春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

うるさい毎日が戻ってきた!

かえたんはすっかり元気です。
やっぱり身体が欲しているのかな~?
ずいぶんいっぱい食べるし、
かえでうるさいぞ?と思うくらい、大騒ぎして遊んでいます。

kaede8161007.jpg

急に玄関からズザザザーと箱に飛び込んできたので、
なんじゃいな?と思ったら、いつの間にか出してきたねずみさんがいたらしい。

kaede8161009.jpg

この箱、もうあんまり使わなくなったから、片づけようと思ってたんだけど、
なぜ直後に楽しそうに遊ぶんだろう?

『ギャ!』
kaede8161010.jpg
『ビシッ!』


通りがかったさくらちゃん、災難!

kaesaku8161005.jpg kaesaku8161006.jpg

でもたぶん、望むところ( ̄ー ̄)

kaesaku8161004.jpg

これだけドタバタしてるなら、もう抜糸してないってだけの、
元気なかえでなんでしょう…

kaesaku8161002.jpg

さくらもうれしいはずです。

kaesaku8161003a.jpg

ところで、かえでが調子を悪くする前、気になってたことがあるの。

かえでの肉球の皮がむけていた!
ちょっと厚めの日焼けの皮むけみたいな感じで。
これってなんだろう?調べてもあまりヒットしなくて、
長引くようなら病院に見せようかなって思ってたの。
今朝、思い出して肉球見てみたら、キレイにつるりとしていました。
熱かなにかの体調不良のサインだったのかな?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5170]

おおっ!!待ってました~
さくらちゃんとのドタバタを見てると元気になったなぁ~
って思えますね(*^^)
へぇ~肉球の皮が??何かサインだったのかな?
今度病院で聞いてみてください。

[5171]

かえちゃん、お帰りっっ!
いいねぇ~はっちゃけかえちゃん!!
やっと元気が出てきて「治癒するため」の御飯が自然とほしくなったんだね!
そうだよ~食べないとねっ!!

さくらちゃんも絶対嬉しいね!
よかったね、さくらちゃん♪プロレスごっこも元気なかえちゃんがいてこそだよね!

ところで肉球…。色んなところでサインが出てるんですね。
気をつけないと。うちの娘の肉球も噛みすぎて炎症っぽくなってる…。

[5172]

おお、おお、元気になって何より!
ってか、抜糸が済むまで、もうちょっとお静かに(笑)

素朴な疑問だけど、かえちゃん痛くないのかしら?

きっと痛くないんだろうね、動物は自然治癒のため
何かあったら動かないから。

これで抜糸が終わったら一安心ですね。
リヴさん、お疲れさまでした。

[5173]

ばんざぁ~いっv-348
かえっちぃ~リヴさん~やったネv-218
うれしいデスねっ。
ホント元気になったぁッv-354

[5174]

かえちゃん、すっかり元気になって
本当に良かった!
リヴさん、通院大変でしたね。
さくらちゃんも、ずいぶん不安な日を
我慢していたと思います。
かえちゃん、抜糸がまだなんでしょ?
手術もつい先日受けたばかりなのに
暴れまわって、猫さんの回復力って本当に
すごいね。偉大だね。

リンクの件、ありがとうございます。
あみななの方でリンクさせて戴いて良いですか(^O^)

[5175]

うんうん、元気が一番!
抜糸済んでないんだっけ?(笑)
いつも通りの二人が見られて、うれしいです~♪

肉球の皮むけ、そういえばくりもあったなー。
痛がってる様子もなかったのでそのままだったけど、
やっぱりお熱とかあると、剥けたりするのかな?

[5176]

なんといっても、たくさん食べて、元気が一番だね♪

肉球の皮むけね、訪問しているブログの猫君も、夏になると皮がむけて膿んだりするらしいです。病院では原因不明と言われているようです。
だから、飼い主さんは清潔を心がけているそうですよ。
ウェットティッシュで寝る前にフキフキしているって。
かえちゃんと同じかどうかはわからないけど、参考までね♪

[5177]

肉球の薄皮が剥けるって何でしょうね。
知り合いの猫さんにアレルギーの子と水虫の子がいたけど、
かえちゃんの症状とは少し違うかも。
下僕は子供の頃、高熱を出すと数日後に
指の股の薄皮が剥けてました。
これに近いのかしら?
かえちゃん、元気そうで安心しました(*´ω`*)

[5178]

遊べなかった分、取り戻すつもりかな・笑。。
そういえば、ウチのまめも肉球の皮剥けました。。
猫風邪で熱出た後、、、くらいだったかな???なんなんでしょうね???回復の証???

[5179]

きゃ~。
すっかりいつもの風景ですね!
嬉しい嬉しいi-237
やっぱりかえちゃんはお家にいてさくらちゃんと遊んでるのが一番楽しいんでしょうね。
もう抜糸もしたらバッチリかな?

さくらちゃんもかえちゃんもお誕生日迎えたばっかりなのに、なんだかドタバタしちゃいましたね。
でも暑さが続いてるのでリヴさんの毎日病院までの往復がなくなってよかったです^_^
今週末くらいにはやっとリヴさんもゆっくりできるかしら~。

[5180]

いや~ん!!これこれ!!!
この報告を首を長くして待ってたよ~^^
もしや、その箱は例の箱かね?

リヴさん、さくらちゃんも一安心だね^^
肉球の皮がむけるって聞いたことないけど
もしかしたらサインなのかもね。

タワーの上のかえたん・・・爪ひっかけてる?

[5181]

かえちゃん元気になって良かったー!
ごはんをいっぱい食べられるようになると
安心できますよね☆
さくらちゃんも、またドタバタあそびができて
嬉しいだろうね(笑)

かえちゃんの肉球皮剥けは
なんだってんでしょうね・・・。
うたは、フローリングで激しく猫じゃらしを使ってジャンプさせたら
肉球から出血しました(汗)

[5182]

うんうん、これで日常が戻ってきた感じですねヽ(´∀`)ノ
こんなにドタバタしても平気なんだもんね。
よかったぁ。この姿見て本当に安心。
そのうち自分で糸抜くよ(* ̄m ̄)

[5183]

こんばんは(´ー`)
かえちゃんの様子陰ながら見守っておりました。
良かったですね。
これで一安心。
開腹手術がんばったかえちゃんエライ☆
お留守番がんばったさくらちゃんエライ☆
そして、リヴさんおつかれさまでした☆

これからもドタバタ賑やかな毎日ですね♪

[5184]

ちょっとコメントご無沙汰になっちゃいました。

かえちゃん、元気になったんですね!ヽ(^o^)丿
良かったぁ~♪
リブさんも通院ご苦労様でした(^^)
さくらちゃんもきっと喜んでますね(^o^)♪

これからまた元気なニャンズが見れて嬉しいです♪

[5185]

肉球の皮?気になる~。
以前、肉球のハミ毛を切った方が良いか、聞いたときに、
「肉球を傷つけると、治りにくいので気をつけてくださいね」と
言われた覚えが。
で、そっちを強烈に覚えていて、毛を切った方がいいのか
どうだったか忘れた。

かえちゃん、すっかり元気~♪
さくらちゃんも嬉しいそう~♪♪

[5186]

+ぷんちゃんママさん+
いつもはさくらが手を出してプロレスが始まって、
さくらが逃げ出すってパターンなんだけど、
珍しくかえでが手を出して始まってました。
かえでもずっとさくらと遊びたかったのかな~

肉球の皮、週末に聞いてみますね~
ネットであまりヒットしないってことは、何かの症状じゃなくって、
やっぱりサインなのかな~?って思ったりしてます。

+まりあんなさん+
かえでって一度にいっぱい食べられないので、
こりゃ、かえには多いかね?と思ってもほとんど食べちゃうの~
ご相伴を期待してるさくらちゃんガッカリ(´∇`)
ご相伴見越して、カリカリ減らされてるのにね!

菜々っち、噛み過ぎってちょっと良くないかも…
最近ご機嫌もちょっと悪そうだったし、大丈夫かなぁ?
なんでもないといいんだけど…

+ チビ太ママさん+
ほんと、もうちょっとお静かに…ですよねぇ…
痛くはないのかなぁ…?
手術直後は『痛み止め打ってますから』とは言われました。
針金みたいな固いもので閉じてあるんだけど、
かえではその針金自体もマッタク気にしてないみたいです(´・ω・`)
さくらはずいぶんなめてたんですけどね~

早く針金取れて、毛刈りされたとこの毛が生えてくるといいな~

+Maminさん+
ありがとうございまーすヽ(´―`)ノ
元気になりすぎて、ウルサイデスヨ?
でも元気が一番です。
あとむくんとのえるくんももうドタドタかしら~

+ふ~みんさん+
ありがとうございますヽ(´―`)ノ
そうですね~さくらも不安だったんだろうと思います。
かえでがいないとき、ずいぶん甘えてきたけれど、
それってもしかして、ヒトリッコ満喫じゃなくって、
心配で寄ってきたのかもしれません。

回復、ホント早いですよねぇ?
なんでなんで?
人間だとこうはいかないと思うんだけど、
やっぱり何か違うものを持っているのかなぁ?

ふふふ、さっさとリンクさせてもらいました。
ウチは勝手にリンクどうぞですよヽ(´―`)ノ

+ くりひなママさん+
くりちゃんもそろそろ元気になってきたかな~?
身体が小さいから心配です。

くりちゃんも肉球むけたのね~
そうそう、痛がってもいないし、特に肉球自体を
気にしてる風でもなかったんですよ~
ただホント、ちょっと厚めの日焼けの皮がむけます。
ムリヤリはがしたら痛いかも?なあのキワの感じ。
先生に聞いてみますね~

+猫ひろこさん+
うひー膿んだりしたら大変そうだなぁ…
かえでのは、ホント日焼けの皮むけみたいな感じで、
かえ自身も全然気にしてなかったの。
確かに、ネットで検索するとね、膿んじゃったり
水虫になっちゃったりする子いるみたいですね~
情報ありがとう!先生にも聞いてみるね。

+ドンタコス下僕さん+
なぜに指の股の薄皮何だろう(´∇`)
でも確かに高熱を出すと、身体の抵抗勢力が熱に気を取られるらしく、
私は手足に湿疹みたいのが出て、後で皮がむけたりします(´・ω・`)

かえ子、水虫ならさくらもなっちょるじゃろう?と
さくらの足もひっくり返したんだけど、さくらはキレイだったのよね~
やっぱり熱かなぁ…って思ったりしてます。
そうすると…誤飲前から調子悪かったわけで、
何かが頭の中でグルグル回ってしまう…

+ なお丸さん+
あぁなんだか取り戻す感たっぷりな暴れっぷりです(´・ω・`)
まめちゃんもむけたのか~
元気な今、つるつるの肉球に戻っているので、
やっぱり不調のサインかなぁ…

+Panさん+
ありがとうございます(´∇`)
やっぱりさくらとかえでは元気に揃ってないとダメみたい。

ちょうどお盆の時期にこの騒動が起こったので、
すべての活動がお盆休み!な間だったの~実はすごく助かった!
ククク、今週末からはまたいつも通り忙しい週末に(´∇`)
結局ボケっと出来ない人なのです。

+ 桃さん+
ぇぇ、例の箱でしてよ?
さくらまで中に入りだしちゃって、いったいいつ捨てられるのか…

肉球の皮むけ、先生に聞いてくるね~
でも分からないって感じなのかなぁ…?
見つけやすいから、不調もすぐに分かりそうでいいんだけどな!

爪引っかけ…実はかえでもたまにやるの…
もう、ウチのカーテンは爪を引っ掛けるためのものなのよっ!

+kotoさん+
ひぃ、うたちゃん、それはハッスルし過ぎですっ!
でもそんなに遊んでもらえるのは、きっとうれしいでしょうね~

かえで、モリモリ食べてます。
いつもよりいっぱい食べてくれるので、楽だわぁ~
いつもこうだといいわぁ~なんて思ってたり!

+ モラ家丁稚さん+
ぁ、自分で抜いたのはさくら…
かえでは針金みたいなので留めてあるんだけど、
気にもしとらん!
あ、腹なめてる!ダメよぉ~ってみると、傷口じゃないとこなめてるし…

丁稚さんホント、ありがとね~!
かえ子元気すぎて、さくらが逃げ出しておる…

+アキスケさん+
ありがとうございますヽ(´―`)ノ
すっかりお騒がせしちゃって…
かえでのかまって攻撃も戻ってきましたが、
前よりかわいらしく見えます(´∇`)
しかもいろんな鳴き方を覚えたくさいです。

+パストリーゼさん+
すっかりお騒がせしちゃいましたが、
元気になりました~!ありがとうございます。

うふふ、ウチもドタバタ復活です。
メル家でももうすぐドタバタ開始?
楽しみにしてるのですよ~!私もっ!

+砂糖魚。さん+
皮、気になるよねぇ~
週末に先生に聞いてみるつもりだけど、分からなかったりしそうな気も。
ネットで全然見つからないしねぇ…
ハミ毛はどうなんだろう(´∇`)
あんまり長くしてると滑っちゃうのかなぁ?
ウチのヤツラはさすが短毛種と言われてるだけあって、
気になるほど伸びたことがない(゜Д゜)!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/502-900fce2d

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム