春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お気に入りなニューヨークグリルのランチ。

出かけよう思ったら、ヤツラがいた。

kaesaku90310.jpg

玄関に(´・ω・`)

kaede90310.jpg
『美味しいもの食べに行くって聞いたからね。』

sakura90310.jpg
『ずるいよね!』

さくらを箱から追い出してゴミ出ししつつ行ってきました。

パークハイアットのニューヨークグリル
もちろんランチですよ~

年に数回しか行けないし、ワタクシ的満足度の高いお店なのです。
肩肘を張りすぎず、サービスもよく、味も眺めも良い。
これがミッシェルトロワグロ辺りになると、肩が凝ってくる。絶妙な位置がいいのです。

タクシーで乗りつけてホテルの正面から入ればもっとステキなのだけれど、
ぢもと民であるがゆえに、いつも裏口から歩いて入ってしまう(´・ω・`)

newyorkgrill9031017.jpg

『デリカテッセン』のアヤシイ人形見つつ、

newyorkgrill9031016.jpg

いつもウスラ怖い内装のエレベーター。
ちょー合わせ鏡で人形の顔がっ!!
有名な作家さんの作品らしいですが、誰だったかワスレマシタ!

newyorkgrill9031015.jpg

初めて来た時にビックリしたロビー階。
40階くらいかな。

newyorkgrill9031014.jpg

変な顔のじゅうたん踏みしめつつ、52階です。
エレベーターを出た時の視界。↓

newyorkgrill9031012.jpg

まぁお出迎えの人たちがいっぱいいるので、
こんなの見てられませんが(´∇`) 帰りにウダウダ撮りました。

厨房はオープンなので、席に行くまでにいつも楽しく見てるけど、
写真撮ったことないなぁ…
いつもお料理や外の景色に目を奪われて、忘れちゃうんだわ。

最後に先住猫Bとここに来たのは、去年の11月。私の誕生日の時でした。
そのあとクリスマスに私は会社の人達と来てるけども。

席に着いたら、ウェイターのお兄さんが、
『よくおふたりでご利用いただいてますか?見覚えがあります。』
こんな風に言ってくれるのも、うれしいです。
私もそのお兄さんは覚えてましたが(´∇`)
パークハイアットで働いている人たちは、みな麗しいです。


newyorkgrill90310.jpg

オードブルはビュッフェから。

newyorkgrill9031002.jpg

このパンも美味しいです。

newyorkgrill9031003.jpg

窓から見える景色もステキ。これは明治神宮方面。
やっぱフィルター欲しいな…写りこみ気になる。
私はこの景色が背だったので、振りかえらないとだったけど、
東京タワーも見えます。

newyorkgrill9031006.jpg
ハーブ豚ロースのグリル ゴートチーズ トマト ブラックオリーブのイスラエルクスクスサラダとともに

一昨日からの新メニューだそうで、いろいろ感想聞かれました(´∇`)

newyorkgrill9031007.jpg
オーストラリア産牛リブアイのグリル ヤングコーンのローストとモロッコいんげん キノコとチーズのサモサ添え

オードブルやデザートがビュッフェスタイルだと、
メインがションボリなお店って多いですが、ココはメインがメインです。
美味しいオードブルを調子に乗って食べると、
メインで腹いっぱいの危機になりますよ。

食事が終わると席を移動して、デザート&コーヒーです。

newyorkgrill9031008.jpg

これもデザートビュッフェから。
どれもとっても美味しいのです。

newyorkgrill9031009.jpg

よぉぉ~っく見るとスカイツリーが真ん中に。
東京タワーとスカイツリー両方が視界に入るって言うのもステキでしょ。

そういえば神宮の花火大会は、家からだと色煙しか見えないけれど、
ここに来れば見れるねぇ~なんて話に。
夜だと1人2万円~になっちゃうけど、年に1回ならいいのかしら?

kaede9031002.jpg
『楽しんだみたいですねっ!』

えぇ、とっても(´∇`)
ご飯の後は、空一面のイワシ雲
相変わらず暑かったけどステキな1日でした。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5425]

年に一回くらいならいいんじゃないですかね?
私も、たまには、こんな素敵なレストランでランチやら
ディナーやらしたーい!

さくらちゃんとかえちゃんは残念でしたねー。

[5426]

素敵~~うらやましい♪
何がうらやましいって、ここが地元ってとこですよ(笑)
歩いていける距離だなんて、本当にもう・・。
私たちがちょっとおめかししてお食事って言ったら、
とりあえず1時間は移動にとられますからね~。
は~都会人がうらやましい…(笑)

お食事にデジイチ持って行ったんですか?
それとも小さいデジカメ?

[5427]

うわぁ~いいな・・いいな・・
私もランチでいいから行ってみたい^^;
お腹いっぱいになって景色を堪能・・
くぅ~誰か叶えておくれ(爆)

イワシ雲スゴイ~うちの方も見えたけどここまで
綺麗じゃなかったかも。

[5428]

いいなぁ~いいなぁ~!
私も行ってみたいです><
料理が美味しい上に、麗しい接客なんて受けた日には
幸せな気持ちに満たされますね♪
しかもその後のきれいなイワシ雲!
リヴさんにとってもBさんにとっても、とても素敵な1日でしたね♪♪
ネコズはお留守番だけども(笑)

[5429]

うぉ~!!肉だ!肉!!(笑)
たまの贅沢ならいいんじゃないですか?(^^)

じゅうたんの顔がツボでした(笑)

[5430]

これは美味しそう♪
そうだよ~年に1回ぐらいおkじゃない?
私なんて嵐で贅沢しまくりだよ~(笑)
ご褒美ご褒美(~▽~@)♪♪♪
お料理、結構ボリュームあるよね?
新メニューかぁ・・・

かえたんのコメントがリアルに見えるww

[5431]

お肉はあんまり得意じゃないのですが、なかなか美味しそう~。
自分的には白いパンがすごく気になります。
ほわほわ系?がっつりパンだけ食べたいかも♪(超・庶民…)

かえちゃん…目がマジですから(^ω^;)
後でいっぱい美味しいものねだっちゃえ~♪♪

[5432]

うおーーーー美味しそうなお料理の数々~よだれが・・・・。
美味しいものを食べれる幸せって、最高ですよね~♪
あ・・・もちろん家に猫がいる幸せもあってこそ・・ですよね(笑)

個人的には変な顔のじゅうたんがかなりツボでした!!!!

[5433]

夕食前の腹ペコりんがピークの今、悶絶するくらい美味しそう。
たまにはオサレな場所でオサレにお食事もいいですね。

コメントのコメ返しです。
猫の腎不全はね、元々って猫って腎臓が弱い動物なので
高齢になるとどうしてもガタが出ちゃうみたいよ。
あと、猫種でも出やすい猫種があるそうです。
15歳だと、3匹に1匹が腎不全って確率みたいです。
ドン子みたいに若い子は珍しいかもしれないです。
ドン子みたいに臨床症状が出なくて、機能だけが落ちるのは
大学病院でも珍しい症例になるみたいです。

[5434]

お誕生日おめでとう☆
素敵なお食事でしたね。
いつまでも仲良しで。

[5435]

わぉ、ゴージャスゥ。
おいしくて楽しくていい一日だったね。
さくらちゃんとかえちゃんも、きっとご相伴あったよね(・∀・)?

[5436]

えっ!
それがエレベーターなんですか!
面白いけど・・・怖いな^^;

ああ。
そんなお洒落なところでの食事も
分厚いお肉も
最後に食べたのはいつだったか・・・・。
デザートも豪華だわ~
写真だけでも、楽しませていただきました。
えっと。できれば次回は。
麗しいお兄さんのお写真も・・・(^^)/

[5438]

ほぇー、超ウマそう~( ゚д゚)ジュルッ
一年に一回、いや記念日くらいゼータクしたっていいじゃないですかぁ~ヽ(´ー`)ノ
何年か前に毎年恒例の会社の食事会でグランドハイアットのフレンチキッチンで
2万円のディナーをいただいたことがありますが、もちろんとってもおいしいことは
たしかなんですけど、好きな人や家族、仲のいい友達とだったら
もっとおいしかっただろうなぁ…なんて思っちゃったりしました(;^ω^)
かといって、とても自腹じゃ行かないですけどね~。

かえちゃんの冷ややかな視線が突き刺さりますね(笑)

[5440]

とっても素敵なお食事ですね♪
本当に羨ましいです☆

年に1回ならいいと自分を説得しつつも
私だったら入口まで行って
結局 後ずさりしてしまうだろうな
私はいつまで経っても貧乏性(~_~;)

[5443]

+砂糖魚。さん+
砂糖魚。さん、ルナレガーロいったじゃーん(´∇`)
単に年に1回だとためらわれるけど、花火が見れるなら…
ちょっとわくわくしちゃいます。
どんな風に見えるのかな~ってもの気になるんだ~

+くりひなママさん+
いや~住環境はよくないですよ~かな~り。
これかなり大きな建物なんです。
しかもどっちかっていうと効率悪そうな、丹下建築。
冷暖房の室外機だけででっかいビルが建ってましてね~
それの音がうるさいうるさい。
特に暑い夏が来るとエアコンフル稼働なのですごいですよ~
テレビの音どんなに大きくしても、ベランダ出ると聞こえません。

コレ大きいカメラ持ってってますよ~
小さいカメラでも携帯でも一眼でも、
カメラ構えたらなんだって同じって思うのは私だけだろうか…?
だったら使い慣れた一眼持ちますよーん。

+ぷんちゃんママさん+
やっぱりお手頃価格のランチがおススメですよ~
しかも平日ねっ!!
ニューヨークグリル、私のお気に入りです。

イワシ雲、たぶん時間だったと思うんですよ~
私が見た時がきっと一番派手だったんでしょうね!

+ reninoさん+
さぁさ、ボスに連れて行ってもらいましょう(´∇`)
その特に麗しいお兄さんは、けっこう長くココにいると思うのです。
背が高くて頭小さくて、顔もキレイで、
どうしてウェイターをやろうと思ったのか、なんだか興味あるわ~
(´・ω・`) 見た目キレイってお得ね…

+パストリーゼさん+
アハハ、今回2人とも肉食ってますね~
お魚も鳥もリゾットもあるんですよ~
魚豚リゾットで迷っていたら、
『魚もリゾットも頼んだことあるじゃん。』
そう言われて豚にしてみました。
うまかったー!

じゅうたんの顔も飾ってある人形達と同じ人のデザインだと思うんだけど、
床に顔って変ですよ(´・ω・`)

+ 桃さん+
アハハハ。嵐楽しかったー?
そんな風にキャーキャー言えるものがあるのっていいと思うんだ~
SMAPとか行ってみたいな~

料理のボリューム。ぇぇ腹いっぱいになりますよ。
デザートは別腹だけども(´∇`)
私、間食はあまりしないんだけど大食らいですよ?

+まりあんなさん+
大丈夫、お魚もリゾットもありますよ。
どれもうんまい!
パンはね、固いです。フランスパンが白い感じ?
でも美味しいんですよ~これが!

ネコズには普通食だったので、何やら不満がありそう…?

+ミカさん+
あぁ、ミカさんこのじゅうたん好きそう(´∇`)
この顔、ニューヨークグリルに行くエレベーターのホールにだけあるの。
他は泊ったことないからわかんない(゜Д゜)!
初めてみた時、なんでここに顔が…って不思議だったわ~
というか顔のオブジェが多いわけですよ、このホテル。
作家の名前調べておこう…

+ドンタコス下僕さん+
オサレな場所での食事って疲れちゃうこともあるんだけど、
ココはだいぶ行き慣れてるので、ますます好きになっちゃう感じなの。

そうなのか~腎臓が弱いのね…
そういえばチッコ系のトラブルも多いらしいですものね。
ドン子ちゃんの場合は、目に見えた症状がない分、
食事や治療を続ければ、なんとかなる感じなのでしょうか…

実家にいるどんちゃんは、今18~19歳だと思うんだけど、
食欲もあって元気なのはある意味奇跡なのかなぁ?

+ SHIROさん+
ありがとうございます。
フフフ、食いしん坊の2人にはとってもいいお店です。
は!(゜Ω゜)!ウチにもう一人いる食いしん坊は?

+モラ家丁稚さん+
さくらちゃまは何やら主張があるようです(´・ω・`)
やっぱり写真を撮った日っていうのは楽しいなぁ~
イワシ雲が見れた時、カメラを持っていたこの幸せ(´∇`)
ぁ、私の携帯のカメラは糸冬って感じなんです。

+kotoさん+
そうなのそうなの、エレベーターの中なの。
ずぅぅ~っと奥まで合わせ鏡で顔が見えるよ!
ここのホテル、シャンデリアなんて1つもないし、
ちょっと変わってて面白いインテリアです。

麗しいお兄さんの写真、うーん、私も是非撮ってみたい。
見た目がよくて、きっちり働いている姿は、本当に美しい。
しかし…けっこうそういうのシャイなのよ~私。

+なつ姉さん+
そうなんですよね~
会社のお金で行けるのはうれしいけど…ってのありますよね。
不況でだいぶそんなのも減っちゃいましたが(´・ω・`)
ニューヨークグリルのランチも初めは会社のお金で連れて来てもらったんだった。

2万円のディナーってちょっと普通だと考えられないけど、
花火が見れるって思うとかなり魅かれる…
どんな様子なのか、今度行った時に聞いてみようかなって思います。
あの麗しいウェイターさんに(´∇`)

+たいたいさん+
フフフ、たいたいさん達もいつも美味しそうなところ、
行ってるじゃないですか~!

1人2万円も出すと、軽く旅行に行けそうって思うと、
少しゼイタクな気がしちゃいますよね~
でも花火見てみたいな…そこから。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/523-5c9bef54

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム