春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえさくとの再会は!?

留守中もご訪問&コメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
休み明けでちと仕事が取り込んでいるので、ゆっくりお返事させてね!
ついでに日焼けした肌がかゆくなって来てる時期なので、
ちょー集中力ないっ!!

旅行の様子は↓の記事にあります。

フフフ、私がかえさくっ!って思って浮足立ったのは、
11階のエレベーターのドアが開いた時でした。
そこまでは、気持ち悪いだの濃いスープ飲みたいだの、
いろいろ面倒な先住猫Bの相手でとっても気が抜けなかったのである。
こんなのいつもである(´・ω・`)

部屋のドアに駆け寄って、いそいそ開けたら…

(゜Д゜)!

かえさく、玄関でお迎えでした。
ちなみに前回3日家を空けてシッターさんにお願いした時には、
2ネコで部屋の奥から不審げに私を見てました。

ぁ、なんか毛並み悪いね。
言ってみれば病院から帰った時のような毛並み。

顔つきも…

sakura92810.jpg

さくらってこんなゴツイ顔だったっけ?って思うくらい、険しかった。

kaede92810.jpg

シッターさんとはうまくやってたみたいです。
かえたんはずいぶん遊んでもらったみたい。
レポートによると、最終日に電子レンジのドアを開けて、
その中に残ってたシーバ祭を開催したようですが(´・ω・`)
マヂデ?電子レンジのドアを開けた??

sakura9281002.jpg

しばらくかえさくをポンポンしてたら、
顔つきも毛並みも元どおりになってきました。

sakura9281003.jpg
『別にさびしくなかったもん。』

疲れてお昼寝してる私にピッタリひっついて、
寝ぼけフミフミしながら寝てたけどね?

kaede9281002.jpg
『いつも通りだもん。』

ほんの5日ほど日本を空けただけだけど、ビックリしたのが、
急に夏の気配が消えてたことかな~
だって、かえでも夏の間入らなかったぽるしぇに乗ってる。

kaede9281003.jpg

まぁまだちょっと、大胆な乗り方ですがね(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5692]

おっかえりなさーい♪
楽しめたようでよかったですね~♪
旅行写真楽しみに拝見させて頂きます、
新婚旅行でバリに行ったんだけど、その時泊まってたホテルに似てるわ~♪

かえさくちゃんもお留守番がんばりましたね。
帰ってくると、すごく甘えん坊になりますよね、
ま、一瞬ですけど。(笑)

ゆっくり旅の疲れをとって下さいね~♪

[5694]

おかえりです!
旅行して帰ってニャンズのお迎え!
プラス「淋しかったんだよ~(心の声)」がちょっと(*^m^*)ニヒっ
罪悪感もあるけど、内心にょほほ、な感じですよね!

とにかくゆっくり休んでくださいまし♪

ほんとだ、さくらちゃん、ちょっと険しいね、顔が。
元にもどって良かったです~。腰ポンポンてどんだけすごいんだっ!

[5695]

おかえりなさい~(・∀・)ノ
かえさくちゃんもきっと
待ちわびていましたよw
きっと彼女らなりの大歓迎だったのかもw
寂しかったのよ~、ぷん!って(´ω`)

ゆっくり休んで戯れて下さいね♪

[5697]

動物にはどれくらいの時間が経ったとかっていう感覚はないみたいだけど、
それでも5日間はちょっぴり長く感じてたのかなぁ。
そう、5日間は意外と長いですよ?
だってリヴさんがいない間、私風邪ひいて熱だしたし、ヨコイのソースも
食べたし(笑)
リヴさんも南国リゾートから急に涼しくなった日本に戻ってきて
風邪ひかないようにくれぐれもご注意を!!

ところで「気持ち悪いだの濃いスープ飲みたいだの…」って、
先住猫Bさん体調悪いのですか?(´・ω・`)

[5698]

おかえりなさ~い。
確かに、日本変わってたでしょうね。
急に上着が入用な気温になりましたわよ。
気温の変化に体調崩したりしないように
してくださいね。

うふふー。
助手の写ってる写真を見ていたら、陶器のペンギン夫妻
だったかな?の旅行記写真を思い出しましたよ。
私も、真似っこしてみたい~。
プーケットいいですね。
南国って、とても憧れます。
でも、飛行機に乗れないから・・・熱帯植物園で済ます。

[5699]

リヴさん、お帰りなさ~い(*^^)
うふふっ・・赤痢って言葉を聞くと思い出す(笑)

かえ・さくちゃんよくお留守番頑張ったね~
シーバ祭り開催とは~ぷんちゃんも入ったら
祭りは大賑わいだよ・・きっと^^;

やっぱり次からはシッターさんに’腰ぽん’
をやってもらったらどう?(やっぱり別料金なのかしら・・・・)

[5700]

おかえりなさーい♪
旅行楽しめたようですね(^^)
↓の記事拝見しました♪

すごい綺麗な写真の数々!
しばらく海外なんて行ってないので写真だけで感激しちゃいました♪
羨ますぃぃ~(笑)

[5701]

おかえりなさ~い!! 無事でなによりです!
先住猫Bさん、大丈夫っすか?もう治りましたか?

前回より長く空けたから、かえさくちゃんもちと不安だったのかな~
わかるわかる、病院から帰ってきた時の毛並み!
顔つきも違うし、野良みたいなんだよね。

ともあれ、かえさくちゃんもこれで安心して
日常が戻ってきたね。
お土産記事待ってるよ~~!

[5704]

お帰りなさい~(*´∀`*)
プーケットにバカンスに行かれてたのですね。
先日のスーツケースはこの旅行のためだったのね。
パンディ助手もしっかり同行してたのねw
さくらちゃんとかえちゃん、お留守番出来て偉いぞ~。
先住猫Bさん、旅行で体調を崩しちゃったのかしら?
水着写真はあるのかしら?ウフフ

[5705]

おかえりなさ~い!
すっかり秋になってしまったでしょう?
そうなんですよ。もうすっかり秋なんです。
赤いぽるしぇに乗って可愛いですね。
秋の風物詩なのかな?

さくらちゃん、かえちゃん、お留守番
頑張りましたね。
旅行記も楽しくゆっくり読ませていただきまーす。

[5706]

追伸

誕生日お祝いコメント、ありがとうございました(^O^)

[5707]

お帰りなさ~い^^
ホントだ!!さくらちゃまちょっと険しいお顔つき・・・。
寂しかったんだよ~><
でも、何事見なく無事にお留守番出来てえらかったね!!
かえちゃんも頑張ったね!!

そして、リヴさ~ん!
この5日間で一気に秋になったから、風邪引かないように気をつけて下さいね^^
↓の写真、とってもステキ~♪

[5709]

おかえり おかえりぃ~!
かえさくちゃんが元気でなにより。
でもきっと寂しかったんだろうね。
舌チョロのさくらちゃんがかわいすぎる~v-10

エヴァソン プーケット・・・・なんてステキなの~!
海と一体化してるようなプールもすてき☆
いいなぁ、プーケット。
いかんいかん・・・・・私もどこかに行きたい病になってきたじょ・・・。

[5710]

おかえりなさ~いヽ(^O^)ノ
↓とっても楽しい旅だったようですね(≧∇≦)
こっちは 一気に涼しくなったりしてますよ~。

さくらちゃんにかえちゃん…
お留守番ご苦労様です(^^)
やっぱりさびしかったよね~
涼しくなったし人肌が恋しくなってるはず(^_^)
いっぱい遊んであげて下さいね!!

[5711]

おかえりなさーい!
おつかれ~~!
すっかり秋?こっちも寒い・・・
プーケット、いいなぁ~~♪
今度の休暇で行こうかなぁ(^^

[5712]

おかえりなさ~い♪

いいな いいな いいな
↓ 記事&写真 見ました
うらやますぃ~

素敵なバカンスだったようですね☆
食べ物編 すっごく楽しみにしています(^O^)

[5715]

e-242くりひなママさん
ただいま~!
期間的に短すぎるな~と思ってたんだけど、
かなり充実して楽しんできました。
行ったことある場所っていうのも気楽でよかったのかも。

お留守番、がんばってたんだろうな~って思いました。
ホントさくらの顔つきが違っててビックリしちゃいました。
飼い主への依存度が高いのはかえでよりさくらだろうな~とは
思ったたけど~

e-242まりあんなさん
お留守番の間、ネコズは何を思っているんでしょうかねぇ…
この顔、それでも少し良くなったとこなの。
帰ってすぐに抱き上げた時の顔、えええ~?って思っちゃった。

腰ポンポンはすごいですよ~
両手でいっぱい叩きましたともっ!

e-242 nanaeさん
ただいま~!
さくらは腰ポンポンでグデングデンなんだけど、
かえでがなんだかいつも通りマイペースなのに笑っちゃいました。
さくらの方が飼い主への依存度が高いんだけど、
かえでもあと1年したらそうなるのかなぁ?なんて思ってます。
1年前のさくらもそんな感じだったし(´∇`)

も~次の日からガッツリ残業でしたぜ!!

e-242なつ姉さん
な、なつ姉さん…せっかくの4連休を風邪と素ヨコイで過ごしたとは…
留守中のネコズは何を考えているのでしょうかねぇ~
時間が経ったっていう感覚がないのか~
いつもの時間にミルクがないな~とかおやつの時間なのに…
って思ってるのかな?は!だから食いしん坊さくらの顔が険しく(゜Д゜)?

先住猫Bは移動の緊張と疲れなんだと思います。
実はバンコクに降りる時、私的歴代3位くらいの怖いフライトだったの。
口では平気~なんて言ってたけど、バンコクでのあの蒼白は、
そうとう怖かったとみた!
ぁ、私は無事に地上に降り立てば、全く引きずらないタイプです( ̄― ̄)

e-242砂糖魚。さん
ただいま~!
ちょっとビックリの寒さになりましたね~
タオルケットのまま出かけたので、布団んんん~って慌てましたとも。
タオルケットじゃ寒かった…

もっと助手をいっぱい入れて撮りたいのに、
忘れちゃうんですよね~
それにじっくり撮ってるといやがられるしで(´∇`)

砂糖魚。さんも飛行機酔っちゃう系の人なのかしら…
残念ねぇ…

e-242 ぷんちゃんママさん
ムエタイツアーのパンフレットを見るたびに、
プププ、ぷんちゃんママさん、このツアーだわ~きっと!
なんて言いながら思い出し笑いしちゃいました。
いやいや笑い事じゃないんだけどさ~

シーバ祭、さくらと一緒にやるとぷんちゃんの口に、
シーバ入るだろうか…?
きっとかえでとタッグ組んでゲッツした方がよさそうよね(´∇`)

そういえばポンポンが好きですってメモに書こうと思ったんだけど、
他にもいろいろあって忘れちゃったの~
かえたんは魔法のステッキで遊んでもらえればいいだろうから、
さくら用に次回はメモしておこうと思います!

e-242パストリーゼさん
ただいま~!
私もさくらが来てから全然海外に行ってなかったので、
少々息が詰まり気味で…思い切って行っちゃいました。
今度はもうちょっと長く行きたいなぁ~(*´Д`*)

e-242 kiccaさん
先住猫Bはまだウダウダ気持ち悪いみたいよ( ̄― ̄)
海といろんな乗り物に揺られたから…なんて言ってるけど、
単に運動不足の体力負けしたんじゃ?
私と一緒にテニスすればいいのにねっ!

病院から帰ってきたときの毛並みってあるよね!
特にさくらの顔つきが、ホントにこれはさくらなの?
って思っちゃうくらい険しくってね~
もうちょっと1泊旅行とか頻繁にしないとダメかしら?←(゜Д゜)!

e-242ドンタコス下僕さん
フフフ、私は急に思い立って旅行に行っちゃうので~
今回の1か月前に決めたっていうのはなかなかの長期間(´∇`)
先住猫Bは普段の運動不足体力不足が出たものと思われ。
私は次の日から残業しとりますが、マッサージ三昧だったおかげで、
身体も軽いってもんです。
水着写真…目がつぶれるよ(´・ω・`)?

e-242ふ~みんさん
そりゃ~もう9月の終わりだけれど、
旅行前まで扇風機が現役だったのに、帰ってきたら、
場違いな雰囲気を醸し出していましたよ~

ぽるしぇ、夏の間は暑いせいで全然入らないの。
冬になってくるとかえでの独占状態。
時々2ネコでみっちり定員オーバーする車なんです(´∇`)

e-242あかねこさん
ただいま~!
このさくらね、少し落ち着いたところなの。
でも険しいでしょ~
帰った直後なんて、違う猫かと思っちゃったわよ…

ホント、急に秋というか秋雨になりましたね!
秋っぽいことがしたいな~なんて思うようになりました。

e-242Panさん
さびしかったんだろうな~と思って、いっぱいポンポンしたんだけど、
どうしよう、実はいつもの時間にミルクがない!とか
おやつは?なんて心配で顔が険しくなっていたとしたら…
さくらならあり得るかもしれない…

エヴァソンいいよ~Panさんにもおススメ。
時期ずらせば安く行けるし、9月の雨期って行っても、
夜なんかにザーザー降るくらいだしね~

e-242 NonoKikiChaiさん
ただいま~!
ホント、一気に秋雨な季節になっていてビックリですよ!
でもまぁ9月も終わりだものね~

ネコズは好きにやってたんだろうな~って思ってたけど、
考えてた以上に険しい顔つきになってたので、
ちょっとビックリでした。
そんな様子を見ると、ますますネコズかわいく(´∇`)

e-242anemoneさん
ただいま~!
プーケット良いですよ~
でもアメリカからなら、そのまま南に行けばもっと良さそうなところも?
でも観光客は英語圏の人達よりヨーロッパ系の人達が多いみたい。
ナニしゃべってるか全然ワカリマセン!

e-242たいたいさん
ただいま~!
やっぱりたまの海外いいですね~
気分がすっかりリフレッシュしました。
次は秋っぽい国内に行きたい…

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/551-e2a50369

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム