちゃんだったのね(笑)
フォトショップっていろんなことができるのねぇ。
私はいまだにトリミングと明るさ調整くらいしか使えてません。。。
習いに行くのね~。
リヴさんってこういうの行動的よね、尊敬!

耳かきまたホワホワがショボショボになっちゃいましたか?ウフフ

[6659]

かわいい~^^加工できる方が羨ましい
みんなかぎしっぽさんのお部屋かわいいですね^^

このホワホワが固まって米粒のようになりませんか?
うちにゃんずも大好きで麺棒になってます
あ~、でもこのカプッってしてる口元がかわゆい^^
ペロペロキャンディー、ほおばってるみたいだね。
うふふ~、かえちゃんの細目がなんともいえない^^

[6660]

可愛いね~♪
さくらちゃんが一生懸命作るのも、
出来あがったおにぎりのかえちゃんも。

耳かきなら、ふわふわがついていて
怖がらないですね。
あみ、棒針の先っぽが鼻先に当たり、
編み棒を見ると、目を細めちゃうの。

[6661]

さくちゃんもかえちゃんも、
耳かき咥えた姿、歯磨きしてるみたいだよ~♪
「ハイ、いい子は歯を磨いて寝ようね」
「は~い」・・みたいな。
↑あさきさんも書いてらっしゃるね。

[6662]

ぎゃぁぁぁっぁ~♪♪♪
素晴らしいです!
ほんとに素敵! おもしろい!(爆)
そしてリヴさん、習うんですね^^ 楽しみだなあ。

アハハッ
さくらちゃんのお口♪ かえちゃんの目♪
そりゃ差し出すしかないよねえ~(笑)

[6663]

秘蔵の耳かき・・・(++
うちも耳かきなしに生きられない男が約1名いますが・・・
京都で手彫りの超イケテル耳かきを買ってあげたのに
古いお気に入りの、そちらでも見たぞ・・・
こけしつき!!が好きらしい・・・
なんだ??耳かき好きって・・・??
変な男に変な猫・・・(笑)

[6664]

v-267でっちさん
師匠はエレメンツでも出来ると言っております(‘◇’)ゞ
確かに・・・技術的にはできる気がする。
がががが!私にはこんな風にかわいく作るセンスがないのだ。
エレメンツね~かなりいろんなことが出来ると思う。
あれだよ~携帯と一緒。
多機能すぎて使いこなせてないっていう!

v-267あさきさん
そうなのよ~かわいいってだけじゃなくって、
ウチのヤツラの感じがよく出てるよね。
そういうところがうまいなぁ~って思うの。
NonoKikiChaiさんさ、当然のごとく絵も描ける人なんだけど…
絵が上手ってなんだか生活が豊かになる気がするの。いいなぁ~

アハハ、そうだね~小さいサイズのハブラシ買ってみようかな。
歯磨きといえば、歯磨き指袋とか買ってみたけど、
使いにくくって、結局楊枝でやってたりして(゜Д゜)!

v-267 nanaeさん
いつもいつもね、NonoKikiChaiさんはかわいい絵を作っているけれど、
いやはや、自分の子のモノを見ると・・・
『ぎやぁぁぁぁ~』ですよ~
キャラも合ってるし、宝物が増えました。

耳かきのモフモフね、確かに大人気です。
でもすぐにベチョベチョになっちゃうけどね!

v-267なつ姉さん
そうそう、一眼買うと、もれなくフォトショップ欲しくなると思うよ(´∇`)?
ああああ、私もセンスってものが欲しいわ~

あ~確かにアシカに似てる気がする。
あの~おヒゲだけじゃなくって目も似てない?
そうちゃんもさくらも。
は!そうちゃんとさくらが似てるのって、実はお互いアシカに似てるから…?

もうね、カインズホームとかニトリとかIKEAなんて言葉私の前で発すると、
私が発狂するかもよ( ̄ー ̄)?
ホームセンター好きなのです。焦がれているのです。
台場にニトリが出来たらしいね~ゲヘゲヘ。

v-267はっさくのゆかいな仲間その1さん
こういうの作れる人、本当にうらやましいですよね~
何故私にはセンスってものがないのか、うらめしぃぃ~

アハハハ、そうそう本命の耳かきです。
そんな風にバクっと行かなくてもいいのに…
なんて思いながら、けらけら笑ってました。

v-267 砂糖魚。さん
そうなのよね~鼻薬ってつらいよね~
私も長いこと、鼻水vs眠気乾きで悩んできたので、
タウロミンを知ってから、だいぶ楽になりました。
多少は乾くけど、普通の鼻薬の比じゃないです。
サンプル飲まずにとっておけばよかったなぁ…

私、フォトショップの本でも気に入ったら買っちゃってる~
また新しいのを買って、それはなかなかお役立ち!
本の通りには出来ないけど、実は違うカテゴリーで同じ効果があったりするので、
それを探して本の加工に近づけて行く感じかなぁ~

v-267あんなさん
後者でしょうね( ̄― ̄)

エレメンツあるなら入れましょうよ~!
才能…?私はそんなものマッタクございません。
でもこういうことやるのは好きみたいなので、ウラウラ遊んでますよ~

v-267パストリーゼさん
ホントに…こういうかわいいの作れる人ってうらやましいです。
いいの、センスないからこんなの出来ないけど、
せめて使い方を習ってきます・・・_| ̄|○

v-267 kiccaさん
出るでしょう~ハナヂ!
かわいく加工できるって言うのもうらやましいけど、
プチストーリーが作れるところがすばらしいよね~

フサフサは、まだベッチョリとまではいってなかったので、
使うみたいよ( ̄― ̄)

v-267NonoKikiChaiさん
あまりに感動してちょっぱやで載せてしまった(´∇`)
だってかわいいんだもん~
ありがとうございました。

そうなの、エレメンツでもいろんなこと出来ると思ってるんだ。
よく分からずに使ってるから、思いもよらない効果が出たりして、
(´@ω@`)?ってなってるの~
アルバム作り講座が終わったら、パソコンスクールにも行ってみようかな?
って思ってるけど、他の学校に行かなきゃいけない雰囲気が出て来て…
ちょっとウツ!!

v-267soamama244さん
とりあえず今回はお試しで10-17までの1日講座に行ってみることにしました。
やっぱり教わってみるとちがうもんね~
私も空飛ぶネコバス作っちゃうかもっっ!

v-267Panさん
フフフ、習いに行こうと思ったのはずいぶん昔の話なのよ。
近所のパソコンスクールでもエレメンツ講座を見つけたんだけど、
いつも行ってるカルチャースクールに1日エレメンツ講座があったので、
フォトショ使えるようになりたいって言ってる先住猫Bと一緒に行くことにしたのだ。
私、元々講演会に行ったり、習い事行ったりするの好きだから~(´∇`)
先人達が苦労してマスターしたことを、まとめて教えてもらえるなんて、
楽だわよ~

v-267だっちゅさん
うらやましいですよね~
かぎしっぽ家はかわいいものがいっぱいなの。
娘さんのランドセルもかわいい色のピンクでウラヤマシイ。
そこにキキちゃんが入るんだよ~?

米粒どころか、タダの棒になっちゃった耳かきさえもあります…
いつもなら床からそんな耳かきを拾って使うんだけど、
見当たらなかったので、秘蔵のモノが出てきたらしいですよ。

v-267ふ~みんさん
アハハハ、なんかあみちゃんが編み棒を見て目を細めてる感じ、
想像ついてほっこりしちゃった。ちょっと迷惑そうな顔するでしょ?
そんなあみちゃん、かわい~(モウソウ全開だな!)

さくらとクッキング、キャスティングもバッチリでしょ。
そんなセンスもうらやましいのだ~

v-267 まさぽんさん
アハハハ、そんな風に大人しく歯磨きしてくれると楽なんですけどね~
今度小さめのハブラシ買って差し出してみようと思いまーす。
↑でも書いたけど…
ウチでは歯磨きは楊枝。アハハ。

v-267kotoさん
そうそう、ぎゃぁぁぁぁ~って感じ、分かってもらえた~?
なんかさ~初めてこれを見た時の私の反応はそれだったのよ~(´∇`)

昔っから加工って興味があるんですよ~
ずいぶん昔は本物のフォトショップもイラストレーターも持ってたの。
マック使ってたし。
センスがあるとかないとかは、とりあえず置いといて…っと…

v-267 anemoneさん
アハハハハ。
とーさんもさ、ちょっとネコ化してないですか?
せっかくイイものを買っても…って辺り(´∇`)
こけしの耳かき、何気に私も気に入っていて、ん十年持ってるヤツなの。
現在かえ子様がベッドの裏に落としてくれて、奪還不能になっておりますが…

東京…だったかなぁ?
その人の耳に合わせて、その場で耳かき作ってくれるお店もあるらしいですよ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/633-f00ea613

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム