春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらの秘儀草あやとり!

今朝の午前中にあるミーティングを明日だと思い込んでた私は、
朝から大慌てでしたヽ(´ー`)ノ
テニス始めたこと、まだ会社の誰にも話してません。
うふ、うふ、うふふ。

enokoro72310.jpg

エノコロ草トラップ。
誰がひっかかるかな?

enokoro7231002.jpg

釣れたっ!
茶色い方だ!

enokoro7231003.jpg
『ナニヨ~』

enokoro7231004.jpg

そういえばさくらって、革ヒモのじゃらしが好きだし、
天然モノの方が好きなのかな~

enokoro7231006.jpg

この真剣な顔がたまらん(*´Д`*)

enokoro7231007.jpg
『うまーい。』

そうかね?

enokoro7231009.jpgenokoro7231010.jpg
 『こっちの茎の方も、』        『うまーい。』

そういえばどんちゃんにあげた時もシャクシャクしてたけど、
エノコロ草って食べても大丈夫なんだよね?

enokoro7231008.jpg
『さくらのナイショの技を見せてあげるね。』



enokoro7231011.jpg
『秘儀、草あやとり~!』

おぉ、パチパチパチ~

でも、こんな風に楽しんでもらっていたら、

enokoro7231012.jpg

ベッドが…(´・ω・`)

さぁ、次はかえちゃんの番かな!

enokoro7231013.jpg
『見合って見合って~!』

『次回!』


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4792]

やっぱり本物は違うのよね~
うちもやってみたいけど・・・後の掃除が怖くて^^;
『秘儀、草あやとり~』ちっちゃく前ならえにも見える~
見合って見合って~夏場所開始かな(*^^)

[4793]

さくらちゃんの真剣な顔も可愛いけれど、
「うまーい」の顔もたまりませんよっ。
ベロ出しは反則だ~!
昔、あやとりの本を持っていたけれど・・・
結局、何も出来ず「網!」とか馬鹿なことやってたな・・・。
さくらちゃん、凄いや。
日本の伝統を伝え続けておくれ。
テニス、楽しかったようで良かったですね~。
私もそろそろ再開させよ~ウィーフィット~。

で、テニスシューズとかって、履き替えるのだと
思っていたんですけど、違うのね??

[4794]

うわ~('∇')♪
カワイすぎる!!(≧∀≦)
真剣な眼差しがたまりませんな(^-^)

やっぱりアメショー二匹のコントラストは綺麗ですね(☆▽☆ )
いいレッドどこかにいないかなぁ~♪

[4795]

この真剣に遊ぶ姿…
たまらんですぅ~♪
ウチもチャイが食べちゃうけど…
とにかく 買ったおもちゃより
だんぜん食いつきがいい(^-^)/
かえで君はどんな遊び方するのかな?
楽しみ~♪

ちなみに テニスなんですが…
私も遥か昔にスクールに通った経験が…
ボールが飛んで来ると反射でラケット投げて
素手でキャッチしちゃうため^^;
速攻やめました~^^;
球技は大好きなのですが
道具を持ってやるのは駄目みたいです。
アホですが…

[4796]

ラケットもシューズも揃えてやる気満々ですね!
新しい事を始めるのってワクワクしますよね♪
筋肉痛つらそう~。。。。。

はは!本物のじゃらしがバラバラに>▽<
かえでくんはいつもワンテンポ遅れて登場しますね^^
さくらちゃんはまだ遊ぶつもりらしですね~
どうなる!?

[4797]

おかかにも本物をあげてみたいっ!!
さくらちゃんの反応、とってもいいんだものっ(*゜∇゜)

楽しく遊んだ後のベッドは気になるけれどww
こんなに真剣に楽しそうに遊んでくれたら、
お片づけもなーんてことないよねぇ♪

かえちゃんはいったいどんな反応するんだろ( *´艸`)
次回を期待!!

[4798]

わぁ偶然。
でっちも昨日散歩しててねこじゃらしを
たくさん引っこ抜いてきたの!
帰って差し出したら早速アムアムして…
速攻でリバースしてた( ゚Д゚)
さくらちゃんの「堪能してます!」っていう顔がかわいいな~ヽ(´∀`)ノ
もうかえちゃんの方が体格いいね。男の子は急に大きくなるからビックリ。

[4799]

エノコロ草の一番のトラップは
遊んだ後の残骸と思うの(´・ω・`)
残ってるとチクチクしそうねw
見合って見合って?
名古屋場所の次はリヴさん家場所w?
昔、フリルのついたおパンツを履きたくて
テニス部に3ヶ月だけ入部したことがあります。
一年生はジャージで玉拾いだったよ(´・ω・`)

[4802]

あやとりしてるさくらちゃん、可愛すぎるよ~♪
あれれ、カエデくんがさくらちゃんより、
かなり大きく見える!
さくらちゃん気合で負けちゃってるわね・・・

テニス決めたんですね!
テニスは中学の時やってました。
あぢい季節なので無理は禁物ですぞ!

あ!今スパムコメとしてはじかれちゃった!
ひょっとしてあの単語が?!

[4803]

自然のもの、猫さんは好きですよね。
興奮度が違う気がします。
さくらちゃんのお顔が可愛いです。

テニス始まりましたね。
私は学生の時の経験がなく、結婚してから
始めて、5年くらいでやめました。
それは、あみななが来たから。テニスよりも
ネコの方が楽しくなっちゃったんです(^_^;)
でも、運動はやったほうがいいですからね。
頑張ってくださいね。熱中症に気を付けてくださいね。

[4804]

エノコログサってさぁ~
天然ものだし、良いなぁと思うんだけど
ポロポロバラけちゃうんですよね。

職場がエノコログサ満開だからいくらでもあるけど
持ち帰って遊ばせる勇気がないですわ。
そうでなくても、ゲ○とか抜け毛とかで
汚いのでね(掃除しろよと言う突っ込みはなしの方向でね♪)

[4805]

さくらちゃん真剣なおめめにべろ出し
アンバランスなとこがめちゃかわええ~^^
お、あやとりもできるんやぁ~
すごいぞさくらちゃん
そんな技もってたんだ^^
ベッドが・・・ま、いいか^^

7時に出て7時半から、
なんていい環境なのぉ^^

[4806]

あやとり☆さくらちゃん。 か、かわええ(*^^)
どこを取るか真剣に考えてますねぇ♪
その草、ウチの周り(&ウチの花壇・・汗)にいっぱい生えてます。
かかしが喜ぶと思うのであげようかな~と思いつつ、、
片づけ面倒だな~と、まだ試してません(笑)

[4807]

エノコログサって「猫じゃらし」のこと?
さくらちゃま子供みたいに真剣に遊んでるわ~(笑)
あやとりいいね♪
遊んだ後のベッドは・・・・・さくらちゃんが満足したということで諦めるしか・・・・・?
見合って見合っての後は夏場所が開催されたのでしょうか?
取っ組み合いはうちでも毎日繰り広げられてるけど、とりあえず毛が・・・・舞う!舞う!

[4809]

やっぱり天然ものは食いつきが違いますよね
でもでも この後の散乱ぶりといったら・・・

見合って見合って・・・次回って!!

[4812]

+ぷんちゃんママさん+
本物の反応は違いましたね~
ひとしきりボロボロになるまで遊んで、もういいでしょ?と捨てたら…
週末の間中、床に干からびたエノコロ草が転がってることになりました…
ゴミ箱に捨てても捨てても、出すやつがいるらしい…

ちっちゃく前ならえって懐かし~
もう前ならえにしか見えないぃぃ~

+砂糖魚。さん+
ククク、ビリー会も平日毎日開催されていますよ!
やりましょうWii Fit。やらないなら私がもらってあげます☆

あやとりって、なんだか楽しかったですよね~
私が出来るのもほんの少しかなぁ。

シューズね~誰も履き変えてる雰囲気がないのよ~
んでもまぁ、とりあえずはサンダルで行って、
履き変えてみようかなっ!

+パストリーゼさん+
ふふふ、ねこぶーがおうちに来てくれるかどうかは、
縁ですからね~イイ子が見つけてくれるといいですね!
メルちゃんとの絡みが楽しみですよぉ~

+NonoKikiChaiさん+
ウハハハハハ!
NonoKikiChaiさんは野球とかソフトボールをやってた人?
あはは、ナカナカ手ってでないですよね~
私もあんまり道具を持ってやるスポーツは、筋肉が変な風に発達するので、
好きじゃないんだけど、やっぱりテニスは別!
しかも近所で出来るっていうのがいいのです。
本当は前やっていた空手道場に復帰したいのですが…
平日の夜にあそこまで行くの…ムリ…
歩いては行けるんですけどね!

+reninoさん+
そうなのなんかワクワクです。
新しい友達出来るな~って !

Reninoさん、鋭いっ!
そうなの、かえでっていつもおっとり刀で登場するんですよ~
ビニールテープのおもちゃだと早いんだけどなぁ~
また魔法のステッキ編み直してあげなくっちゃ。

+あさきさん+
おかかちゃんもきっと顔をゆがめて…ククク。

これ、きっとベッドの上なんかでやった方がお掃除楽ですよ!
ラグとかゴザの上にこの種が散らばることを想像すると…
芽が生えてくるかもっ!!
おぉ、家にエノコロ草生えてたら便利ねぇ(゜Д゜)?

+モラ家丁稚さん+
ひぃ、ゲロンチョしたのはタラチ?
キノタンがおバカなことをするの想像つかない…
これも猫草と同じような効果あるのかなぁ?
ウチは1本しか持って帰らなかったからゲロンチョにはならなかった!

そうなのそうなの。
かえ子急に大きくなったの。
ゴロリとしてると、うぉ、かえでデカっ!って感じよ~

+ドンタコス下僕さん+
あー!懐かしい。フリフリおパンツありましたね~
今でもあるのかな?ウインザー覗いた時ぱっと見みつからなかった。
私、体育会ではなかったんだけど、それに近いとこでテニスしてたので、
玉拾いやら、声出しやら自然にしちゃって困る(´・ω・`)
変な習慣がついてるものねぇ…

エノコロ草…
ゴミ箱に捨てても捨てても、引っ張り出すヤツラがいるらしく、
とうとう床で干からびてました(´・ω・`)

+kiccaさん+
えぇ、あの単語みたいですよ(´∇`)
スパムコメの方見たら、kiccaさんのコメントあったあった!
特に私は指定していないので、一般的に使っちゃダメな単語らしい(゜Д゜)!

うふふ、かえ子の方がとうとう大きくなっちゃったの~
急にね、ボンって大きくなってた~
そろそろさくらと同じご飯でもいいかしらねぇ~?

+ふ~みんさん+
お、5年もやってたならけっこう上手ですね!
私、どうしてもジムやジョギングが退屈で続かなくって、
やっといいとこあったー!って感じです。
もー最近身体がボテボテで(´∇`)
さくらにダイエットさせてるのに、自分がおデブじゃ
申し訳がたたないものね!
さぁ、水着おkなところまでがんばりますよ~
プール好きだから行きたい…

+チビ太ママさん+
バラけますね~エノコロ草。
あの粒々をギーギーやるのが楽しいみたいですね!
い草ラグからそのうち芽が生えてくるかもしれない…

でも、姐さんやチビ太君が一生懸命遊んでる姿も、
ちょっとみたいですよ!
特に姐さん、寄り目で必死になるかも!

+だっちゅさん+
うふふ、すっごく近いところにテニススクールあったんです(´∇`)
賑やかな方とは反対側だったので、あまり歩いたことがなかったの。
ウチから10分くらいかなぁ~?とっても便利です。

さくらもまちゃるに負けないように、いろんな技を特訓中みたいですよ!

+kotoさん+
ふふふ、さくらのあやとりもまだ修行中のようですね。
次どうするのか分からなくって、顔が歪んでるものね。

エノコロ草いっぱい生えてますよね~
束になるほど採って、かかし君の前でわっさわっさ振るのどうかしらー?
あ、楽しそう!
お掃除のことなんて祭の後で考えればいいのです(´∇`)

+Panさん+
そそ、「ねこじゃらし」ですね~
やっぱり天然モノは反応が違います。
ただ、捨てても捨てても床に転がってたので、そのうちい草マットから、
芽が生えてくるかもしれない…

毛は一時期よりはよくなったけど、相変わらず舞いますよね…

+たいたいさん+
楽しんでくれたんならしかたない・・・と思いつつも、
捨てても捨てても、ゴミ箱から出すヤツがいたんです(´・ω・`)
もう最後はホウチで…

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/464-e5b88e84

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム