春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

夏バテ知らずでいっちゃおー!

私は物撮りがニガテです。
物撮りの練習をしてみましょう。

okaka72110.jpg

ウチのネコ☆パラダイスに仲間が増えました。

かえちゃんもうれしくて齧っちゃったようです。
okaka7211002.jpg
事情により、素顔はお見せできません(゜Д゜)

okaka7211003.jpg

かえさくを貼った携帯(*´Д`*)
物撮りはアレだね~ちゃんとセッティングしてやる根気がないと、
うまくならなさそうです。

kaesaku72110.jpg

ウチのビリー会場。
まとわりついてくるおぢゃま虫を避けつつ、順調に開催されました。
先日食べたお取り寄せうなぎ以来、すこぶる調子がいいのです。

kaesaku7211002.jpg

かえたんは相変わらず、玄関で行き倒れています。

sakura72110.jpg

さくらちゃんはお部屋でバテてるんでしょうか?
巻き戻してみましょう。

sakura7211002.jpg
sakura7211003.jpg
あ、何か見えましたね。
sakura7211004.jpg
sakura7211006.jpg
これはやはり、
sakura7211007.jpg
いつも通りのことが、
sakura7211005.jpg
展開されていたようです。

昨日のビリー会は15分くらいでしたが、背中が軽く筋肉痛です。
この運動した後のもやっと身体が痛い感じが心地よい。

テニスのトライアルも申し込みしました!
楽しみだな~

kaede72110.jpg
『熱中症にはくれぐれも注意ですよ!』

*************************************

猫的チェーンメールネコパルさんにかえさくが載っています。
よければ見てみてね!

nekopal_2.jpg

No.0294 ネコバカです(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4735]

すごいなー、アクティブじゃないですか。
ウナギ効果かしら。すごいわウナギ…。

私も運動しなくちゃ・・・と思いつつ、
お日様のパワーに負けっぱなしです。
いいの私は日陰の女で…。

物撮りは難しいですよね。
いや、猫撮りも下手なんだけども。
ちゃんとセッティングして撮るっていう細やかさが
私には足りません…。

[4736]

うわぁ~☆
2ニャンズの運動会、めっちゃ羨ましいですぅ~(*^。^*)
やっぱり、シルバーとレッドの並びはスゴイ綺麗ですね♪

ポチッと押していきま~す(^^)/

[4737]

物撮りは、ほんっっと難しいです!
特にお料理。
背景とか、テーブルの上のモノとかにも気を遣うしね。
我が家には超厳しい師匠がいらっしゃるので、あたしは常にダメ出し~(泣)
ニンゲン、ホメラレナイトヤルキデナイデス・・・

ビリー会場で順調に開催されましたか。
そう、これは日課にならないと続かないよ~
あたしはそれが非常に苦手。
スクールみたいに(ある意味)強制的じゃないとダメ。
Wii Fitも持ってるけど、オブジェです(泣)
さくらちゃん&かえちゃんも、トレーニングに励んでるし、
あたしも何かがんばろうかなー

事情により素顔は見せていただいけないのね(笑)

[4738]

あれ?もしかして、一枚目に映ってるのは
花ねこさん?
5月のプランタン銀座のねこ展で
迷って迷って買えなかった猫さんに似てる~。

モノ撮りねえ・・。確かに難しいかも。
それを撮りたくてマクロを買ったのに、
単焦点のが良かったのか?とか思ったり。
さくらちゃんの口元って、ほんと可愛い~。
「ほちょー」って感じ。
ああ。暑くてもニャンズは元気ですな。
テニスがんばってくださいねー。

[4739]

うちも何処かに・・ビリーがあったハズ^^;
仕事でかなりバタバタ動いてるし、週末はフラ
これで運動は充分かな??た・・たぶん。
ビリー会場で開催中は、かえさくちゃんは隣で見てるのかな??

私も物撮り苦手です、どうやって良いのか分からなくて(^^ゞ

[4740]

ビリーにテニス!! なんと健康的な!
私は二の腕がアレなんで、
何らかのストレッチでもしないとな~と今思っております。
猫じゃらしを振っていて、
揺れる自分の腕のお肉にびっくりしたんだYO!
うちのエンくんお腹がアレなんで、
猫とできるストレッチとかあればいいんですけどねぇ^^

[4741]

ビリーやぁ(^0^)
凝ったわとても・・・
やりすぎて倒れたわよ・・それ・・・
今のビリーならいいかもしれないけど
それはあのビリーよね

夕焼け美しい。
同じものはみれないから撮りたくなる。
テニスがんばってね、水分いっぱいとってね^^

[4742]

目隠しされてる猫さんってもしかして…
縞模様の猫さんって見分けるのが難しかったんだけど、
〇〇〇ちゃんの顔は見分けがつくようになったかもw
うなぎパワーすごいですね。
チョコラBBドリンクは続けてる?

砂糖魚。さんへ
そう、花ねこさんです。一目ぼれした猫さんです。
下僕は日本橋三越の猫展で買いました。
そのうちの一人がりヴさん家にお嫁入りしたの。
『猫の学校』欲しかったなぁ…いいお値段してましたw

[4743] こんにちは。

猫撮りって、やっぱり物撮りが苦手なんですか。
一緒です。(笑
ついでに風景・花撮りも苦手です。
写真教室に行った時の課題が「ストロー」
正直固まりました。(笑

応援完了して帰ります。

[4744]

暑い時期にもかかわらず、動き始めて
いらっしゃるのですね。偉いなあ。
私も何かやらないといけないなと
思いつつ…。
さくらちゃんとかえでちゃんの展開していたもの、
見ていて、癒されます。可愛いですね。

[4745]

リウ゛さんの活動をみならわなければ。
ビリーやってたわ…ムリーっと叫びながら。
あれをまたやろうと思えるとこがすごいわ~( ´-`)
夕焼けきれいだぁ。
あんな色を探しに行こう。

[4746]

うちにも猫ちゃんが届きました^_^
かえちゃんガッチリカードをかじってますね(笑)

リヴさんのケータイのシールかわいい!!
いつでもさくらちゃん&かえちゃんと一緒だ~。
我が子に似てる猫グッズには反応しちゃいますよね~。

リヴさんうなぎ食べて調子いいなんて・・・・・ますます食べたい気になってきました。
来週あたり丑の日よね?
うなぎ食べようかなぁ。
社会人に復帰しただらけてた体には連勤がこたえております。
それか夏ばてだろか。。。

[4747]

ぷぷぷぷっ(^u^)
お顔隠してもバレバレなそのお方。
事情があるわけですね。はいはい(笑)

ビリーやってるんですか!
うひゃー 私は無理(>_<)
ダンナが一通りやったけど。床に汗の水溜りが・・。
心地良い?!
うへー ほへー うじょー 凄いわ!
さくらちゃん達も しっかり運動してるのね。(笑)

[4749]

なかなか痩せなかった旦那が
猛暑の中旅行をしたら 一気に痩せた
あんなに食べたのに汗をかくと痩せるのね
本当 熱中症には気を付けようね

[4751]

こんにちは。ビリー頑張っていますか?
結構ハードですよね。私はすぐに挫折しました。
毎日暑いですねー。
2にゃんの動きはいつもエキサイトですね。
だから太らないのかな?
葵は寝てばかりでこの夏に0.3キロも太りました!!

[4752]

+くりひなママさん+
ウナギね~また取り寄せて食べたい気分です。
私、元々けっこう運動は好きなのです。
近い!とか通いやすい!っていうのが絶対条件なだけで。
前の家では毎日空手道場に通っていたですよ。
今の家に引っ越してから、歩いて行けるんだけど前より遠くなったので、
行けなくなった(´・ω・`)
だから近くで何かないかな~って思ってたのです。

あぁ、物撮りに必要なのは細やかさか…
あぁ、私微塵も持ってない(´・ω・`)

+パストリーゼさん+
ゴマ団子ときな粉餅の格闘ですよ(´∇`)
確かにウチの2ネコの絡みの色加減はキレイだな~って思ったりします。
でもね、覚悟した方がいいですよ!
活発なアメショ2匹。
毎日がドッタンバッタンです(´・ω・`)

+そよさん+
あはは、でもそうやって評価してくれる人がいるっていいなぁ~
『いいんじゃない?』←ウチではこれしか言われない。
昨日のローストポークの写真はとってもキレイでしたがっっ!!

なんとっ!そよさんWii Fit持ってるのか~いいな~
ずっとWii fit欲しいっっ!って叫んでいたのだけれど、
つぃビリー隊長が出てきちゃって、
『Wiiの前にこれをヤレ!』と言われたのです(´・ω・`)
まぁ確かにそうだわね(´・ω・`)

+砂糖魚。さん+
花ねこさんのようです(゜Д゜) ↑の下僕さんのコメントより。

送られてきた時、これなんだろ?お菓子かな?って
私は下の目立たない部分をなめてしまいました(´・ω・`)
先住猫Bは迷うことなく顔をなめました(´・ω・`)
だからちょっと滲んでるの(´・ω・`)
危険な花ねこさんです。

物撮りムズカシイですよね~
砂糖魚。さんはキレイに撮ってると思うけどっ!

砂糖魚。さんもWii Fitがんばってください(´∇`)

+ぷんちゃんママさん+
うははは、ママさんとこにも隊長いましたか!
うん、ママさんはフラやってるから十分だと思う~
フラって身体に負担の少ないでもかなり運動量のあるダンスですよね~
実はママさんが一生懸命フラやってるの、うらやましく思っていたのよん。
くへへ、私はテニスがんばってみます~

ビリー会中のかえさく、昨日は既に慣れたようで、
知らんぷりして台所や玄関で伸びてました(´・ω・`)

+reninoさん+
あぁネコと出来る運動あるといいですねぇ~
でも人間がずいぶんハードなことを強いられそうだ(´・ω・`)

実は腕にはビリーがだいぶ良くない?
グルグル回すしねぇ~
まぁ二の腕っていうよりは肩甲骨が筋肉痛だけども!

+ だっちゅさん+
アハハハハ、バッタリ倒れて、ホムズ親分に、
『あほやろ』って言われてるだっちゅさんを想像した!
その頃ラッセル君はいたかしら?

自然現象は美しいですね~
自然写真家ってなんやねん?って思ってたけど、
これは撮りたくなるかもしれない…と思ってます。
(いい機材欲しくなるかも…とも思ってる。)

+ドンタコス下僕さん+
○○○ちゃん、私も見分けがつくようになりました(´∇`)

チョコラBBドリンクは、本当につらい時しか飲んでないの~
あぁいう栄養ドリンクって飲むとすぐに元気になっちゃうでしょ?
その効果がかえってオソロシイの…
父が少し前に心臓で入院したんだけど、母が、
『○リナミンAを飲み続けてたから』
『疲れてるのに薬でムリに身体動かして負担が来たのよ。』
『疲れた時は身体を休めないとダメなの』
こう言うのです。でも本当にそう思う。

鉄分補給はね、プルーンの絵の描いてある、
1日分の鉄分入ってるらしい飲むヨーグルト飲んでまーす。

+漱石と銀時さん+
アハハ、猫撮りだから物撮りがニガテなんでしょうか~(´∇`)
ストローは確かに困りますね…
しかももしかして1本(゜Д゜)?
そのストローの写真、見てみたいです!

+ふ~みんさん+
私、けっこう旅行が好きで、近頃はビーチリゾートに凝ってたの。
それが…
水着着るのどうかね?っていうくらいタルタルになってきたので、
こりゃヤバス!!!何処にも行けない!!!
ってことでwork outすることにしました…
ちょうど近いところにスクールが見つかったので、
ヽ(‘ヮ’*)ゝこういう感じなの!

+モラ家丁稚さん+
久しぶりにビリーをやってみるとね、私がいつもジムでやってた
スタジオのエクササイズよりずいぶん楽なの。
ビリーにさらに上下運動+ランニングみたいなのだったから。
しかも毎日15分くらいのゆるゆるでやってるよー(´∇`)

私さ~夏だからって暑苦しい写真が多すぎたかも!って
反省した~少し涼しげ系を探してみます!

+Panさん+
いしし、携帯のかえさく、封筒に一緒についていたものなの。
はがれねぇぇ~ベリベリベリ~!ってはがして貼った(´∇`)

Panさん、それが夏バテです。
大雨のち猛暑だからきっとまだ身体が慣れてないんだと思うわ~
ウナギ、イイと思うよ~美味しいのを食べてね!
どうしてもつらい時は一時的にチョコラBBローヤル2をどうぞ!
やっぱり鉄分不足みたいよ~

+kotoさん+
ぷぷぷ、みんなに愛されてるキジトラちゃんですよね(´∇`)

うふふ、いまさらビリーです(´∇`)v
昨日は肩甲骨の間が筋肉痛だったけど、今日は肩甲骨が痛いわぁ~
私はけっこう運動が好きなのです。筋肉痛も好き(´∇`)
前にね、空手の練習をしすぎて、背中が痛くて寝返りも打てなくなったの。
骨でもヒビった?と思って病院行ったら、
『背中の肉離れです。もう女子高生じゃないんだからさ~』
とおぢいちゃん先生に説教されました(´・ω・`)

+たいたいさん+
あはは、けっこう歩きました?
旅行で楽しみながら自然と痩せられるのっていいですよね~
もっと頻繁に1人で海外行ってた頃は、
1日ずいぶん歩いてダイエットしに行ってる気分でした。

+SHIROさん+
えへへ~ビリー会はがんばってるっっていうよりは、
ゆるゆるとやっております。
ほんの15分くらいだけれど、エアコンもなしでやってるから、
汗ダラダラよ!

かえさくもね~プロレスは確かにしてはいるんだけど、
冬よりは長く続かないわ~(´∇`)
すぐにバテってなってる~
0.3kgって猫的にはけっこう多いよね(゜Д゜)
でも何気にかえさくも体重増えてるかもしれない・・・

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/458-37fd8260

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム