春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらの良夢。私の悪夢。

かえちゃんがすっかりピンクのネコベッドお気に入りなので、

kaede11410.jpg

近頃さくらちゃまがタワーのベッドに居るのを見ることが、
多くなりました。

sakura11410_20101115001634.jpg

あぁ、さくらちゃん…たまらない…

sakura1141002_20101115001635.jpg

かえたんの言う、『イイニヨイ』はあんまり嗅ぎたくないけど、

sakura1141003_20101115001635.jpg

茶トラピンクのにくきゅぅは、イイニヨイがしそうな気がします(´∇`)

sakura1141004_20101115001636.jpg
『うま~ぃ(*´¬`)』

何の夢を見てたんだか┐(´ー`)┌

sakura1141005.jpg

さくらには良い夢だったようですが、私たちには悪夢だった(゜Д゜)!

sakura1141007.jpg
『ナニ?この足あと。』

昨日の夕方、ちょっぴり買い物に出たら、頭が痛くなってきたので、
夕飯も食べて帰ることに。
ってことで家に帰ったのが8時ぐらいだったのよね。

かえさくの晩御飯は6時半過ぎくらいなので、確かに遅くなった。
それはゴメンだったよ?

でも、これはないでしょう…

sakura1141006.jpg
『惨状(´・ω・`)』

ホットケーキミックスが、溶く前のミルクに見えましたか?
いやそれ以前にこれはしまってあったものなんだけど?

sakura1141008.jpg
『文字通り、頭隠して尻隠さず。』

sakura1141009.jpg

こんな時間に天敵の掃除機をかけているのは、
さくらちゃん、あなたのせいですよ?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6406]

さくらちゃん、足がこぼれ落ちてるよぉ~
うちもタワーにベットっぽい?のがあるんだけど・・
よくこぼれ落ちながら寝てるかも(#^.^#)
肉球の匂いよく嗅ぎます(ちょっと香ばしい匂いかも)

あらら^^;やられちゃいましたね~
さくらちゃん、待てなかったのね。

[6407]

わ~~(゚д゚;) またやってくれましたね~~(^∇^;)
ホットケーキミックスって猫が好きそうないい匂いだからねー
でも袋に入ってってわかるのか?
それに しまってあるのを出してくるって凄すぎ。
さくらちゃんある意味 天才猫だわ(^_^;)

[6408]

ピンクの肉球最高ですよね~(* ´∀`*)
シルバー(ブラウン)は黒いのでそれが残念ですw
さくたんの肉球匂ってみたいですね~www
そしておいしい夢は現実に…w
粉系は掃除大変だから本当、こっちは悪夢ですね。
うちはご飯の時間あんまりきっちり決まってないので
(私の帰宅時間がまちまちなので…)
よーーーーーっぽど遅くならない限りは
ダイジョブかなとタカくくってますwww

[6409]

あちゃ~、
さくらちゃん、やっちゃいましたか・・(^_^;)
どうやって出してきたんだろ?(@_@)
親の知らぬところで子はどんどん成長していくんですね~。

↓モノクロ写真すごい!
モノクロの世界ってノスタルジックでいいですね♪
しかもマクロで撮ると、より幻想的!

[6410]

ネコベッドかえたんはちゃんと納まって寝る派なのね~
ほら、さくらちゃまはハミ出の印象が強いから(笑)

うむむ!!
悪夢だ~~~
またやっちゃったのね!しまってあったって何処に?
もしや棚ですか?
頭痛いところ掃除機お疲れ様でした。

私は肉球嗅ぐの好きだったりしますよ(笑)

[6411]

しまってあったモノを出してくるって、すごっ!
(そこかよ?)
うちなんて放り出しておいても華麗にスルーよ?
さくらちゃん、その技をぜひうちのヘタレに伝授して。
リヴさん、お疲れさまデシタ・・・

でもねぇ~
ピンクのにくきうとちょろりと出したべろを見ちゃったら
許しちゃうよねぇ~
かえちゃんもご相伴にあずかったのかな?

[6412]

わわわわ~!!
かわいい肉球を堪能できたなあ~と思ったら(゚Д゚;)
な、な、なんとホットケーキミックス!!!
足跡がすごいですね~!!
うちでも起こりそうな事件なので、
私も気をつけなくっちゃです!

[6413]

ひ~~!
ホットケーキミックスが!
白い粉が( ̄▽ ̄;)
さくらちゃんのソレは健在でしたのね~f^_^;
最近あんまり見ないな~と思っていましたが(笑)
でも袋ちぎって何か出てくるって猫にしてみたらすっごく楽しい遊びなんだろうなぁ(^^ゞ

[6415]

肉球見ながら
なんてステキ!と思っていたんだけどね~。
さくらちゃま、やっちまいましたね。

でもseikoがかつおだしをぶちまけたのに比べたら
可愛いもんだわよ。
ええ、キッチン全体にまんべんなく振り撒かれてましたわ。

この子たちはきっと生きる力が強いんですよ。
多分ね、
そう思わないと飼い主やってられん!(笑)

[6416]

うわー(≧ω≦)
さくらちゃんのお顔の前のばってんのお手手
この格好チャイもよくやるんです(*^^*)
タワーから落ちかけてる足とかも
そっくりだな~o(≧∇≦)o
ほんとこんな姿見せられるとたまらんよね~(≧∇≦)

[6417]

さすがスペシャルキャット!これぞ、の能力ですわよっ!
って言いながらやっぱり、オイオイって突っ込みたくなるさくら嬢w
やるね、お嬢さん(^m^;)

かえちゃん、ぱたぱたじゃらし、持って入ってるね?
さてはすでにイモムシ化かしらw
猫の肉球、ポップコーンの香りよ。
むかし下僕さんにちょっと背中を押されて嗅いでみたことあるよ。
ってか、結構嗅ぐの好きかもしれんw

[6418]

さくらちゃまの寝顔がかわいい~とホンワカしてたら・・・・・久々にやっちゃいましたかw
掃除は大変だろうけど笑えてしまいましたw
う~ん 粉ミルクに見えたのかしら?
さくらちゃま あなたはノラさんだったこともないのになぜそんなに食いしん坊さんなのかしら?i-229

↓モノクロ写真いい!
私が撮る感じと全然違う~。
どれもこれもステキよぉ!
最後のトン汁もうまそう。。。ジュルル
撮影会って年齢層高いけど話してると楽しいよね♪

[6419]

わお、またやった~(´▽`)
さくらちゃんってホントすごいわ。
これはどこにしまってあったの?
まさか引き出しの中とかじゃないよね( ゚Д゚)?
祭り開催中の様子を影からこっそり見てみたいな~。
ウキウキ、ルンルンで繰り広げてるんかな!
チョイスはいいよ?
ホットケーキミックスはちょっとミルキーなにおいするもの。

[6421] ミケネコは?

ミケタンのにくきゅうは?
やはり3色でした!

[6422]

疲れて帰って来て
やっと我が家に着いたと思ったら
猫の仕業で もう一仕事!
たまにありますよね
怒っても反省しているような表情を見ると
ついつい許しちゃうんだよね☆

[6424]

うほー!これがスペシャルッキャットに認定されたウワサの能力ですか(゚д゚)!
すごいなー。しまってあるのを出してくるんですよね?
引出しにしたって戸棚にしたって、一体どうやって開けてるんだろう??
現行犯を押さえてみたい(´∀`)
部屋一面白い粉に甘い匂い…(笑)
あ、いや、笑い事じゃないですよね。
ちなみにうちの三毛猫はこないだ淹れたばっかりでカップに
たっぷり注がれたコーヒーをカップごと倒して私のネットノートにブチまけて
くれました(´・ω・`)
あれは明らかにコーヒーが中に入った…一応今のところ動いてるけど、
いつどうなるかはわかりません。ビクビク

ニクキュウのニヨイ、私も結構好きです。耳のニヨイもよく嗅ぎますw

[6425]

わああ、白い粉が!(笑)

しまってあるのを出しちゃうんですか、
頭いいなあ。
カメラ仕込んでどうやるのか見てみたいですね。

ピンクの肉球、可愛い♪
ハミ毛、あまりないんですね。
うちはくりですらハミ毛があって
こんなにはっきりニクキュウ見えないんです。
まあ、ちゃんとカットしろよ…って話なんですが・・。

[6427]

v-370ぷんちゃんママさん
このこぼれ落ち感がたまらないですよね~
かえもよくこぼれ落ちてます(´∇`)

私に肉球のにおいを嗅ぐっていうよりは
鼻で肉球の感触を楽しんでるタイプ(´∇`)
ムフムフ、やっぱりピンクはたまりませんな~
黒だとあんまりやらないの( ̄― ̄)

v-370soamama244さん
そういえばホットケーキミックスっていいにおいしましたね・・・
ずいぶん長いこと置きっぱなしだったんだけど、
急に興味をひいちゃったみたいです(´・ω・`)
ま…スペシャルキャット認定の理由が、食べ放題主催能力だからな…

v-370 nanaeさん
ウチは黒もピンクもあるけれど、こればっかりは、
ピンクがイイっっ!!!

ウチのヤツラの腹時計すごいんですよ~時間に正確なの。
いつも夜の12時にあげてるミルクなんて…
うにゃうにゃ騒ぎ出したぞ?まだ時間じゃないでしょ?って
時計見ると、12時ピッタリだったりするの(゜Д゜)
ホント言うと遅く帰った日は…
荒らされてること覚悟しつつ玄関のドア開けてます(´・ω・`)

v-370パストリーゼさん
ウチはね~食べ放題主催能力でスペシャルキャット認定されてるんですょ…
ゴミあさりとか、ご飯を見つけ出す能力はすごいです(´・ω・`)

モノクロ面白いですね~
まだ始めたばかりなので、どうしようもない感が漂っていますが…
講評会でいっぱいダメだししてもらおう…

v-370 桃さん
アハハ、確かにさくらはいつもハミ出ている(´∇`)
かえは丸まってることが多いですね~でもね後ろ足だけ伸びてる!

ここのところガッチリと食料をしまうようになってたので、
被害はなかったんだけど、久しぶりにやられました(´・ω・`)
まぁ棚に置いてあったんだけど…
半年近く置いてあったのに急に目をつけたらしい…

v-370そよさん
いや~出しておいてもスルーってのが本当にウラヤマシイ…
ウチではスナック菓子も出してはおけませんよ?

そうなのよ~こっちも帰ってくるの遅くなったっていう
後ろめたさがあるから、怒れないのよね~
さくらもアチャーって顔して見てるし(´・ω・`)
きっとこの粉はかえは食べてないと思います。
●ゆるくなってたの、さくらだけだったから…

v-370 はっさくのゆかいな仲間さん
はっさく君も食べ放題主催の才能ありそうですか(゜Д゜)?
ウチはね…人間がすべての食べ物を隠すようにして、
なんとか生き抜いている感じなんです(´・ω・`)

それにしても、粉!粉に行くとは思わなかった…

v-370reninoさん
ぇぇ、健在です。
人間が少し賢くなって、いろんな食料品を戸棚に隠すようになって、
なんとかしのいできていたのです。

うん、まぁ楽しいんだろうな~とは思います。
戦利品のある遊びだもんね!でも粉はどうかと…

v-370 チビ太ママさん
ぇぇ、私も。かわいい肉球の話題で終わろうとしてたのに、
やられましたわ~
それにしてもやはり姐さんは一段スペシャルなことをしますね~
そこが師匠たるゆえんですね(゜Д゜)
ぁ…そういった意味で、seikoちゃんに弟子入りして欲しくないんですが…

私も、生きる力が強い!というチビ太ママさんの言葉を、
心から信じております。

v-370NonoKikiChaiさん
そうそう、チャイ君とさくらって似てるな~似てるな~って
いつも思うんです。
ちょっとした動作とかも似てるのよ~

たまらない姿ですが、ホットケーキミックスもブチまけます(´・ω・`)
そこはチャイ君には似てない…(´・ω・`)

v-370 まりあんなさん
私も久しぶりにスペシャルキャット認定理由を思い出させられました…
最近外に出ている食品がなかったので…とうとう粉にまでっ!?

トンボさん、持ってベッドに入ってますね~
まだ羽根ありますよっ!
一度、おもちゃが散らばっていない部屋にしようと思って、
いちいち片付けて出せないようにしてたら、
ネコ共がタイクツし始めちゃったみたいでね…
やはり常に何かが転がってる部屋でないとダメみたいなの(´・ω・`)

v-370Panさん
えぇ、もう笑うしかないんです( ̄― ̄)
ゴミ箱がちょっと荒らされて倒れてるならまだしも、
白い粉が散らばっているとは…

ちゃまね~きっと時間にキビシイ育ちをしてるんですよ…
にしても時間過ぎると実力行使とは…

モノクロね~ノイズリダクションをオフにするの忘れてたよ…
ツルツルし過ぎてて、ちょっとアイタタ。
撮影会楽しいですね~
全然写真と関係ない話で盛り上がったりしてて、
気付いたら先生ぽっつーんみたいなことも。ワハハ。

v-370モラ家丁稚さん
いや~これ粉だからさ、調味料なんかが置いてある棚に、
ポンって置いてあっただけなんだけど…
ずいぶん長いこと置きっぱなしだったのよ?
急に襲ってくるとは…!

きっと鼻シワ満載で、う~う~うなりながらやってるんだろうな~って
思います。

v-370 五郎さん
お、ピンク黒茶?
3色肉球もかわいいですよね~アポロチョコ(´∇`)
ミケタンかわゆぃからなぁ~

v-370たいたいさん
えぇ、たまにありますね…こういうこと…
トイレが荒れてたりってこともありますものね…
ウチは粉がばらまかれてましたが(´・ω・`)

そうそう、なんか反省してるような態度なんですよね~
やっぱり分かってるのかな?

v-370 なつ姉さん
これは一応棚に置いてあっただけで戸がなかったので、
さくらのみの犯行だとは思われます。
ちなみにドアを開けたりするのは、同じくスペシャルキャット認定された
かえでの役。

あのね…旅行中にシッターさんが、電子レンジのドアを開けて、
シーバ祭したみたいってレポートにあったけど、信じてなかったのよね。
ウチのはオーブンレンジで上から下にドアを開けるタイプ。
シッターさんのしまい忘れでしょ?って。

見ちゃったよ!かえでが電子レンジの扉を開けるとこ!!!
オソロシイ…ウチのヤツラ…

v-370くりひなママさん
あのね、ドアを開けたりするのはかえでの役目なのね~
↑にも書いたけど、電子レンジのドアさえも開けられるみたいなのね~
目撃しちゃったのよね~( ̄― ̄)

くりちゃん、けっこう短毛に見えるのにハミ毛あるんですね~
スコはハミ毛がある種なのかな~?
イヴ君もあるものね。ちゃちゃえもんはどうだ??

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/617-fa49c1f1

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム