春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくら、ニャン法修行中(゜Д゜)?

健康診断の結果が返ってきた(゜Д゜)
は(゜Ω゜) 貧血だあ?
道理で夏バテだ、くらくらするのぉ~?だるいのぉ~?って言ってたわけだ。

貧血って診断されたのは初めてだったけど、母が薬飲んだり緑茶禁止にしてたりしたので、
まぁ因子はあるかもねって感じ。


で、貧血の原因って何?と考えてみた。
んん?
そういえばさくらが去年の今頃、貧血って言われて大変だったよね。
あれは何だっけ?
赤血球の数が少ないのと、赤血球そのものが小さいって話だったな。
原因は?
栄養不足。>>この体型ではありえないですね。
血液の病気って線もありますが、おそらくは…
『寄生虫の可能性が大ですね。』

あ?私は寄生虫ってことはないよね(´・ω・`)?
早くうなぎ届かないかな~!

***************************************

sakura71210.jpg
『うう~ん、何なに?写真?』

うん。

『シャッキーン』
sakura7121002.jpg
『さくらです!』

昨日がさくらちゃんメインな話だったので、
かえちゃんを出したかったんだけど、近頃さくら、面白すぎ。

kaesaku71210.jpg

この後、かえでがタワーの上に飛び乗って、
いつも通り始まりました。

kaesaku7121002.jpg kaesaku7121003.jpg

特に珍しくもない、いつもの光景。
そんな風に思ってみていたら・・・・






















kaesaku7121004.jpg
『ばあ!』

な…
さくらちゃん何という動き。
ウワサのニャン法かしら。

kaesaku7121005.jpg
『シュッシュッ=3』

かえたん、あっけに取られて動きが止まっておる…

kaesaku7121006.jpg
『うりゃりゃーー!』

kaesaku7121007.jpg kaesaku7121008.jpg
『あ』               『落ちるぅぅ~』

結局さくらが落ちるように逃げて行ったから、
さくらのニャン法失敗(´・ω・`)?

kaede71210.jpg
『さくらちゃんの相手も大変なのよ。』

さくらもかえでも同じ頃のお誕生日。
さくらはもうすぐ2歳。かえでは1歳になります。
2歳といえど、まだまだ子どもなんだなぁ~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4606]

うはははっ(#^.^#)
さくらちゃんのニャン法、新しい技だ~
’ばぁ!’とかお猿さんっぽいし・・・^_^;
ず~っとお婆ちゃんになっても今のままで居てね。
最後の写真のかえちゃん、顔が大人っぽい(*^^)


[4607]

おお!ニャン法炸裂?
いつの間に何処で習ってきたの?
ほんと、リヴさんちの2ニャンは見てて
飽きないわ~。
貧血・・・。
昔、中学生のころに何度か朝礼中に
なったことはあるけど、眼の前まっくら→バッターン!!
てのはないですねえ。
眼の前まっくらで困るんですけどって感じ。
うなぎ食べて貧血なんてぶっとばせー!

あ。宙玉レンズは、多分、この三連休につくかも?

[4608]

あはは!さくらちゃんのニャン法は大の字の術かな。
動きだけじゃなく楽しそうな表情もいいね(^^)。
くのいちさくらちゃんに主役の座を奪われたからって
そんなオトナな顔しちゃってー、かえでくんたら(笑)。
子猫の頃にあまり自由にできなかったさくらちゃんだから、
こうしてオトナになってもコドモらしく遊んでいる姿を
見るととってもうれしいですね。
飼い猫は一生赤ん坊なのだ!
リヴさん家の子になってよかったね。

貧血、若い頃ひどくてよく目の前が真っ黄色になったなぁ。
倒れることはなかったけどへたり込んじゃったことはアリ。
今でも急に立ち上がったりすると危ないことあるなぁ。
駅のホームとかで、あんまり前のほうに立たないでね。
ニンゲンの場合鉄瓶で沸かしたお湯を飲んだりすると
鉄分摂れるって言うけど、どうなんだろう??

タンパク質(アルブミン)が不足していると低栄養による
貧血になるという話もありましたね。

[4609]

最後の写真のかえちゃんたら。
ホントに「まったくー(ふぅ)」的なお顔…。
表情豊かですよね、かえちゃん。

さくらちゃん、ダイエットに成功してから
アクティブ度がアップしたのかしら♪
いつかうちも決定的なニャン法写真撮りたいぞ~っっ

[4610]

今はもう大丈夫なんだけど、以前はすごく比重が軽くて
貧血の治療してました。
鉄剤は胃が荒れてダメで、ビタミンCとBを朝晩飲んでました。
ビタミンCは美味しかったから、苦じゃなかったかもw
数年間飲んでたら、徐々に人並みくらいの数値になりました。
でもね、貧血じゃなくても倒れる人は倒れるみたいよ。
下僕の場合は、血圧が急降下するらしいの。
そのお陰で、周囲には虚弱だって思われてるわウフフ
無理しなくていいって言われるから楽よゲフンゲフン
お肉が嫌いじゃなかったら、牛肉を食べるといいわよ。

[4611]

ニャン法( ゚Д゚)まさしく!
だってさくらちゃんの「ばぁ!」の時の足は
いったいどうなっているので?浮いてない?
その後の動きの数々…いつものようにさくらちゃんの
足に注目してしまうw
かえちゃんその位置なら勝てるのに(´・ω・`)
2匹ともまだまだ子どもだよね~賑やかなのいいよぉ

貧血はやっぱり鉄分をとるのがてっとり早い。
鉄剤苦手という人のために最近では摂りやすいものが
病院にもいろいろあるよ。

[4612] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4613]

あら!リヴさん貧血?
栄養もりもりとらないとねi-277
うなぎはもしかしてお取り寄せですか~?ウフフ

赤血球値といえば今日ねねの血液検査で高いって結果でした。
さくらちゃまは低かったのね・・。
高いと脱水気味なんですって。

「ばぁ!」のさくらちゃん めっちゃカワイイ!!
もうすぐ2歳だけどまだまだ子供ね~♪

[4614] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4618]

+ぷんちゃんママさん+
あはは、ホントおさるですね~
急にぶら下がって一体どんな生物なんだ…って目が点になりましたよ~
ホントいつまでもヤンチャでいて欲しいですよね。
さくらは腰ポンポンババァになるんだろうか…

+砂糖魚。さん+
あはは、毎日一緒にいる私でさえ、
『あんたら今度は何やってるのん?』って毎日言うくらい、楽しいです。

小学生の頃とか貧血で倒れる子ってちょっと憧れなかった?
あれ?私だけ?
ワタクシは健康な子でしてなぁ…
近頃身体が重いのは、年のせいかと思ってたけど、貧血のせいだよね!!

宙玉、つけなさいつけなさい!!
写真楽しみにしてますよ~

+薄皮饅頭さん+
ぉお、大の字の術!
こういうのなんて言うのかな~なんて
真剣にWikipedia調べたワタクシデス(´・ω・`)
ニャン法の始祖は坊ちゃんですからねぇ~

あぁそうなのよ、饅頭さん。
さくらはウチに来た頃からずいぶん変わりました。
かえでが来た影響も大。
こんなに楽しそうに遊んで、あんなにも甘えっ子になるなんて、
本当にうれしいです。

まっ黒じゃなくて真っ黄色(゜Д゜)!?
それ坊ちゃんが目の前を通せんぼしてるんじゃ…
私は倒れる経験はないけれど『今日このまま歩いていたら行き倒れるかも…』
って感じて、コンビニでチョコラBBローヤル2をオヤヂ飲みするタイプ。

鉄瓶じゃないけど、鉄急須がね、ウチにあるんだけど…
さくらちゃまが棚から落としてくれたの(゜▽゜;)
(床のタイル割れなくてよかった…)
それで取っ手が歪んでとれました(´・ω・`)
取っ手のない鉄急須…分かります?
お湯を入れたらだれも持てません…
重しとして最近は活躍しております(´・ω・`)

+まりあんなさん+
かえでってヤレヤレ顔が多いかも!
写真がイヤっていうのも実はあるかも…(´・ω・`)

元々さくらってヤンチャっ子だったけど、確かにおデブってた頃は、
すぐにへたって動かなくなってたの。
やっぱり細めの方が、動きやすくっていいんでしょうね~
人も…

+ドンタコス下僕さん+
ぁ、私も体が疲れている時にワインを飲んで血圧下がって倒れたことあるかも!
(それは違います!何かが違います!)
鉄剤ってなんだか怖い響きですねぇ…胃が荒れるのかぁ…
私はそこまでひどくはないですが、鉄分が足りないと、
疲れやすくなるみたいですよね。ちょっと気をつけてみようかなって思いました。
とりあえず私は手っ取り早くチョコラBBローヤル2を飲むのである。
1本300円は高いなぁ…

ぎうにく!!それ言っちゃダメぇぇ~
肉好きの先住猫Bが調子に乗って肉肉にくにく言い出しちゃう(゜Д゜)!
私は別にキライではないけれど、ぎぅにくは消化が悪くて胃に来るし…
豚や鳥の方が美味しいかも…野菜まみれの方がイイナ!な人なんです。

+モラ家丁稚さん+
丁稚さん、『ばぁ!』の写真を大きくしてみるとね、
なんと器用に爪で踏ん張っているのが見えます。
その頑張ってる足ヤバっ!と思う私でした・・・

そういえばさ~
鉄分と言えば、私にはホウレンソウなの。
でもなんとなくそのねちっこい食感を、冬が終わったころから、
避けていたかもしれない。ホウレンソウよりは水菜~みたいな。
ホウレンソウ食べよっと!

+カギコメさん+
こらこら、こそこそ訪問なんてしてないで寝ましょう!(´∇`)
でもご心配ありがとうございます。
ウチね~鉄急須はあるんだけどね…
饅頭さんへのお返事に書いた事件が起こりましてね…
そういえばドライプルーンもいいっていいますよね!
生の方が好きなんだけど、生でもいいんだろうか…?

+Panさん+
うふふ、うなぎ届いたわぁ~
うなぎせんべい、一気に食べ終わっちゃう勢いだったわぁ~
今晩うなぎ三昧の予定よぉ~(*´¬`)

あ、ねねちん、脱水だけで済んだのかしら?
後で見に行かなくっちゃ。心配なの。

+カギコメさん+
ある種のイヤガラセ( ̄ー ̄)
イヤガラセだけだと、本当にイヤガラセなので、
お役立ちグッズも入れときました( ̄ー ̄)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/440-f8cc74bb

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム