春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコもシャックリをするのかしら?

今朝5時ごろかな?
『ゲブっ!ゲブっ!』
という音で飛び起きました。

tomyo63010.jpg
『豆苗2回目~』

かえでが吐く前の音とも違う。なんだろう?
さくらはテーブルの上に広がっている。
(あんたいつもそこで寝てたの?)
かえでは?

sakura63010.jpg
『えっ!?食べるの?猫草食べないくせに~~』

かえちゃんはタワーのベッドの上で、外のパトロールしてました。
『ゲブっ!』
ひぃ。

sakura6301002.jpg
『ムシャムシャ』

かえちゃんです!!
慌てて駆け寄ったのだけれど、
『ゲブっ!ゲブっ!』
というものの、
かえで自体は苦しいわけでもないらしく、ゲブゲブ中も、
カーテンに爪を引っ掛けて遊んだり、何事もなかったかのように外を監視。

『美味しい?』
sakura6301003.jpg
『まぁまぁ』

先住猫Bは、
『シャックリだろ~ネコもするよ。』
なんて言うけれど、そうなの?

『ネコバカ検定中・・・』
sakura6301004.jpg

ご飯の時間になって、いつも通り出すと、いつも通りな食欲。
大丈夫なのかな?


『検定中・・・』
kaede6301004.jpg
『少しでも反応したら、ネコバカ検定合格です。』

かえちゃん、あんまり心配させないでおくれよ~

kaede6301002.jpg

今では『ゲブ』だったか『ゲフン』だったかも分からなくなっちゃったけど、
ネコもシャックリなんてするのかしら?

kaede6301003.jpg

あまりにも『ナンデモナイ』顔のかえちゃんも不思議だった。

kaede63010.jpg

その体勢が楽なのかも不思議(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4440]

うおぅ、タイミングがずれると、
大量記事アップってことになっちゃって焦るわ~(笑)

んで、しゃっくり。
くりもしますよ~。
吐くときのケポンでもなくて、確かにゲフ、に近い音を立てますね。
くりはくしゃみを良くするんですが、ときどき
クシャン!のなかにゲフン!も入ってきて、どういう状況なんだか
よくわからん自体に陥ってます。
食欲が落ちるわけでものないので、やっぱり生理現象?の一つなんでしょうねえ。

んで「猫バカ検定中」の文字を読む前に、
「うおお、タッチしてるアンヨ萌え~」とか思っちゃった私は
間違いなく馬鹿だと思われます…。(猫バカというよりたんに馬鹿?)

↓菖蒲、綺麗ですね~。
300ミリかぁ。重たいのかなぁ。近くでみたこともないや。
そんで宙玉。
ほしい~~~。
宙玉欲しいが為にマクロを買ってしまいそうなほど欲しい…。
そろそろねー、マクロ、って思ってたのよねー…。
でもくりの手術があるしなー…(涙)

[4441]

あ。あれシャックリだったのか!
うちも、たまーにありますよ。
毛玉を吐きたいのに吐けないのかと思ってました。
それで、背中をさすってあげたり(猫に効くのかわからんが)
吐いてもいいように、新聞紙を持ってきたりしてる
人間を「何してんの?」って顔で見てるんだよね。

何事もなかったように遊び出すし・・・。
そうか毛玉ではなかったのか・・・(汗)
しゃっくりしてる人間に「ここに吐いていいから!」って
言ってるようなものだったのね(汗)

そしてそして!最後のかえちゃん!!!!

うちのもやるやる!この姿勢で、外をじーっと見てるの。
シッポ振りながら!
うちのだけじゃなかったのね(笑)
人間的でおかしい姿勢ですよね(笑)

[4442]

かえちゃん大丈夫~?
タラがゲフゲフした2~3日後にいつも毛玉吐いてる。
それまではゲフゲフしてるけど、ご飯も食べるし元気。
毛玉吐いた後も元気。
猫の手足はどうしてチョイチョイと触りたくなるのかな♪

[4443]

しゃっくり、ありますよ♪ウチはそらまめがたまにヒックヒックなってます(^o^;)。。毛玉吐きたいときとはまた違った感じの。。
最後の写真のかえちゃん、「はい、出席とりま~す♪」って感じに見える・笑。。

[4444]

しゃっくり、しますよ!
ウチのは音なしだけど、結構しているような。

猫草食べないさくらちゃんも豆苗はおいしいんですね。
鼻にシワよってそう(笑)。
かえでくんの横顔、目がキレイだなぁ。

ネコバカ検定、もちろん合格しましたとも!うはは。

[4445]

シャックリしますよ~
ただビックリするほどの大きい声はだしませんが
ヒックヒックとしていますよ
5回ほどで止まりますが^^

つま先立ち、ツボじゃないかぁ(^0^)
そのカッコウすんごいいいわぁ、かえちゃん。

きっとポチャンてはまる人がいらっしゃるのでしょう^^;

[4446]

↑ えっ!みなさん シャックリ経験者?
私サクもねねもしゃっくりっぽいの見たことないです。
私がいない時にやってる・・・?

ゲフンゲフンって早朝聞こえたらビックリしますよねぇ。
かえちゃん平気そうでよかったわ。
最後のかえちゃんのポーズ(笑)
笑っちゃった~。

かえちゃんの目の写真キレイ☆
このガラス玉のような部分好き^_^

・・・・・今日サク病院で太り気味認定を受けました。ガビーン

[4447]

しゃっくりかなー?ゲフって数回しているのを見ますけど。。。
げっぷかとおもっていたよ。どーなんでしょ?
ゲフゲフした後何事もないように過ごしているので心配してませんが、
何かは気になりますよね。
豆苗食べてる?匂いかいでるだけ?

[4448]

みなさんちの仔
しゃっくりあるのですね
うちの仔のしゃっくりって どんなんだ?
毛玉を吐く時とは ちょっと違うのね

[4449]

+くりひなママさん+
あはは、お散歩写真は下手するとガンガン定時に予約投稿してるので、
どうぞお気になさらず~

あぁくりちゃんもシャックリするのか~
安心しましたよ~ほんの数回で止まったけど、初めて聞いた音だった…
あはは、ゲブシャンっって感じ?くりちゃん。

宙玉は…とりあえずカメラがすっごい見た目になりますよ(´∇`)
まぁ昨日も工作失敗したわけですが…
マクロはね~1本あると楽しいでしょうね。
あぁでもくりちゃんの手術…
女の子の手術って下手すると50マクロ買えるくらい飛びますものね…

+砂糖魚。さん+
あはは、ちゃちゃちゃんに一生懸命な砂糖魚。さんと
冷静に見てるちゃちゃちゃんを想像して可笑しくなっちゃった。
シャックリに新聞紙はないよねぇ≧∇≦

ネコっていろんな格好するけど、この変な立ち姿は可笑しかったー!
うんうん、ちゃちゃえもんがやってるのも見た気がする~
だから楽なのか?と…

+モラ家丁稚さん+
あ、かえ子もそのうち吐くのかなぁ~?
ビニールやコルクマット食べて吐くことはあるけど、
毛玉を吐いたことって、さくらもかえでもないのよね~
いい加減たまってるんじゃないかと思うの~

ネコの手足はヤバイですね。
なにげにさくらの足の写真を大きくしてみてみると、
肉球がぷにっとなっててヤバイ!!

+なお丸さん+
そうそう、毛玉の時と違う音ですよね~
まめちゃんもなるのか~安心しました。急に変な音立てるんだもん。

あはは、かえ子先生(゜Д゜)?
何を教えるっつーねん!

+薄皮饅頭さん+
音がしたりしなかったりシャックリもいろいろなんですね~
ネコもまぁ、人と同じでいろんな生理現象もあるだろうし、
そんなに心配する必要もないだろうな~と思うけど、
初めてあの大音響を聞くとビックリ!!かえ子め!

饅頭さん鋭いね!鼻シワ出てた(´∇`)

+だっちゅさん+
そういえばかえでも5回くらいで止まりました。
音のあるなしも個性なんだな~とみなさんのコメントで知りました。
でもかえ子のあの大音響はやめてくださいぃぃ~

ま、ポチャン候補は私( ̄ー ̄)v

+Panさん+
私、どんちゃんも含めて今回初めてのシャックリ体験でしたよ~
音がしない子もいるみたいなんで、さくねねちゃんはそういうタイプとか…?
きっとかえ子は構ってチャンだからあんな大音響なんだヽ(`Д´)ノ

ひぃ、サク君あの体型で太り気味(゜Д゜)?
ダイエッ党にはいつでも入党できるよ~!

+SHIROさん+
ゲップっていうのもありそうですね~
昨日のかえ子はゲップというよりはシャックリなのかな?って感じでした。
かえ子もシャックリしてる間、なんか空気が出てくるわい!ぐらいの
顔つきで遊んでました。

豆苗、もしゃもしゃ食べようとしてました。
お味噌汁に入れようと思ってたんだけど、どうしよう・・・

+たいたいさん+
みんなシャックリしてるみたいですね~
毛玉とは全然違ったので、聞きわけ?はできると思います(´∇`)
ま、なんにせよ、かえでの大音響にはビックリしたわ…

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/410-dd41437c

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム