春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらの血統書と誤ったキューブの使い方。

今更ながら、こんなモノ届きました!

sakurapedigree.jpg

さくらの血統書( ̄ー ̄)
えーっと…さくらがウチに来たのいつだっけ?
ちょうど、1年3か月前です。

ペットショップが怠慢だったわけではなくて、
まぁ申請するブリーダーさんの問題?

半年に1回くらい『血統書ってどうなってますか?』と
消滅時効中断程度に(権利は消滅しないけど!)催促してました。

昨日の夕方連絡が来て、会社の帰りに早速寄りました。
猫とひとしきり遊んでから、お店の人に声かけよ~って思ってたら、
『さくらちゃんの血統書、お待たせしてすみません~』
と向こうから声掛けられてしまった(´・ω・`)

よく覚えてるね(´・ω・`)
というか、前にも話しかけようとしたら、
『さくらちゃんの血統書ですよね!?』って先に言われたことあったな。

カツオ削りをお土産にもらったりして、ルンルンで家に帰りました。
1年3カ月待たされるって大変なことな気がしますが、
対応がより大事ですね。

*********************************************

GWセールで買ったキューブ。
ネコズに大好評な様で大変うれしいのですが、
何か使い方が間違ってる気がする。

kaede62510.jpg

なにもおかしくない?
イエイエ↓

kaede6251002.jpg

潰れておる…

sakura62510.jpg

これも誤った使用法。
いや、食パンを盗み食いして怒られて、キューブに逃げ込んだので、
私がキューブ潰して、さくらの顔だけ出したのである。
飼い主Aからして使い方間違っておるな。

sakura6251002.jpg

近づく黒い影…さくらちゃんぴぃぃ~んち!

sakura6251004.jpg

もうすっかり四角ではなくなって、部屋のいろんなところに転がっているけれど、
楽しんでいるならそれでいいです。
この中でプロレスして、垂直飛びしたりしてるしね。

ここのところ、イヤなことが続いたけれど、
Panさんのステキなカードや、さくらの血統書。
今日の晩にはネコ用に買ったスペシャル扇風機も届く予定なの。

運気が上がって来てるかな~?

********************************************

かえでが入会しています↓
ameshobana1.gif

おかかちゃんもいるよ↓
kijibana2.gif

面白いよ!ミッチーさんの企画です。
どちらも会員募集中。銀、キジの方どうぞ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4364]

そうそう、気になってたのよ、さくらちゃんの血統書。
どうなったのかな~って。
イヤな事があった分良い事も同じぐらいありますからね。

食パン、まだ盗み食いしてるのね!
さくらちゃんダメじゃな~い!
でもおかげでかわいいさくらちゃん見れたんだけどねww

[4365]

どこぞのお洒落なレストランのメニューかと
思ったら血統書でしたかー。
うちのは、すぐにもらえたけれど、
いろいろあるみたいですね。

うーん。使い方は、ほら、いろいろってことで。
独創的なのもあり。
安全に楽しく使えていればいいんじゃないかなー。
うちも、中をトンネルにして遊ぶはずの
シャカシャカ(袋タイプ)は、猫が乗って、
袋の中からジャラシを出すって遊びに
なっちゃいましたよ・・・。

[4366]

1年3カ月、おそいよ~、ブリーダーさん^^;
ま、あせるものでもないけど、
そうです、その対応が大事なのです^^

潰れてるキューブをさくちゃんかえちゃんが
ジッと見てる姿がおかしくって(笑)
いや・・・・君たちがやったんじゃないの~?(^0^)

それ、おかしすぎるんだけどさくちゃん。
キューブからお顔生えてる^^;
しかし、食パンかじるかぁ?

うんうん、運気あがってるよー^^

[4367] リヴが入会したの

リヴが入会したの?

[4368]

催促して今ですか~(>_<)
まぁ終わりよければすべてよし!ってことで^^
これで親戚探しできますね。
意外な猫ちゃんと親戚かもしれないですよ~
うちのそあはぷんちゃんと親戚です。
たしかそあのお母さんのいとこだったかな?
かなり遠いですけどね^^;

[4370]

そんなにかかったの~?ちゃんと来てよかったね。
リヴさんペットショップの常連さんなんだ。
完全に飼い主と猫が一致してるってそのお店の人もスゴイね。
うんうん、これで厄落としだよ。
どんちゃん怒濤のコメント…(* ̄m ̄)

[4371]

うちの亡くなったビーグル犬も、血統書来るのが遅かったけど、それでも半年位だった記憶が。
1年半って、なぜそんなにかかるんでしょうね。

キューブ、なんかおかしな形になってるー
さくらちゃんどこから顔出してんの~。
あ、飼い主Aにお仕置きされたのねw

[4372]

長かったですね~
催促しなかったら そのままってことかな。

昔、生け花をならってた友人が
お金(たしか1万)出して、お免状みたいのを頼んだんですが。(先生の勧めで)
2年たっても届きませんでした。
その後習うのをやめてしまったけど、たぶんまだ届いてない・・
生け花の先生に催促しても、
「私も協会に催促してるんだけど・・・」と歯切れが悪く。
お金をネコババしたのは誰だ?

[4373]

さくらちゃまの血統証がやっと到着!
1年半って・・・・長かったですね・・・・・。
ちなみにさくらちゃんの血統証上のお名前はなんですか?
サクはゴルチェ、ねねはマリアです(笑)
ねねのマリア・・・・・全然似合わんi-230

何々?スペシャル扇風機?
気になるぅ~。
うちの扇風機はねねが涼んだり、サクとのケンカの際に後ろに逃げ込んだり大活躍です。

リヴさんの運気よ~。あがれ~。あがれ~。

[4374]

こんばんは。運気があがって来ていますね。
リヴさんの前向き度もあがって来ていますね。
血統書はレストランのメニューかと思っちゃいました。
葵の血統書と全然違いますね。
協会によって血統書が違うんですね。参考になりました。

[4375]

使い方、間違っていません。
猫様が正しい使い方をご存知です。
ニンゲンはなーんも知らないのですから、彼らに従いましょうね(^^;
↓アメリカ人怪奇現象とか好きですよ~!
サダコもれメイクしたくらいだし・・・
でも日本の怪談映画が1番恐いって・・・アメリカ人もいいますね。
湿っぽいからかしら?
怖いTVは見ちゃダメ!!怖いから。

[4376]

きっと運気が上がっている証拠ですよ!
今のうちに宝くじを買っておきましょうね(^_-)-☆

[4381]

+カギコメさん+
忙しいときはどうぞお気になさらず!
ちらっと見に来る程度のブログになるといいな~と思ってます。

くふふ、その親戚探しがしたくって、血統書欲しかったんですよ~
結果は…また今度報告しまーす。

+桃さん+
血統書なんてあろうがなかろうがさくらはさくらなんだけど、
さくらのお父さんやお母さんが気になったし、親戚探しがしたいしで(´∇`)

うふふ、お仕置きされてるさくらの顔、かわいいでしょ~!
すぐに抜け出そうとしてたけど、ダメぇぇ!!って言ったら、
固まってた(´∇`)

+砂糖魚。さん+
かえちゃんの血統書ももらってあるんだけど、
全然違うのよ~いろいろあるみたいねぇ~

まぁキューブも使ってもらえないで放置されるよりは、いいか~って感じ。
でもね、見てるとキューブがプロレスを激化させてたりするみたいで、
あぁ・・・なんて思う(´∇`)

+だっちゅさん+
そうなの~
あんまりにもらえないから、もうないもんだと思ってたのよね。
もしかしてペットショップの方でも気になっていたのかもしれない~
ほんと、対応って大事ですね~

キューブ・・・なんでそんな風に潰れて使われてるのか・・・
さくらの顔出しもね、2ネコが潰して遊んでるのを見て、
多いついた次第(´∇`)

+どんちゃん+
えっとね、私が入会したんじゃなくって、
かえちゃんがアメ商会に入会したんだよ~!

+soamama244さん+
そうそう、そあちゃんとぷんちゃんが親戚同士っていうのが、
とってもうらやましくって、さくらもどうなのかな~って
血統書が欲しかったんですよ~
残念ながら、そあちゃんもぷんちゃんとも血縁関係はなかったみたいだけど…

あそこのペットショップ、そんなに大きくはないけど、
きちんと覚えていてくれたりするの、いい感じなんですよ~

+モラ家丁稚さん+
常連ってわけではないと思う(゜Д゜)
なんか品ぞろえもいまいちだから、フードも砂もそこじゃかわないし、
お手入れも全部ウチでやってるしなぁ~
近所にあるので、たまにね、ネコと遊んだり、
でぇぇぇ~っかいマスコット犬と遊んだりしにいってるだけ。
あ、真っ赤なぽるしぇはそこで買って、小脇に抱えて帰った!

客商売ってそういうの大事よね~

どんちゃん・・・なんで1日で2つも記事投稿してコメントまで入れるんだろう…
せめて日曜日にやって…

+kiccaさん+
なんでそんなにかかったんでしょうね~
なんかタイミング逃すと半年とかかかるらしいんですって言われたけど、
まぁペットショップ側も何ともしようがないのかな~?

むふふ、お仕置きです。
性格もいいし、かわいいのに、なんで食にだけは必死なんだろう・・・

+kotoさん+
ひぃ、お花のお免状未着…
なんでしょうね~
先生でないと信じたい…
そういえば私の友達も書道を長くやっていて、
お金かかるって言ってました。
展覧会なんかすると、師匠だけじゃなくって、師匠の師匠にまで、
お礼を払うんだって…なんつー伝統じゃ!

+Panさん+
あはは、ゴルチェもマリアもなんかちがーう(´∇`)
さくらは『ちゃとらん』でした、あはは。
確かにちゃとらんの色だねぇ~
なんだかうれしくって『さくらちゃとらーーん』って暫く呼んでました。

うふ、まぁ普通の扇風機なんだけど、ちょっとうれしくってね~
ウチでの反応は・・・(´・ω・`)

+SHIROさん+
そうそう、全然違うんですよ~
かえでの血統書はなんだかもっと字があって立派(゜Д゜)
ほんと、レストランのメニューや結婚式の座席表みたい???

+anemoneさん+
あはは、そうだったお猫様が正しいんでした!
このキューブ形も歪むし安ぽいかなぁって思ってたけど、
そこがネコズのつぼをついているのかもしれない~

あ、言われてみればアメリカでもいろいろありましたね。
ポルターガイストとか怖かった(゜Д゜)
サイレントヒルは最悪だと思った(゜Д゜)
あ、あれも元は日本か?

+たいたいさん+
あ、たいたいさんいいこといいますね~
宝くじ、滅多に買わないけど、買ってみよう三( ゜ Д゜)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/399-561e4ca4

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム