春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

カメラ女子とカメラばばぁの違い(゜Д゜)?

さてさて、届きましたよ~

mina91410.jpg

mi-naさんで注文したカメラバッグ。
さすがカメラ女子…ガムテープまでかわいいわ。

mina9141002.jpg

まずはカメラバッグ。
普通の森っぽいカバンに見えていい感じです。

mina9141003_20100915081804.jpg

中には取り外せる仕切りがあります。

mina9141996.jpg

が、しかしカメラばばぁのレンズが大きすぎて、仕切りの余地はなさそうです(´・ω・`)
おかしいな・・・こんな風になる予定だったのに。
まぁ、これは正確に言うとバッグインバッグなので、小さめです。
本体の買換えをしようとしている私は大丈夫なのだろうか…?大きくなる予定。

少し不安を抱えつつ、ちょっと楽しみにしていたこれを試してみる。


レンズケース。
マクロレンズ入れにいいかな~って。

mina9141004.jpg
『レンズ芋虫?』

ム…ハイラナイ…
この辺りでとうとう現実を直視することにしました。



カメラ女子とカメラばばぁは似て非なるものである!!


┐(´ー`)┌

mina9141005.jpg

このストラップはかわゆいです。
細かいキヤノンの便利パーツも取り外してこれにつけました。
その辺りもやっぱりカメラ女子とカメラばばぁは似て非なるものであった。

今、カメラ本体はキヤノンの7Dと60Dで激迷い中ですが、
60Dはともかく7Dにこのストラップ…はどうだろう…
単にイメージ的な問題ですが!

こんな感じではありましたが、モノ自体はすべて日本製で、
も、も、端の始末とか糸の始末とか、ありえないくらいキレイです。
縫製がしっかりしてるものなんて、久しぶりにみたわぁ~

しかもレビューを書くともれなくもらえるプチグッズもあって、
私はカメラキャップカバーを選びました。これもすごくかわいい。
別送で送られてくるみたいです。

次はカメラケースを買ってみようかなぁ?
カメラ女子とカメラばばぁは違うものといいつつ、懲りてないのであった。

*********************************

先日は確かに盗み食いの現行犯としてスーハーの刑に処せられていた。

sakura91410.jpg

でも実は、スーハーの刑は日常であった(´・ω・`)

クリックすると別の写真が別ウィンドウで出ます。
sakura9141004.jpg
『タスケテ~』

さくらちゃん、その抵抗反応がいけないんだと思うよ?
かえはもっとなすがままなので、逆にさくらよりスーハーされる頻度は低いです。

sakura9141003.jpg
『メイワク~』

kaede91410.jpg
『さくらちゃん、またやられてるみたい。』

kaede9141002.jpg
『かえは寝るデス。』

次はかえの番かもしれないよ~?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5564]

『レンズ芋虫』!!(爆)
ってことは、PENみたいな森ガール的サイズではないカメラを
買おうとしている私もカメラばばぁ?
ばばぁ万歳(笑)
でもそのストラップはカワイイ!私もデジイチを手に入れた暁には…グフフ
夢は広がるぅーヽ(´∀`)ノ

さくらちゃんはドM猫さんではないんですね。
そうじろうはスーハーしてもムギュッとしてもスリスリしても、とにかく
抱っこされた瞬間から鼻をブゥブゥ鳴らしてます。
かえたん、「またカメラぁ?」って迷惑そうなお顔(笑)
そんなふうにおめめを閉じてると、チューしちゃうよ?(*´ω`*)

[5565]

お、きましたね~^^
ふふふ、この際、仕切りはいいとしましょう♪
レンズ芋虫?いやん、笑ける~
レビュー書くともらえるのっていいよね!
私もよく利用してるよ^^

スーハーの刑にあってるさくらちゃんを見る
かえたんの目がツボww
さくらちゃんってスーハーの刑にあってても
キレイに撮らせてくれるよね^^

[5566]

アハハハハ!!そうなるんじゃないかと思ってたよ!
100マクロでかいし(* ̄m ̄)
ボディもその向きで入れて、若干ふくれてるし。
ボディ変えたら、そのカバンはレンズ入れになると見たYO。
カメラケースはカバンに入れるのにあった方がいいけど
1000円のビックカメラのでよいじゃない(・ω・`)?
あら?これって完全にババアの発言よね。
昨日は28mmだけで出かけたけど、28mmは景色には
ちょーーっと画角がせまいっ。
お出かけには17-50mmみたいなのが便利ね…やっぱり(´・ω・`)

さくらちゃんのスーハーされてる格好が…(*´ェ`*)

[5567]

あはははっ、大笑いしちゃった。
サイズ、大きくなっちゃうものねぇ。
思い描いてたみたいに可愛くはならなかったのね(笑)
芋虫…プププ…。

あのカメラケースも、D90でギリギリって感じです。
作りはしっかりしてていいけども。

カメラババアだって、小物類は
かわいくしたいよね。
私もだけど、まだまだ理想のバッグ探しは続きそうですね♪

[5568]

うわーい♪届いたんだ~♪どんなどんな?って思って読み進めたら…
ごめんなさい、師匠、めちゃくちゃ吹いたwwwww
なんか、想像図とのギャップにびっくり。
お店のHP見てても「付属レンズ」が標準みたいだからかな~。
レンズ換えたい人には違うのかな~。
ワタシも今、バッグ欲しいモードなのでちょっと考えマス。

それにしても箱角かえちゃん。
激カワっっ!

[5569]

あああああ!良いですね~!良いですね~!
こうして拝見すると、カメラバックってありがたいものなんだな~なんて、
思ってしまいました^^;
普通にカバンに入れると重たいし、肩こるし、
しかも、私ストラップも付けてないので、落とす確率高いんですよね~。
ちょっと気になってきました、カメラ小物・・・。

きゃ~^^*スーハーの刑、楽しそう!
私もさくらちゃんにやりたいーーーーーー!
このお写真、すごい良いですね~♪

かえちゃんのスーハーの刑も、ぜひ見てみたかったりします(笑)

[5570]

せっかくの森ガールなバッグが!www
わたしはもう端っからカメラ女子をあきらめてるので、
カメラバッグはクランプラーのショルダータイプにしちゃった。
まだ交換用のレンズまで入れて持ち歩いたりしないから、
代わりにペットボトルに飲み物入れて散歩したよ~。
森ババァっつーか、“マタギ”ですなもはや。

しかしレンズ芋虫はウケました!!

[5571]

『レンズ芋虫』・・大爆笑ー!!
すんごいオモシロかった(笑)

でも違う用途で使えるんじゃないですか?(^^)
カメラ関連だけで使うのは勿体ないくらい可愛い♪

[5572]

なつ姉さんもデジイチデビューを狙ってるのねw
ε- (´ー`*)フッ 本体買うとレンズや他の物まで欲しくなるわよw
そのカメラバッグ、上がパカって開くから使いやすそうです。
下僕のは、上がファスナーだから使いづらいのよね。
やっぱり面倒臭がってヨドバシで買っちゃダメね。
この夏、ドン子の事がなかったら新しいデジイチ買う予定だったの。
でも被写体のドン子に何かあったら、カメラなんて不要だものね…猫専属カメラマンだしゲフンゲフン

[5573]

あぁ~^^;
マクロは太いからね^^;
私はレスポのデラックスエブリディとか
いうヤツにエツミのインナーケースを入れて
持ち歩いてるけど…いつもパンパンですよ^^;
PENて小さいけど…外付けのファインダーつけたり
レンズも広角とかマクロつけちゃうと
もう膨らんじゃって^^;
やっぱりおしゃれなカメラ女子になるには
PEN持っててもパンケーキレンズ
じゃなきゃダメみたい/(><)

[5574]

レンズ芋虫(笑)
うまいこといいますなー。
残念だけど、可愛いから、何かに使えるといいですね。

スーハーの刑・・・。
うちでも似たようなことするけど、
たいてい、噛まれるか鼻フックされます(汗汗)

[5575]

ウププ・・・・レンズケースにレンズが入らないなんて~(笑)
爆笑しちゃったわよ~。
カメラ女子はあんまり大きな機材は持ち歩いちゃダメなのかしら?i-229
ストラップかわいいなぁ。
欲しいぞ。。。ウズウズ。。。。
あ~ ネット通販って危険ね~。
家から出なくてもお金がなくなっちゃうんですもの~。

さくらちゃま・・・スーハーの刑は日常だったのねw

[5576]

私はcanonのEOS KISS使ってます!
でも重い&出してセットするのに
時間かかる…諸々の理由が重なって
最近にゃんこ撮るのはもっぱら
CX-3で手抜いてますwww
でも一眼レフの方が断然綺麗ですよね~!

ちなみにうちのエースには
スーハー攻撃も喜ばれちゃいますw

[5577]

おぉ~!
届いたのですね!
でも、レンズが・・・(笑)
あたしもカメラバッグ買いたくて探しているけれど
おされなバッグは小さいサイズばっかりで交換レンズ入らないのよね。
交換レンズが入るサイズだと可愛いヤツはないしさっ
まだまだバッグ探しの旅は続く・・・
そして、最近50mm単玉の明るいレンズ欲しいのです★
愛用中のF1.8は我が家の5Dと相性が悪くてエラー続出なのですよ~
うに撮り&ブツ撮り用にF1.4がほすぃーのです!
(最近、ブツ撮りに目覚めたワタシ)
お料理とかキレイに撮りたーい!

[5578]

e-419 なつ姉さん e-419
カメラばばぁには年齢的要素も…ゲブゲブ…
森っぽい人たちのかわいいもの追及は、私にはないセンスなので、
うらやましくはあるんですが…
だから時々、森もり言ってるのです(´∇`)

ストラップはとってもいい感じですよ~
いろんな種類があるしチャームなんかもつけられちゃう。
ぁ、まぁPENとか森っぽいカメラにつけるともっとかわいいとは思うけど…

え~!
そうちゃんは抱っこおkな子なのか~
さくらはね、抱っこ自体はさせてくれるけど、
『営業ですから!』って感じなの(´・ω・`)
グルグルなんて言ったことないわ…

e-419 桃さん e-419
ま…まぁね…仕切りはね。
ほら、筒の短い単焦点を持って歩くこともあるだろうしね、ね!

そのね~レビュー書いてもらえるケースもなんだかかわいいのよ~
こういうお店っていいよね~

さくらね、スーハーの刑執行中は必死だから、
きっとカメラを意識してる余裕がないんだと思うの。
だから撮るとオカシイ(´∇`)

e-419 モラ家丁稚さん e-419
(´・ω・`)
なんとか押し込もうと思ってたけど、イヤだわ、
本当にレンズケースになりそう…このカバン。
そしてカメラケース買って入らない…パターン繰り返したりして!

ビックカメラのじゃヤダぁぁ~
修理待ちしてる間にビックカメラに見には行ったのよ~
どれもこれもイヤだイヤだ!買うならアーティザンアーティストのやつ(けっこう高い!)
じゃなきゃイヤだ!って大騒ぎして、ネットで探すことにしたのです。

28mmは狭いですね~
空なんて撮ってると『あれ?私100mm付けてる?』って思うくらい狭い。
私が見ている空はもっと大きいのにね!
私、1月に出るズーム魚眼気になる…

e-419 くりひなママさん e-419
かわいくならなかった!全然ならなかったヽ(`Д´)ノ
あ、いや…かわいくはなったけどやっぱりムリしてる感があるのよね…

またいいの見つけたら教えてくださいませ。
ああ、ミーナさんがもうちょっとカメラばばぁ向けの、
大きめのもの作ってくれるといいのにな…

e-419 まりあんなさん e-419
交換レンズを買うっていう辺りが、カメラ女子の枠からハミ出るみたいですよ…
あの想像図みると、私のレンズでも換え1本ぐらい入ると思ってた(´・ω・`)
もうちょっと大きめのものも出してくれるといいのになぁ…
まりあんなさんも、いいカバン見つけたら教えて~!
カメラバッグ漂流しそう( ̄― ̄)

e-419 ミカさん e-419
やっぱり保護材きちんと入ってて安心かも~カメラバッグ。
ミカさん、ストラップないの怖くない(゜Д゜)?
ここのかわいいから、気に入ったの見つかるかもよ~

そうなのそうなの、カバンに入れると重いし、肩凝るしなのよ。
だからいつもカメラは普通のカバンと別で手持ちにしたいな~って
思ってるんだ~
ここの肩掛けカバンもいいかな?って思ったけど、
お財布やら何やらまで入れてカメラまで入れるカバンは…(゜×゜)

e-419 カナメさん e-419
あはは、マタギ≧∇≦ノシ
そうなのよね~もうカメラばばぁなのをあきらめちゃえば、
機能的なカバンを買って楽できるのにね!
でもな~カバンけっこう好きだからさ~
持って出かけたい!って感じのものを持ちたいのよねぇ…
そしてレンズ芋虫を作ってしまうと…
新しいボディを買った時にまた何か発生させてしまいそうで怖い。

e-419 パストリーゼさん e-419
楽しんでいただけたようで…(´・ω・`)
がんばれば入るんじゃい?って思うでしょ。
それがうんともすんとも入らないのです(´・ω・`)

そうですね~何か別の用途で…
なんかクヤシイ(゜Д゜)
でも標準レンズ以外、入る気がしない袋です。

e-419 ドンタコス下僕さん e-419
えぇ、なつ姉さんと私で何やら盛り上がってる体です(´∇`)
時々アドバイザー丁稚さんが乱入。

ビックカメラでも一応探したのですが、
私はけっこうカメラを持って出るので、こんなのイヤイヤ!ってなった。

私は降ってわいたような本体買換え話です(´・ω・`)
なつ姉さんが私にイケナイ情報をもたらした!
ウチもかえ子でウン十万払いましたが、
もう勢いで、部屋の更新料も旅行代金も払い、
ついでに本体も買いかえちゃおう計画です(´∇`)

e-419 NonoKikiChaiさん e-419
くふ、NonoKikiChaiさんはPENを持っていても、
交換レンズを持っている時点でカメラ女子じゃなくって、
カメラばばぁに編入で!
ようこそ~ヽ(´―`)ノヽ(´―`)ノヽ(´―`)ノ

カメラをアクセサリーの様に持つなんて、重くて無理だもん。
私のなんてアクセサリーどころか、黒い物体(´・ω・`)

e-419 砂糖魚。さん e-419
今考えると、このレンズケースは…
カメラ女子がダブルズームキットなんかを買った時に、
2本目の標準レンズを入れるものなんだ…(´・ω・`)

かわいいお店なのに残念だなぁ…
もうちょっとばばぁ向け装備を作ってくれないだろうか…
ぁ、デザインじゃなくって大きさの面で!

ちゃちゃえもん、鼻フックって≧∇≦ノシ
いいね、さすが小さなタイガー!

e-419 Panさん e-419
Panさん、PEN持ってたって交換レンズつけてたら、
カメラ女子じゃなくって、カメラばばぁに編入するからっ!!!
カメラ女子にはカメラでさえもアクセサリーみたいですよ。
私みたいに黒い物体を下げて歩いてはいけないらしい…

ストラップはすっごくかわいいし、しっかりした作りだからいいと思うよ~
PENにつけたらすっごくかわいいと思う~

e-419 nanaeさん e-419
あ~分かります。
私もフィルムの頃も一眼持ってたんだけど、重いし出すのめんどくさいしで
気付いたらAPSフィルムカメラに移行してた…(゜Д゜)!
なのでその教訓を元に今はコンデジ持ってないの~
(あ、なくはないけどかなり古くてメモリもいっぱい!)
CX3は面白そうなカメラですよね~
でも買わないよっ!一眼使わなくなっちゃうから(´∇`)

e-419 そよさん e-419
ホントね~かわいいのはどれも小さすぎる…
カメラ女子を卒業したくらいの人向けのかわいいお店を作ったら、
けっこう流行りそうな気がするんだけど…
だれかやってくれないかしら?

F1.4一度使わせてもらったことがあって、
浅っ!すごっ!って思ったことあります(´∇`)
ブツ撮り…私もうまくなりたいけれど…
外撮り用に超広角が欲しいなぁ☆

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/535-86955025

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム