春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

騒ぐかえでに待つさくら。

kaede11710_20101118080906.jpg
『シャリっ』

かえっ!!

kaede1171002_20101118080907.jpg
『かえは悪くないもん。』

kaede1171003_20101118080907.jpg
『飼い主Aが、飼い主Aが相手してくれないのが悪いんだもん。』


かえでは注意をひきたい時に、ビニールを齧ったり、
クローゼットを開けようと音を立てることが、効果的だと学んだようです。

kaede1171004.jpg

んもぅ、さっきからパタパタトンボでも遊んでるし、
大好きな顔スリスリもしてるし、
腰ポンポンもしてるじゃなーぃ。

kaede1171005.jpg
『コレ!コレが悪いデス!』

そう、ここ2~3日、カレンダープロジェクトのプリントアウトが佳境で、
帰ると毎晩毎晩やっていたのです。

普通は20枚って指定してプリントすればすぐ済むのに、
なぜかウチのプリンターは、2枚目から設定したレイアウト無視して、
そのままで印刷してくれたのだ!
なので1枚ずつ印刷ボタンを押す羽目に。


背中をトントンされるたびに、顔を差し出したり、
玄関に行っておにぎり膨らませて不満を述べていれば呼び戻し、
あまりにクローゼットのドアを引っかくので、クローゼットに放り込んだり。
2分もせずにもう出るという合図があるので、開けに行ったり。

腰を叩いてでんぐり返しさせたり、トンボ振ってキューブむちゃくちゃにしたりと、
もう大変。

でも1日私が留守をして、帰ってきたら構ってもらいたいって思うのも、
仕方ないね~とあっち行ったりこっち行ったりと、忙しくしてました。

なのに…

kaede1171010.jpg
『カーペット入ってた~気持ちい~』

さっきまでうるさかったヤツがおらん!と思ったらこれなのよ┐(´ー`)┌

kaede1171006.jpg
『むーん。』

最初からそうしておれ!

kaede1171009.jpg
『ムムム、このニヨイ…』

靴下を履いた先住猫B(´・ω・`)

kaede1171007.jpg
『なんだか、』

kaede1171008.jpg
『コンニャロしたくなるニヨイデス!』


┐(´ー`)┌
怒られる前にやめなさいよ~

私が忙しくてもかえでは、こんな感じ。
さくらは、というと…

sakura1171002_20101118080815.jpg

私がどの位置に座っていても、必ず手の届くところで、
少しでも触ってもらったり、ポンポンしてもらえるように
待っています。

sakura11710_20101118080815.jpg
『ふ~んだっ!』

今日はさすがにかえでがうるさかったので、さくらいぢけちゃったね~

ということでカレンダーの印刷終了しました('◇')ゞ
あとは組み立てだっ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6465]

カレンダー印刷大変そうでしたね(;^ω^)
かえたん寂しかったねぇ(´・ω・`)
片手間でかまってると、今ニンゲンの優先順位の一番が自分じゃないってことを
ちゃんとわかりますよね~。
さくらちゃまとお顔がよく似てるそうじろうですが、このシチュエーションでの対応は違います。
ヤツはさくらちゃまみたいにおとなしくいじらしく待ってるなどということはなく、
「バカにするなァー。オイラにはわかるなァー。」とますますナァナァウルサク鳴きます( ̄- ̄)
うるさいから私の服のお腹の中に入れると満足そうにグルグル言います。。。
リヴさんもかえたんをお腹に入れてみては?(ΦωΦ)

親分、1/10までキャッシュバックキャンペーンやってますぜ?
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/plusone-cashback/index.html
レンズ単体でも5000円戻るけど、この際60Dボディとレンズ両方いっちゃってくだせぇ!
ワタクシ、ヨダレ垂らしながらカタログ見てたらマクロレンズが欲しくなってきたのです(´・ω・`)
予算さえ許せば欲しいなぁ。
それか、レンズキットをやめてボディとマクロレンズっていう手もアリか?
あ、でも初心者ならレンズキットにしといたほうがいいんでしたよね。。。
ウーンウーンウーン…物欲大魔王が降臨しておる…(´Д`)

[6466]

わっ 4枚目のかえちゃんのお写真!
うちも今日同じような写真載せたんだぁ( *´艸`)
かえちゃんとお揃いだぁ♪ 巻きは逆だけどw

必ず手の届くところにいるさくらちゃん♪
健気で女の子らしくて可愛いねぇ(〃ω〃)
さくらちゃんはなんとも言えない柔らかさがあるよね♪

カレンダー製作も佳境だねっ!
どんなカレンダーになったんだろぉ(*゜∇゜)
リヴさんお疲れさまっ☆

[6467]

ああ~3枚目のおにぎりちゃんが・・・。
首輪をしてるからますます丸さが際立ってるんですねえ。

忙しい時に限ってかまってちゃんになるの、
わかりますよ~。
でもこっちも留守にしてるわけだし、家にいるときくらいは
相手してあげないとね。
私が家にいられる木曜日、
くりひなはいつもよりもずっと甘えっ子になります。
ちゃーんとわかってるんだなーってますます愛おしくなったりして。

[6468]

あぁ、かえたんの行動はまだ赤ちゃんだからじゃない?
タラがそうだもの。
呼びに来ては、誘って逃げて「ちっのりがわりーな!」と
机に戻ると、またすぐにナーナー呼びに来て・・・きりがない(-ω-)
そんでキノタンにタラの世話を頼むと、
それはそれで違うみたいなんだよね。
赤ちゃんかえたんの要求は聞くしかないようだよ・・・ククク

[6469]

リヴさんカレンダーお疲れ様です><1枚ずつ!?
ってか、なんだか申し訳ないっす><
でも、楽しみにしてまっす!

かえたん、寂しがり屋さんだもんね。
アピールのしすぎでお疲れになった感じ?ww
コンニャロしたくなるニオイって(笑)あはは
さくらちゃまは、やっぱりぽぅと似てる~

[6470]

おにぎりちゃん、再び(笑)
そうそう、片手間にかまうと敏感に察知するんだ。
そして、さらに要求がエスカレートするんだ。
なのに、こっちの手が空いたり根負けしてかまいに行ったりすると
「いまそんな気分じゃなーい」な顔されるんだ・・・
やっぱりかえちゃんは末っ子気質っぽいですね。
うちは典型的ひとりっこわがまま気質だな。

さくらちゃんのお口、やっぱりカワイイ!

[6471]

かえたんは男の子ですね~(* ´∀`*)
やんちゃな構ってチャン♪
逆にさくたんは大人しく待ってるお利口さんですね!
うちは案外アンちゃんが遊んで構って攻撃が
実はスゴイのですよ~(@∀@;)
エースは基本泣かないし、よっぽどの事がない限り
遊んで構って~はないんです。
でもアンちゃんは………。お見せしたいぐらいw
カレンダー製作お疲れ様でした♪
かえたんの匂いフェチ行為スッゴイ好きですよ(・´艸`・)

[6472]

もー(≧ω≦)
2枚目3枚目のかえたん
おにぎりそのものだね(*^^*)
お顔をぎゅーっと三角に握りたくなる~o(≧∇≦)o
この甘えっぷりがかえたんの魅力だね!!

[6473]

おー、かえたん学習しましたな~。
あれ、一回でも反応するとダメよw(ってもう遅いけど)
こっちを上目で見ながら「しゃりっ」ってやるようになるよ~ん。

この頃ワタシも構って欲しいだけで、呼び出されることよくあるよ。
んでもって不発なの!ノリが激悪で。
で、席に戻るとまたドアとかカリカリ…(-"-)くぅ~っっ!

ま、でも構ってあげるが吉だわねっ!

[6474]

かえさくちゃん、お二方とも人好きですな♪
しかし、顔を差し出したり、おにぎり膨らませたり、
クローゼットに放り込んだり開けに行ったり、
腰を叩いてでんぐり返しさせたり、
トンボ振ってキューブむちゃくちゃにしたり・・。
こんなに遊んであげてるんすかっ~!(^^)/

[6475]

か、かえちゃん!(((・・;)
首輪って、そんなにキュッとしてるもんなんですか?(*_*)
うちはゆる~い首輪してるから、ちょっと衝撃的でした(^_^;)

でも、おにぎりくん、やっぱり可愛いぃ~♪

[6476]

カレンダーありがとうございます。出来上がりが楽しみ♪
今日かかえちゃんのアップがいっぱーーーい☆
可愛い顔を堪能できたよぅ

[6477]

私も歳三のかまえ攻撃が…(汗)
部屋でパソコンに向かっていると、クローゼットに向かってアオーンとおたけび。
「なんもないよ!入れないよ!」とか言っちゃいます(笑)

[6478]

かえちゃんのほうが甘えん坊なのかしらん?
うちも坊ちゃんのほうが甘えん坊だし。。
見てるときの噛み噛みはいいけど、誤飲とかあるとイヤだからやめてほしい癖ですよねぇ。。
かえちゃん 相手してほしくてしょうがないのかしら。
うちの坊ちゃんは構って欲しい時は玄関にいって大声で鳴きます。
「玄関は響くからやめて~!」っていつも思います。

カレンダー大変そうだけどもう少しなのね!
リヴさんがんばれぇi-236

[6479]

かえたん~(>_<)
甘えん坊さんなんですね~!
どうしたら構ってもらえるかって
一生懸命考えているんでしょうね~!
構ってほしいビームを放ってるときって
お顔がなんともかわいいのが、また困っちゃいますよねf^_^;)
さくらちゃんはほんとに甘え上手でびっくりです!
やっぱり男のコは甘えん坊なんですかね!?

[6480]

カレンダーありがとうございます。
どんな感じになったのか楽しみ~

こうしてみるとかえちゃん・さくらちゃんそれぞれ
甘え方が違いますよね~
やっぱり男の子の方が常に甘えていたいのかな?
うちも毎回何かやろう!と思うと邪魔されます^^;

[6481]

カレンダー製作 本当にお疲れ様です
プリンター1枚ずつって大変ですよね
実は我が家のプリンターも調子が悪く
同じような症状が現れています
年賀状作成に向けて大変不安です(~_~;)

[6482]

v-370なつ姉さん
あぁ実はね…かえ子があんまりにうるさいので、
先住猫Bが服の中に入れてたの。
写真撮ったけど、迷惑がってるのか気持ちいいのか分からない表情してたなぁ(´∇`)
ウチのヤツラ、限定された時しかグルグル言わないので、
見極めがムズカシイ…

ウハハ、なつ姉さん、買う前から大魔王が(゜Д゜)?
キットレンズからお始めなさい。
慣れなきゃいけないこといっぱいあるし、
それこそオートで接写なんてし始めたら、一眼はいりませんよ?
コンデジで十分です。リコーのとかすごい~
それに室内猫撮り始めるとマクロより切実に欲しくなるのが、
明るい単焦点だと思うわよ~マクロだとちと暗い。

とりあえずボディが目標圏に達し始めたので、ボディ買うかな~
X2を手放すかと思うと涙出ちゃうけど(*T-T)
レンズは5,000円しか戻ってこないやつなのでね~
広角練習用も兼ねて欲しいんだけど…私の好きな写真家さんが、
実は…私と同じ28mmでも撮っていてね…うまいんだなこれが!
今持ってるやつで練習すべきなのかとも思う(´・ω・`)

『大した実力もないくせに、金かけるな』
とウチでグッサリやられてるんです。
でもその通り。作品つくらにゃ~

v-370あさきさん
巻きが逆って面白いんですけどっ!
その猫によってくせとかあるんでしょうね~
さくらはどうだっただろう…って気になっちゃった。

正直ジャマしないように待ってるさくらはかわいいですよ~
ちょっとでも目があったり、名前呼んだりすると、
『くぅ』って一言鳴いてスリスリし始めるの。
かえでの全面アピールより効きますよ~

v-370 くりひなママさん
そですね~首輪とるともうちょっとおにぎりが減るか…はワカリマセン(´∇`)
さくらに比べるとかえではかなりシモブクレだもん。

ホントにね~やりたいことがある時に限ってうるさく言われて、
ボケっとしてるとネコズもボケっとしてますよね!
分かった分かった、先に遊んであげるって始めると、
息が上がってるのにエンドレス(゜Д゜)
うれしそうな姿はかわいいですけどね~

v-370モラ家丁稚さん
1歳過ぎてもまだまだ赤ちゃんなんでしょうかね~マッタク!
鳴き声も赤ちゃんの様に『あ~ん』だしな~かえ子。
かえ子のノリが悪いってことはないんだけど、
息が上がってもエンドレス(´・ω・`)
さくらのジト目が気になって、息も上がってるからとさくらを相手してる間に、
かえ子の体力は復活し…!

v-370桃さん
ポチポチとクリックするだけなので、大したことないんだけど、
一体全部で何回押したか…は考えたくない気分(゜Д゜)!

かえはね~少し優先的に構ってたのもあって、
自信を取り戻しすぎかも!
私とさくらがラブラブしてると、怒ってさくらに飛びかかる(゜Д゜)!

v-370 そよさん
ふふふ、そうそう特にクローゼット。
開けたままでさくらと一緒に入ってると、いつまでも遊んでるけど、
1人だけ入れてドア閉めちゃえば、さびしくなってすぐに出てくるの。
可笑しいったらありゃしない(´∇`)

男の子ってそんな感じなのかな~とか末っ子気質なのかな~とか
考えちゃいます。
さくらは…かわいいよ!

v-370nanaeさん
あら~アンちゃんの方が構って攻撃スゴイって、ちょっとビックリ。
お転婆さんになりそう(´∇`)?
あのかわいい顔で要求されたら、聞かずにはおられないですね。
エース君の方がイイ子なのか~これもビックリ。

カレンダー作りで何が一番大変だったかって…
ネコズの妨害( ̄― ̄)

v-370NonoKikiChaiさん
本当にまんまるでいらっしゃって…(´∇`)
嫌がるけど、おそらく大人しく三角に握られると思われます(´∇`)
ふふ、手の空いてる時はかわいいけど、忙しい時は、
時折ニクラシクなるかえ子ですよ~

v-370 まりあんなさん
もうさ~ムリなわけよ。
異物食いがひどかった頃は、真夜中に『シャリっ』って言っただけで、
みんな飛び起きてたんだもん(´・ω・`)
今はだいぶ異物食いはおさまって、腹減ったーだのつまんない~!の
あっぴーる用になったようです(゜Д゜)

v-370まさぽんさん
もう大変な話ですよ!
かえ子の構って要求がおさまるまでは、私も座ってられません。
私の食事中も続くので、ま~落ち着かないったら!
特にクローゼットに放り込む時は、食事中が多いです。
こっちだって腹すいとるんじゃぁぁ~(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

v-370 パストリーゼさん
これ、何かあったらゴムで伸びるようになってるけど、
基本的に外れない首輪なので、ゆるめだとかえって危ないかな~と。
フフフ、でもステキでしょ。
さくらもかえでもお揃いで、名前の刻印がしてある、
なんと!ブログのお友達の手作り革首輪なのよ~

v-370SHIROさん
カレンダー出来ましたぜ。
どうもかえさくが土足で踏んでた気もするけど…
気になさらないように( ̄― ̄)

かえ子のおにぎり、なんか撮りたくなっちゃうんです。

v-370 ichimiさん
あはは、歳三さん雄たけびなのか~(´∇`)
かえ子は自分で引き戸を開けられるので、カリカリカリってやり出すもんだから、
ひぃぃ~傷つけないでよ??と慌てます。
でもね…『かえ?』って注意をひけたと知ると、『あーん』って言いながら、
こっちに寄ってくるんですけどね~

v-370Panさん
ウチね~どっちもかなり甘えん坊かも。
近頃かえを優先してたので、自信つけちゃってジャイアンになりつつ…
さくらとラブラブしてるとケンカ仕掛けてくるのよ(゜Д゜)!

玄関行って鳴くよね~!
ほら、おいで!って言うとすぐに戻ってくるくせに!!

v-370 はっさくのゆかいな仲間その1さん
そうそう、構ってビーム中の顔ってかわいいですね~
ちょっと不満が現れてたりして(´∇`)
確かにかえ子みたいなアッピールされると構わずにはいられないけど、
心をくすぐる甘え方はやっぱりさくらです。
そうなの~待ってたの~ってますますかわいがっちゃうんですよね!

v-370ぷんちゃんママさん
ウチはホントに甘え方違いますね~
さくらはずっと私のそばに居るけど…
かえでね、満足すると自分のお気に入りの場所に行って寝てますよ(´・ω・`)?
さっきまであんなにうるさかったのに、
そうかい、そっちに行ったのかい…って気分に…(´・ω・`)

v-370 たいたいさん
ひ~!
私も年賀状でこうなったらどうしようかと…
あ、でもハガキはあんまりプリントの時にどうこうしないから、
大丈夫かな…と信じたいです(´・ω・`)

[6508]

かえでくん分かりやすくて可愛いですね~(^O^)
エンくんは特に注意を引きたい時はないようですf^_^;寂しい~
カメラ女子ブームですね(#^.^#)NHKで特集やってました。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/621-31d2991c

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム