春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

扇風機遊び師匠の教え?

kaede7111003.jpg
『どうもうまくアソベナイデスヽ(`Д´)ノ』

どうやら扇風機の扱い?はさくらちゃまの方が上手みたい。

sakura71110.jpgkaede7111002.jpg
『お手本を見せてあげるわよ』          『ハイ!見てます!』

おぉ、扇風機遊びのプロの技をお見せいただけるのですね。

sakura7111002.jpgsakura7111003.jpg
『まずはリボンをよく見て~』               『チョィ』

『うまく捕まらない時は~』
sakura7111005.jpg
『こっちに原因があるのよ。(ウキー!)』


さくらちゃん、それ伸びしてるようにしか見えない…

『イイエ!』
sakura7111007.jpg
『ココから狙うのっ!』


さよか…

『どうしてもダメなら…』







sakura71110010.jpg
『こう行くの!』

sakura71110011.jpg
『ウキーー!』


ひぃ、さくらちゃんそれはどうかと思う(゜Д゜)!

sakura7111006.jpg
『かえちゃん、分かったかしら?』

kaede7111004.jpg
『あ~?』

あらま┐(´ー`)┌

kaede7111005.jpg
『だってさくらちゃん1人で楽しんでるんだもん。』


扇風機、買ったものの思ったほど使ってない我が家です。
東側の窓を開けると、たいてい暴風が吹いてるもんだから(´∇`)
エアコンつけた時に扇風機回したら、ちゃんと温度センサー働いてましたよ~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4583]

すごーい。扇風機の新たな使い方だwww
今の扇風機は昔のに比べてワイヤーの幅も狭いから
そんなにひどく心配はいらないんですねー。
うちのは古いから駄目だな…(´・ω・`)
なので汗だくになりながら一生懸命紐振らせていただきますっ!

かえちゃんの最後の顔がたまりませんね~
今日のワタシ的ヒットはウキーっとしてるさくらちゃん♪
反り具合がイケてますな。

[4584]

ちょっと、怖いっす。爪が~
大丈夫なのかしら?
。。。そんな、アホじゃない?って?

きっと、リヴさん監視の元の遊びなんでしょうけどね♪

[4585]

扇風機、さくらちゃんが活用してますねぇ。(笑)
でもやっぱり、カバーに爪が引っ掛かるんじゃないかって
ついはらはらしてしまう心配性…。
まあでも、さくらちゃんが楽しんでくれるならね♪

↓、おおおおおこれこそ宙玉の世界ですね。
太陽の光もしっかり入ってる~すごい~~♪

でも確かに熱中症には十分注意してくださいね。
夢中になってると、危ないですからね~~。

[4586]

さくらちゃん流?扇風機の使い方・・・
爪とか引っ掛からないの??^_^;
うちは鈍くさいから・・・引っ掛けてパニックになりそう。
さくらちゃんのニッカポッカ・・・カワエエ。
にゃんこの立ち姿、大好き(*^。^*)

[4587]

遊び方よりも…
さくらちゃんのお腹と、そこにあるチャック、
ぷんちゃんママさんも言ってるけれど
ニッカポッカな足にばかり目がいっちゃった(*ノ▽ノ)
さくらちゃん可愛いなぁ(*´ェ`*)ホワァン
一枚目のかえちゃんもちょーー可愛い(〃ω〃)
上手く遊べないのがまた可愛いんだよぉ♪

[4589]

かえでくんって何でそんなに落ち着いてるんですか^^
それともさくらちゃんが1人で楽しそうだから
不貞寝しちゃってるんですか^^
どちらにしてもかえでくんのそのショボくれた表情大好き!

そうそう!グン〇の白タンクトップ! は流石に着ませんよね^^;;;

[4591]

かえでちゃんは扇風機の紐遊びの達人にはなれないかな?
さくらちゃんの遊んでいる姿をクールな瞳で見つめていますね!!
うちの扇風機は古いのでなんか恐ろしくて紐を付ける勇気がない。
やってみようかどうしようか思案中です。

[4592]

どうもうまく遊べないかえでくんにレクチャーして
あげるなんてさすがさくらちゃんはお姉さんだね!・・・と
感心していたら、さくらちゃんつい夢中になって
遊んじゃったんですね。ふふふ。
リボンのつかまらない原因は扇風機にあると解かっている
あたりスルドイなぁ~。
そしてニッカボッカがかわいいなぁ~(^^)。
ベランダでへっぴり腰になってたなんて想像もつかぬ勇姿。
かえちゃん、そんな顔しないで一緒に遊ぼうー!

扇風機の使いみちが猫のオモチャだっていいじゃないか(笑)。
でも温度センサーちゃんと働いててなんだかウレシイです。
カバーの桟(?)が細かくたくさんついているから、
たぶん爪や指は大丈夫じゃないかな?
ウチ子猫のときその遊び大好きだったけど大丈夫でしたよ。
でも、側について気をつけてあげるに越したことはないですね。

[4593]

でた~~さくらちゃまのニッカポッカv-10
桃さん大好きなのよね~
ツッコミどころ満載なんだけど、ニッカポッカはヤバイv-398

そっか、これはお手本ではなくさくらちゃんの一人遊びにも見えるね(笑)
かえちゃんさすが、おねえちゃんの事をよく存じてらっしゃるわねww

[4594]

私もみなさん同様さくらちゃんのニッカポッカにばかり目がいってしまった(笑)
ねねは立ち上がるポーズをすることほとんどないのでニッカポッカ見れないんですもの~。
『ココから狙うのっ!』のさくらちゃんの顔もいいね!
すごく楽しそう。

↓下の写真いい!!
ビルと水色がすごくい~i-189
チップスターレンズでこんなきれいな写真が~(笑)

[4595]

さくら師匠、楽しんでますね(笑)
弟子に指南してるとこだってこと 忘れてたでしょ。
でも、とってもいい表情♪
ポーズもキマッてます^^
私にはバレーに見えましたよ。
「トース! アターック!」

[4596]

さくらちゃん…かわいい、かわいすぐるっ(≧∇≦)ノ
ちょ、ちょっとこっちおいでー、ムギュしたいから。
扇風機遊びをする準備をしたいと思いますぅ!

[4597] ふぅ~~~

よからぬ私の予感が当たってしまったというか、やはり玩具になっているようですね・・・
今年の梅雨は本当にじめじめしてるので扇風機だけで過ごすのは辛い。
やはりエアコンでないとね・・・
高い玩具購入したと思えばいいんでしょうが、納得いかないでしょうね・・・

[4599]

そうだ この遊び方どこかで見たわ
ちょっと試してみようと思っていて忘れていました
うちの仔は どんな反応をするかしら?
やってみよっと(^^♪

[4604]

みなさま、いつもコメントありがとうございます。
巻き込み心配させちゃいましたね~
かえさくが遊んでいる時は必ず見ているようにはしていますが、
近頃の扇風機はすごいですよ~
ワイヤー?が密に張ってあって、一番広いところでも、
私の人差し指の第一関節までなんてとんでもなく入りません。
しかも、羽自体を小さく、枚数を多くして風量を確保してるみたい。
ま、これなら大丈夫っしょと巻き込みよりさくらが飛びついて、
扇風機のポールを折る方が心配です(´・ω・`)

+まりあんなさん+
そうですね~昔の扇風機って羽に触れたよね?
電源入ってない時指で回して遊んだ記憶が…
今思うと怖い仕様だ!
近頃の家電って形時代もハイテックな感じです。

まりあんなさん、マニアックなとこが好きですな( ̄― ̄)

+猫ひろこさん+
爪はね~全然羽に届かないかな~
引っかけをもし心配してるなら、大丈夫。
さくらは爪引っかけ寝で技を磨いたらしく、
うまいこと扇風機にひっかけたり外したりして遊んでます(´∇`)
うん、もちろんみてないとこ では遊ばせないですよん。

+くりひなママさん+
さくらね~爪引っかけ寝のプロなのよ~
ひっかけたり外したりして遊んでる感じ(゜Д゜)
爪やら巻き込みを心配するより、時々ウキーーっと飛びつくので、
扇風機の首が折れるんじゃないかと…
台座の安定がいいので、倒れる前に折れるな…

宙玉の写真ね…これがまた白タイルの反射光がすごいところで…
これはヤバイ、ヤバイよ…ってつぶやきながら 撮ってました(´∇`)

+ぷんちゃんママさん+
ムフフ、さくらは爪引っかけ寝が得意なのです。
それで技を磨いたらしく、ひっかけたり外したりして遊んでます。

さくらのニッカポッカ…片足扇風機の台座に乗ってるってのも、
私のツボ(*´Д`*)

+あさきさん+
ウフフフ、あさきさんも私のネコバカトラップにかかったわね。
さくらの遊んでる姿をレポートしてるように思わせつつ、
チャックと肉球とニッカポッカがよく写ってるのを選んだのだ。
しかもね、片足だけ扇風機の台座に乗せてるのが、私的ツボ(´∇`)
ムフフフ、思惑通り…

+reninoさん+
かえはさくらと私が楽しそうにしてると、
遠くから見ていて、後で寄ってきて、『かえも~!』って
主張するタイプです。
さくらがいない時に『腰ポンポンして~!』も言ってきます。
さくらのように気持ちいいわけではないみたいだけど、
かわいがられてるって感じがいいみたい。そのまま寝ちゃったりします。
そういうとこ、近頃かえ子はかわゆいのです。

イヒヒ、グン○はワイシャツ着た時ならありでしょうけど~
この日は私服だったっぽいです(´∇`)

+SHIROさん+
そうですね~隙間が大きかったり、羽が大きかったりすると、
ちょっと怖いでしょうか~
Sanyoの扇風機なんだけど、タッチセンサーで羽が止まったりする
扇風機を出したりしてるくらいなので、
けっこう安全には配慮してる作りになってます。
だからってネコのおもちゃになることは想定してないだろうな…

+薄皮饅頭さん+
あはは、そうなの、本体のせい!って分かってますよね~
近頃すぐに飛びつくようになっちゃった(´・ω・`)
巻き込み等はまず大丈夫だと思います。
見れば見るほどよく作ってあるなぁ~って感心しちゃう。
そういう細かいところに配慮しているのが、
日本のメーカーのいいところですね~
ちなみに私は例のダイソンのやつに浮かれて見に行ったけど、
先住猫Bに『扇風機は日本のメーカー!!!』と主張されて諦めたのだ。

温度センサー、私も、きちんと働いてるの見て
うれしくなっちゃった(´∇`)

+桃さん+
ニッカポッカいいよねぇ(*´Д`*)
そういえばかえでのニッカポッカってどうなんだろう?
あんまり丸くなかったような気もするな…

かえたん、冷静に見てるようで、さくらがいなくなると、
遊んで~!って主張してくるのよん。

+Panさん+
あら、ねねたんはあんまりたっちで遊ばないのか~
でも見てみたいね!
さくら、みょーに楽しそうですよ~
勢い余って扇風機の足を折らないで欲しい…

チップスターカメラ、Panさんもどうよ!
カッコいいPENにチップスター☆
それにしても私のは長すぎるので、昨日暴風の中撮ってたら、
チップスター飛んでっちゃうんじゃないかと思った(´・ω・`)

+kotoさん+
あはは、バレーやってるようにも見えますね~
ブローック!トース!アターック!
ゴロリと転がってレシーブも出来そうね。

+モラ家丁稚さん+
ククク、ムギュってすると、
ビチビチビチ~って逃げて行きますよ(´∇`)

丁稚家で扇風機遊びをやった場合…
タラチがなぜか回転レシーブをしそうな気がする…
キノタンは冷静に捕まえそうね。

+dejavuewordsさん+
湿気と暑さがダブルでつらいですね~今年。
ウチってたいてい暴風が吹いているので、
暑くないかも~?なんて思っていると、実は気温は高いので、
やられちゃってたりします(´・ω・`)

ま、ま、おもちゃとしても使えるって思えば、安い買い物ですよ~

+たいたいさん+
あはは、たいたい君はどうなるかな~?
案外冷静?
コロコロたいたいやら、マッサージ機たいたい、
ご飯観察たいたいなイメージだから、
反応に興味があります!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/438-16283df0

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム