春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

カメラ熱に再びウカサレル。

なつ姉さんから大変な情報をもたらされてしまった(゜Д゜)

sakura9011002.jpg
『えっ!?』

CANON EOS 60D
9月中旬発売ですってよ!

sakura9011004.jpg
『ま~』

sakura9011005.jpg
『た~』

sakura9011006.jpg
『かぁぁぁ~』

sakura9011007.jpg
『ぎゃぁぁ~』


さくらちゃん、おひげがかわいいね(´∇`)
ワタクシのボディはしょぼいので、50Dくらいの欲しいかな~と思っていたけど、
とりあえず50Dはかなり古いものなのである(´・ω・`)
んだったら、Kiss X4の方がおススメ。
ま、急がないからノンビリ待ってましょ。こんな風に思ってました。

sakura9011003.jpg
『もうしらなーい。』

ペンタックスやオリンパスを使っている人たちの、
デジタルフィルターなんぞがとってもうらやましい。

ククク、数は少ないものの60Dにも搭載ですよっ!!

kaede9011003.jpg
『飼い主Aなんていつも1人で盛り上がってるじゃん。』

とはいえ50Dであっても、私にとって十分大きすぎ、十分重すぎるのである。
カメラを構えながらボタンを押すだの、露出を変えるだの、
正直ツライ。

kaede90110.jpg
『ほっとけばいいよ~』

EOS 60D トライアルキャンペーン
早速申し込みましたっ!当たるといいな。
やっぱり扱いきれないって思ったら、今のボディでもなんの文句もないので、
見送る予定。

うふうふ、土曜日にショールーム行ってみようかな~
とりあえずいくらくらいになるのかな~
ボディ10万円くらいでオサマッテくれないだろうか~

kaede9011002.jpg
『かえちゃんがもっとかわいく撮れるかもよ?』
↑それはきっと幻想( ̄ー ̄)

でもこのドキドキ感が楽しいのです。
ちなみに、会社のカメラ機械オタクの人のところにも行って騒ぎました。

『60Dなんて言ってないで、7D行ったらどうですか~?』
そんなの重すぎます(´・ω・`)
『そろそろキヤノンもミラーレス来そうな気がするので、』
『そっち狙ってるんですよ~』

あああ、ミラーレス、魅力の響き?←軽いってことが(´∇`)
後々はそっちが主流になるですかねぇ…
とりあえずは、私の持ってるレンズを装着出来たとしても、
大変なバランスになると思うので、キヤノンミラーレス出ても、
私はしばらく見送りかな~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5381]

うっはー!
広島ではトライアルできませんがなっ!
うん、それはさておき。
7Dだったら、やっぱりKiss X4でしょうねぇ。
デジタル一眼は新しいほうが(原則)きれいだからねぇ。
ちなみに、ももさんにこんな話を振ろうモノなら3時間は
覚悟しなければなりませんよ?
あたしもここのところ猛烈にカメラが欲しいんだけど、
この話題は避けたい話題(笑)
↓我が家でもNECOM絶賛作動中。
隣家の壁しか見えなくても、とりあえず作動中。
何を見てるんだろう。深く考えるとちょっとコワイ・・・

[5382]

重いのが駄目なら、いっそペンタックスに・・・モゴモゴ。
トライアル、当たるといいですねー。
ミラーレス・・・どうなんでしょうね?
興味はあるけれど、今はいらないかな。と。
さくらちゃんとかえちゃん、カメラのお金で、
美味しいご飯がいっぱい買えるのに・・・とか
思ってる??

[5383]

トライアル当たるといいですね。
もし当たって行ったら・・レポお願いします♪
キャノンを使ってるのに・・ほぼ無知(・・;)
もっと勉強してみたいと思うのに時間が・・・・。
リヴ先生の講習会があったら参加するのにな(*^^)

[5384]

うふふ~。
60Dはさ、なんと40Dよりも軽いんだってっよ。
kissよりは重いけど、何とかなるかもよ(そそのかし)
ショールーム行ったら、7Dも触ってみなよ~。
連写スバラシイんだよぉ。あと、何だか撮りやすいの。
ファインダー視野率っていうの?なんか撮りやすい。
7Dのお値段も下がってきてるし射程範囲ってことで
こっちもお勧めしますぅ。
連写と高感度とボケってのが、モラ家の興味。
でもフルサイズは無理ぃ…ってとこですな。
ソニーもガチンコでAPS-C機種作ってきてるから
こっちも気になるところ・・・(・ω・`)
ミラーレス…なんか一眼じゃないって思うとちょっと…

[5385]

うほっ♪
60Dでしたか~♪バリアングルなんだ~。
アートフィルター…ふむふむ。いいなぁ。
K-x と悩んだ時正直アートフィルターって結構気になったものです。
ただ、軽さでKissだったけど(笑

トライアルあたるといいですね~。
師匠の評価が聞いてみたい。
ま、ワタシは買ったばっかり(退院したばっかりともいう)だし、
超激初心者なのでKissで参ります~。

[5386]

自分はニコン使ってますが、キャノンに魅力を感じる今日この頃・・(^^)
全然無知なんですけどね(^_^;)

「オープン価格」って気になるなぁ(@_@)

カメラって、欲しくなりだすとキリがないですよねぇ(^_^;)

[5387]

やっぱり60Dですか(*^_^*)
今はオリンパスユーザーですが...
X2も持ってます^^
でもレンズはもうオリンパスで揃えてるので
魅力的でも60Dにはてが出せません。
でもキャノン初のバリアングルじゃないですか?
これ猫撮りにはとっても便利です(^-^)/
地面に這いつくばらなくても撮れますからね~
なんだか新しいものってワクワクしますよね^^

[5388]

新製品がでると試してみたくなりますよねー。
当選すると良いですね☆
かえでくんが元気になると嬉しいですね。
さくらちゃんもいつも以上に元気一杯になるし。

↓ 久々先住猫Bさん登場ですねー。
結構、妄想をかき立てられるお方。

[5389]

おぉ~ キャノンの新製品ですか~!
私は自分の持ってるカメラ以外詳しくないので、持ってるかたが多いキャノン、ニコンの機種がわからないの~。
でもリヴさんがなんだかハイテンション気味ってことは伝わってきたから、すごい機種なのねi-236

今ね、外付けのストロボが欲しいの~!
ブロ友さんがバウンズさせて撮影すると、夜でもシャッタースピード落ちなくて猫がぶれないって教えてくれたので欲しい熱が・・・。
カメラって欲しい物がつきなくなるね。。

[5390]

いやーん。60D発売の情報、カメラド素人の私が知ってるくらいだから、巨匠ならとっくにご存知かと思ってうっかり口を滑らせましたの。
お許しを~w
色々と詳しくわかりやすくおしえてくださってありがとうございます☆
私みたいなド素人にそんなこと聞かれたら、詳しい方はかえって迷惑だろうと
思いつつだったので、とってもうれしかったです(*´∀`*)
なんかね、お店では買わないのに見に行って触りまくるっていうのに
どうも抵抗がありまして…(;^ω^)
私ったら古風な女なの。オホホ
でもやっぱりバンバンさわってみなくちゃですわね。
今使ってるコンデジはPENTAXなのですが、デジイチはまた違うのかもしれないけど、
写り方はけっこう好きなのです。
専用の画像編集ソフトも使いやすいしw
なので、でっちどんのカメラも触らせてもらって、リヴさんにおしえていただいた
情報を元に色々と検討してみたいと思います(・∀・)
買えるのは年末だからもう少し先だけど、今からワクワクするぅ~!

[5391]

私も、ミラーレスには魅力を感じます。
カメラではないんですが、他にも
ルンバ(掃除機ロボット)や収納の棚とか、
考えなくてはならないものが多いんです。
宝くじ買ってみよっかな。
欲しいなと思うものがある時って、ウキウキ
ドキドキして楽しいですよね。

[5392]

トライアルキャンペーンって、キャンペーンだから
貸出ということなのね!
一瞬プレゼントキャンペーンで当選すると当たると
思っちゃった( ´・ω・`)

興味のある物って、新発売なんてあったら、
もう夢中ですよね。
さくらちゃま、どうする~。飼い主さん浮かれてますよ~。

なんか雄たけび上げてるし(*≧m≦*)

[5394]

次から次へと どんどん良いものが出て来ますね
消費の心に火がつくあたり
さすが プロカメラマン!!

[5395]

うう~ん、キャノンめ(笑)
ミラーレスね~、欲しいことは欲しいんだけど、
きっと普通のデジイチも欲しくなると思うんだ。
だから2台所有が理想…?(笑)
ごつくってでかくって場所とるけど、
やっぱり私は普通のデジイチのほうが好きかな~。

60Dってバリアングルついてるのね。
素早くAFきくかな…?
でもネコの撮影には適してるかもしれないですねぇ。

[5396]

+そよさん+
あはは、でもそうやってさ~詳しい人がいるのうらやましいよ~
ももさんも好きなことを仕事にしてるって感じでいいね!
ウチはね~新しいレンズを買う事にはちょっと反対みたいなんだけど、
さすがにボディがしょぼいとは思ってるみたいで、X4にすれば?ってよく言われてた。
ククク、それを押し切って60Dの登場を待っていたのです。
トライアルあたるといいな~
やっぱり試してみないと分からないものね。

+砂糖魚。さん+
ペンタックスはずいぶんうらやましいわ~
いろいろ楽しい機能が満載っていうのが、楽しめてイイと思うのよ~
もうキヤノンレンズ買っちゃってるから鞍替えは(゜Д゜)!

ミラーレスさ~
私、買ったら最後、普通の一眼重くて使わなくなると思う…

+ぷんちゃんママさん+
あはは、当たったら大騒ぎで記事載せるでしょう(´∇`)
私、最近写真講座行ってないからなぁ~
あ、でも季節がよくなってきたら、いろいろ遊んでみようと思ってるので、
うふふ、楽しみに?してね~

+モラ家丁稚さん+
うは~60Dと7Dを比べてみたけど、やっぱり7Dは別物だね~
まだまだいけてる(゜Д゜)!
でも重すぎるな~実は会社で7D持ってる人がいるんだけど、
借りて写したことはあるんだけど…おおおお重っっっ!って(´∇`)

昔、60Dクラスを持っていたんだけど、重くて大きくて、
APSカメラに逃げたことがっ!(←APSフィルムって懐かしくない??)
だから、また一眼を買うにあたって、すぐやめるかもしれないから、
小さいものかつ高くないものってことで、kissにしたのよ~アハハハ。
ミラーレスは危険!でも主流になるにはもうちょっと時間がかかりそうですね。

+まりあんなさん+
アートフィルターうらやましいよ~
いろいろ遊べるのって楽しそう。
好きな色合いの写真を撮ってる人がいるんだけど、
どうやって撮ってるのよぉぉ~って思ってたら、フィルターだった(´・ω・`)
あぁでもがんばればフィルターなしでも撮れるのかな…

Kissもとってもいいカメラですよ~
私もkissだけど、何の不満もないもの!
ただちょっと気になってた機種の新しいものが出て、
舞い上がってるのでーす。

+パストリーゼさん+
ふふふ、ニコンもいいカメラですよ~
私は何故か昔からキヤノンなので、ずっとキヤノンなだけで(´∇`)

今上位機種の7Dが12万くらい、50Dが8万ちょっとなので、
60Dは10万くらいで出てくれないかなぁ~?って甘いかな?
キットレンズは要らないので、ボディだけでっ!

+NonoKikiChaiさん+
ふふふ、バリアングル初ですね~
ただ…私の場合そのまま這いつくばりそうな予感もします(´・ω・`)
そっちの方が早そうだもん!

オリンパスもキリッと写っていいですよね~
PENいいな…

+SHIROさん+
ふふふ、しかもずっと待ってた機種の新製品ですよ~!
あたるといいな~ま、ショールームには行っちゃうと思うんですけど。

かえさく元気なのはいいんだけど、近頃プロレスが激しい…
ちょっとお互いわがままになってないだろうか?

先住猫Bはけっこうブツブツうるさいやつですよ(´・ω・`)

+Panさん+
ふふふ、新機種を待っていたやつなのよ~
中級入門機って感じかな?

あはは、次はストロボね~
私はまぁ使わないけど、この間下僕さんが騒いでいて、
イイものを買っていたわ~みんなカメラオタク( ̄ー ̄)

+なつ姉さん+
あはは、私はカメラの機械オタクではないので、あんまり詳しくないですよ~(´∇`)
とりあえず私のボディは古いので、なつ姉さんにお勧めしたのって、
最近出た私がうらやましいカメラなわけ~!
どれもブログの写真友達が持っていてね~うらやましいわけ~!!

年末に買う予定なんだから、どんどんお店で遊んでいいんですよ~
ショールームも行ってみるといいのです。
キヤノンに限っていえば、いつも他のお客さんなんていなくて、私ひとり。
そこのお姉さんたちがまた、お前らカメラオタクかよっ!っていうくらい
キヤノン製品に詳しいの。(ま、仕事だから当たり前か!)
そこは販売はしてないので、何の気兼ねなくいっぱいいぢれるよ~

丁稚さんはカメラオタクだからね( ̄ー ̄)

+ふ~みんさん+
ミラーレスの小ささっていいですよね~
私には危険!そっちメインになっちゃいそう。

あはは、ルンバいいなぁ~砂糖魚。さんが買ってたよね!
調子はいいんだろうか?
ちゃちゃえもんとの絡みばっかり楽しんじゃってた。

新しいカメラ、早く触ってみたいな~

+kiccaさん+
そうそう、貸出なのよ~しかも週末2日だけね!
それでもお店で見たりするのよりいいよね。

ふふふ、興味のあるものどころか、ずっと待ってた新機種ですよぉ~
今年の夏はどんだけ出費するんじゃろうか…と…

+たいたいさん+
あはは、ただの欲しがりですよ~
新しいものってどんどん出てくるからほんと、キリがないですけど、
これは欲しいなぁ~(´∇`)

+くりひなママさん+
バリアングルはネコ撮りにはあんまり使わずに、
私はそのまま這いつくばりそうな予感がします。
マクロの時にどうだろうか・・・?と思ったりします。
揺れちゃうかな。

ミラーレス、もうちょっと改善の余地はありそうですけど、
あの大きさいいなぁ…と思うのです。
でもまぁ暫く時間はかかりますよね…
ミラーレス用の小さいレンズ開発しないとあの大きさの意味がなくな・・・りそう・・・

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/519-be513674

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム