春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

プーケット:ボン島編2 ギャング団とヤドカリ

実はまだまだ続くプーケット編。



本当のことを言うと、私はあまり海が好きではありません。
プールなら、ひとりでザバザバ泳いでいたので、1kmくらいは泳げるけど、
元々泳ぎが得意ではないの。
だからこそ、ワザワザシュノーケルのためにお金を払って出かける必要のない、
エヴァソンが好きなんだと思います。

十分お魚見れるよ~!
本日お魚編。

bon9261030.jpg

(゜Д゜)!
1日目は全然いなかったけど、2日目は流されてきてたみたい。
おそらく刺さないやつって言われたけど怖い((p(>o<)q))

bon9251026.jpg

これは、足のつく場所でも見れるお魚。
前回来た時に、ギャング団って名づけました。
ギャング団健在。うれしいね。

bon9251012.jpg

なぜギャング団なのか(゜Д゜)?
パンなんて持って行くと、あっという間に集まってきて、
それはもう津和野の錦鯉のような勢いで食べます。
それどころか、もっとくれと手や足を噛んでくるのよね(゜Д゜)

パン持ってなくても、人影があると集まってくるの。
恐ろしや、ギャング団。

ギャング団じゃない透明で小さな魚も波打ち際にいっぱいいます。

bon9251020.jpg

ヤドカリもいます。
ちょっとでも危険を感じると…

bon9251008.jpg

コロンって貝殻のフリ(´∇`)
パンD助手はヤドカリをいぢめちゃうので
このお方登場!

bon9251022.jpg

つみねこかえちゃーんヽ(´ー`)ノ
かえちゃんも一緒に来ていたのだ。

bon9251023.jpg

bon9251024.jpg
『こんにちわ♪』

かえちゃんはヤドカリさんと仲良くできたみたいです。

bon9251025.jpg

何かの芽も砂浜に。育つといいね。

bon9251027.jpg

2時の船に乗って帰ります。
2日間通って、持って行った本も順調に読み進みました。

さて次はスパ編だな!まだまだ続きます。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5764]

パンD助手くん…。
それぢゃぁ助手失格っぽくね(*^m^*)シシ
プーケットでは、ヤドカリさんもおサレなヤドに泊まってらっしゃるのね。
白い浜辺に緑色の水。はぁ、素敵だなぁwww
幼き頃ひたすら貝を拾っていたことを思いまだしマス。
いや、今も江の島あたりで貝を拾ってますけど…(^ω^;)

[5765]

あら、かえちゃんも行ってたのね?(^^
パンダ助手?ちかすぎー。
え?泳ぎが・・・??
ワタシは河童だよー。
なので海より川が好き!
このギャングたちは体の悪いとこ食べてくれる子じゃないの?(笑)

[5768]

おおっ、かえちゃんも一緒に行ったのね(*^^)
あれ・・^^;パンD助手くん近いよ。
それじゃヤドカリさんも隠れちゃうよね~あははっ。
素敵な島ですね~こんな綺麗な所で
ぼぉ~っとしてるの良いかも(#^.^#)
私もあまり泳げないもんで・・(笑)

[5772]

えぇーっ!もっとくれって噛んでくるって、人喰い魚なんじゃ!?(゚Д゚)
海辺のクラゲには無条件で近寄らないのが一番ざますわよね。。。
接触していいのは食卓に乗ってきたときだけですっ。
いいなぁ、私がパンD助手になってついて行きたかったぁ~(*´ω`*)

↓巻物コメにきっちりお返事ありがとうございます(ノ´∀`*)
もうもうチラ見どころかガン見でしたよっ。
ついつい興奮してコメが巻き巻き。。。
デジイチの講座、行ってみたいと思ってたんです(´∀`)
やっぱり行ったほうがいいもんなんですね!行きますっ。
地元の隠れた名店、でっちどんを問い詰めておきました。
只今回答待ち~♪(爆)

[5774]

青い海に白い砂浜、、、写真で見てるだけで癒されるわ~
わたしゃ全く泳げれない(浮けないの)けど、
海が好きだ~~!

ヤドカリって愛嬌のある顔してるね( ̄∀ ̄)

[5776]

プ―ケット日記見てたらリブさんからコメントが・・♪
なんか嬉しかった(^^)♪

クラゲもギャング団もヤドカリも綺麗で可愛かったけど、
一番気になったのは、かえちゃん人形!ヽ(^o^)丿
すっごい可愛い♪

[5779]

本当にきれい。
風景の写真も好きだけど、やっぱりリヴさんにしか
撮れない助手とかえで君の写真が気に入りました!!
やどかりと挨拶しているのもかわいいし、
何かの芽と一緒に写っている写真がかわいい。
海は癒されますね

[5782]

わぁ、パンDもかえたんも島にいったの~(´▽`)
リヴさんの助手になれて、リゾートまで
連れてきてもらえちゃって、うらやましいよ!
どの写真も島のステキさが伝わってくるよぉ。

[5786]

v-229まりあんなさん
アハハハ、パンD助手の背の高さとヤドカリ君の小ささが、
うまく合わなくってね~
貝もキレイなんだけど、砂がサンゴや貝のかけらで出来ているので、
砂自体を見ているととってもキレイなの~
江の島…しばらく行ってないな~なんか行きたいっ!

v-229anemoneさん
えー河童なのか~なんかうらやまし~!
川で泳ぐのも難しいですよねぇ。
私、3年生までいた小学校にプールがなくって泳ぐ機会がすっごく少なかったの。
たぶんそのせいでニガテ意識がかなり(´・ω・`)
大人になってからずいぶんプール通ったので、泳げることは泳げるんですけどねぇ…

ギャング団、そういえば腹にも噛みついてきたから
脂肪を食ってくれるのかもしれない・・・・

v-229ぷんちゃんママさん
このぼけーっとした感じが、ハワイとはまた違って好きなのです。
みんなぼけーっとして本を読んでる(´∇`)
白人も多いんだけど、けっこう日なたにデッキを出して、
日焼けしようとするのよね…
だからそんなにシミシミシワシワなんじゃんって思うんだけど、
どうしてなんだろう…

v-229なつ姉さん
ね!怖いでしょ~!
1匹ならまだいいよ、この数なんだもん…
クラゲね~不思議なの。
私、クラゲがいると海の中でお肌がチクチクするのよね~
1日目は全然そんなのなかったんだけど、2日目チクチクして、
なんだよ~!って思ってたらクラゲいた(゜Д゜)
クラゲセンサー付き??

一眼の講座はね、手に入れてしばらく使って操作慣れた頃に行くと
いいと思うの~そうじゃないとたぶん用語もチンプンカンプンだから。

そういえば、EOS60D使い方教室ってのも銀座のキヤノンであるみたいよ?
3,000円が2,000円になる券もらったから、もしそこに行くならあげるよ~
一応3月くらいまで期限あるっぽい。

v-229kiccaさん
私もヤドカリがこんなにかわいい顔だなんて知らなかったです(´・ω・`)

ここそんなに波もないししばらく浅いから、
けっこう浮けるかもしれないよ~!
どうよどうよ、プーケット。

v-229パストリーゼさん
アハハ、巡回してる時間が同じくらいですかね~(´∇`)

つみねこかえちゃんいいでしょ~!
いただきモノなんだけど、自分でもつみねこシリーズ集めたくって、
ガチャガチャの置いてある郊外の限定店舗にも行ってみたんだけど、
とっくになかった(´・ω・`)
つみねこさん欲しい…

v-229SHIROさん
写真、ちょっと小物を持って行くと雰囲気変わっていいですよね~
私は2人もかわいい同行者がいるので、うれしい気分なんだ~
海っていいですよね~
聞こえてくるのは、波の音とたまに通るボートのモーター音だけです。

v-229モラ家丁稚さん
パンD助手、実はもうちょっとで波にさらわれるとこだった( ̄ー ̄)
命がけの撮影(゜Д゜)?
それにしてもパンD助手は大ヒットパンダちゃんです。
プーケットにいる間しょっちゅう、
『ほら、パンDはどうするの?』
『連れてく連れてく~』
って会話が(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/558-265e378a

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1479)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (296)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (10)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム