春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

日曜日のかえでの様子。

みなさま、かえでのご心配のお言葉をいただき、
ありがとうございます。
なんだかガックリ気分が沈むので、うまくお返事ができなさそうです。
ぼちぼちとやらせてください。
みなさんのところにもぼちぼち伺えればと思っています。

kaede80610.jpg
『金曜日朝のかえで。出窓のカーテンの裏が近頃のお気に入り。』

日曜日にも会いに行ってきました。
土曜日の手術直後は、まだ麻酔もさめきっていなくて、
半目でじっとわたしを見て、ふらふらしながら寄ってこようとしていました。

日曜日は、だいぶ元気にはなっていました。
ただやっぱり熱は40度くらいあるんですって。
異物で発熱したのなら、取り除けばすぐに下がるはずなのに、
そのままなのは、まだ何かあるかもしれません。とのこと。

腹膜炎は大丈夫。
膵炎?でも膵臓の形は普通に見えるそうです。

私がケージを開けたら、『にゃぁ』と鳴いて、起き上ってきました。
それからもうずっと、顔に頭どっすんどっすんのスリスリ攻撃。
かえたん(゜ーÅ)

シッポが内側に丸まっちゃって、かわいそうだったので、
腰ポンポンをしてあげたら、すぐにピーンとなって、
ゴロゴロどっすんどっすんになりました。

早くおうちに帰りたいね。

かえでは超ビビリなので
『こういう場所にいるからストレスで熱があるのかもしれない。』
『なるべく早く連れて帰りたいです。』
と先生にも伝えたのですが、
『それだけでは熱は出ません。気持ちは分かりますが、
中途半端な状態ではお返しできません。』
キッパリ言われちゃいました。ウチで具合悪くてもどうもできないものね…

お隣のケージには、おかかちゃんを女の子顔にした感じの、
かわいいキジトラちゃんがいます。名前はなぜか『ポチ』(´・ω・`)

土曜日に返事が出来ないかえでに一生懸命話しかけてた私。
かえの代わりにお返事してくれる、おしゃべりな子です。
腎臓が悪いそうで、ご飯が食べられないんですって。
ドン子ちゃんみたいな感じなのかな?

日曜日にポチちゃんの家族と、面会が一緒だったのです。
ポチちゃんとかえで、お互いケージから身を乗り出して、
扉の網越しに鼻挨拶を熱心にしてました。
ずいぶん長いこと挨拶し合ってたけど、
最後にポチちゃん、『シャーーー!!』

かえたん奥に逃げちゃった≧∇≦
なんだかみんなでいっぱい笑いました。

sakura80610.jpg
『さくらちゃん、それは電源ケーブルだから熱いよ?』

さくらも夜中に『かえちゃんがいない!』と鳴きながら探しています。
会社が終わったら毎日会いに行こうと思います。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[5020]

とても、心配だけど、
リヴかえ~!がんばれ~!

早く原因がわかるといいんだが。。。

かえちゃんのストレスを少しでも軽くするには。。。
お気に入りの敷物とか、リヴ(さくらちゃん)さんの匂いの付いたものとかを側に置いてあげるとか。。。

[5021]

かえちゃん、大きな手術したのに
思ったより元気そうですね~~!!
ホント安心しましたー(^o^)
でもまだ原因のわからない発熱が心配ですね。。。
一日でも早く元気になりますように。
リヴさんもね!

[5022]

かえでくん・・・。
長期の入院になりそうなんですね。
原因がはっきりしないと不安ですね。
落ち込みすぎてリヴさんまでお体壊さないように
気をつけて下さいね。
かえく~ん。早く良くなってね。
エンくんと一緒に祈ってるからね。

[5024]

かえちゃん、がんばって!
さくらちゃんもリヴさんも元気になって戻ってくるのを待ってるよ!
もちろんあたしも。
そして、ここのブログに集まってくる皆さんも。

リヴさん、ご心配でしかたがないと思いますが、ちゃんと食べてちゃんと寝て、さくらちゃんと待っていてあげてください。
(余計なお世話なんだけど・・・こんなことしかコメントできなくてすみません)

[5025]

心配でガックリ落ち込んじゃうかもしれないけど
がんばってるかえちゃんと、お留守をまもってるさくらちゃんのためにも
ここは腰据えてドーーンと看病しましょ。
不調の原因がまだわからないのね。
週末で検査結果待ちなのかな…?
獣医さんとよくお話しして、不安なことが少しずつ減るといいですね。

[5026]

うーん、原因がわからんのでは・・・。
かえちゃん(泣)
さくらちゃんも寂しがってるのですね。
もう、一体なんだったの?な感じで、
リヴさんのブログに、元気にプロレスごっこをする
さくらちゃんとかえちゃんがUPされるのを
待ってますよ。

リヴさんも、体壊さないようにね。
かえちゃんは病院にいるんだから、
安心と思いましょう。

[5027]

リブさん・・気が気じゃないですよね(>_<)
気持ちお察しします。

かえちゃんが帰ってきた時のために、さくらちゃんと一緒にリブさんも元気でいなくちゃ!ヽ(^o^)丿

微力ながら、私もかえちゃんの無事を祈ってます。

[5028]

かえちゃん、早く帰ってくるの待ってるからね。
熱がある原因が分かると違うのに・・
リヴさんもちゃんと休める時はさくらちゃんと
休んでくださいね。
一日も早く快復しますように・・・。

[5029] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[5030]

皆さんが言うとおり、やっぱりリヴさんが元気であってのかえちゃん復活ですから。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て。リヴさんが倒れたらそれこそ本末転倒ですからね!頑張って乗り切りましょう。

応援しかできないけど、でも応援の元気玉ちゃんと送ります。
たぶん、なっちの元気玉が一番効くと思う。うん。

[5031]

熱があるんだね。
かえたん、がんばれ!みんな応援してるから!

早くお家に帰れるように、祈ってるから。
さくらちゃんも寂しいよね><。
リヴさんは大丈夫かな?
何もできないけど、話聞くぐらいならできるから
いつでも言ってね。

[5032]

かえちゃん、早く原因がはっきりわかると良いですね。
お家でお薬で治療ができるように祈ってますよ。
それまで
かえちゃんもリブさんも大変で、さくらちゃんも
寂しいだろうけれど頑張ってね!

[5033]

リヴさん、大丈夫ですか?
早く退院できるように祈っています。
リヴさんもご飯ちゃんとたべてくださいね

[5034]


せっかくオトコノコに生まれたのにお腹まで開けられちゃった
かえでくん、熱だって出ちゃうよね。
いや、そういう理由の熱ならいいんだけど(よくないけど)、
チューブも出て来なかったし、原因がハッキリしないっていうのが
気懸かりですよね・・・。
シッポ丸めちゃって怖がってたかえでくんだけど、腰ポンポンで
ゴロゴロどっすんというのも、なんだかいじらしくて
ワタシだったらベソかいちゃいそうです。
キジトラポチさんの『シャーーーー!!』に救われたね(笑)。

とにかく、早く原因が判明して、かえでくんの身体もラクになって、
お家に帰って安心できますように。
激しい嘔吐と熱・・・って、中毒症状にもありますよね。
オモチャ以外に、何か薬品とか化粧品とか、そういうものを
口にしちゃったっていう可能性はないのかな。ないわよね(^^;)。
なにかしたいけど何もできないー!

気分が沈むのは当然のことですもんね。
そういうときは何する気も起きないのだ!
でもまぁ、何もしないでいると心配ばっかりしちゃってアレなん
だけど、とにかくココロの向くままに過ごしてください。

[5035]

落ち込んだ時は、しっかり底まで落ちた方が気持ちが楽かも。
ちょっとだけウジウジしたら、少しずつ心も元気になれるよ。
下僕も落ちたり上がったりの毎日よ(;^ω^)
ビビりの子の入院は、本猫も辛いよね。
ドン子は病院でご飯もトイレもしなくなるの。
多分、手術前に採血して血液検査してるよね?
その時には異常な数値はなかったって事かしら?
発熱の原因が早くわかりますように。

[5036]

ご無沙汰してしまった間に、かえちゃんが大変なことに!
慌てて過去記事から読んで来ました。
まだ入院が続くようですね~うぇぇぇえん。心配・・・・。
かえちゃん早くよくなって、
お家でスリスリ~さくらちゃんとも遊べるようになると良いですね。

うちのイヴも、食後に嘔吐することがあるのですが、
気をつけて様子を見てあげないといけないですね。
熱があるかどうか、人間ならすぐに分かるけど、
こんな時、お話しできたらって、心底思いつつ、
お話しできないからこそ、愛おしくもありますね。

リヴさんも体調くずされないように、がんばって下さい。

[5037]

かえちゃんまだ入院してるんですね。
しばらくかかりそうですか?
熱が高いだなんて心配ですね。
入院ってかえちゃんもイヤだろうし、リヴさんもさくらちゃんも寂しいですよね。

早く原因がわかって退院できますようにi-197

[5038]

早く原因がわかるといいんだけど・・・
原因不明は心配ですね。
リヴさんは大丈夫?
かえちゃーーーん!早く元気になっておうちに帰ろうね!

[5039] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[5040] どうしちゃったんですかね・・・

早く治ること祈ってます。
気が気でないでしょうが、獣医さんに任せるほかないし・・・

[5041] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[5042]

かえちゃん大丈夫かなぁ(T.T)
どうしてるかなぁ
りヴさん大丈夫ですか?
熱は下がったようなのに何が悪いのかしらん
どうかはやくかえちゃんが元気になりますように。

[5043]

かえちゃん早く帰ってきて・・・。
みんな待ってるよ。
熱下がってまた上がったんですか?
あんな小さな体で何日も入院は負担が大きすぎますよね・・・。
リヴさんも、大丈夫ですか?
リヴさんも、さくらちゃんも、かえでくんも
それぞれがどれ程寂しいことか・・・。
1日も早く少しでも早く無事に帰ってくることを
祈っています。

[5044] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/490-264fac9a

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム