春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

一触即発、さくらちゃん危機一髪。

本日はワタクシ仕事はお休み。
パークハイアットにニューヨークグリルに行ってきまーすヽ(´ー`)ノ
明日が先住猫Bのお誕生日なのだ。

週末になると、パークハイアットは休日料金でずいぶん高くなるので、
損した気分になるのよ~
個人的に行くときはいつも休みとって行ってます。


今日はみなさまのところにはお伺い出来ないかもしれません。
ごめんなさーい。

kaede90210.jpg

丁稚さんにいただいた、パタパタトンボちゃんは、かえでのお気に入り。

kaede9021002.jpg

かえでの一本釣りも出来ます(´∇`)

kaede9021003.jpg

振って飛びかかったりもするけど、

kaede9021004.jpg

どうやらガジガジするのが楽しいみたいねぇ~

sakura82610_20100903074538.jpg
『かえちゃんは子供よね~』

かえで専用おもちゃなので、さくらは横取りすることもなくこんな感じ。

でも…

sakura90110_20100903075247.jpg

あらら?
かえでの目を盗んでさくらにパタパタトンボちゃんを投げたら(´∇`)

sakura9011002_20100903075247.jpg

あらあら。

sakura9011003_20100903075248.jpg
『見ちゃダメ~』

でもしっかり見られていた。

kaede9011007.jpg
『む?かえのトンボちゃん?』

kaesaku90110.jpg

一触即発( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5397]

先住猫Bさん、お誕生日おめでとうございます。
ランチ・・楽しんできて下さいね(*^^)

さくらちゃ~ん、しっかり見られてるよぉ。
最後の写真・・さくらちゃんイカ耳になってる
この後はやっぱり相撲??

[5399]

あら。
明日は、先住猫Bさんのお誕生日でしたか。
うちのマダオも今月誕生日なんですよー。
だから何?って話ですけども。
カメラ目線でガジガジしてる、かえちゃん可愛い~♪

そういや・・・ちゃちゃは、マダオ実家のナナちゃんのおもちゃを
何のためらいもなく掴んで遊び出します・・・。
マダオ実家は、ナナちゃんが来る前は、ちゃちゃの別荘だったから、
そこにあるおもちゃは、自分のものだと
思っているのか?
なんてやつだ・・・。

[5400]

いいないいなー、ニューヨークグリル!
美味しいものをたっぷり堪能して、楽しんできてくださいね~♪
先住猫Bさん、お誕生日おめでとうございます☆

私もでっちどんにパタトンいただいたんですが、あれって
一本釣りするとトンボさんのオチリからワイヤーがすっぽ抜けませんか?
でっちどんからいただいたのも、そのあと自分で買ったのも、
ほぼすべてそうじろうが入れ食いして一本釣り状態になったときに
すっぽ抜けました(汗)
そうじろうがデブなだけ??(;・∀・)

[5401]

行ってらっしゃ~い♪
いいな♪いいなぁ♪
お肉ですかぁ~?ヽ(^o^)丿

[5402]

実はさくらちゃんもトンボで遊びたかったり・笑。。
暑中見舞いハガキ、届きました~♪プレゼントも♪ありがとうです(^o^)/
りえ丸に「猫の毛抜き貰ったよ^^」と言ったら、「え!?猫の毛、抜くん!?」と言われました。。猫用の毛抜きだと思ったみたいで・笑。。んなわけないやろ~~~~~。。
とんだ小ボケをかましてくれましたわ(^▽^)。。

[5404]

おいしいもの食べてきましたか~?^_^
いいないいな!
明日は先住猫Bさんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪

パタパタトンボ大人気ですね。
うちも何度か購入したんですが、はげしく食いつきすぎていつも最後には芋虫状態に・・・・。
また今度買ってあげよう。。

[5405]

お~ぅ!ハイアット!良いですね~♪
たんまり美味しいもの食べて来て下さい。

さくらちゃん、しっかりかえちゃんの様子を見て、
どうやって遊んだら楽しいのか、密かにチェックしてたんですね~。
多頭飼いならではな感じがして、こういう光景って楽しいですね~。
最後の一触即発が爆笑でした。

あ・・・見つかった(笑)

[5406]

先住猫Bさん、明日お誕生日なんですね^^
おめでとうございます☆
パタパタトンボ1度も買ってあげたことないから、今度買ってみようかな??

さくらちゃん、大人~って思ったら、ウフフ~遊んじゃってる~ww
かわええ~^^
かえちゃんの1本釣りしてみたい~♪

今日、ウチワ届きました~^^
ウチのニャンズのおやつまで!!
とっても嬉しいです^^
明日にでも、ブログにアップします~^^
本当にありがとうございました♪

[5407]

ドン子&下僕への応援コメントありがとうございました。

先住猫Bさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます(*´∀`*)
楽しそうに遊んでると、やっぱり自分も遊びたくなるのは
ニンゲンも猫さんも同じですね。

[5408]

「パークハイアットにニューヨークグリル」って何だ~?
って検索しちゃいました^^;
オサレなお店ね^^
先住猫Bさんお誕生日おめでとうございます。

さくらちゃん見つかっちゃったね~~

[5409]

わぁ、いいないいな~!
先住猫Bさんお誕生日おめでとうヽ(´∀`)ノ
2ニャンとリヴさんがサイコーにお祝いしてくれますね。
トンボちゃんモテモテなんだぁ。
うちじゃ、すでに人気が低迷してます(・ω・`)
なつ姉、あれすぐとれちゃうのよ。
毎回補修、補修よぉ(←セコイからトンボが生きてる限り補修する)

[5410]

先住猫Bさん、お誕生日おめでとーございます!
うちの姫の1日前だwww忘れなさそう(笑

おー。トンボちゃんだ~。
さくらちゃんもやっぱり遊びたかったんだ~。
大人気なんですね、このトンボさん…。
(そっかぁ~。そんなにいいのかぁ~。うーん。)
リヴさん、これはトンボの箱買いしかないかも(*^m^*)
かえちゃんのじとーっとする視線がとってもニンゲンぽくていいわ♪

[5412]

羨ましいな
いってらっしゃ~い♪
楽しいレポを待ってます☆

そのトンボさん
我が家では1日で破壊されました(T_T)

[5413]

先住猫Bさん、お誕生日おめでとうございます♪

つ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ニューヨークグリルどうでしたか~?
楽しめましたか~?
名前は知ってたけど、検索して見てみた!
おされだ~~
休日料金なんてあるのね。
最近私、ナイフとフォーク使うレストランにいっとらんどぉ~。
ランチ狙いで行ってくるかな( ̄∀ ̄)

かえちゃんが優位に立ってるのって、珍しくないですか?
弟じゃなくてまるでお兄さんみたいだ~


[5414]

おお、お誕生日でしたか。おめでとうございます~。
お肉ですね、いいなー♪(ジュル)

トンボちゃん、何処でも人気ですよね~。
うちにも2色いるけど、どうしてだか緑のほうが人気なんですよ。
色で違いってあるのかなぁ?

[5415] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[5416] グリルってなに?

グリルってなに?

[5422]

みなさま、先住猫Bへのお祝いの言葉ありがとうございました。
本人も『え~なんで~?』っていいながら、うれしそうに
みなさんのコメント読んでました(´∇`)

+ぷんちゃんママさん+
フフフ、この最後の写真ね、もうひとしきりさくらがかえでに怒られた?
後の写真だったり~すっごく激しいプロレスしてました(゜Д゜)
最近さくらちゃんは形勢不利な感じですよ!

+砂糖魚。さん+
お、マダオさんも9月生まれなのね~
確かにだから何?って感じではありますね(´∇`)

一応ね、どっちの所有物でもないおもちゃはいっぱいあるんですよ~
お互い1つずつ譲れないおもちゃがあるらしいです(゜Д゜)

+なつ姉さん+
ウヒヒヒ~いいでしょ~
年に1~2回しか行かないので、私もとっても楽しみなんです。
大好きなレストランです。

トンボちゃん抜けるの(゜Д゜)?
先代も抜けるっていうよりは、べちゃべちゃボロボロになって捨てました。
そうじろう君、噛む力が強いのかしら~?
なんにせよ、そんなに夢中になって遊んでくれるなんて、
いいおもちゃですね~
片付ける人間にとってはべちゃべちゃでちょっとキモイが…

+パストリーゼさん+
そこは別に肉じゃないかな?と思ったけど、
言われてみればニューヨーク『グリル』って名前か! アハハ。
肉も魚も鳥もリゾットもありますよ~
美味しいデザートも山盛り。うんまいうんまい。

+なお丸さん+
なんでいつもなお丸さんの住所間違えてるんだろう(´・ω・`)?
遅くなってごめんなさーい。
ネコの毛…どこを抜きましょうか。
おひげ?肉球の間のハミ毛もいいのかも!

+Panさん+
ククク、腹いっぱいで倒れそうでしたよ( ̄ー ̄)

トンボちゃん…何がそんなにそそるんでしょうかねぇ…
羽部分もガジガジしちゃうので、かえ子がまた飲み込むんじゃないかと、
ハラハラしています(´・ω・`)
ウチもすぐに芋虫になりまする…

+ミカさん+
トンボちゃんはかえで用のおもちゃらしくって、
なかなか譲ってもらえないの。
でもさくらも好きなんだな~(´∇`)

ホントにね、かえでがギロっとにらんでプロレス始まったので、
可笑しかったですよ~もうさくらたじたじ(´∇`)

+あかねこさん+
トンボちゃん、ナゾのエキサイトぶりが見れて、いいかもしれません。
なにがそんなにそそるのか分かりませんが~(´∇`)

あんなものでも喜んでもらえるならうれしいでーす。
あかねこさん、本当にワンピース好きなんだなぁ~って
いつも思ってたから、チョッパー見るたび思い出しちゃう(´∇`)

+ドンタコス下僕さん+
おっと週末でご無沙汰しちゃったけど、ドン子ちゃんの様子を見に行かなくては。

ホント、ネコも人間も一緒ですね~
でも人間にはあのトンボちゃんの何が楽しいのかが分からない(゜Д゜)!

+soamama244さん+
フフフ、ニューヨークグリル、うんまいっていうか、
ワタクシ的満足度が高いお店なんです。
夜はたっかいけど、ランチならね~何かがあるとそこに行くのでーす。

+モラ家丁稚さん+
ウチね、先代のトンボちゃん、片付けても片付けても、
床に転がってるおもちゃでした(´・ω・`)
しかもべろべろで(´・ω・`)

今はかえ子が羽飲み込むのが怖くって1回ずつクローゼットにしまってるけど、
ほっといたら、いつもいつも床に転がってる…楽しいおもちゃのようです。

補修…するにはべろべろなんですが…?
手でつまみたくないぃぃ~

+まりあんなさん+
アハハ、姫様もお誕生日おめでとーヽ(´ー`)ノ

なぜか分からないけれど、このトンボさんは人気です。
ほっとくといつでも床に転がってるもん(´・ω・`)
箱買いなんてしたら、箱あさりされて大変なことになりそうな予感も…

ウチのヤツラってなんかジットリ目が得意ですよ(゜Д゜)

+たいたいさん+
アハハハ、たいたい君激しく遊びすぎちゃったかしら~
ウチは遊び終わったらしまうようにしてるので、
まだ生きてますっ!
でも羽根が…既になくなりそうな勢い(´・ω・`)

+kiccaさん+
フフフ、ウマカッタよ~大好きなお店なんだ~
そうなのそうなの、パークハイアット全体的に休日料金があって、
41階のレストランなんて、は?って言いたくなっちゃう。
平日だといいコースがあっていいのになぁ~
やっぱり平日ランチよっ!お得お得。

かえでね~近頃ぐんと強くなったのよね~
気も強い(´・ω・`)
具合悪くしててずいぶん私が構ってたからそんな理由もありそう。
手を出すことはさくらが多いけど、先に逃げるのもさくらよ(´∇`)

+くりひなママさん+
ククク、うまかったです。

えー色で人気が違ったりするのか!
今度2色買って試してみよう。面白いですね。
見える色が確か人間と違うんでしたよねぇ?

+カギコメNさん+
宅爆( ̄ー ̄)
あれはですね、私も買ったものの、どう食べるべきか、
これは食べるべきものなのか、2週間くらい迷ってましたよ~

こちらこそこれからもよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ
なんとなくカメラ友達にもなりそうな予感がします。うれしいのでーす。

+どんちゃん+
(´・ω・`)何って言われても…
グリルフードが食べられるお店(´・ω・`)?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/521-6c88fbe2

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム