春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

サンタ服でも着てみますか!

12 Nekobaka Calender 2011プレゼント企画してます。
応募はこちら
12人のネコバカが写真を持ち寄って作ってみました。
是非どうぞ!?

**********************************************

ね~見てみて~!

akaneko11910.jpg

すっごくかわいいカバンとコースター。
売ってたら普通に欲しくなっちゃう。

これがなんと手作りだから驚きっ!

あかねこblog
あかねこさんからのプレゼントなの~
道端でもらったワンピースの団扇を送っただけなのに、わらしべっ!
あかねこさんはアニメのワンピースが大好きなの~

akaneko1191002.jpg
『フムフム、これはいい出来ですね。』

そうよ~さくらちゃん。
あかねこさんはお裁縫が本当に上手。
このかばんもリバーシブルで、コースターの柄と同じなんだけど、
私はネコ柄の方を使う事にしました。
だってかわいいんだもーん。
さっそく先週末から使いまくりです(´∇`)

これだけじゃないの。

akaneko1191003.jpg

ああああ、キミたち!
なぜ私が移動するとついてくるんだ。

akaneko1191005.jpg

手作りクリスマスツリー。
ああああ、なんてステキなの。
本当にどれもキレイな出来なの。私が作るものと大違い(´∇`)
そこいらで買ったものよりキレイだわ~

あかねこさん、ステキなものをありがとうございました。
新型シーバもいただきましたが、もうすでにネコズの腹に収まりました( ̄ー ̄)

クリスマスつながりで遊んでみた。

kaede112210.jpg
『ぶー』

おおっ!かえちゃんかわいいよ~

kaede11221002.jpg
『そうかな?』

kaede11221003.jpg
『でもちょっとイヤデス。』

kaede11221004.jpg
『かえたん、ヨシヨシ(o・_・)ノ"(ノ_<。)』

なんか人聞き悪いじゃん!
次はさくらの番じゃ!!!

sakura112210.jpg
『かわいい?』

うんうん、かわいいよ~
実際にはさくらの方が撮りにくいんだけどね。

kaesaku112210.jpg

あああ、サンタ服、2着あればよかったな~
ふふふ、クリスマスカード用に撮ってたかな?って思ったでしょ。

sakura11221002.jpg
『飼い主Aヒドイんです。』

ちょっとクリスマス箱開けたから、遊んでただけ~(´∇`)
えへへ、クリスマスカード作成は別写真で順調です。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6533]

ほほう・・・ワンピースものを送れば
もれなくバッグが帰ってくる・・と・・。←勘違い

お裁縫が上手な方って本当にうらやましいですよね。
あ、いや、りヴさんが下手っていうことじゃなくて、
まあ私がど下手なだけなんだけど。
針に糸を通すだけで大騒ぎですよ…(涙)

ケープ、可愛いなあ。
女の子にはフードとケープがいいですね。
まあ、着けてくれるとは限らないけども・・。

[6534]

紹介して頂きありがとうございます^^
リヴさんはネコ柄でお出かけしたんですね☆
(早速使ってくれてホント、嬉しい!!)
以前、自分用に同じ形のもの作って、中はこのネコ柄なんですよ^^
私もネコ柄で使ってみようかなww

コースター使ってる!って言ってたので、また作ってみました^^
ツリーも喜んでもらえてよかった~^^
(あのシーバ・・・新型シーバだったんだ^^;まぐろ味セレクションとかつお味セレクションのだけ299円だったの><もっと送ればよかった~><ちょこっとだけでゴメンね~><)

2ニャンのサンタ姿もとっても可愛い!!

これからもよろしくデス~^^

[6535]

サンタケープきゃわ~(* ´∀`*)
大人しく着てくれてていいなぁ~。
お利口さんですね~!
うちにはにゃんこ用のサンタ帽子が
届きましたよ…また被り物ですよ…w
クリスマスカードにはならない写真が
目に浮かぶぅ~(´;ω;`)w

[6536]

わぁぁ、ホントにステキね~。うれしいよね。
こういうの手作りできる人って尊敬☆
だってうちにはミシンすらないよ┐(´д`)┌
サンタ猫ズ、かわいい~。
それなーに?そういうの売ってるの?かわいかー。
クリスマスカードとかカレンダーとか年賀状とか・・・
あぁ、まだそんなことに手がつけられないぃぃ(´-ω-`;)

[6537]

あら♪
かえちゃんもさくらちゃんも着こなし上手ですなぁ(^-^)
クリスマスはパティシエにとっては、ツライ時期なんてすけど(´Д`)
こういう癒しがあるならアリかも♪

[6538]

わー、可愛い猫柄のグラニーバックですね~
あるブログでグラニーバックを見て
使いやすそうだし 私にも作れそう
と思ってはいるんですが 作れず仕舞い^^;
猫用サンタ衣装も作ろうと赤と白のフェルト買ったんですよ。
でも作らずに終わりそうです(^_^;)

[6539]

ああああ!あかねこさんから、実は我が家にも頂いたんです~♪
本当素敵ですよね~!
私はミシン恐怖症なもので・・この手の手作りグッズを頂くと、
ものすごく感激してしまいます~!

全然関係ないのですが、
昨日、雑貨屋さんで、リヴさん家にある、金の大仏に出逢いました!
あー!これは!!!!とリヴさんの写真を思い出したのでした。

今年もクリスマスカード作られてるんですね~。
今年はこの衣装じゃないのか~!?どんなだろうなぁ~♪
うちは年賀状でいっぱいいっぱい・・・。

[6540]

かえたん、カワユスっ!
ちょっとテンション低めなところがなんか、激カワw
さくらちゃんは、もう根っからのモデルさんだもん、
当然のように可愛いよね~うん(*^ω^*)

よしよし、のさくら嬢&かえたんは最強にかわえー。

クリスマスカード用じゃなくても、かえちゃん用に
トナカイチックなケープとか~似合いそうだけどなぁ~

[6541]

2ニャン並んだ写真、ん・・二人ともなんか
「きょとん」と・・ちょっと困ってるぞ・・(^^;)
まあ確かに、サンタ服2着あったら面白かったかも~♪

[6542]

か、か、か、かわゆい~♥(。→v←。)♥
かえたんもバッチリ似合ってますが、
さくらちゃん女の子らしくってすごくキュートですね☆
なんだか急にクリスマス気分になっちゃいました(*´∀`*)
二人ともすごい力もってますね~!!!!

[6543]

あ。あさきさんとこで、先に見てしまったけれど、
リヴさんのとこにも素敵なモノがいっぱい来ていたのね。
いいなー。手作りできる人・・・。
そして、お洒落してくれる猫さん・・・。
うちも、去年、サンタ服を買ったけれど、
着てもらえず、今年も駄目なんだろうなあ・・・。

[6544]

それにしても皆さん手作りですごい器用ですね
私なんて何も出来ないのよね(-_-;)

すっかりクリスマスムード☆
うんうん 可愛いよ♪

[6545]

かわいぃ~♪
こうゆう物作れてしまう方って
ホント憧れますo(≧∇≦)o
いいなー^^お出かけが楽しくなりそう(*^^*)

ケープ
似合ってますね^^
かえたんもさくらちゃんもかわいいです♪
うち絶対着ても写真撮るヒマもなく
脱いじゃうからつまらんです(-_-;)

[6546]

カワイイバッグ!ツリーも手作り!?
すごいなぁー。器用な人ってうらやましい。
サンタケープ、さくらちゃまもかえたんもよくお似合いですね。
さすがアメリカ人だ(笑)
うちの猫ズは似合わないと思う。。。
サンタ帽とトナカイとうさぎのヘッドドレスが欲しいんだけど
なかなか見つからないんですよね~。
みんなどこで買ってるんだろう。
まさかもう売り切れ?ガーン…

親分、Xデーはいつですかい?
ひょっとしてもうポチりました!?
私は来月までじっとガマンの子~。

[6547]

v-255くりひなママさん
そうそう、あかねこさんの心をくすぐるワンピースグッズで!

私もお裁縫はやらない人よりはかなりやる方だとは思うんだけど、
やっぱりね~上手な人とは質が違うのですよ~
たぶんコレ性格が出るんだと思うわ…
私、ちょっとぐらいずれてもイイや!って
大雑把なところがダメなんだろうと┐(´―`)┌
細部にまで気を配って出来あがってるのってすごいです。

v-255あかねこさん
元々の表柄もオサレでよかったんだけど、
やっぱりここはネコバカを出さないと!?って思ってね(´∇`)
大きさといい柄といい、作りといい、大お気に入りで使っています。
コースターもカバンもガンガン使って汚れちゃったりするけど、
もったいないと思ってしまい込むよりは、
使った方が本望かしら~?って思うタイプなの。

どうもありがとう!
シーバはあんまりあると、ウチのヤツラがゼイタク言い出すからダメです(´∇`)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす。

v-255nanaeさん
あははは、懲りずにかぶり物≧∇≦ノシ
ウチはやっぱりかぶり物ダメっぽいのよ~
このサンタ服のフードもかぶせると、
この世の終わりか?って顔されちゃう(´∇`)
服もイヤみたいだけど、着せちゃうと大人しくなるから( ̄― ̄)
さささっと遊ぶんです。

v-255モラ家丁稚さん
ウチにもミシンなどない!
置く場所もないっ!!

サンタ服は去年買ったものなのよね~
500円くらいで安く売ってたの(゜Д゜)
帽子もバンダナもあるぞ?
しかし帽子もバンダナもサンタケープより激しい拒否が(゜Д゜)!

年賀状はまだデザイン決めてないから、クリスマスカードを
今週中に作り終えて印刷にかからないと…と慌てておりまする。
私は徹夜とか一夜漬けがニガテなタイプなのだ!

v-255パストリーゼさん
あ~!
イヤというほどケーキを作る時期ですね(゜Д゜)
でもパストリーゼさんが作ったクリスマスケーキとかお菓子見たいかも…
そういう技術があるっていいですね~
私はロクに生クリームも絞れませんっっ!

v-255 soamama244さん
すっごく使いやすいしかわいいですよ~
そあママさんもお裁縫出来るタイプの人か~いいな~
グラニーバッグは季節を選ばないから、まずサンタ服作りましょうか!
そあちゃんも赤白サンタ服似合うと思う~(*´Д`*)

v-255ミカさん
なんというかこの作りの精密さ?
ホントすごいですよね~
近頃中国製とかのものが多いから、ますますあかねこさんすごっ!
って思っちゃわない?

ミカさん、もちろん金の大仏様買ったんですよね( ̄ー ̄)?
毎日握らないと( ̄― ̄)

私下手なくせに、カードとか作るの好きっぽいですよ!
クリスマスカードは基本、喪中とかよく分からないブログ系の
お友達に送るのよん。

v-255 まりあんなさん
アハハ、かえでテンション低いですよね~(´∇`)
トナカイなんかも良さそうですね!
さくらもかえでも基本、服が好きじゃないもんだから、
あんまり揃えたりはしないんだけど、
どの服を着てもかわいいと思う(*´Д`*)

本当はさくらの方がそっぽ向いちゃって、撮るの大変なのよ~
ベッドの上で撮ってたのに、さくらは全部下に降りてるでしょ(´∇`)

v-255まさぽんさん
あはは、コレ実はね、ベッドの上で先住猫Bが
ささみのおやつを振ってるの(´∇`)
それは何な訳?もらえる訳?ワナ?
って迷ってる顔つきなんだと思います(´∇`)

v-255はっさくの仲間さん
サンタ服は文句なくかわいいと思いますよ~
八作君もどう?
いーや、悶えちゃいそうですよ?想像しただけで。
クリスマスっていい季節ですね~

v-255砂糖魚。さん
ホント、手作り出来る人うらやましいですよね~
ネコグッズ手作りの本買ったんだけど、
さて、ミシンがないぞ?と振り出しに戻りました(´・ω・`)

ちゃちゃえもん、お姫様だからなぁ~
でもオスカル調の首輪はしてたよねぇ?
その辺からがんばってもらうとか?

v-255 たいたいさん
ぇぇ、私以外のみなさま、器用です(´・ω・`)
たいたいさんはお料理上手だからな!!

クリスマスって気分だけでも楽しくなりますよね~

v-255NonoKikiChaiさん
NonoKikiChaiさんみたいな加工が出来る人も憧れちゃうけどっ!!
このバッグはホントかわいくて、ウキウキしながら出かけてますよ~
カバン一つでこんなに楽しい気分になれるなんてね~

ののキキチャイちゃん達は脱いじゃうのか~
それはそれで賢い証拠!

v-255なつ姉さん
Xデーもうすぐだと思う!
何店舗も追随してるから、どこまで行くかな~ってワクテカして見てるの。
まだ在庫いっぱいありそうな雰囲気だしね!

ウチはね~ペッツビレッジクロスっていうお店で去年買ったの~サンタグッズ。
ナカナカお安くてイイよ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/625-fd0452ec

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム