春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえで元気ですと初工場萌え大失敗ノ巻

みなさま、いつもご訪問&コメントありがとうございます。
今日はこれからお出かけなので、軽く更新して、お返事等はまたあとでしますね~



かえたんはもうすっかり元気です。
丁稚さんが言っていた通り、具合の悪い時は●はマッタク出てませんでした。
レントゲンでも腸にあるって言われてたので、早く出ないかなぁ?って心配してたの。
月曜日に無事に出ました。

昨日も夜に私が帰ったら出してたので、よしよしって思ってたのに、
なんで今朝もこんもり(゜Д゜)?

食べれてなかった分、大食いになってるみたいで、
朝も早くからおなかすいたってうるさい。
今朝はさくらのご飯を横取りしてました。
さくらの横取りは止めるけど、かえでが横取りするのは傍観~(´∇`)
もっと食え!

sakura110210.jpg
『さくらちゃん、履歴書の写真?』

昨日の晩、初の萌え萌え写真を撮りに行ったのですよ~
かえで騒動のおかげで、三脚の使いこなしもマッタク出来ないまま、
ぶっつけ本番、川崎の浮島まで行ってきました。

思ったより遠かった(´・ω・`)
しかもバス酔いが激しくって、頭も朦朧と…

factory110210.jpg

三脚でカメラを水平にさせることさえできなかった(゜Д゜)!
首都高沿いにもいくつか撮影ポイントはあるものの、
9時20分くらいに現地について、終バスが9時47分だという(´・ω・`)

factory11021002.jpg

会社上がりじゃなくって休日に夕方から構えないとダメかなぁ…
三脚さえあれば、工場萌え写真を撮ることは簡単なので、
これはロケーション力の問題だな!

とりあえず大失敗。次回に期待でっ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[6226]

なんとっ、この分野までひろげたぁ( ゚Д゚)!
すごいね、すごいよ。
やっぱ工場といったら、最近は夜なんか。
かえちゃんのは、でっちが言ってるのがあたってるかどうかは
わかんないけど、夏にお腹開けて腸をいじってるから
余計に腸の動きが繊細なことがあると思うんだ~。
だからンコが出てるかどうかは、嘔吐が始まったらチェックして
何時間くらい出てないか見てみるといいとおもうYO。

[6227]

スゴイ!工場の写真綺麗ですね!
あんな幻想的?に写るんですね~(感心
ドラマのワンシーンのバックみたい(●・´艸`・)

かえたん元気いっぱいに復活して
食欲も旺盛でよかったです~(●´ω`●)

[6228]

あっ!!この写真のための三脚ですね(≧ω≦)
いい雰囲気に撮れてますよ(*^^*)
まっすぐ水平に撮るって難しいですよね。
デジタル水準器がついてても傾く私ですが…
RAWを現像する時に直してます(^^;)

[6229]

かえたん元気になってよかったヽ(´∀`)ノ
友達の猫さんも去年かえたんと同じような症状で体調崩したんです。
しかもかえたんよりもっと重くて長引いたんですよ。
その猫さんもやっぱり●が数日間出ず。
猫の体調不良と便秘って、密接な関係があるのかも…?
某CMじゃないけど、出すってタイセツ(´・ω・`)

滞在時間わずか20分少々で工場萌え(゚д゚)!
強行スケジュールでしたね。お疲れさまでした(;・∀・)
三脚とカメラ持って会社の帰りに川崎まで来るなんて…そのエネルギッシュな
行動力に脱帽です( ゚д゚)ポカーン
私も工場夜景ツアー行ってみたいんですよね~。

[6231]

かえでくん元気になってほんとによかったです~!!
お写真のお顔もかわゆいですね☆
工場まで撮影に行かれるんですか~!?!?
すごいですね~!お仕事帰りになんて!
夜の工場ってすごく雰囲気があってステキですね~(*´∀`*)

[6232]

前の記事から読んできました。
かえちゃん、大変でしたね。
リヴさんも相方さんもお疲れ様。

うちも吐くことってあるけど、一日以上長引いたことはないです。
たぶん、うちだとその日のうちに深夜救急だな・・。
かえちゃんの性格や、体調を考えつつ、
病院にいつ行くのか、その見極めも難しいですよね。
でもお薬効いてるみたいでよかった。
内臓に問題ないのなら、きっと体質なんでしょう。
うまく、付き合っていけるといいですよね。

今朝も調子いいみたいで安心しました。
小さい体にうんpまでため込んでたら、
そりゃ気持ちも悪くなるよね(笑)
お大事に♪

んで工場・・。なるほど、三脚必須でしたね。
私、まだここまで興味ないなー。
光の撮り方全くわかってないしね。
なんとなく、工場や廃屋を撮る人は上級者!ってイメージよ(笑)

[6233]

ふーむ、皆さん写真に熱心なんですね~~(^_^)v
わずか20分の撮影、スリル満点?ですね。
かえたん、良くなってよかったですね~。

[6234]

初めまして初コメントさせて頂きます。
前々からうちの子とさくらちゃんが同い年で拝見させて
貰ってました。
かえでちゃん元気そうで良かったです。
お出かけは気晴らしになっていいですよね♪
私も近いうちに紅葉見に行きたいと思います。
では又寄らせて頂きます(^^ゞ

[6236]

ほんと、その行動力はすごいなぁ~
いや~歳のせいにしたくないけど、ワタシじゃたぶんむり(^ω^;)
いや、頑張らないとな。うん。

かえちゃん食べられるなら元気出るね!
食べて出してがちゃんとできるの大切なんだなぁって実感。
頑張って食べろ、かえたん♪んで、下から出せ♪

[6237]

おぉー!
工場だっ!!
これは三脚と水準器が必須だなぁ。
あたしは水準器を使っても水平に撮れないっていう荒技を持ってます。
工場も行ってみたいんだけどね、あたし廃墟写真が好きなのです~
長崎の軍艦島とか、見たいのよね~

かえちゃん、良かったですねぇ。
ウチはとりあえず健康だからいいんだけど
びびりーで外恐怖症だし、病院も行くだけで具合悪くなっちゃうので
リヴさんと相方さんのご苦労は他人事ではないです。
お疲れさまでした。

[6238]

かえたん、元気になってよかったわ。
かえたんは繊細なのよね~
今度は変なもの食べてなかったかしら?
変なもの食べずに、ごはんしっかり食べましょね~(^^

工場萌え・・・
そこまで(@@ マジで写真好きですね~~!

[6239]

かえちゃん 元気になってきたのかな?
よかった。
吐くと心配ですよね。
私もちょうど去年の今頃は札幌に引っ越してサクが連日のように嘔吐&下痢でかなり心配でした。
あのころはスリムだったのに今じゃ 0.5キロもアップ。。
かえちゃんも胃腸が弱いんですかね。
今回はすぐに食欲でてよかった^_^

これは~!
工場の夜景写真!
テレビでみたことあります。
なんか今 人気なんですよね?違ったかな?
夜に外で写真を撮ることがないのでなんだか新鮮☆
私も行ってみたいなぁ。

[6240]

失敗作が失敗に見えないところが流石です☆
その思いが大作に結び付くのでしょうね(^_-)-☆

[6243]

v-212モラ家丁稚さん
元々、私工事現場とかが好きでね~
トラックの荷台に乗ってる工事資材なんかもけっこう写真撮ってて(´・ω・`)
工場萌え、今流行ってるんですぜ!!
フフフ、カメラ女子も森ガールも山ガールも釣女も、
カメラばばぁにはまだついてこれまい( ̄― ̄)

前回もさ~実は十二指腸にガスがたまってたからね~
ガス説あなどれない感じなの。
それも気をつけてみます!ありがとう。

v-212nanaeさん
そうそう、夜の工場ってすっごくキレイなの。
本当なら煙突から出てる煙なんかも、キレイに撮れるはずなのに…
時間がない、寒い、知らない場所、気分が悪いっってーのは、
かなりダメダメでした(´・ω・`)
写真って体力と気力がないと撮れないものなのよね…(´Д`)

v-212 NonoKikiChaiさん
そうそう、工場萌えのために三脚買ったんです(´∇`)
三脚にも水準器ついてたけど…
うまくネジを調節出来なくて、カメラ自体が曲がってるって、
致命的にダメダメ(´∇`)
EOS60Dにはデジタル水準器ついてるんだけど、
こんなのどう使うわけ~?って思ってたけど、こういうときらしい…
あぁ現像する時に直せばいいのか…←今気付く(´・ω・`)

v-212なつ姉さん
出すって大切ですよっ!人間もっ!
私はゆるくて出過ぎですが(´・ω・`)

そうか!今更だけど、ホントこのコメ返し書いてて今更だけど、
丁稚さんが言ってたのは便秘ってことなのかっ!!
うん、便秘はよくない(゜Д゜)!

フフフ、会社にはカメラも三脚も持って行っていませんとも。
家に帰って猫の様子を見てから、機材持って出かけました。
家と会社が近いってイイデショ!
もうちょっとさ、いい場所を見つけたら、
今度一緒に行ってみるー?60Dを持って。

v-212 はっさくの仲間さん
私、あんまり夜が得意ではないくせに、夜撮りに憧れていたり…
工業地帯もなんか憧れません??
京浜工業地帯!習ったよねっ。
でも工場まで行くのって…車ないとつらいくさいです(´・ω・`)

v-212くりひなママさん
そうそう、ネコって吐くものだけれどかえのはやっぱり体質かな~
モノがもう胃に入ってなくても吐くので、
痙攣みたいなものかなぁ?なんて思ったりもします。
いろいろ食事なんかも考えてみたいと思います。

フフフ、私写真撮りっていうより、元々工場見学やら、
工事現場を見ていることが好きなんですよ~
そうそう、砂糖魚。さんのディズニー好きと一緒です。

ほら、たまにトラックの荷台に乗ってる資材なんかも撮ってたでしょ。
なので工場萌えの写真を見た途端、
工場!工場!!!
こんな感じになりました(´∇`)
もっと気楽に行ける工場萌えポイントを探さなくっちゃ~

ちなみに飛行機も好きなので、そのうち羽田~とか言い出しそうですよ?
戦闘機も撮りに行きたいのにぃぃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

v-212 まさぽんさん
あぁこのブログが一眼レフでネコ写真を撮りたい人のブログなもので…
写真撮り自体が好きなんですよ~私。

20分知らない場所、しかもタクシーなんて走ってない工業地帯。
すっごくドキドキしましたよ~
もうちょっと手軽な工場萌えポイントないかなぁ…

v-212 クウママさん
こんにちは~!
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(´―`)ノ
フフフ、私もクウママさんのところチラチラ見ていましたともっ!

ちと早い紅葉も行ってきました!
というか11月は山登り月間になりそうな…
落ち着かないブログですけど、また是非どうぞ!
私も遊びに行きまーす。

v-212 まりあんなさん
歳とかいうと、私はかなりイイ歳ですぜ?
でも好きなことで忙しいのは楽しいからな~!
今度一緒に工場萌えしに行ってもいいですぜ?

そうそう、食べて出す!これが大事ですよね~
食え食え!もっと食え!
私はぜい肉増えるから食うな!!

v-212 そよさん
工場いいよね!
もうさ、水準器云々より、バス酔いがひどくて
三脚のネジをうまく調節できないというテイタラク(´・ω・`)
まがっとる!まがっとる!って言いながら、もういいことにした( ̄― ̄)
そういえば60Dを買うとデジタル水準器ついてるので、
ほぅほぅ、なるほどなるほどこういう時に使うのねって思った!

軍艦島とかも楽しそう!!
写真云々の前に、とりあえず行ってみたいって思う場所だわ~
もちろんカメラは持ってくから結局撮影ツアーになるであろう(´∇`)

v-212 anemoneさん
今回は変なモノは食べてなかったみたい~
饅頭さんのアドバイス通り、繊維質の多い食事に変えたら、
だいぶ異物食いはおさまったみたいなの。
まぁたまにプチプチが放置されてると、シャリっとやるけど(゜Д゜)

工場萌えって今流行ってるんですよ~日本で!
写真が好きって言うより、元々工場工事現場好きなんです(´・ω・`)

v-212 Panさん
そうそう、サク君もずいぶん吐いてたよな~って思い出しましたよ~
かえ子の様子を見ながら。
あれは引っ越しストレスかな~って思ってたので、かえ子もストレスかねぇ…と…

そそ、工場萌え流行ってるんですよ~!
けっこう三脚持っての夜写真って面白いものが撮れたりするので、
いろいろ遊んでみたいな~って思ったの。
いいでしょ!いいでしょ!

v-212 たいたいさん
実はね、工場萌えの写真ってもっとすっごくキレイなんですよ~
カッコいいしキレイだし、うわ~って思えると思います。
私もそんなの撮ってみたいんですっ!

[6249]

かえちゃん復活オメデトウ!!

工場に萌えてきましたか!2枚目の写真、幻想的です!
ナマで見ると迫力&奇麗さがハンパないですよね。
冬場はすぐに日が落ちて真っ暗になってしまうので
撮るの難しいですよね~(困)。

[6269]

v-212コゾウ裏さん
もう、ワクワクして萌えに行ってきましたよ~
でもあまりに辺鄙な場所で、人もいず、車は高速で通り過ぎ・・・
かなり心細くなりました(´・ω・`)
もっといい場所ないかな~

でも工場いいですね~!大失敗は大失敗なんだけど、
でも案外簡単に撮れるので、ちょっとうれしく(´∇`)
精進しますっ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/601-4dd68f81

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム