春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

一晩の夢と飼い主Aのタクラミ。

大きな箱が届いたので、
『この箱いる~?』
と玄関に投げておいた。

先住猫Bが『そんなものイラン!』と返事してたけど、ちみに聞いたわけではない。

しばらくして、玄関を見てみた。

sakura82110.jpg

やっぱり要!箱だったらしい。

『どう?』
sakura8211002.jpg
『うーん。』

箱の割には浮かない顔をして、

sakura8211003.jpg

出てきたと思ったら、みょーに後ろを気にしている。
あ、もしかして?

kaede82110.jpg

いらっしゃいました(´∇`)
ネコの間には独占するのかシェアするのか、いろいろ難しい感情があるらしい。
ま、人間の子どももそうか!

sakura8211004.jpg

やっぱりさくらちゃんは箱の上!
でも丈夫な箱だからツブレないよ~

kaede8211002.jpg

かえたん。

kaede8211003.jpg

なんかかわいい(*´Д`*)

kaesaku8211002.jpg

立派な高層ダンボールマンションが作れるなぁ~って思ったけど、
『ダメぇぇ~×』
と言われて、廃棄となりました(´・ω・`)
一晩の夢だったね~

こんなモノが中身だった。
suitscase82110.jpg
写真をクリックすると
『マリエナマキ』というお店に飛びますよ!


予想外の大きさだった。私が欲しかったのはSSサイズだったくさい。
近頃は預けたスーツケースが壊れていたら、
カウンターで言えば保証あったりするみたいだけど、
さくらが来る前に行った旅行。
リムジンバスを降りて、家に歩いて帰る途中で、
バッキリと滑車が逝ったのである(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5255]

このスーツケースいいですよね~
私もMサイズを探していて・・・。このデザイン買うとしたら
私もワインレッドにする予定でした(笑)
良さ気だったら私もこれにしようかな~
使用後の感想ブログお待ちしております!

うん。かえでくん何だかものすごく可愛い顔してますよ><
ダンボールとっておきたくなりますが、邪魔になりますもんね。
うちは桃さんからのダンボールがまだあります(笑)
エンくんのお気に入りなんですもの~

[5256]

スーツケースの色いいね~ そういう色好き。
うちのは、一人なのに段ボールの上に乗る癖あり。
つぶれるっちゅ~の( ̄∀ ̄)

[5257]

やっぱり段ボールある所ににゃんこありですね(*^^)
かえちゃん、見上がる顔が可愛いわぁ~
うちも前に作った平屋が・・隅に放置されてます^^;

おっ、もしやスーツケースを買ったということは・・
何処かへお出かけ計画かな?

[5258]

今日も大漁ですね~(^^)
ネコを捕まえるにはやっぱり箱が一番♪

おや?旅行ですか?(^o^)

[5259]

素敵な色のスーツケースですね。
大きな箱、一緒に前後では言ってしまうなんて
仲がいいなあ。
段ボールマンション、楽しそうだったのにね。

かえちゃん、抜糸も済んで、完全復活
おめでとうございます。
熱が下がったのがまず、良かったですよね。
血液検査の結果もまあまあだったようで、
本当に良かったです。

[5260]

スーツケース、結構収納場所を取りませんか?
うちは両実家が遠方だから、お互いに機内持ち込みサイズが一個ずつと
海外旅行用の馬鹿デカいのが収納庫を占拠してますw
かなり前だけど、ハンズにダンボール製の家具があったの。
猫飼いのお宅だと、速攻巨大な爪とぎよねw
かえちゃんの上目遣いは反則でっす(*´Д`)ハァハァ

[5261]

つまり、かえでくんは1階派でさくらちゃんは屋上派(笑)?
屋根の上のさくらちゃんを見上げてるかえでくんに
鼻血ぶっしゅー!!
でも、デッカイダンボールは一夜城だったのか。残念。

スーツケース置き場所がなくって困るんですよね。
ワタシのはやむなく実家に置いてある(^^;)。
連れ合いのは行き場がなくって冷蔵庫の前に置いてあるのだ。
野菜室開けるとき、いちいち横に転がしてずらしてるから、
いまに旅行にも行ってないのにキャスターがバッキリ
取れちゃうかもしれないー。うはは。

ねえリヴさん、そのステキなスーツケース持って
どこに行くのかしら。むふふ。

[5262]

ステキな大きさの段ボールだわ~w
我が家に…
このサイズの箱を置いといたら
猫のみならず人間も入るはず^^;
猫も子供も段ボールが好きだからね~o(≧∇≦)o

上向きかげんの かえたんがかわえぇ~(*^_^*)

[5263]

綺麗な色のスーツケースですねー。
段ボールの中のかえでくん可愛い表情ですねー。
袋もしくは箱の中にいるのがかえで君で其の上に乗ってるのは
さくらちゃん。これは二人の位置関係かしら???

[5264]

箱は間違いなく「要」でしょww
さくらちゃま、先着が1名いらっしゃいましたね(笑)
うん、2人ともいい顔してる♪

あ、スーツケース、私の好きな色っぽい☆

[5265]

あのねあのね、うちにもステキなものがきたの~ヽ(´∀`)ノウフウフ
箱を取り巻く権利は猫間で駆け引きがあるよね。
ああ、でもかえたんのその表情…かわいいわ~(*´∀`*)
豪華段ボールハウスは一番建てるとなかなか撤去できないもんねぇ。
でもついつい建てたくなるよお。

[5266] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[5267]

久しぶりになっちゃってごめんなさいっ。
可愛い賞品が届きました!!
ありがとうございました♪
こんな可愛いのあるんですね!
かえちゃん、すっかり良くなって良かったですね♪
肉球の皮がむける理由にビックリ!!
ためになったわ~。

[5268]

ニャンコは中身よりも箱の方が気になるのよね(^_-)-☆
大入り満員状態ですね(笑)

どうしてでしょう?
バックって大き目をついつい買ってしまうのよね(~_~;)

[5269]

かえちゃん、かわいすぎです!
反則です!
やっぱりにゃんずは箱がお好きなのだなぁ。
ウチにいるのは一体何の生物なのだろう・・・
(ヤツは箱が嫌い・・・)

[5270] ありがとうございます。

ステキなプレゼントありがとうございます。
我が家の長男が、早速マユゲを・・・・・。
ママラッチに止められてました。(笑

応援完了です。

[5271]

かえちゃん、完全復活おめでとうございます~~。
心配だったけど、本当によかった。

素敵色のスーツケースですね、
ご旅行かな?

段ボール、積み上げれば猫マンションになったのにねぇ。
却下でしたか…。
(うちも却下されるだろうな。。。)

可愛い毛抜き!ありがとうございました。
必需品ですよね~~♪私も実用的なもの、好きです♪
(無駄なものも結構好きだけどね)

[5272]

+reninoさん+
近頃、スーツケースってかわいくてお安く買えるんですねぇ~
私、気軽に旅行に行きたいタチなので、
いつも機内に持ち込める程度の大きさを使ってたんだけど、
これSサイズで小型のスーツケースサイズです(´・ω・`)
Mだとけっこう大きくなりそうよ!

使うのね~実は1ヶ月後なの。
今はあまりの大きさに、クローゼット整理しないとしまえなくて、
部屋でジャマにされてます。
見た目も作りもいい感じだけど、スーツケースは1回飛行機に預けないと
どうなるか分からないものねぇ・・・

+kiccaさん+
うしし、ナカナカいい色でしょ!
本当は、まオレンジ!にしたかったんだけど、預けると黒い汚れが付くから、
それが目立ってよくないらしい…(´Д`)
Kiccaさんも新しいキレイな色のスーツケースかって、
一緒にでかけよーぜー!

+ ぷんちゃんママさん+
えーあのスペシャル平屋…あんなに手をかけたのに、
やっぱりぷんちゃんはさぬきうどんなのね・・・

ふっふっふ。
元々ビリー会&テニスで水着おkなくらい痩せられたら、
ご褒美で旅行に行くつもりだったのです。
かえの出費があってダメかな~と思ったけど、
出費ついでに行くことにした(´∇`)
しかしあまり痩せてはいない・・・・

+パストリーゼさん+
あはは、仕掛け網ならぬ、仕掛け箱ですね~
ネコを捕まえるのは簡単です(´∇`)

ふっふっふ。

+ ふ~みんさん+
ウチの2ネコって仲がよくてべったりっていう感じではなくて、
お互いマイペースに一緒に住んでるって感じです。
小さい頃はかえちゃん、さくらのことが大好きだったのに、
今はそれほどでもないかなぁ(´∇`)
そういう相手に対する距離の置き方の違いを見てるのも、
オモシロイです。

かえで、やっと元気になりました。
ご心配おかけしましたー!

+ドンタコス下僕さん+
ぇぇ、収納場所に現在困っております。
だから小さいスーツケースがよかったんだけどな~
大きいと荷物は詰まるけど、それを私が持って運ぶ自信がないざます。

あーハンズのダンボール家&家具見たことあります!
その頃はまだネコがいなかった頃だな~
すごいな~って見てたもの。
あぁ…今だと自由な爪とぎ部屋になりそう…

+薄皮饅頭さん+
確かにさくらは屋上派かもしれない…
紙袋も中に入らずに、上に乗ってるし(´∇`)

冷蔵庫の前のスーツケースって!
それジャマすぎじゃない~?
ぁ、ウチも今クローゼットの前に置いてあって、
服を着替えようとするときや、ネコのご飯を用意する時、
いちいち動かしてるから人のことは言えない…
うんにゃ、週末にクローゼット整理して中に入れるですっ!!

くふふ。
出費ついでに行ってきまーす。
直行便が出来たっていうから楽になったかと思ったのに、
帰りはやっぱり経由便(´・ω・`)

+NonoKikiChaiさん+
あははは、子どもなら入って楽しい大きさの基地になりそうです。
猫とダンボールをとりあったり、一緒に寝てたりしたら、
顔がちょーほころびそう。
大きいダンボールって手に入りそうでナカナカないですしね。
ああ、惜しいことをした…

+SHIROさん+
2人の位置関係・・・
ダンボールに関してはそうかも!
かえでが必ず中に入って、さくらが上から潰すが常ですからね~
でもかえでがいなければ、さくらも箱の中に入るの~
うーむ、かえが箱は独占なのか(゜Д゜)?

+桃さん+
私ね、このさくらの顔つきを見て想像するに…
たぶん最初に箱に入ったのはさくら。
かえではおっとり刀で登場&押しのけて奥に陣取って、
さくらションボリなパターンだと思う(´∇`)
あぁ、箱を独占したいのはさくらの方なのか。
かえたんはシェアタイプ。

+モラ家丁稚さん+
うふうふ、ヨコイもステキなモノ?
小物は丁稚さんが好きそうじゃない~?
お店で見つけた時、あ、丁稚どん…って思ったの。

気付いたのよ~
さくらは箱を独占したいタイプなの。
かえではそんなこと気にせず、興味の向くまま、
シェアしてもかまわないってタイプ。
だからいつもさくらが追い出されて、上に乗ってるんだわ~

+カギコメPさん+
うふうふ、使ってね~
なんだかかわいいでしょ。
普段使いのものがかわいいデザインだとうれしくなっちゃうんだ!

+砂糖魚。さん+
うひひ、本当にプチだったでしょ。
でもかわいいから良しとしてね~使ってね~

肉球の件はビックリでしょ~
でもなんだか納得。
かえたんにはいっぱい食べて欲しくって、
今、ご飯でアワアワしてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

+たいたいさん+
くふふ、箱でネコ釣れました(´∇`)
スーツケース、今は布袋に入って置いてあるけど、
開けたらネコが入りそうですよ?

+そよさん+
たまに箱好きでない子いますよね(゜Д゜)!
でも私が思うに、きっとまだコダワリの箱に
出会ってないんだと思うのですよ~
これっていう一品がうにたんにも見つかるといいですね~
見つかって箱好きになられても、捨てられなくて困るけど…

+漱石と銀時さん+
近頃は男の子だって眉を整えますからね!
時代の流れです(´∇`)
ホント、プチプレゼントでしたが、使ってくださいね~

+くりひなママさん+
ククク、出費ついでに出かけてきますよっ!
次は1週間以上そこに滞在できるようにしようって思ったのに、
まぁ結局かえさく気になって大急ぎで帰ってきそうです。

プチプレゼント、使ってくださいませ。
なんかかわいいでしょー!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/509-26dcb2ae

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム