春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

スプーンなめ百面相?

sakura70310.jpg

さくらちゃまは、何かを見つけたっ!

sakura7031002.jpg
『みにょん』

ローソンのuchicafe プレミアムロールケーキはおちおち座って食べられません。
だから写真もない。
ネコ共はテーブルに乗って催促し、私はベッドの上に座るのである。

sakura7031003.jpg
『チョーダイ!チョーダイ!』

味わっている余裕もなく口に詰め込まなきゃならないけど、
スプーンをなめようと必死な姿がかわいい。

sakura7031004.jpg
『うま~=3』

sakura7031005.jpg
『ウラにもついてるはずっ!』

もちろんかえちゃんも待機しています。

kaede7031002.jpg
『ちゃんと順番待ちました!』

kaede7031003.jpg
『スプーンなめてても、かえは愛らしいのです!』

そうかよ(´・ω・`)

正体↓
kaede7031004.jpg

出たっ!オヤヂかえで( ̄ー ̄)
そんなに必死に齧らないの~

kaede70310.jpg

む?

kaede7031006.jpg

むむむむ。

kaede7031007.jpg
『ショボン』

さくらちゃんはちょっと食いしん坊すぎです。

kaede7031005.jpg
『またもらえたー!』

特に落ちもなく、スプーンなめのネコズはかわいいな~と(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4475]

スプーン舐めのさくかえちゃんかわいい!
さくらちゃんの『うま~=3』の顔いいなぁ。
かえちゃんのオヤヂ顔もね(笑)
ローソンのロールケーキいつも気になりつつ買ったことないの。
やっぱりおいしいのかしら・・?気になってきた・・・。

↓宙玉レンズでの撮影やっぱりなんともいえないおもしろい写真になりますね~。
外でチップスターの筒を装着して撮影しているリヴさんを想像するとおかしいけどi-278
私とうとうPEN買っちゃった~(まだ届いてないけど)

[4476]

ローソンのロールケーキそんなにうまいかー。
私もさくちゃまの横から顔をずいい~っと出してみたい(笑)
楓ちゃんのことは押しのけちゃうかしら、ごめんよ(笑)

↓おお、素敵ですね~。
100mmのおかげ?チップスター取り外し自由でしたか。
ピクニック気どりで手に持ちながら、
被写体の前に来るとスチャッと装着するリヴさんを想像して、
にやにや笑いが止まりません。
そうか~…。
街撮りは結構勇気いるなー(笑)

80mmだと後ろに下がらなくちゃですかね?
うう~ん、遠くからアップが狙えるの、魅力なんだけどなー。
でもたしかに60mmは使い勝手がよかったです。
おお~悩む。。。

[4477]

おやじかえ君の表情いいですね~
何だか1歳前にして既に哀愁が・・・。
スプーン舐め猫ちゃん可愛いですよね♪
そうそう、裏までちゃんと舐めますよね^^

チップスターの筒を持ち歩いてるんですなー!!
さすがリヴさん。
いい写真を撮る為なら格好なんてねぇ^^

[4478]

さくらちゃんの「ぬぬぬぬ」と突き出す顔が
子猫みたくなってるぅぅうう。
萌え~ですわ(*´ェ`*)ポッ

カエデくんは相変わらずのマイペースぶりがおかしいw
おやじ顔も最高だし!

[4480]

さくらちゃんとかえちゃんのスプーン舐めにメロメロ(〃ω〃)
この可愛さ…危険!!
こんなに可愛くスプーン舐めしてくれちゃったら
いろんな物あげたくなっちゃうもの(´д`;)

どちらも可愛いんだけど、
やっぱりさくらちゃんの方が食いしん坊だなぁ…
って、よーくわかる写真ですねぇ( *´艸`)
でも、その食いしん坊さもさくらちゃんの可愛いとこだよね♪

↓の宇宙レンズ素敵!
宝物を閉じ込めとけるレンズですねぇ( *゜ー゜)

[4482]

あらら、スプーン大人気!(←違う)
ローソンのロールケーキ、おいしいのか・・・
あたしはセブンイレブンのロールケーキが好きなんだけど、よし、帰りにローソンへ寄って帰ろう!
それにしても、さくらちゃんの「ウラにもついてるはず」に笑ってしまいました~
かえちゃんの「しょぼん」も!
かわいいなぁ・・・!

我が家も生クリーム、大好き。
普段ヒト様の食べ物には興味ナッシングな彼ですが、生クリームのときは別。食べているヒトの周りをうろうろします(笑)
そんな控えめなヤツが好き。
でもね、やっぱりさくらちゃんとかえちゃんのようにアグレッシブにアクティブに!求む。
2にゃんで競争心、というか好奇心をあおって育てないとダメなのかしら・・・
我が家は箱入り過ぎですね。

[4483]

うわぁ~(*^。^*)
カワエエ・・カワエエ・・大絶叫中。
かえちゃんのおやじ顔も最高だけど・・
横から顔を出してくるさくらちゃん、可愛い。
そんなに美味しいのね~早速帰りに買ってみようっと。
あっ・・うちは欲しいってこないからちょっと寂しいかも(・・;)

[4484]

スプーンを舐めるってところがいいわね~。
ロールケーキに突進してガブリじゃないところが。
さくらちゃん、食いしん坊だけど食いしん坊に見えないyo。
猫ってクリームとか甘い物、好きよねぇ。
猫に甘味受容器がないなんて、信じないぞ!と
思う今日この頃です。

[4485]

かっカワユスっす。
スプーン舐める二人ともちょーーーーーカワユスっす!

今回のマイヒットは
スプーンを舐めてるかえちゃんのわきから入ってくるさくらさん。
いいなぁ~仲良くていいなぁ~♪

[4486]

ローソンのUchiカフェシリーズ、美味しいですよね~。
ロールケーキも好きですが、エクレアも好き♪
ぬおっ!
2人ともスプーン舐めに夢中ですね~(特にさくらちゃんw)
生クリーム好きな猫さんとかいると聞いたことがあったのですが、
2人もそのタイプ!?(特にさくらちゃんw)
うま~の顔が最高ですね^~^=3

[4487]

リヴさん家はオヤツの時間も大変なのね(;^ω^)
ドン子は生クリームに全然興味がないから
床にそのまま置いてても平気よw
でもたまには、かえちゃん&さくらちゃんみたいに
可愛く「頂戴、頂戴」されてみたいかも(´・ω・`)全然無いと寂しいよ?
ローソンのロールケーキ、お値段以上に(゚д゚)ウマーですよね。

[4488]

うん♪可愛い♪可愛い♪
ちょっと不細工になってても可愛い♪
ローソンのロールケーキ♪あれは、美味いっ(^o^)/

[4490]

日本って極楽ですよね~!
コンビにのケーキが充分美味しいもん・・・
あーん!!ってワタシも舐めたいですー!

[4491]

二人ともめっちゃ可愛いねー。
写真の撮りたかが表情をとらえているんですね。
舌をちろりとだして必死に舐めている顔がかわいいな。
歪んだ顔をもちろん可愛いです。
ローソンの鬼盛りシリーズにはまっていましたよー。

[4492]

そうそう この必死の表情が可愛いのよね

ローソンのロールケーキ恐るべし!
私が食べてみたいわ(^_-)-☆

[4494]

リヴさんちもでしたか~?
ウチもおちおち、のんびり味わうことはできませ~ん。
スプーンを持つ手からよじ登ってくる勢いです!
生クリーム系、バター系は特にです!
こんなに可愛い顔してなめませんけど。。。
化け猫っぽく、べろりーんとなっちゃいってます♪

[4496]

+Panさん+
なんですとぉぉ~ヽ(`Д´)ノ
PENまで買うとわっ!
でもあれ見た目もかわいいし、性能も良さそうだしいいですよね~
マイクロ一眼って普通のと何が違うの??

ローソンのロールケーキ食べてないのもビックリヨ!
あれ、美味しいよ~安くていつでもローソンで買えるっていうのが、
とってもステキ。

チップスター撮影は想像しないでください(´・ω・`)

+くりひなママさん+
うまいっすよー!ローソン。一度試してみてくださいな。

そうそう、チップスター撮影、私でも少々ためらうので、
くりひなママさんにはかなりハードル高いと思われます(´∇`)
でもその壁を突き破れ??

あ、そう言えばくりひなママさん35mm持ってるんですよねぇ?
だったら中途半端にしないで80mmでもいいのかも!
60mmの方が使い勝手はいいでしょうけど、
80は80としてカッチリ使い分けちゃうと、
室内で画角狭いの気にならないですよ~

+reninoさん+
かえでのオヤヂ顔、私には定番です(´∇`)

まだ街中はチップスター持ち出したことないんですよね~
撮ってみたい気もするけど、混雑ひどすぎてムリかなぁ…
普通のカメラさえも持ち出さないからな…
ウチの近所のビル群は撮ってみたいと思いまっす!

+ kiccaさん+
さくらのこれは萌えっていうより、食いしん坊すぎ!!
かえのオヤヂ顔…笑っちゃうでしょ。
必死になると出てくるらしい。

+あさきさん+
あはは、実は私もこうなるの期待してロールケーキ食べるわけです。
顔がひっつかんばかりに寄ってくるので、
私はムホムホ(*´Д`*)って感じ。

えぇ、さくらの方がより食いしん坊です。
もらえないって分かると、かえでは諦めてどっかいっちゃうけど、
さくらはいつまでもいつまでも狙ってくる…

+そよさん+
あら、ローソンのロールケーキが元祖だと思ってましたよ!
ウチの近所にはセブンがないのでいつもローソンだったの~
美味しいよ~!

うふふ、うにちゃんはそのノンビリさんなところがいいんですよ~
ネコ種の違いもあるかもですね。
アメショはガッチャガッチャしてますから。
あぁでもさくらの食欲はアメショ独特のものじゃないです…
あれはさくら独特…(´・ω・`)

+ぷんちゃんママさん+
あはは、さくらの横取りはいけません!
ローソンのロールケーキは美味しいですよ~
あんがいぷんちゃんも欲しがっちゃうかもですよ。
本当はお皿に出して優雅に食べたいところですが(150円なのに!)
そんなのマッタクムリなんです(´・ω・`)

+ モラ家丁稚さん+
いやいや、私が腕でネコをかきわけているから、
本体にガブリじゃないだけで、油断したらやられます(´・ω・`)
このスプーンの饗宴は私が本体を口に押し込み終わってから、
行われます(´・ω・`)

甘いもの好きですよねぇ。
この間は黒糖饅頭をやられたわ。
甘さ感じないっていうから置いておいたら、
お風呂入っている間にまんまと(´・ω・`)

+まりあんなさん+
あはは、ここにも横入りさくら好きが≧∇≦
これは仲がいいのかなぁ?
見てるとね、どっちか片っ方だけがいい思いするのは
ズルイっ!って思ってるような気がするのよ~
だから2ネコで群がってくる。
あ、追い払ったりしない辺りが、険悪ではないってことか(´∇`)

+ミカさん+
あぁエクレアもいいですね~
ミカさんもやってると思うんだけど、
リラックマの食器用のシール集めね…
100円で1枚だから、実はエクレアが一番美味しくて効率いいのよ。
だから微妙に食傷気味…キティちゃんのマグカップは断念…

ええ~?イヴ君は乳製品好きではないの?
ウチは生クリームどころか、牛乳だってクリームシチューだって、
ヨーグルトだってチーズだってなんでも大騒ぎですよ(゜Д゜)!

+ドンタコス下僕さん+
大変です、すごく大変です。味わう余裕がありません!
ドン子ちゃん、何かとっても好きな食べ物が、
どこかにあるのかもですね~

ネコの嗜好って、自分の体に足りない栄養素なんだそうですよ。
(えっとさくらは参考にしないでください…)
その栄養素のバランスが崩れてるとそのフード食べなくなるんですって。
だからウチはおやつも全部1つのメーカーの総合食をあげています。
一般食なおやつをあげるのも結局バランスが崩れるのでよくないとのこと。

確かにね~かえでに必要なさそうな、カロリー高いものや、
毛づやつやつやフードとか嫌がったのですよ~
さくらのダイエットフードを早いうちから好んでました(´・ω・`)
今食べてる低カロリーインドアが終わったら、
さくらと一緒のにしちゃおうかな。

+なお丸さん+
あれはうまいっっ!!
リラックマの食器が欲しくて食べ過ぎて少々イヤになりましたが、
でもやっぱりうまいっ!

ネコは不細工顔が一番ですよね(´∇`)

+anemoneさん+
あぁ~アメリカのケーキ…
色がキレイで期待して食べると、むはっ!!ってなりますね…
近頃のコンビニのケーキはヤバイですよ。
各社うまいケーキ競争してるから、ホント安価で美味しいです。

+SHIROさん+
この必死な表情がかわいいですよね~
ゆがんだ顔万歳ヽ(´―`)ノ

最近のコンビニスィーツヤバイです!
気付くと毎日何かが冷蔵庫に…

+たいたいさん+
ぎゃお、たいたいさんもローソンのロールケーキ食べてないですかっ!
これは美味しいですよ~
150円でとっても幸せな気分になれます。
ネコにジャマさえされなければ…

+猫ひろこさん+
ひろこさんちも・・・(*_*、)ヾ(-ω- )
そうそう、膝に乗ったり手を出してきたりして大変ですよね・・・
化け猫って≧∇≦ノシ
ひろこさんもその様子を写真に撮るってどうよ?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/420-58a886d0

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム