春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

パトロールタワーの定位置?

先日のこのかえちゃんが好評だったようですが、
どうやらタワーではこういう住み分けがなされていたらしい。

kaesaku70310.jpg

なるほど、板の向きのせいでかえ子の場所は細いのね。
仲良くパトロールしてくれてうれしい限り。

でもかえで1人の時でも、下にいるんだな。

kaede7061006.jpg

そ、その中途半端な足は(゜Д゜)?

kaede7061007.jpg

あ。

kaede7061008.jpg

戻った。

kaede7061004.jpg

ま、また?
どうやら、エキサイトし始めると上の段に足が出て、
飛び乗る準備らしい。

kaede70610.jpg

飛び乗った後、しばらくこのまま(´・ω・`)
そのまま下に行った方がよかったんじゃ?

sakura70610.jpg

まぁネコは、変な体勢でパトロールするのが好きってことにしとく。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4497] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4498]

仲良くパトロールしてますね!
でもかえちゃん、上の板が空いてるよ~
上の方がよく見えるんじゃないかなぁ

[4499]

あの高さがいいのかしら?
つんのめって転げるってことはないのよね。
タラだと転げてるね(・ω・`)
かえちゃんの片足上げがなんともいいです。
何が見えるのかな~♪

↓水玉いいですね(*´ω`*)
ああ、あれが撮ってみたいのよ。
100マクロならではよね~

[4500]

その中途半端な足はストレッチです(笑)。
猫ってフシギ。
隊長もパトロール中に、そういうストレッチとか、
さくらちゃんみたいなオシリだけ上段とか、
冗談みたいな体勢によくなります。
何かに気を取られて途中で忘れて止まってるのかと思ってたけど、
そうか!次への準備でもあるんですね。
その『次』に進んでなお、もういちど止まってみるかえでくんが
覗き込んでいる床(?)に何があったのか知りたいです。
何もないんだろうなぁ~。いひひ。

↓草の水玉キレイですね!
 こういう写真見ると雨や湿り気も悪くないねと思うんだけど、
 外に出るとやっぱりイヤって思っちゃうんだよねぇ。
 でも、通勤途中で立ち止まって、
 息を止めて見詰めるものがあるというのもいいですよね。

[4501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4502]

パトロールの時にはさくらちゃんが上の段ってのが決まりなのかしら?
うちもサクのほうが上段です。
上の子優先?
それともかえちゃんはこの場所とポーズが心地いいのかしらね^_^

かえちゃんもうすぐ1歳ね~♪
二人とも成猫になったらどっちが強いのかなぁ。
うちはなんだかんだでサクのほうが強いみたい。
体は弱いくせにね・・。

[4504]

片足あげるのわからんでもない。
後ろ足だけ上、わかんない(´・ω・`)

黄色いのはおもちゃですか?
自分で持って行ったのかな?

[4505]

かえちゃん、かわいい~~!
足のあげ具合が、のぞきをするときのぶちょーみたい(爆)
あ!のぞきじゃなくって、パトロールだ!
だからいっしょなんだ~!尻枝のもパトロールだったのだ!
↓朝から息を止めて撮る・・・すごい・・・
ダンサー目線で言うと、静止したければ息は止めずに、そーーーっと、何かを冷ますときみたいに息を吐き続ける・・・方がピタっと止まるはずなのだが・・・
窒息しないよう、気をつけてね(^^

[4506]

かえちゃん、足ながっ( ・∀・)
ドン子もステップの上でさくらちゃんみたいな
格好をよくしてます。それも片手でw 新種のトレーニング?
人から見ると辛そうな姿勢も猫族にとっては楽しいのかしら?

↓リヴ先生、'`ィ (゚д゚)/ オヤツの事に興味があります。
同一メーカーのカリカリをオヤツとしてあげてるって事?

[4508]

かえちゃん、片足片足!!(笑)
うちの、これはない!
何気ないポーズだけど凄いですよ、これ!
2にゃんでパトロールいいですねー。

なんだか、さくらちゃんとかえちゃんから
鼻歌が聞こえてきそう~。
あ。リヴさんの自前BGMかもね♪

[4510]

ニャンコは一つの事に夢中になると
自分がどんな格好でいるのか分からなくなってしまうんだろうね(笑)
こういう時って話しかけても完全に無視されるんだよね(~_~;)

[4511]

いやいや、うちのくりひなはそんな恰好でお外を見ないですよ。
ちんまり座ってます。
かえさくちゃんならではなんじゃ。。。?
体が大きいから、ステップ一つじゃ狭いのかなぁ。
不思議な体勢ですよね~。(笑)

[4513]

+カギコメさん+
忙しい時はお気になさらずに~ヒマな時に見に来てね!

そういえば、ちゃちゃえもんもこの格好するっていってた。
ちゃちゃちゃんのタワーとこのタワー形は一緒なので、
ナゾの体勢しやすいタワーなのだろうか…

+soamama244さん+
よく分からないけれど、好んでこの体勢をしているとしか…
さくらの網戸張り付きも、タワーの上から見た方が、
断然高いし、見やすいはずなんだけど・・・
ネコにとってはどんなふうにパトロールするか!も
大事なんですかねぇ?

+モラ家丁稚さん+
このまま見てたけど、転げはしなかった(´∇`)
片足上げもね、写真これだけにしたけど、
何回も上げたり下げたり。ピクっと反応して、上げる。
しばらくすると下げる…を繰り返してた(´∇`)

100だとこの大きさが限界ですね~
もっと大きく撮ろうとするとまたいろいろと…
その前に三脚がいるかもしれない…いやいるだろう(´・ω・`)

+薄皮饅頭さん+
あはは、そうかーストレッチ。
いつでも動けるようにしてるんですものね~
そうそう、かえでは何度も足を上げ下げして、
感極まった時?に上にポンって飛び乗りました(´∇`)

マクロはいいですねぇ~
本当はもっと大きく撮ってみたいのですが、
そのためには揃える機材と、
乗り越えなくてはならない迷いがありまして…
手軽に写真を撮るっていう私の方針から外れますな(´・ω・`)

+カギコメさん+
立ち飲み屋のおっさん≧∇≦ノシ
ちょっとクダ巻いてそうですね。
しかもわんちゃんチッコとか大爆笑なんですけどっ!!

+Panさん+
かえではこの場所が好きみたいですよ~
一番上のベッドなんて、どうやらかえで専用みたいで、
昨晩、寝てるさくらをかえが追い出してた!!
ウチは上の子優先っていうよりは、末っ子パワー健在┐(´ー`)┌

ウチはどっちが強いんだろうなぁ?
技でいうとさくらなんだけど、途中で逃げ出して、
高い位置からフーって言うのもさくらなんですよね~
サク君、ねねっちより身体も小さいのに強いんですね!

+kiccaさん+
あ、黄色いヤツはキッカー&じゃらしです。
かえ子が持たれてる板と同じ高さに隠れ家?があってね、
そこがおもちゃ入れになってるの~
で、この黄色いヤツで遊ぼうとすると全然ノッてこないくせに、
おもちゃ入れに入ってるのは気に入らないらしい。
なのでいつもタワーの下や床の上に落ちてる。
板の上で留まっているのは、まだ経過途中かと思われます!

+anemoneさん+
はっ!(゜Ω゜)!
かえ子、尻枝ぶっちょーに弟子入り(゜Д゜)?
ノゾキの技を究められたら困ります(´・ω・`)

あ~そう言えば空手やってる時も、常に息は吐きなさいって
言われてたなぁ…
なるほど、止めるより吐くんですね~
今度やってみます!!

+ドンタコス下僕さん+
まぁドン子ちゃん片手で(゜Д゜)?
とってもつらそうに思うんだけど…
うーん、ネコにとってはよく見える位置よりも、
見る体勢が重要だったりするのかなぁ?なんて思ったり~

えっとね、ウチはカナン一本なのだけど、
カナンはカリカリの他に、ウェットパウチの総合栄養食があるの~
それをおやつとして、しかも水増ししてあげてます。
食感がカリカリと違うから変化になるかなって。
元々、カリカリだけウェットだけでもいいけれど、
併用できるようにも作られてるので、バランスも崩れないという読み!
これが1つのメーカーに絞る利点かな~と思ってます。
飽きずに毎日食っとりますよ~

あ、でも寝る前に毎日ミルクあげてるし、
たまに焼きかつおとかささみ、シーバもおやつとしてあげてます。
セールになってた場合のみ買って帰ってくる( ̄― ̄)
こういう嗜好品だと、んまっ!声のトーンが違いますわ。

+砂糖魚。さん+
あはは、この足はちゃちゃえもんの応用バージョンか~(´∇`)
何かにピクっと反応すると足が上がってね、
しばらくすると下に戻ってた。
で、感極まったらぴょんって上の段に。

この2ネコのパトロール。
朝目が覚めたらやっててね~
楽しそうだな~とベッドの上から撮ったんだ~(´∇`)

+ たいたいさん+
あ、そうですね!
夢中になってたみたいで、いつもならカメラ持って近づくと、
何??って顔するのに、全然気にされてなかった。
うへへへ、撮り放題≧∇≦

+くりひなママさん+
ひぃ、育ちの違いだったりして(゜Д゜)
ウチのヤツラ、ドッタンバッタンしすぎ!
確かにくりひなちゃんより、かえさくは身体大きそうですからね~
にしても、この体勢はないな┐(´―`)┌

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/422-7c44a6f3

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1470)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (295)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (28)
南会津の旅 (10)
写真展 (9)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム