春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

耳かきがたくさんある理由。

sakura11610.jpg

さくらちゃんがベッドの奥で何かやってますね?
プリンター稼働中なので、いつもプリンターの上に置いてある
キイロイトリとくまちゃんが転げております。


sakura1161002.jpg

何をやってるか…は、私には想像つきますが。

sakura1161004.jpg
『アチョっ!』

sakura1161005.jpg
『フムフム』


昨日に引き続き、大好きな耳かき遊びです(´・ω・`)
床でやっているのではないので、いつもよりは穏やかですね。
ベッド上で遊んでいるのは…
私が耳かきを拾って、ベッド脇の鉛筆立てに片付けたからですね~

ぇぇ、片付けた途端に、うまいこと耳かきだけを取り出すのです。

sakura1161006.jpg

さくらちゃんがノッていたら、現れる銀の影。

sakura1161003.jpg
『むーん。』

さくらが遊んでいるところを、かえでがジャマするってことあんまりないけど、
私とさくらが何かやってるっ!ってのが気になるのよね~

kaede11610.jpg
『ム』

かえではさくらほど耳かき好きってわけじゃないけど、
それなりに気になるみたい。

kaede1161002.jpg
『ムム』

ねぇ、かえちゃん。

kaede1161003.jpg
『ムムムムムム~』

盛り上がってるとこ、言いにくいけど…

kaede1161004.jpg
『あ?』

耳かきそこじゃないよ?

kaede1161005.jpg
『こっちだた!』

時々かえちゃんが、

kaede1161006.jpg
『とれない…』

残念な子なんじゃないかと思うことがあります(´・ω・`)

kaede1161007.jpg
『コンニャロ!』

そのあとかえちゃんは、

kaede1161008.jpg

ベッドの隙間に耳かきを落として、しばらく奪還不能にしてくれました(´・ω・`)

kaede1161010.jpg
『アレ?ここに何かあったっけ?』

kaede1161009.jpg
『かえ知らないもん!』


そんなこんなで、ウチには3本も耳かきがあるんです(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6447]

アハハ、かえたんでんぐりがえりかけてる~((´∀`))ケラケラ
残念なんじゃなくて、オモシロイのですっ。
モラ家のタラちもカワイイし、アメショ銀縞の男の子と暮らしたら
楽しそうだなぁ(*´ω`*)
でもこれじゃあ耳かき何本あっても足りなさそう┐(´∀`)┌

親分、60Dのボディが6万円台目前ですが、いつご購入で?
レンズキットもついに10万円切りましたヽ(´∀`)ノ
私は年末までまだまだあと一ヶ月ほど粘りますけど( ̄ー ̄)

[6448]

耳かき1本でそんなに遊んでくれるなんて
うちでも購入すてみよっかな?w
確か頭にピングーだかがついてる
耳かきはあったような…w
でも基本綿棒派なので
耳かき使わないんですよね~。
買ったら完全にゃんこのオモチャ用ですねwww

[6449]

かえちゃんは残念というより天然~(あら、良い子と言うわ、私)
だから、ちょーーーー可愛いのです。全然OK~♪

でんぐり返し中のかえたん、尾っぽちこっとだけ「ぼふっ」ってなってる?
人も撮られて好きな角度とかあるぢゃないですかぁ~
ワタシ、かえちゃんは真っ正面と、かえたんの右側(かな?最後の写真の角度ね!)が大好きなの~(*^m^*)
かぁいいよね~。

[6450]

なるほど~!!!
こうやってさくらちゃんが耳かきだけを
ピックアップしているんですね(●≧艸≦)
ほんとに器用~!!!
かえたんの行動ってなんでこんなにいとしいんでしょう!!
なかなかないですよね!w
ほんとに憎めなくってかわゆいです(*´∀`*)

[6451]

かわいいよ、ちみたち!
リヴさんちのにゃんずは好奇心旺盛でアクティブなので
ほんっと楽しいし、表情が生き生きしてる。
うちはあのとおりものぐさどんくさ、なんだかヘンに冷めてるので
さくらちゃんとかえちゃんは新鮮です!
食べ放題の女王とレンジ開けの必殺技も持ってる
スペシャルキャットだしさー
(ねこっぽくない部門があったら間違いなくうにもスペシャルだ)
やっぱりごく小さい時期から人に慣れてるからなのかしら。

耳かきを巡る攻防戦、再燃しそうじゃない?
さくらちゃん、かえちゃん、がんばれ~★

[6452]

耳かきだけを取り出すさくらちゃまの光景が見えますww
ホントぽぅと似てるよね^^嬉しいことだわ^^
そしてね、かえたんがアビに見える(笑)
特に盛り上がってるとこらへんがねww
コンニャロいいわ~♪
うちも耳かきもう1本買おうかな~(現在2本うち1本行方不明)

[6453]

耳かき(笑)。
ホンット好きなんですね~耳かきで遊ぶのが。
写真からヒシヒシ伝わってきます(笑)。
なんで猫って『ねこのオモチャ』として与えた物より意図しない方を喜ぶんですかね~(困)。
例:ねこのオモチャが入ってた袋とか台紙とか箱とか…ブツブツヽ(`Д´)ノ

[6454]

うちも耳かき、たくさんあるはずなのに1本しか見当らない^_^;
うちもフワフワがついたやつだと凄く遊びますよー
でも耳かきのどこがそんなに魅力的なんだろう~??

[6455]

あ、耳かき、ウチでもそうですよ。
いつの間にかソファの下だったり、床に落ちてたり。
そうか、他のお宅でも同じなんですね♪
一本なんか囓られて先がボロボロに(^_^;)

[6456]

本当だーーーー!耳かきで遊んでおる!!!!
そうか、我が家で言う、めんぼう遊びと同じですね!

きゃはは~さくらちゃんもかえちゃんも楽しそう~♪
かえちゃん、でんぐる返し、ごろんとしそうな勢い^^♪


[6457]

ウチは、相方が使う爪やすりです(^-^)
どんなおもちゃより食い付き抜群です(^_^;)

耳かきが見えてないかえちゃん面白い♪
残念なんかじゃないよー(^o^)
むしろ、さくらちゃんよりオイシイかも(笑)

[6458]

かえちゃんのでんぐり返し寸前の状態を見てたら
タラに見えてきた(´・ω・`)こんな感じする・・・
「とれない・・・」の手のかわいらしさったらないよ(≧∇≦)
いいの!銀縞は残念なところが売りよぉ!
さくらちゃんは器用に耳かきを操るねぇ。

[6459]

この耳かき、たぶんうちにあるのと同じでは・・・
あー、びっくりした
さくらちゃんが耳かきしてるのかとおもったよ^^;
かえちゃん!でんぐりかえってるけど
ホラ、場所がちがうよ!残念・・・・そんなとこがかわいいのよね^^


[6460]

耳かき一つで、こんなにも遊んでもらえるなんて・・・素敵・・・。
耳かきだけを取り出す、さくらちゃん。
耳かきをなかなか取れないかえちゃん。どちらも可愛い~。
ずっと見守ってしまうわ。

そういや・・・ウニボールが、ずっと行方不明。
羊毛フェルトの地球ボールも・・・。
年末大掃除で見つかるのか?!

[6461]

あははは^^
間違った場所で盛り上がってる かえちゃん
最高にかわいいよー(笑)
残念な子、だーーーい好き♪

さくらちゃんは、ほんと器用な子ですねー

[6462]

コメントありがとうございました!
ゆっくりだけども、温かい皆さんのおかげで
戻る事が出来そうです。
これからもよろしくお願いします!

鉛筆立てから耳かきだけを取るって、よっぽど
気に入ってるんですね~
かえでちゃん、すごい体勢で遊んでる(笑)

[6463]

かえたん…もしかして不器用^^;?
ウチのキキもなぜそこで…(@_@)
みたいなことよくやらかします(^.^;)
これまた見てて面白い(≧ω≦)
最近は「ほら!ここでまたドジるよ!!」って
見てるとホントにそれに答えてくれるから
さらに面白い^^
お互いに なごみますな~(*^^*)

[6464]

v-17なつ姉さん
かえで…腰ポンポンするとこういう感じでデングリします(´・ω・`)
タラチとかえ子がちょっと変なだけで、銀縞がみんな変なんだ…
とは思いたくないです( ̄― ̄)

ちょっと!
6万円入ったら考えようって思ってたのに、今朝とうとう6万台だな。
そろそろ真剣に考え始めよう。
値段は見てたんだけど、カレンダープロジェクトとか、
自分の作品作ることとかに気を取られててね~
しかしあれだな…私の欲しいレンズと同じくらいの値段になってきた。
ここでひと悩みしそう~
古いってだけで、結局X2になんの不満もないもんで( ̄― ̄)

v-17nanaeさん
うんまぁなんていうか…ネコのおもちゃを買うより、
耳かき買った方が安いし喜んでもらえるのかも…?
何がいいのか分からないけど、本当に部屋中を走り回るくらい、
耳かきで遊んでます。
そんな耳かき1本で踊らされるネコ…

v-17 まりあんなさん
まぁ確かにかえでは天然かもしれない( ̄― ̄)

シッポちょっとだけボッってなってるかもしれない~
かえってね、ボッっていうほどじゃなくても、
頭のてっぺんとかがツンツンしてる時があるの~
普段はそんなにツンツンしてないから、プチプチボッ!になること多いのかも。
頭のてっぺんがツンツンしてるとね…ウシシ。
ますますおにぎりよ。

v-17はっさくのゆかいな仲間さん
かえはいたって真剣なんですよね~( ̄― ̄)
でもね、見てる私は…
ねぇ、かえちゃん、そっちじゃないんだけど…と心配になりますとも。

さくらが耳かきを取り出すところも撮ってみたいですが、
あれ、一応コッソリやってるつもりみたいなんで…
カメラ構えるとやめちゃうのよね~
ま、それ以前に耳かき3本行方不明ですがね( ̄― ̄)

v-17 そよさん
こういう遊び好きなところが、アメショの特徴なのかもしれません。
最近つくづくそれを思い知らされたって感じかなぁ?
実家のどんちゃんがもっと落ち着いた感じの子だったので、
なんだ?ウチのヤツラは?ぁ、アメショか!って。
日本猫はその落ち着いた感じがいいのよ~
パートナーっていう風に見れるものね。
ウチは…ドタドタ(゜Д゜)

v-17桃さん
アハハ、アビっちは女の子だからかえ子程、おバカさんではなさそう(´∇`)
アビちゃんが来て、すっかりテンちゃんが大人びた印象があるから、
アビちゃんのお転婆娘全開だわね~

耳かきは困っちゃうよね~
特にさ、掃除して見つかった時(´・ω・`)
なんでこんなに耳かきばっかり…ってなるのよ…全部そろうと。

v-17コゾウ裏さん
もう近頃は、おもちゃなんてめったに買わなくなりましたよ(´・ω・`)
結局ゴミの方が喜ぶんだもん…
耳かきウチにはずいぶんいっぱいあります。
今は洗面所に死守した1本しかありませんが。
年末の大掃除にいっぱい出てくるんだろうな…

v-17soamama244さん
ま、耳かきは1本あれば用は足せますもんね…
ウチも現在確認したところ、1本しかありませぬ。
そあちゃんも耳かき好きなんですね~
見てると…何とも楽しそうですよね、耳かき遊び。

v-17まさぽんさん
耳かきの魅力…に気付いていないお宅ネコズにも、
是非教えてあげたいですよね!
楽しそうに遊びますもんね~
そしてそのお家も耳かき地獄に( ̄― ̄)

v-17ミカさん
そうそう、綿棒と一緒ですね~
ウチも綿棒でも遊ぶんだけど、やっぱり竹の方が跳ねがいいみたいで、
耳かきの方が長続きするの~(´∇`)

かえってさ…
腰ポンポンしてもでんぐり返しするのよ?
なんでそういうムリな体勢を取るのか不思議…

v-17 パストリーゼさん
あぁ、爪やすりってざらざらしてるから、
うまいこと引っかかりそうですもんね~
あぁマッタク、買ったおもちゃよりそういうものなんですよね~
もうおもちゃ買うのはやめようって思うわけです(´・ω・`)

v-17モラ家丁稚さん
えぇ、タラチとかえ子…変な共通点があるよね…
銀縞すべてに共通するものでありませんように( ̄ー ̄)?
でもねねちゃんはこんなに変じゃないもんねぇ~

さくらはうまく耳かきを操るがゆえに、
いつまでもエキサイト!して遊んでいるのかもね~

v-17 だっちゅさん
アハハ、このこけし耳かきはずいぶん長く使ってます。
長いこと耳かきとして活躍してきたのに、ここにきてネコのおもちゃに…
こけしさんもビックリしていることでしょう(´・ω・`)

このかえ子の見当違いなでんぐり返し。
今写真で見るとかわいいけど、やってる時は、
かえちゃん違う違うぅぅ~っ!ってそれなりに焦りました。
本当に残念な子かと…

v-17砂糖魚。さん
は!羊毛フェルト地球なんてありましたね!
そうですか、かわいかったけど行方不明ですか( ̄― ̄)
ま~ウチもいろんなものが行方不明でしてよ?
ミカさんがくれた、ふきあげパイプの玉ももうないもん。
さびしくパイプが取り残されております…

v-17 kotoさん
ね~ホント可笑しいでしょ~かえ子。
なんでそっちと勘違いしたやら…
しかもずいぶん盛り上がってるしね…

v-17mogu07さん
moguさんが少しずつでも戻ってこれていること、
本当にうれしく思います。私にも大衝撃だったから…
日常を大切にしていかないといけないな~って思い知らされました。
もっともっと楽しく過ごして行きましょうヽ(´―`)ノ

v-17NonoKikiChaiさん
アハハ、なんとキキちゃんが3ネコの中で一番面白系なんですね~
ぽけーだもんね!
今写真を見てると和むけど、見てたその時は、
あまりにアホっぽくて慌てましたよ~
かえちゃんんんn~そこはちがうぅぅ~って(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/619-af6ea933

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム