春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

思い付きでハリネズミネコ出現!

kaesaku80110.jpg

こんな風にマッタリ過ごす休日のネコズ。

kaede8011002.jpg

むふ、なにやら顔が引きつっているかえ子。

kaede8011003.jpg

現実ドーン!
ネコ、洗いました(´∇`)
ものすごく思い付きで、洗いました。

sakura8011006.jpg
『あ~君キミ!そこはベッドの上じゃよ?』

さくらの腰をなでていたら、なんかフケっぽいし、
ちょっと毛がしっとりしておるねぇ…

kaede8011005.jpg
『んべっ!うんべっ!』

ネコ用のタライにお湯をはっている間、もちろん様子を見に来ている
さくらちゃま。
さて、捕まえるか!と思ったら、
ばびゅーーんと逃げてベッドの下にもぐられました。

仕方ないので、トロくさいかえ子捕獲。

たいてい裸族でネコを洗うんだけど、
あまりに思い付きだったので、服を着たままでした。
かえ子、私のズボンにしがみついて、股にぶら下がって落ちません!!
ちょー笑った!

『シーバ食べる人?』
sakura8011007.jpg
『ハイ!』

kaede8011006.jpg
『ハイ!』

かえたんは『あ゛~ぅ、あ゛~ぅ』と鳴くのだけれど、
ほろりと来ちゃうのが、
さっきベッドの下に隠れたはずのさくらが、
お風呂の曇りガラスの向こうに来て、
『かえちゃん、大丈夫なの?がんばって!』
かえの鳴き声に合わせて声をかけていること。

『さくらちゃん、あっという間にご機嫌に(゜Д゜)?』
sakura8011010.jpg
『シーバ♪』

『開けて開けてっ!』って外からドアをガリガリしたりします。

kaesaku8011002.jpg
『いつもより緊張気味だが、やはり食べるヤツラ』

ひと騒動終わって、んべっうんべっしてるかえでも、
やっぱりシャンプー中のさくらを心配して、ドア前で鳴くのです。

sakura8011008.jpg
『機嫌悪くてもポンポンされるとシッポピーーン!』

sakura8011011.jpg

乾いたら、すっかりフカフカになりました。

kaede80110.jpg
『ヒドイ目に遭ったデス!』

まぁ洗いたかったのはさくらちゃんだから、かえたんはとばっちりね~
ちなみに次の日の朝、さくらちゃま2歳にして初めて、
ケポっと毛玉を吐き出しました。10cmくらいあったな~!
初体験おめでとう!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4929]

はは!頑張ってってお互いに声を掛け合ってるんですね!
お風呂は戦いの場所ですね^^
1匹でも結構体力使うニャン洗い(笑)リヴさんお疲れ様です。
さくらちゃんお誕生日おめでとう!!
虹の橋のお話はヤバイ。。。。会社で読んじゃいけないですね。
本日プレゼントを発送しました♪
明日の夜間に着きます~
梱包が苦手なのでガムテープが異常に汚いですが、
中はキレイだと思いま・・・^^;;

[4930]

おおっ!!洗ったんですね・・・うちもまた洗いたいかも
うちもさくらちゃんと同じで洗わないとフケっぽくなるの(@_@;)
ハイ!いい開きっぷりしてる~可愛い。
うちも拭いてる時に『後でご褒美シーバ食べようね』って
言うとプルプル大喜びします^^;
シーバってやっぱり魔法の言葉だわ・・・。

[4932]

天気のいいときって 「洗いたいな~。」って思いますもの(^^)
あ・・・やっぱりアメショ銀はトロイ??(笑)
そうそう・・・・猫ズって意外に仲間のピンチを気にしますよね。
ルイは ウェンディだったりデイジー(新しい白い子)のピンチのときはものすごい声で鳴きます(^^;)
さくらちゃん毛玉吐いたんだ!
やっぱりアメショでもあるんですね・・・・・。
うちではルイが2回くらい吐いてるんだけど ウェンディはまだ一度も見たことがないのです。一応毛玉ケア食べてるんだけど・・・・2年目ね・・・了解(^^)b

[4933]

さくかえちゃん&リヴさん、ご苦労さまでした~!
心配して一緒に鳴くなんて、なんて優しいの(T∀T)

あー、さくらちゃま毛を自ら乾かしたから、
沢山飲みこんじゃったのね~。
初毛玉吐きおめ・・あれ?おめでとうでいいのかしら?
いっか!おめでとう~!

[4934]

2ニャンズさっぱりしましたね♪
うちもそろそろシャンプーしなきゃ(^^)

初ケポおめでとう♪
お赤飯炊かなきゃね(笑)

[4935]

4歳を過ぎているのに、お風呂に入ったこと無いレゲエ猫を先頭に、全猫、風呂バージン♪ヘイ~♪
お盆休みに決行してみようか。。。
でも、どんなことになるのか、想像がつかない。。。
泡だらけのままベッドの下にもぐられたら、どないしよう~?
あっ!お風呂場に監禁状態で洗うのね~!

かえちゃんの、アクロバットな「ハイ!」素敵!

[4937]

かえちゃんと、さくらちゃんの声の掛け合いに
感動しました。
毛玉ケポは、シャンプーの後、一生懸命
舐めて乾かしたからかしら?
サラサラになって気持ちいいですね。
うちもシャンプーしなくては、と思いました。

[4938]

お風呂場のドアの外で洗われているほうを心配するもう片方。
姉弟愛ですねぇ~。
ドアの外のさくらちゃんは、かえでくんがリヴさんの股に
ぶら下がってるって知ってるのかな?うひひ。
シャンプーして毛づくろいして、サッパリした後のシーバの
味は格別でしょ、ふたりとも。
腰ポンポンされてるさくらちゃんのシッポかわええー(><)。
なんだかんだ言っても、すっかり乾いてしまえば
ふかふかした自分の毛皮が気持ちいいのよね(笑)。
そういえばウチ毛玉吐いたことまだないぞ!

[4939]

お外で心配しながらないてたんだろうなぁ
そんなに仲良しになったんだね^^
股にぶらさがるってどんなんだぁ?(笑)
ふわふわいい香りしてるねってお互いにいってるかな^^
めいっぱいひろげてる「ハイ」がけなげだよ~
2歳で初毛玉ケポおめでと~
すっきりしてますます食欲でるよ~^^

[4941]

さくらちゃんもかえちゃんも丸洗いされちゃったのね~i-236
かえちゃんとばっちり?(笑)
ねねもね!フケっぽいのあるの。
いつも「狭いとこに入り込んでホコリでもついてんのかな?」って疑問だったんだけどやっぱりフケのようなものなのかしら。。
私はネコ洗いの時は洋服きてます~。
逃げようとするネコズの爪がグッサリ皮膚にささったりするのでいつも洋服着たまま^^;

さくらちゃん毛玉吐いたんですね!
うち二人とも見たことなんです。
突然吐いたりするもんなんですね~

[4942]

さくらちゃんは優しいね。でも突然お風呂でビックリしたでしょ~
リウ゛さんも思い立って、実行!っていうのがすごいよぉ(´∀`)
キノタンは一度もお風呂に入ったことないよ(・∀・)

[4944]

ああ・・・いいなぁ。
シャンプーしてほしいなぁ・・・誰か。
湯船がない洗い場がない・・・大変不便ですー。
そして、シャワーホースは人間が立って洗う為のものなので、
猫にまで届かないのさ~~♪
どないすんねん?

[4946]

あははっ思いつきで洗われちゃいましたか。
でもすっきりしたでしょう♪

シーバ食べる人~ってお手手あげてるの
可愛い♪
お手手がぱあって開いてるね~~♪

毛玉10センチですか、そりゃー大量。
頑張ったね~♪

[4947]

+reninoさん+
まぁぁ~ありがとうございます!楽しみにしちゃうわ~

ネコ洗いね~なんてことないじゃん?って思って
いつも洗ってたんだけど、この日は汗だくだった(゜Д゜)
まったくうろちょろしなければすぐ終わるものを・・・

+ぷんちゃんママさん+
洗いました。唐突に洗いました。
暑くてお昼寝をしてたんだけど、目が覚めてもすっきりしないので、
ネコでもすっきりさせようかと(´∇`)

フケっぽくなりますよね~
あとレッドって毛がだんだん油?でしっとりしてきちゃわない?
かえはそんなことないんだけど…

シーバは魔法ですねぇ~でも食べ終わったらすぐに魔法切れちゃったみたいっ!

+GoldDogさん+
さくらは洗った後の浮いた毛を、一生懸命んべっうんべっしてたから、
一気に毛玉がたまったんだと思いますよ~

天気がいいし、暑いしで自分がすっきりしないもんだから、
ネコを洗ってすっきりしてみました(´∇`)
ネコズには大迷惑かもなんだけど、洗って乾いた後って、
ご機嫌な気がしまーす。

+ kiccaさん+
あはは、おめでとうで(´∇`)
抜け毛の季節は終わったかな~とは思ってたけど、
なんかさくらは引っ張るとよく抜けててね~
洗った分と、立派なゲロンチョ分でだいぶ抜けたかしら(´∇`)

普段ドッタンバッタンしてるけど、
こんな風に心配し合ってるのを見るとうれしくなります。
それにしても洗ってる私が悪人ってことですかい?

+パストリーゼさん+
あははは、お赤飯~!
なんだか懐かしいですね~何かあるとよく母が炊いてくれてたのに、
自分ではナカナカ作らないのです。

メルたんのハリネズミネコ姿…妄想(*´¬`)

+猫ひろこさん+
あはは、まぁそんなにシャンプーする必要もないとは思うんですけどね~
さくらはなんかフケっぽかったし、毛がしっとりと(゜Д゜)
その上、暑くて昼寝して起きてすっきりしなかったもんだから、
自分がすっきりしようとしてネコを洗ってしまった(´∇`)

そうよそうよ、バスタオルも中に入れて、監禁ですよ!
ちょっとでも開けると抜けだそうとするもん、アワアワで。

+ふ~みんさん+
普段ドッタンバッタンなのに、こうやって励まし合ってるのかと思うと、
うれしくなっちゃいますね~
さくらなんてドア開けろ開けろってガリガリうるさかったし。

さくらはま、シャンプーで浮いた毛をごっそり溜めこんだんだと思います。
まだまだ抜けるな~って 思ってたので、
これで落ち着いたかしら。
サラサラは、たぶん本人たちもきっとご機嫌だと思います!

+薄皮饅頭さん+
あはは、股ぶら下がり、ホント可笑しかったの~
かえでホントに必死で!写真撮れないのが残念だわぁ~

結局ウチのヤツラは仲良しなんだな~ってうれしくなりました。
近頃そんなに一緒にはいない感じで、
どっちかっていうとさくらが、いやーーって手を出す感じだったの。
ま、暑いのかもしれん…

おぉ、坊ちゃんもゲロンパ未経験ですか~
ちゃんとお風呂に入っているものね~

+ だっちゅさん+
ククク、抱っこしてきたかえでを、ガニ股に足を開いて下ろそうとしたら、
そのまま股にぶら下がりですよ!
すっごくすっごく可笑しかった~!

ひぃ、マスマス食欲出られると困るんですが…

+Panさん+
それはフケかもしれません(´∇`)
シッポの付け根の辺りの背中に出てない?
さくらはそこにいつも出るのよね~

ウチはたまにかえ子が変なとこ登ろうとして爪が出ることあるけど、
あんまり爪は出さないっぽいので、いつも裸族(´∇`)
服着て洗ったら、汗かいたわ~!

ねねちゃんはケポするかもだけど、サク君は毛が短いから、
あんまり吐かなさそうですね~
どんちゃんみたいな長毛だともうしょっちゅうだったけど、
短毛ってずいぶん吐かないんだなぁ~とビックリよ~

+モラ家丁稚さん+
おぉ?キノタンの入浴シーン楽しみね(*´¬`)
そんなにシャンプーに手間はかからないので、
思い付いたらやっちゃう感じなの。
何しろお昼寝明けですっきりしなかったもんだから…

+ anemoneさん+
(゜Д゜)!
湯船ないおうちなのですね~
あぁ~立って洗うシャワー…
そんなのじゃ、ぶっちょーもご立腹ですよねぇ~

ところで、立ったままシャワーって、
バランス崩したりしてうまく身体洗えないんだけど、
座ってやろうとか思わないのでしょうかねぇ~
疲れちゃうよ┐(´―`)┌

+くりひなママさん+
ウチはいつでも思い付きです(´∇`)
だってお昼寝から目が覚めたらすっきりしてないんだもん~
ネコを洗うとすっきりするかな?って(´∇`)

それはもう、立派なケポが出てましたよ~
これで抜け毛の季節も終わったかなっ?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/479-3d01dd18

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム