春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

マタタビの苗とネコズの関係。

昨日は高尾山へ一足早すぎ紅葉登山に行っていたので、
その写真を載せようと思ってたのに、時間がなかっ!
また明日にしよう…

ちょっと思うところあって、11月は高尾山月間になりそうです(´∇`)

kaesaku110310.jpg

先日買ったマタタビの苗は、この出窓に置いてあります。
半日陰がいいってことなので、ここは燦々とし過ぎだろうか…

sakura110310.jpg

今のところネコズの関心はひいていないようです( ̄ー ̄)

sakura11031002.jpg

が…
さくらちゃん!!

sakura11031004.jpg
『フンフン、さくらはマタタビにイタヅラしてないよ?』

sakura11031003.jpg

そうなの、マタタビはけっしてネコズの関心をひいていない。

さくらが気にしているのは、土なの。
鉢より小さなビニールポットに入っている苗。
大きめのビニールポットを買ったら、植え替えようと思っているので、
鉢と苗の間に隙間があって石や土が落ちてる。
そこに手を突っ込んで遊ぶのが楽しいらしい。

ベッドに土を落とすのはやめてくれないかな?

ちょっとだけ、驚きの高尾山からの写真を。

takao11031006.jpg

都心の方を見ています。
どこが驚きかっていうと…

ずぅぅぅ~むアップっ!

takao11031007.jpg

すげっ!
確かにパークハイアットにニューヨークグリルから、
東京タワーもスカイツリーも同じ席から見えるけどさ~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6244]

スカイツリーでけーっっ!
っていうか、やっぱし都心は混みこみだね~。
こういう写真を見るとそう思う。つくづくうちは田舎だわ。

土!
家の中に植物を入れる時、何がこわいかって
毛モノが手を突っ込むことなのよねっ!
うちにも若干一名、白いのがどーも手を突っ込みがちで。
植え替えるまでネットでカバーするといいかも♪

[6245]

おぉ~!!
すごい眺め!
おととい知り合いが高尾山に行ってきて「眺めが綺麗だった!
」と話してたんですが、肝心の写真を捕り忘れてきので(笑)、リヴさんの写真見て「これかぁ~!」って、ひとりで声出しちゃいました(笑)
リヴさん、ありがとう~♪

[6246]

高尾山からこんなに見えるのね~!
高尾山ってみんな気軽に行くけど
意外と山よね?リヴさん元気だぁ。
丁稚も紅葉撮りたいんだけど、もっと平地でとヘタレ(・ω・`)
あのね、ンコが出ないってことは腸が動いてないってことなの。
腸の動きが悪い→結果ガスもンコ出ない。
つまりこの状態だとレントゲンでガス像が映ったり
ンコが見えたりする。特徴としては下部消化管ではなくて
十二指腸から小腸にかけての上部消化管にガスがたまる。
そんで腸が動いてないから、胃にたまったものが小腸方向に流れずに
嘔吐が起こるんだよね。これを腸閉塞の状態と言います。(原因はイロイロ)
だから基本的に人間がこの状態になったら食べちゃダメなんだけど
猫の場合はどうなんだろ?そこはよく分かんない。
うち、うさぎを飼ってる時に腸が動かなくなる症状で
かなり苦労しましてね~。しかもうさぎは嘔吐できないから
すぐに全身状態が悪くなって・・・なんども危機を経験しました。
ありゃ~、長くなっちゃってゴメン。

[6247]

ん~、植木の土、ほじくりますよね~。
ウチでは小さい鉢には台所の三角コーナー用のネットを
鉢の下からかぶせています。
大きな鉢には麻の布を使って、鉢を覆うようにしました。
結構簡単で効果抜群ですよ。
上から水あげられるし♪
しかし窓の猫対策、万全ですね(^_^)v
高尾山の写真、超望遠、持って行ったんですか~~(^^)/

[6248]

昨日は最高にいいお天気だから都心も一望できるんですね~~
これ幕張あたりも見えそう?それは無理か^^

またたびの葉っぱ食べる子もいるけど
お二人は興味無しなのね。

[6250]

すごっ!
スカイツリー、こんな感じなのね~
あたしが東京にいるときは全然カゲもカタチもなかったのに・・・
できたら登ってみたいなぁ~

さくらちゃん、掘ってマスネ・・・
きっと楽しいんだろうな(笑)
うちはたぶん何もしないだろうとは思うものの、お留守番が
多いから植物は置けないです。
万が一を考えちゃうとね。
うにさまは猫じゃないんだけどね~
自家製キャットニップも育ててるけど、まったく反応しないしね・・・orz

[6251]

さくらちゃん マタタビの葉に反応してるのかと思いきや土にいたずらしてるとこだったのねw
そのうち鉢をバサーっと倒しちゃいそう^^;
リヴさんが寝ている時じゃないことを祈るわ。

高尾さんかぁ。。
懐かしい。
1回だけ行ったよ。
帰りのリフトが行列だったので歩いて下山したら次の日に膝が痛くなったという軟な体の持ち主です。
スカイツリーもうそんなにノッポなのね。
私がいた頃はまだ名前が決まったくらいだった気がする~。

あのねあのね!
1月くらいに東京に行こうと目論み中!
ちゃんと決まったら伝えるのでごはんとかしてくださいまし~。

[6252]

あら、きのうリヴさんが高尾山からスカイツリーを見ている頃
私はスカイツリーの近くの高層ビルで休日なのにひたすらPCと
ニラメッコしてましたよ(´・ω・`)
高尾山、まだ紅葉してませんでしたか?

さくらちゃま、鉢の土食べようとしませんか?
うちはそれで観葉植物を家の中に置くのをあきらめました。
切り花も花瓶ごと倒しちゃうヤツがいるからダメだし( ̄- ̄)
たまには花でも飾りたいって思うんですけどね~。

↓60Dを入手したらぜひ工場萌えツアーご一緒したいです♪
なんでしたらオイラ車出しますぜ、親分( ̄ー ̄)
あ、えっと、とりあえず使い方講座行ってからでいいっすか?(爆)
でっちどんも行こうよ!

[6253]

ああ~!ようこそ高尾山へ(笑)
実は私は高尾山のふもとに住んでいるんですよ~(*^m^*)
・・・といいつつも、まだ秋は高尾山に登ってもいないのですww
お写真すごーく楽しみにしています!!
さくらちゃん、土が好きだなんて!
さわり心地が気持ちいのでしょうかww

[6254]

わぁ~すご~すぎる!!
スカイツリ~実際見てみたいです(*^。^*)
関東にお住まいの方窓から見える景色が
違うんですよね♪
人混みは嫌だけど(笑)
いい眺めですね!(^^)!
さくらちゃんマタタビの笛じゃなくて土に反応!?
器用なお手手があるから何でも出来る所が
心配ですよね(^^ゞ

[6255]

さくちゃんは葉っぱじゃなくて
土に興味があるんですね~(*´艸`)
ほじほじされちゃわないことを
祈ってます~(´人`)w

そしてもしかしてうちから
リヴさん宅って近い…?www

[6258]

マタタビには興味なくても
土に興味あるのね^^
いつか鉢ごと倒しそう^^;

リヴさん都会にすんどるね~
ウチはもっと全然手前にあるよ^^
高尾山は自転車でたまに登りに行きます。
自転車の時はコンデジだからな~
来週あたり紅葉見に行こうかな(≧ω≦)

[6259]

v-494まりあんなさん
スカイツリービックリでしょ!
でっかいっていうのと、ウチから行ってもね、けっこう遠いので、
縦?の距離はかなりあるはずなの。
それなのに横の距離はそんなにないんだ…って感じで。
いやまぁ、スカイツリーがでっかいってことなんだけども。

ネットでカバーってした方が良さそうですね…
昨日もなんで私の寝る場所に土がぁぁぁ~って(゜Д゜)

v-494パストリーゼさん
高尾山、ナカナカいい眺めでしょ~
たぶん都心の写真をもっとよく見ると、会社の入っているビルも
特定できるはずなの。ってことは…
会社から高尾山が見えてるはず…?どこだっっ!?
今度同じような角度で写真撮って写真実寸で見てみようかな(´∇`)

v-494 モラ家丁稚さん
高尾山、意外と山ですよ(´∇`)
でもルートに寄るかな~?リフトかケーブルカー乗って、
薬王院抜けてくコースなら楽々です。
奥高尾から先は本格的山で、装備もそこそこ必要そうです。
一応明日行く予定!

あ~
なんか説明されるとさ…
前回は全部レントゲンも見て、ここが十二指腸で小腸で、
これがなんだかんだ、延々と先生と話していたのね。
あぁもう先生の言ってたことより丁稚さんが言ってることの方が
的を得てるわ(´・ω・`)と思ってしまった…
視点の違いっていっちゃーそれまでだけど、
うーん、いろいろ考えさせられるな…
ありがとね~!キノタン様子どうかなぁ(*T-T)

v-494まさぽんさん
なるほど!!
私もネットをかけることにします。
さくらが来てから、ポインセチアは毒だから外に出し、
植え替えに持って帰ってきた多肉のオブツーサは
おもちゃと間違えられて転がされて…と植物置いてなかったんです。
なので、土を掘るとか分かってなかった!

窓はね~網戸ハズレないとは思うんだけど、ここ11階で(゜Д゜)
飼い主の心の安静のためにつけました。

高尾山すごいでしょ~
実は1枚目と2枚目、同じ写真です。
元々でっかいサイズで撮ってるので、トリミングして縮小率下げただけなの。
もってったのは、お得意の100mmマクロでーす。

v-494soamama244さん
幕張…も確かずいぶん大きなビルありますよね~
あのね、ちょっとカメラずらすと海まで見えるのよ~
東京湾だろうか…相模湾だろうか…
案外千葉まで見えるんじゃないかと思う~

ウチのヤツラ、今のところ葉っぱの魅力に気付いていないようです。
このままそーっとそーーっと…

v-494 そよさん
登ってみたいよね~!
でもしばらくはとても混んでとても登れなさそうな予感です。

ウチさ~こういうイタヅラするのって、大抵さくらなのよね~
出窓からモノを落とすのはかえ子ですが…
いつか興味がそれるのをじっと待ちます…

v-494Panさん
は!
行こう行こう、美味しいもの食べに行こう!
あらぁ、楽しみだわ~ここいら辺の知ってる人も誘いたいね!!

鉢ね、苗の大きさに対してけっこう大きいのを買ったの。
軽いと私の腹の上に落ちてくる可能性があるな~と…
イヤだ寝ている時に、衝撃と土嵐…

高尾山のリフト混みますよね~
行列40分、歩いて下山40分。
究極の選択っぽいですけど、リフト往復付きの電車の切符買ってたので、
歩いて下山したら負けだ!ってことで、暗くて寒い中待ちました(´・ω・`)

v-494 なつ姉さん
もしやあんなにスカイツリーが見えたのは、なつ姉さんの休日出勤怨念(゜Д゜)!
っていうか、あそこからスカイツリー近くまで通勤してるの(゜Д゜)!?
かなりの東京縦断じゃ…

一応さくらは、土は食べてないみたいです。
ただ私の寝床に土がばらまかれてましたが…

工場萌えツアー是非に行きましょう!
とりあえずロケーション探ししときます。
寒い季節はたぶんムリだわよ~工業地帯半端なく寒い。
60Dにこなれた頃に行きましょう。丁稚さんもぜひ。

v-494はっさくの仲間さん
近いって言ってたけど、ふもとなんかっ!!
あのあたりいいですよね~実はダンゴ売ってたりしないよね(´・ω・`)?

紅葉はまだまだっぽいのです~
勤労感謝の日あたりだとまっ盛りなのかな~って思ったりします。
でもきっと今より混むよね~

v-494クウママさん
スカイツリーは出来あがって落ち着いたら是非!
出来た直後はきっと混み混み(´・ω・`)
建設途中を見に行くのも楽しいと思いまーす。

さくら、すっかり土に反応ですよ…
やっぱり感触が楽しいのかなぁ?
確かに器用だ…あんな砂粒をつかんで遊んでるんだもん…

v-494 nanaeさん
ネット!ネットをかけますぜ!
大抵さくらが植木デストロイヤーなんですよね~
マッタク、あんた用に育ててるっていうのにっっ!

家、あんがい近いかもしれませんね~
ぱっと見変な住所のところに住んでます(´・ω・`)

v-494NonoKikiChaiさん
おおおお、さすが!
自転車する人達って、山も自転車で行くのよね~
ウチの会社も自転車趣味の人何人かいて、山に~って言ってる!
すごいなすごいな。
どのあたりを登ってどのあたりを下って行くの?
私には出来なさそうだけど…自転車とか高いしね!
興味津々ではあるんです(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/602-ef80c487

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム