春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

今回の箱の獲得者は(゜Д゜)?

さくらちゃんのおひげはまっすぐですが、

sakura110710.jpg

ふと見たら、クルンクルンになっていた。
お湯を沸かそうとガスを点けたら、さくらがコッソリ横にいたのだ( ̄ー ̄)
だから登るなといっとるのにっっ!
そんなにキッチンの番人の仕事をキッチリやってくれなくていいです。

sakura11071002.jpg

当のさくらはたいして気にしてる風でもなく、
ホウチしていた箱に入っていた。
土曜日の高尾山がキツ過ぎて、日曜日はグデングデン。
箱さえも片付けられない有様(´∇`)

kaesaku110710.jpg

なので、ネコベッド☆パラダイスになっていたようです。

kaesaku11071002.jpg

こんな風にアゴ乗せしたり、

sakura11071004.jpg

うっとりしてみたり、

sakura11071005.jpg

外を見てみたりと、楽しいらしい。

kaesaku11071003.jpg

イメージ的には、新しいものにはかえでがって気がするでしょ?
それがね~
確かにかえ子はさくらより先にこの箱を楽しんでいたの。

kaede110710.jpg
『さくらちゃんにいぢめられたデス!』

さくらは器用にも箱のフタを閉めて、箱の上からポカポカパンチを食らわしていた(゜Д゜)
かえたんは、箱に入るのは好きだけれど、閉じ込められるのキライ。
どうやらこの箱はさくらのモノになったみたいです。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6291]

高尾山お疲れ様でした♪
コンロ本当怖いですよね~(´;ω;`)
うちもエースがシンク台登っちゃうんで
かなり怖いですよ~。
でもいけないことだとはわかってるらしく
「エース!」って怒ると自分から降りますけどw
あいつもおヒゲくるんくるんになる日は
近いとみました(;´∀`)
ちなみにアンちゃんは怒られるのわかってるので
上には登りません~。彼女は賢いのですw

[6292]

うわ、おひげパーマ。
キッチンは怖いですよね。
うちの娘たちがジャンプ力なくて本当によかったと思います・・・。

箱、うちは相変わらずそんなに好きじゃないみたい。
一応おいとくんだけど一回入ったらそれでおしまい。
もっと楽しんでくれたらいいのに~。

↓高尾山、そうそう、選び方を間違うと結構きついお山になりますよね。
私は一番楽なルートでへばりましたけどねっ(笑)

[6293]

ありま。ちょっと流行にのってみたのよ?って、
さくらちゃんが言ったとか言わなかったとか。
キッチン、うちのは、水が出てる時と、
鍋に乾麺類を入れた時のみ、目が輝いていますよ。

お。その箱は、さくらちゃん専用になったんだね。
かえちゃん、いいベッドがあるんだから、
いじけないように。

紅葉撮影良いですな。
うちの歩くの嫌い~な人は、日光に行きたいと
言っていますよ。
スペーシアに乗りたいからだなっ(爆)

[6294]

さくらちゃんキッチンでのお仕事まだ継続されてたのね(笑)
もう退職されたかと思ってましたわよww
高尾山、キツかったんだ~
おかげでさくらちゃんはラッキーだったみたいね!
うん、かえたんは?って思ったけど、今回はさくらちゃんの
作戦勝ちだったんだww
閉じ込められるのがキライかぁ・・・桃さんもだよ!

[6295]

ほんとだ!くるっとなっていますね。
さくらちゃん、レンジ台にも乗ってしまうんですね。
危ないよ~。
箱があると、猫たちのテンションが上がりますよね。
かえちゃんは閉じ込められちゃったの?
さくらちゃん、器用だなあ。
それにしても、さくらちゃんのあごのせ、うっとりが
可愛いです。

[6296]

あ♪またダンボールパラダイスですね(^O^)
かえでくん、なんか乗り切れてない顔~と思ったら、
さくらちゃんに閉じ込められたのねf^_^;
エンくん、以前生えてた縮れヒゲいつの間にか伸びずに抜け落ちてました。
もちろんちゃんと保管してあります(笑)

[6297] きのう、仕事する

きのう、仕事する?

[6298]

さくらちゃん、それは危険なおされよ?
おんにゃのこだからねぇ、おされもお料理のお手伝いもしたいだろうけど、気をつけてね~
ウチはキッチンをのぞくことすらこっそりやる「男子厨房に入るべからず」なので安心だけど、レンジ台は怖いわね。
シンクには興味はないのかな?
流れるお水が好きって子、いるよね~

箱・・・
それは我が家にはまったく必要ないアイテム・・・
うにさまは、そんな猫っぽいことはしてくれません!
そういうベーシックさをあたしは非常に希望してるんだけどっ
巷で流行の袋部も、うにさまは入れないさ・・・

[6299]

あ、ひげ先くるくる・・。
先代がよくこうなってましたな~。
え、箱の上からぼかすかと・・?
ウチでも同じ光景が繰り広げられます(^^)/
お互いに楽しんでる風ですが・・。
サクラちゃんの場合はいじめなのかな(^^;)

[6300]

おひげくるんくるん。
可愛いような気もするけど、
そうなった原因があぶないですよね。

うちは作っている最中は関心ないので
火のそばには寄ってこないですよ。
あくまで出来上がった食い物にしか
関心がない!

さくらちゃん、段ボールの蓋を閉めて
ポカポカって器用ね(笑)

[6301]

お昼に見た時はおひげ、まっすぐよ?って思ったの
(ワタシのモニターはお日様に向かってるから反射したのね)
まぢで、くるんてなってるじゃないっすか?!
本体に何もなくて良かったですわw

それにしてもウケたのはやっぱり、ダンボール勝者のさくら嬢w
ふた閉めたのか?!んでもって叩いたのか?!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ うぉーっ さすがじゃねw
ま、でもかえたん、ふつーにベッドゲットしてるしよしとすべ?

[6304]

おぅ、さくらちゃま危ないっ。
そのかわいいお顔まで燃えなくてよかった~┐(´д`)┌
アハハやっぱり高尾山の翌日はグデングデンだったんですねw
かえたんはもうピンクベッドを獲得したんだから、さくらちゃまに
段ボールを奪われてもこれでトントンね。
二兎追う者は一兎をも得ずよ( ̄ー ̄)グフフ

60Dのレンズキット、今日ついに10万3000円キターッヽ(´∀`)ノ

[6305]

さくらちゃんもうちの同じでキッチンの番人をしてるのね^^
そあも ずい分前におひげクルンクルンになったことあります。
そんなに火のそばに寄ってなかったのに。
猫のヒゲって火に弱いのかも。

[6306]

高尾山お疲れ様でした。
私も土曜日頑張りましたが行きも帰りも
何人か抜かされぜぇぜぇ言いながら頑張りました(笑)
うちもキッチン大好きでウロウロしてます。
キッチン周りをうろつくといい事があると思ってるみたいです(^^ゞ
かえちゃんの方が力あるし箱に入るのが早いんですね。
さくらちゃんの行動、頭脳派ですね(*^^)v
なかなか女の子は凄いですね。
計算して行動に移すさくらちゃんにはかえちゃんも叶わないですね(笑)

[6307]

ひょー(屮゜Д゜)屮
ヒゲ!大事なおひげがあ!
顔がもえなくてよかた。
高尾山のこと土曜日の目覚ましテレビでやってたの。すごい人なんだね~。
丁稚は落ち着いたら銀杏でも探しにいきたいな。

[6308]

おヒゲが!おヒゲがぁ~!
さくらちゃん危機一髪でしたね(;O;)
高尾山お疲れさまでした♪
ニャンズにゆっくり癒されてくださいね(^^)

[6309]

ホントだぁ~おひげがぁ(@_@;)
おひげだけで済んでよかったぁ・・・。
一度高尾山の紅葉をこの目でみたいなぁ~と思いつつ。
何年やら・・・・来年こそは(行ってみたい)

[6310]

おひげがクルリンとなるほど
接近していたのですね
危なかったですねぇ 
何事も・・・いやいや・・・おひげクルクルだけで済んで
良かった 良かった☆

[6315]

i-6nanaeさん
さくらと火の距離、けっこうあったんだけど、
あとで見たらクルンクルンで(´∇`)笑ったー!

そうそう、登っちゃいけないことは分かってるんですよね~
料理している時に登ってくることはないんですが、
火をつける前だったので、油断しました(´・ω・`)

アンちゃん賢いなぁ~
ウチのヤツラって好奇心の方が自制より強いみたいです(´・ω・`)

i-6くりひなママさん
写真だと細くて分かりにくいんだけど、
けっこうクリンクリンになってました(´∇`)
料理してる時は、タワーから直接冷蔵庫に飛んで、換気扇の上に行くので、
コンロに乗ってくることはないのですが、
火をつける前だったので油断しました(´・ω・`)

くりひなちゃん、やっぱりお上品だから箱なんて入らないんですよきっと…
ウチのヤツラ、箱があればドッタンバッタン始めるもの…

i-6砂糖魚。さん
アハハハ、そうか~ファッションだったのね~(´∇`)
んで、ちゃちゃえもんはなんで乾麵なの(゜Д゜)??
やはり面白い子だ…

あ~日光いいですね~
もやさまで日光やってて、個人に合わせた耳かきを作ってくれるお店があったの~
そこ行ってみたいなぁ…
ところでマダオさん電車好きなの??

i-6桃さん
さくらはね~相変わらず仕事熱心です(´・ω・`)
まぁ食欲があるっていうのはいいことかな~とは思ってますが…

フフフ、箱は元気になった昨日潰しておきました。
どうせまた新しい箱が来るものね~(´∇`)

i-6 ふ~みんさん
料理してる時はこないんですが、ネコのご飯を用意してる時なんて、
待ちきれなくってダメって言っても言っても登ってきます(´・ω・`)

箱閉めてポカポカは、私もずいぶん器用なもんだ~って、
笑いながら見てました。
やられてるかえではたまったもんじゃないでしょうけど(´∇`)

i-6reninoさん
お、あのクルクルひげ、ちゃんと拾えたんですね~!
すごーい。私なら絶対見逃すっ!

さくらのおひげ、白いんだけど、ちょっとだけ黒モノもあるの。
こういうおひげって抜けてもまた黒くなるんだって!
エン君のくるりんはどうだろう??

i-6 どんちゃん
日曜日は仕事はしなかったよ~

i-6そよさん
あ、さくらは流れるお水よりも、片付け忘れた生ごみの方が興味あるみたいよ?
ヤレヤレ┐(´―`)┌
料理している時はコンロの方はこないんだけどね~油断したわ~

ウチ、箱部があれば入れそうね~
袋部は…かえ子が多少入れそうかな…?
さくらは上から潰す専門なもんで(´・ω・`)

i-6 まさぽんさん
フフフ、かえでがフタを閉められるのがキライだっていうのと、
隙を見て逃げ出したところを見ると、
あれはさくらのいぢめだったようです。
さくらは遊んでただけかもしれないけど、絶対かえでは、
いぢめって思ってるだろうな~って(´∇`)

ネコのおひげってすぐにくるんってなっちゃうみたいですね~

i-6チビ太ママさん
アハハ、ウチも作ってる最中はコンロに上がってくることはないんですが、
ただ、作ってる最中も関心はあるっぽいです(゜Д゜)
いつもさくらは換気扇の上に乗って、何を作っているのか監視している(゜Д゜)
今回はまだ火を使っていなくて、さくらのご飯?って登ってきたみたいです。
なんにせよヤレヤレ┐(´―`)┌なんですがね…

i-6まりあんなさん
さくらと火の間、けっこう距離があったんだけど、
ぼふっと行ったみたいですね~マッタク(´・ω・`)

さくらさすがでしょ~
なんか気が強いっていうの、こういうところに出てると思うのよ~
さくらは遊んでるつもりなのかもしれないけど、
気の弱いかえでには…(゜Д゜)!

i-6 なつ姉さん
あ~今日はちと上がったな…
やっぱり7万を切ってくるのは難しいのかな~
これくらいの値段になると、欲しい人は手がでちゃうもんね~
安かったお店は全部欠品になってるっっ!

様子見様子見…

そうか二兎追うものは一兎も得ずよね…レンズ欲しいなんて思っちゃダメね!!

i-6soamama244さん
あ~私もおひげって火に弱い気がします。
確かにそんなに危ないほど近づいてはいなかったんだけど、
気付いたらクルン(´∇`)
まぁおひげは本体よりずいぶん前に出てるから、思ってるより
近いのかもしれないけど~(´∇`)

i-6 クウママさん
アハハ、私はどっちかっていうとぬかして行く方でした(´∇`)v
でも激しくぜぇぜぇしてた(゜Д゜)

そうそう、キッチンでネコのご飯も用意してるし、
冷蔵庫から美味しいものを出しているしで、
いい場所って思ってるんでしょうね~それ困るんだが…

さくらの方が確かにちょっぴり頭使ってると思います。
今はかえの方が強いので、きっと悔しいんだわ(´∇`)

i-6モラ家丁稚さん
あ、そういえば3日に行った時に、テレビカメラも見かけましたよ~高尾山。
銀杏(゜Д゜)!は高尾山に行かなくてもありそうよ!
大学のキャンパスに銀杏並木があったんだけど、朝早く行くとね、
おぢさんの集団が熱心に拾ってたの。
絶対あれ、料理屋の人達だっ!って思ってた~(´∇`)
外苑なんかも落ちてそう~

i-6パストリーゼさん
アハハ、本当に危機一髭って感じですよね~
高尾山、ホント日曜日はグダグダでした。
出かけたがらないなんて珍しいな~なんて言われましたとも(´・ω・`)

i-6ぷんちゃんママさん
は!まだ今年も間に合いますよ!高尾山の紅葉。
私は思い立ったらすぐ出かけちゃうので、また行きそうな気もします。

さくら、おひげまでクルンとさせて、ドンだけお転婆なんだろうかと…

i-6たいたいさん
それがね~けっこう距離があったので私も大丈夫だと思ってたの。
あとで見たら、クルンクルン(´∇`)
人の髪よりおひげの方が熱に敏感なのかもしれないな~って思いました。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/606-a18294b2

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム