春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

うるさい子は腹に入れるよ!

12 Nekobaka Calender 2011プレゼント企画してます。
応募はこちら
12人のネコバカが写真を持ち寄って作ってみました。
是非どうぞ!?

**********************************************

昨日のかえさくのサンタ服。
ペッツビレッジクロスというお店で買いました。


写真をクリックするとお店に飛びますよ!
780円といううれしいお値段。

ちなみに…
このページに載ってる、帽子もスカーフもありますが、
かえさくのイヤガリ度がケープより激しいので使っておりません(´・ω・`) 
欲しい人いたらあげるよ~?

ところで、かえでを優先的に遊ぶようにしてから
たいして日にちも経っておりませんが、かえの自信のつけようは半端ないです。

私がさくらとラブラブしてれば、ケンカをしかけてくるし、
遊んで要求がエスカレート(゜Д゜)!
息が上がるほど遊んで、やっと大人しくなったな~と思うとまた騒ぎ出すのです(゜Д゜)

そしてあまりのしつこさにとうとう捕まったかえで。

kaede11231003.jpg
『ぶー』

こういうの好きな子っていますよね~

kaede112310.jpg

さてこの表情は、いいのか悪いのか。

kaede11231002.jpg

さくらもかえでも、なでたり気持ちよくなったりしてゴロゴロいったりしないの。
ゴロゴロいうのは、自分でフミフミしてる時だけ。

kaede11231004.jpg

なので、表情から判断するしかないですが、
あんまり好きじゃないみたいね~残念!先住猫B!

sakura112310.jpg

さくらちゃんは、シーツとカバーがお気に入りのモノに変わったので、
毎日ご機嫌みたいです。

sakura11231002.jpg
『気持ちいいの。』

sakura11231003.jpg

さくらは両手を伸ばして寝るってことが少なくて、
必ずどちらかの手が、くにっと曲がっています。

sakura11231004.jpg

むふ~ん。

昨日の勤労感謝の日は、午前中のテニスの特別レッスンが雨で中止になり、
雨上がりの落ち葉撮りに行きたいかも?って言ってたけど、
1日中家でゆっくりしてました。
かえとは大運動会開催だったが!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6548]

でもでも、暴れないところ見るとかえちゃんたら、
そーんなにむっちゃくちゃ嫌って感じじゃなさそうだけど?
憧れるわ、ニャンコをぽってっと入れるの。
と~っても暖かそう(*^ω^*)

ほんとだ、さくらちゃん、くにっってなってる。
痛くないのはわかってんだけど見てると痛いわw
この間のコメで、昔の写真を見たら、さくらちゃん、顔違うよね!
ダイエット成功したんだもんね!
なんか、自分も少しガンバレ、って気になったわ(TωT)

[6549]

サンタの帽子ほすぃーですぅ。
なんか私リヴさんにほすぃーほすぃーばっかり言ってる気が…(´・ω・`)
この際開き直って、図々しいの承知でおねだりしちゃいますっ。

今日のさくらちゃまとかえたんはまたまたとんでもなくカワユスですね(*´ω`*)
かえたん、目を細めてるから甘えてるんじゃないかな?
私にはおkに見えますよ?(ノ´∀`*)
ちょうどきのう撮ったそうじろうの写真を見て、さくらちゃまと
似てるなぁって思ってたところだけど、やっぱり似てるぅヽ(´∀`)ノ

[6550]

え~!?
かえちゃん、恍惚の表情にみえるけど~(^o^)
ネコは心難しいですなぁ~(^_^;)
そういや、メルもフミフミ以外でほとんどゴロゴロ言わないや(´Д`)

[6551]

わぁ♪ かえカンガルーだぁ( *´艸`)
こういうのが好きな子って…
しぐそぼもカンガルー状態になるの大好きですw

さくらちゃん、好きなカバーになって良かったね♪
とっても気持ち良さそうだし
ご機嫌さくらちゃんを見ると、私も嬉しくなるよぉ(*゜∇゜)

うちもそのサンタ服買おうかな!めちゃくちゃ可愛いものー♪
さくらちゃんもかえちゃんもとっても似合ってるし( *゜ー゜)

[6552]

え?かえちゃん、まんざらでもなさそうな顔じゃない?
3枚目の見上げ顔がかわゆいっ。
うちのも、旦那が着てる袢纏の中に入れて
自慢してきますよ~。
うちのは、体が固定出来て、包まれてる感じになるのが
安心するみたい。

雨上がり!!
私も思ってたけれど、結局、部屋の掃除で終わった休日。

[6553]

え、ちみたち、ごろごろいわないのっ?
うちなんて具合悪くなりそうなほどごろごろしてるよ?
ねこって、みんなそうなんだと思ってた・・・
うちもウルサイ子は腹に入れたいんだけど、断固拒否なんだよな~
かえちゃん、まんざらでもなさそうだけど、これは残念な顔なのね。
こういうカバー、大好きよね。
せっかく洗濯しても、いちばん先に使うのはねこなのよ、そうなのよ。

あたしもそのケープ、めっちゃかわいいと思ってたー!
780円かぁ。
作ろうと思ったけど、買ったほうがお安いかしら。
こーっそり言うと、スカーフほすぃです・・・
あ、でも抽選とかだったら辞退しますわ~

[6554]

ちょっと触るだけでゴロゴロいいまくりな
うちのニャンズは服の中に入れると
嫌がって出ちゃいますよwww
布団の上は好きなのに中に入れると
嫌がって出ちゃうし、もしかしたら
閉鎖されてる場所が嫌なのかしらw

かえたんは私が見る限りでは
ママを独り占め出来てくっついて
満足げに見えるんですけど~(●・´艸`・)

[6555]

かえたんカンガルー!!
お仕置きされ中なのに、こんなにかわゆいなんてw
罪なおかたですね~(*´∀`*)

さくらちゃんほんとに気持ちがよさそう~♪
猫ちゃんの手を曲げたさまってほんとにかわいいですよね!
いつもどっちかが曲がってるくせって不思議だけど
すごーくかわゆいです~(*´∀`*)



[6556]

かえたん、それはイイデスの顔じゃない?
だって嫌がって出ようとしてないもん(´・ω・`)
丁稚がミケネコに対してそれをやったら
写真なんか撮る間もなく、飛んで逃げてくよ(´・ω・`)?
かえたん、甘えたいのね~、遊びたいのよね~。
猫同士でヘトヘトになるまで遊ぶのを実は希望してる
丁稚です(。-∀-)

[6557]

サンタケープ意外とお安いですねー
作るの止めて買っちゃおうかしら^m^
かえちゃん そんなに嫌そうに見えないですよー
むしろ気持ち良さそう^^

[6558]

あはは、かえたん入れられてる~~(笑)
本人は好きじゃないかも?だけど、見てるほうは
とーーーってもカワユスなのだーv(≧∇≦)v
でも変な自信つけちゃったのねぇ・・・

さくらちゃまーーー!!桃さんもむふんだわ^^
ご機嫌なお顔に癒されたよ~♪

[6559]

かえちゃん、めっちゃご機嫌風ですよ♪
ゴロゴロは自分でフミフミの時だけっ!(^^;)
そうですね、ウチも2ニャンはゴロゴロだけど、
1ニャンはそうでもないし・・。個性なんですね。

[6560]

サンタ服と帽子、ポチッとしちゃったぁ♪
だって安いんだもん。
さあて着てくれるかな?(笑)

うわーうわー かえちゃん可愛い♪
私もやってみたい!
最後の写真なんて、眠っちゃいそうに見えるけど。
それで嫌がってるの?
さくらちゃんは、リラックスだね^^

カレンダー届きました!
とっても素敵♪♪♪
何度も何度も見て、みんな可愛いよぅ~てニヒニヒしてます。
本当にありがとうございました♪

[6561]

うきゃーーーー!
かえちゃん、パーカー(?)に入ってるーーーー!
かわいいーーーーー!!!!!!!!
こういうの見ている方は、たまらないんですけどね~。
うちもやってみたいけど・・・絶対あばれて大変なことになりそう^^;

ゴロゴロはなくても、気持ち良さそうですよ~!
見あげてる顔とか、最高ーーーー!かなりツボです♪

猫さんそれぞれ、色々癖があって面白いですよね~!


[6562]

んっとね、
懐に入ってじっとしてるんなら
きっと気持ち良いのだとおもいますよ。
たぶん、きっと、おそらく・・(笑)

嫌だったらパワーが有り余ってるだろうから
飛び出しちゃいますよ。


首輪、時間のある時に作っていくので
色・デザイン、サイズとか早めの
ご連絡くださいな。
さくらちゃんの首輪のお花もぺちゃんこに
なってるでしょ?
2本OKですよ、遠慮なくお申しつけください。
いつ、出来上がるかは不明だけど(笑)

[6563]

えっ(@_@)
かえたん うっとりしてるように見えるけど…
ウチなんか抱っことか嫌な時は
蹴り飛ばして出て行きますからね(>_<)
抱っこして欲しい時は忙しい時って
ぜったい忙しい時だったりするし^^;
あれ解っててやってるなかな~

かえたん優先作戦
効果でてるみたいですね^^
ウチもチャイがジャイアンに
なりつつあります…
男の子は単純ね^^;

[6564]

カンガルーしてますね(^_-)-☆
よく暴れないですね 
大人しくて イイ子♪

あっ そうそう
カレンダー届きました!
凝っていて すっごく素敵♪
来年もいい年になりそうだわ(^O^)

ありがとうございます<(_ _)>

[6572]

e-352まりあんなさん
かえ子って抵抗を知らない子でね…グヘヘ。
これけっこーイヤがってると思います。
私もやったけど、暖かかった~!もっとやろうよ、かえ。

あああ、ダイエット…
私ががんばれだわね(´・ω・`)

e-352なつ姉さん
あ、ウチねごちゃごちゃモノが多いから、もらってくれる人大歓迎よ。
もそっとスッキリさせたいもんじゃ…帽子了解!

そうちゃんとさくら、並べて比べたら絶対に違う!と思うのに、
やっぱり似てるよね…
なつ姉さんさ、私の持ってる会社のID入れ見たら、絶叫するかも。
さくらに似てる…と思って買ってきたネコ柄だけど、
たぶんそうちゃんの方が似てる(´∇`)

e-352パストリーゼさん
ぇぇ、ネコ心をつかむのはムズカシイですな。
ゴロゴロいう子といわないこの違いはなんでしょうかねぇ…
実家のどんちゃんなんて、ちょっとなでるだけで大音響です。
ウチのヤツラはゴロゴロ言うっていうより、
気持ちよくなるとガブガブしたがるんですよね。
む、凶暴猫(゜Д゜)?

e-352 あさきさん
あ、そうだカンガルーか!
コレなんだっけ~?ってずっと思ってたのさ。

さくら、ホントにこのカバーが好きでね~
というかお店で『これ絶対さくらがフミフミする!』っていいながら
買って帰って来たんだ(´∇`)

サンタ服いいよ~安いし!
おかかやんにはぴったりだろうね~
しぐそぼちゃんには大きいけど…それがまたかわいいと思うの。

e-352砂糖魚。さん
あぁ、ちゃちゃえもん…
細いカゴとか、細いWii fitの箱とか…

さくらはともかく、かえでは思うように身動きとれないのが
好きではないみたいなの~
ダンボールもフタ閉めると慌てるしなぁ~
これもね、ファスナー開けたら慌てて出て行った(´・ω・`)

雨上がりの代々木公園とかテレビでやってたんだけどね…なかーま。

e-352 そよさん
いわないのよ、ヤツラは!
気持ちよくなるとね、ゴロゴロ鳴らすんじゃなくって、
ガブガブ八つ当たりしたくなるくさい…凶暴な生まれなのか(´・ω・`)?

私もね、去年はサンタ服作ろうって思ってたわけよ。
でも780円をちらちかせられて…買った方が安いやん!!!ってことに。
アハハ、スカーフ了解!
これだけだとしょぼいので、かえ子お気に入りのストレスケア缶も
一緒に送ってあげよう。

e-352nanaeさん
あれ~?
アメショはゴロゴロいわない説を唱えようと思ったのに、
ここに裏切り者どもがっっ!

あーウチも布団の上の方が好きみたい。
かえ子は1人の時はもぐってるけど、人がいると、
自分で入ってくるものの、すぐに出て行っちゃうな~
ってことで、このカンガルーもね、ファスナー開けたら、
すぐに出て行っちゃったのだ~

e-352 はっさくのゆかいな仲間その1さん
お仕置きになったのか、脱出してまたすぐに
『あ~ん、あ~ん』いい始めました(´・ω・`)

ネコの手が曲がってるのって不思議ですよね~
あのね、いたづらして曲がってる手を一生懸命伸ばしてみたの。
伸ばす>曲げる>伸ばす>曲げる
エンドレスに続きました(´・ω・`)

e-352モラ家丁稚さん
ネコ同士の遊びだと、激しすぎるのかなぁ?
けっこうすぐに終わるし、あんまりやりたがらないような…?
かえではおちりにガップリ噛みつくし、さくらは頭をガップリいってるし。
うーん、激しすぎるかもしれん。

ウチもね、茶色い方を捕まえてカンガルーしようとしたら、
ものすごい踏切のキックを食らうと思います(´・ω・`)
かえ子はやられるがままなのです( ̄― ̄)

e-352soamama244さん
そうなのよ~ケープ安いのよ~
私もね、去年は作ろうかな~って思ってたんだけど、
ここのモノがあまりに安くてね( ̄― ̄)

かえ子はファスナー開けたら慌てて逃げて行きました( ̄― ̄)

e-352 桃さん
そうそう、お仕置き中のネコって見てる方はかわいいよね~
ホント、かえ子は近頃ジャイアンです。
でもまぁ構ってもらえなくって隅に行っちゃってるよりは、
いいかな~と思って。
男の子なんてこんなもんかもね!

e-352まさぽんさん
ゴロゴロはその猫によって違うみたいですね~
さくらのゴロゴロは正確にいうと、『ク~ぅ、ク~ぅ』って感じ。
かえでは私が寝ている朝方に大音響グルグルで足元からノッシノッシきますよ!

e-352 kotoさん
そうなのよ、この安さ…つぃつぃ私もポチっと…
もう1枚いきそう(´・ω・`)
カカゴンが着てくれるのか(゜Д゜)?
楽しみです。

カレンダーけっこう早く着きましたね~
まぁ使ってくださいよ…

e-352ミカさん
そうそう、パーカーに入ってて(´∇`)
見てる私は楽しいし、入れてる人は暖かいしで。
気持ちいいのかは分からないんだけど、
もうちょっと寒くなればもっとひっついてくれるかな~って思ってまーす。
カンガルーの良さも分かってくれないだろうか~?

e-352チビ太ママさん
かえ子ちゃんはあんがいなされるがままの子なので、
気持ちいいのか良く分からないんです(´∇`)

ムムム!
確かにさくらの花はぺちゃんこになってるかも…
私ね、ほんっとにママさんの首輪ファンなのよね~
厚かましく2つお願いしちゃおうかな~

e-352 NonoKikiChaiさん
あぁさくらは蹴り飛ばして逃げてきます(´∇`)
かえ子はなすがままなのよ~
まぁ忙しい時に限って構って欲しがるのは、
ネコのデフォルトなのかも…空気読むのうまいね!

ホント男の子って単純ですね~
ある意味根に自信がないのが男の子なのかしら?

e-352たいたいさん
お、たいたいさんのところにも届いたんですね~
良かったよかった。
どの子もネコバカ写真になってるでしょ(´∇`)
まぁ使ってくださいな。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/626-127689a3

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム