春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

タマゴパックのピリピリ顔コンテスト!?

昨日今日とずいぶん暑いですね~
天気予報で暑いと聞いて、っぃ油断して、薄着で会社に行きました。
当然素足サンダル。

ガッツリ昨日の午前中の内に冷房風邪ひきました(´・ω・`)
冷房入っているオフィスで、足元ヒーターを付ける私って…
今日は寒気や鼻水くしゃみは治まったけど、頭痛だけ残ったな…

みなさんもご注意ください(´・ω・`)

************************************

どの顔がお好みですか?
写真をクリックすると大きく鮮明に見えます。

■かえで■

kaede61610.jpg kaede6161002.jpg
 ①  ② 
kaede6161003.jpg kaede6161004.jpg
 ③  ④
kaede6161005.jpg kaede6161006.jpg
 ⑤  ⑥

■さくら■

sakura61610.jpg sakura6161003.jpg
 ⑦  ⑧
sakura6161004.jpg sakura6161005.jpg
 ⑨  ⑩
sakura6161006.jpg sakura6161007.jpg
 ⑪  ⑫

久しぶりに卵を買いました。
ピリピリじゃなくって、テープでも大興奮なんです。

sakura6161002.jpg

大興奮過ぎて、私の手を踏み台にして踏ん張るのやめてくださいね(´・ω・`)
皮膚は破れないものの、いやはや痛かった(´_`。)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4265]

うはは!今日も大興奮の二人☆
かえちゃんだったら⑤が好き。
ちょっとおにぎりになってるね(笑)
さくらちゃんは⑫がいいな。
鼻しわバリバリi-278

うちも久々にやりたくなったな!
今家にある卵早く消費して次の買ってこなくっちゃ!
一人だと卵10個のパック買うとなかなか減らないよねぇ。。。
毎日卵かけごはんすればいいのかなi-203

[4266]

卵消費量が尋常じゃないanemoneです。
でも、アメリカは紙パックなので、卵と、この写真のつながりがわからなかった(^^;
かなり時間がかかりましたです、はい。
そして、わたくし、かえちゃんの3番が好きです~~~♪
お襟がねっ。らぶですの。

[4267] 5ですね~

笑ってるような感じだけどそうでもない。
そんなかえちゃんの顔が微笑ましいですね~

[4268]

うはっ(*^。^*)
かえちゃんもさくらちゃんも良い顔してるぅ~
鼻シワ好きな私・・・たまりませ~ん。
家は卵は紙パックだからテープで試してみようかな(イヒヒッ)

[4269]

えっと・・・かえちゃん⑤番で、さくらちゃんは⑧番。
さくらちゃんは⑫と迷ったんだけれど、
猫の上向き顔が大好きなので。

たまごのピリピリー。
先週のめざましテレビで、これが好きな猫が
出ていたし、皆さんのブログを読んでいると
好きな猫さん多しなんだけれど、
うちは、そうでもないんだよなあ・・・。
最初は興味あるーな顔をするんだけれど、
私の遊び方がいけないのか、全然遊んでくれない。

[4270]

卵のピリピリで遊ぶ写真、可愛いですね。
表情が豊かです(^.^)
↓袋の記事も可愛かったです!!!
かえでちゃんの入った袋に上から
乗るさくらちゃんに笑いました。
仲良しさん、羨ましいです。

[4272]

どれもいいけど
かえちゃんは「ぬほ~ん」って感じの5番
さくちゃんは「ぐへぇ~」っていってる12番^^
やっぱり「それ」好きですよね(^-^)

ちょっとの油断がえらいこっちゃです。
頭痛はつらい、それ以上悪くならないように
お身体きをつけてくださいね。

[4273]

まぁお風邪とは。お大事にね。
久々にタマゴを買う( ゚Д゚)?
タマゴがなくなると慌てて買いに行くよ。
私はね~、③のかえちゃんと⑩のさくらちゃんが
すきでーすヽ(´∀`)ノ
あのクッってなってちょっとワル顔になってるのがたまらん~

[4274]

⑥と⑫~。
鼻しわ大好き♪

ぴろぴろ、テープでもいけますか。
うちも一応試したんだけど、駄目だった。
くちゃくちゃ噛めないといけないらしいです。
テープは柔らかすぎたかなー。

↓、袋猫さん…
これも憧れだわ~。
へたれ&ビビり姉妹のくりひなは、袋が怖くて近寄れません…。

[4275]

かえくんの⑤番がいいです!
こけしみたいで可愛い~
さくらちゃんは⑨番!舌がとっても可愛いです。

冷房風邪。。。お大事にしてください。
うちは冷房28℃なんで何とか大丈夫です^^;;
冷房は私も苦手ですね・・・・。
エンくんは大好きです。
わざわざ直撃するテーブルの上にいます。。。若い;;

[4276]

ビリビリを味わっているかえでくんの6番と、
こっちによこせと言いたげなさくらちゃんの11番が好きです。
タマゴパックのビリビリで遊んでもらえないワタシとしては
遊んでくれるふたりが、とにかく好きよ。

いやぁ、暑い暑い!
入梅なの? 雨は止めて夏になることにしたの?
でも、猫がだらんとのびようと冷房はまだまだの我が家。
冷房風邪もなかなかつらいんですよね。
会社には厚手の靴下置いておかないとだね。
お大事にね。

[4277]

うわぉ~全部素敵写真だわ~
そうだなぁ・・・選ぶとしたら、
かえちゃん⑤もいいんだけど⑥かな☆
さくらちゃん⑧⑩⑫。3つダメ?ww

ふふふ、手を踏み台にするって
私好きなんだけど、ちょいとお爪の方が・・・
リヴさん、風邪気をつけてね☆

[4278]

リヴさんも夏風邪?下僕も昨日から鼻のバルブが壊れて
ポタポタと水のような鼻水が垂れるのw 
厚手の靴下履いてるわ。お互い早くよくなるといいね。

タマゴパックのビリビリコンテスト、かえちゃんは③で、
さくらちゃんは⑧の顔が好きです。

[4279]

3番のかえちゃんと、8番のさくらちゃんが好き~♪

暑くて薄着して、冷房で風邪ひくのって、、、、何か悔しくないですか(-_-)。。JRとか、誰基準の温度設定なんだか・・・。。

[4280]

かえちゃんは 綺麗な白い歯がチャーミングな③
卵のテープがいい歯みがき代わりになってますね^^
さくらちゃんは 鼻しわバッチリの⑦~!

爪、ちょっと伸びてくると痛いよね~~^^;

[4281] リヴが注意したの

リヴが注意したの?

[4282]

+Panさん+
あぁ~もし私だけだったら10個のウチ8個は
確実に捨てることになるでしょう(´・ω・`)
2人でも下手すると半分は放置される…
卵かけご飯とかとっても食べられないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なのでウチでピリピリ遊びが出来るのは、たまーの楽しみなんです。

+anemoneさん+
あ~そういえば紙パックですね~アメリカ。
日本でも紙パックタマゴはたまにあるけど、
それは高級なやつです ( ̄― ̄)

anemoneさんお菓子やらいろいろ作られますものね~
私、卵普通に食べられるんだけど、なんとなくニガテなんです。

+dejavuewordsさん+
うふふ、どうみてもピンボケ写真だけど、
かえ子がかわいくって載せてみたのです(´・ω・`)
あんがい人気で、ピンボケがますます悔やまれる…

+ぷんちゃんママさん+
なんですと!?
紙パック卵は高級(゜□゜)!
テープでもいけそうですね~
なんにせよ、顔がゆがんだネコはかわいい(*´Д`*)

+砂糖魚。さん+
ちゃちゃえもんは一味違うネコですからのぉ~
腰ポンポンも猛獣化だし(´∇`)
そういえばちゃちゃえもんが好きな遊びってなんだろ?
(箱入浴抜きで!!)
やっぱり羽根のおもちゃかしらん。

+ふ~みんさん+
あみななちゃんはタマゴパックのピリピリどうですか?
食いつきよさそうな予感します(´∇`)

さくらの袋上から潰し、本当に毎回やるんですよ~
笑いつつ、だからなんなの~≧∇≦ノシってなっちゃいます。

+ だっちゅさん+
ピリピリは大好きですねぇ~
というか卵を買ってきて整理に床に置いたら、
既にかえでが食いついていたという…

ご心配ありがとうございます。
オフィスの中でも私の辺りって寒い地方って言われてるのに…
ほんと、油断大敵ですね~

+モラ家丁稚さん+
うふふ、エアコン風邪はだいぶ良くなりました。
いつも会社に置いてある常備薬がこれまたなかったのよ~
ひぃ、コストセービングで(´・ω・`)?

私、卵食べられるけど、なんかニガテなの。
牛乳もなんだけど、冷蔵庫に入れておくと、
『早く食べないとくさるぞ~』
って脅迫されてる気分になるの(´・ω・`)

+くりひなママさん+
あらん、テープはダメなんですね~くりひなちゃん。
ウチのヤツラなんでもありな気がする(´・ω・`)
遊んでもらえるなら何でもいい…みたいな(´・ω・`)

え~!
袋ダメなの(゜Д゜)?
それちょっとビックリです。
ウチは何だろう…置いてあればなんにでも首突っ込むみたい。

+reninoさん+
私、冬よりも夏の方が風邪をひく頻度は高いと思う…
私のキューブの上のエアコン口は全部テープでふさいであるのに、
やっぱり寒いくさい( ̄― ̄)

そういえば去年、家でエアコン入れた時は、
さくらは直接風が当たる場所は嫌がったの。
実家のどんちゃんは直のところ好き。
その子によって違うもんですね~かえではどうだろう(´∇`)

+薄皮饅頭さん+
あれ、坊ちゃんはピリピリダメなのか~
やんごとなきお方はやっぱりゴミでは誤魔化されない(゜Д゜)!

ウチも冷房はまだまだです。
オフィスで冷えて家で入れるとかっちこちになりそうで、
よっぽどじゃないと入れないんです。
なのでふひょ~(´∇`)

扇風機は今年買ってみようかなって思っています。
あのダイソンの羽根のない扇風機気になるわぁ~ 高いけど!

ご心配ありがとうございました。

+桃さん+
桃さん欲張りっ(´∇`)
でもピリピリ顔はやっぱりたまらないのよね~

そうそう、手をかけてくれるのはうれしいんだけど、
肉球を感じる程度ならね~
もう興奮してるから爪にガッツリ体重がかかってくるわけ~
あれ、しばらく痛かったヽ(;´Д`)ノ

風邪はだいぶ良くなりました。ありがとうございました。

+ ドンタコス下僕さん+
あぁそうそう、夏風邪って鼻水がサラサラ?になりますよね~
下僕さんもお大事に~
私は復活しました!今日は写真撮る気力も十分!
オフィスももうちょっと柔軟な温度設定にしてくれると
いいんだけどな~あの寒さは急激すぎる!!

+なお丸さん+
んもぅ、なんていうか冷房風邪って
とってもエコに反してますよね( ̄― ̄)
電車の温度は…
南極のように寒いか東南アジアのようにむわぁ~か
どっちかしかないような気がする…

+soamama244さん+
ふふ、ウチって特に歯磨きはさせてないんだけど、
こういうのでうまく取れないかしらんってコッソリ思ってます。

お爪は痛いです(´・ω・`)
さくらの爪はちょっと太めなので、皮膚が破れるってことは、
滅多にないのだけれど(破れたらそれは重傷になる!)
その圧力たるは…痛すぎる…

+どんちゃん+
私は注意されることばっかりだよ~
もうちょっと慎重にならないとね!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/387-4aa7dc0d

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム