春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

大きな紙袋。

部屋に大きな紙袋を置くと、大抵同じ光景が繰り返されます。
最近はお米も通販で買うようになって、月に1回くらい米袋も出現するけれど、
いつもいつも同じ。

ネコ砂の袋を置いてみた。

sakura61510.jpg

あ、珍しく茶色い耳が見えます。

sakura6151002.jpg
『さくらだって袋入るもん。』

そう?珍しいね。じゃ遊ぼうか。

sakura6151003.jpg

こういうのにすぐ釣られるのを見ると、あぁネコだねぇ~とほっこり思う。
さくらとひとしきり遊んだら、おっとり刀で登場した方。

kaede61510.jpg
『袋なんてあったんだ~』

ずっとあったよ?かえちゃん外のパトロールに夢中だっただけで。

kaede6151002.jpg
『ふんふん』

私はどうもコッソリどころか、堂々と後ろにいる茶色い影が気になるよ。

kaede6151003.jpg
『ちょっと入ってみますよ。』

あぁもう結末見えてる(´・ω・`)

kaede6151004.jpg
『ぎゃ!』

なんでさくらはいつも袋の中のかえでをつぶすの(´・ω・`)?

kaesaku61510.jpg
『かえちゃーん、もっかい入って~』  『もういや~』

sakura6151005.jpg
『ニゲラレチャッタ』

そらそうだわ(´・ω・`)
さくらは何が楽しいんだろう?

ちなみにこの袋は、明け方かえでが入ってホリホリうるさいので、
撤去いたしました。なんでそんなに興奮して掘る?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4249]

ふたりの絡みはいつ見てもクスリ。
袋の取り合いをする訳でもなく、袋に入って遊ぶ側と
それにのっかって遊ぶ側なんですね。
袋に入って、カリカリとなにを掘っているのでしょうね。
明け方されると、結構キツいですよね。
お仕事頑張ってー!

[4251]

さくらちゃん・・・。
なんか、わからんでもない、その気持ち。
私も、ちゃちゃが布団に潜ってると、
上から襲いたくなる。
あ。押しつぶしたりはしないけど。
いやーんて出てくるのが可愛いのよねー。

袋。人の目がないとこに置いておくと、
入ったまま、大移動をするから危険です。
うちに大広間でもあればいいんだが・・・。

[4252]

明け方、袋のどこかがカサと言うのです。
むむっ?何か居るぞっ!とかえでくんが急いで押さえると、
また別のところでカサと言うのですよ。
夢中になって捕まえようとするうちに袋を掘ってしまって
いるかえでくんがいるのだー!うひひ。

[4253]

紙袋に猫砂入ってるの!
・・・と最初に思ったおばかな私(´・ω・`)

さくらちゃん、面白いわ~。
大股開きで「なんで逃げちゃうの?」って顔してるw

[4254]

デカッw 業務用の袋なのかしら?
お店で売ってるのってビニールよね?
さくらちゃん、偶然を装ってしっかり狙ってるでしょw
でもさくらちゃんはダイエットに成功したから、
羽根のように軽いかもね(*´ω`*)

[4256]

さくらちゃんは「ついつい」乗っちゃうのよね~(´ー`)
わかるよぉ、ついついやっちゃうことってあるもの。
タラの顔を見る度に、ついついハナクソチェックを
しちゃう。鼻黒いから、見えにくくて思いがけず大物が
連れたときの歓喜♪

[4257]

なぜ つぶす?(爆)
さくらちゃんのスイッチを押す何かがあるんでしょうね~
かえちゃん。
申し訳ないけど。
面白いから、もう1回入って(^^♪

[4258]

独りで遊んでてもつまんないもんね~^^
そりゃ、動くおもちゃ・・・かえちゃんのほうが楽しいもの。
前回はかなり楽しくやんちゃさんしてたのね、さくちゃん。
今回はかえちゃんがあきらめたのかしらん^^
ほりほりするにゃんこうちにもいますよ~

[4259]

箱と福利があれば入るのはニャンコノお約束。
(うちの2にゃんは例外だけど)
そら、楽しいから入るんだよね~。
で、かえちゃんが入ってるのを狙うのは
人間の姉と弟ぼ関係と似てるような・・・
ちっこい弟がぐずぐずやってるのを狙っていじめる姉。
猫界も大変ね(笑)

[4260]

大きな袋~。
かなりのまとめ買い?
今日は珍しく最初にさくらちゃんがIN!
かえちゃんをつぶすのは・・・そうね・・・・前にも見た光景ね(笑)
なんだろう?
袋がガザガザ動いてるのを見ると乗りたくなっちゃうのかなi-278

↓バームクーヘンいいね!
リヴさんは街歩きで何気ない物を上手に撮るのがうまいなぁって思う。
私だったら通りすぎてしまいそうなものをいつも捕らえてるんだもの。

[4261]

ああ、ナイすな袋ですね~!
え?撤去しちゃったの?
すごい、意思強いですね・・・
私はそれをおもちゃ箱にしまっておいて、遊ぶ時に出す。
ってことを繰り返してしまうわ。
↓じゃらし、みこちゃんは興味ないのです(涙)
何を買っても撃沈。うちは撃沈グッズの山が・・・
ゴミと本皮だけが好きなのです。がっかり。

[4262]

ついつい乗っちゃうのは
条件反射の行動でしょうか?!
微笑ましくてイイ光景ですね♪
乗られる方は たまったもんじゃないですけどね(笑)

[4264]

+SHIROさん+
そうなの、いつも期待を裏切ることなく、
かえでは袋に入り、さくらは上から潰すのです。
見てるとホント面白いですよ~

明け方のホリホリはビックリ。
袋の中でまた音が反響しちゃってね~
それでなくてもかえでは明け方うにゃうにゃ動いているので、
近頃はすっかり昼間はアクビなんです(´・ω・`)

+砂糖魚。さん+
いやーんな顔をさくらが楽しんでるってわけではなさそうだけど(´∇`)
袋に入ったかえでを楽しいおもちゃ!みたいには思っていそうです。

ちゃちゃえもん、移動するの(゜Д゜)?
さすがやることが一味違うね(゜Д゜)?

+薄皮饅頭さん+
(´・ω・`)
それかえ子けっこうおバカ(´・ω・`)
でもあのホリホリはそんな気がしてきた…
実はさくらも朝方、袋の上でガサゴソなんかしてたっぽいの。
それも同じ仕組みか…

+kiccaさん+
あはは、これネコ砂を4袋まとめて買うと、
こういう紙袋に入ってくるのです。
丈夫だし、ナカナカ遊べますよ~
朝方のホリホリは迷惑だけども…

さくらはまぁ遊びたいんでしょうね~
にしたって、つぶされる方はたまったもんじゃないと思う(´∇`)

+ドンタコス下僕さん+
うふふ、ネコ砂を4袋まとめて買うと、
このでっかい紙袋に入れられて送られてくるのです。
ナカナカ使えますよ~

さくらは滅多に袋で遊ばないけど、珍しく入ってたので、
この間にかえでがさくらをつぶしに来ればいいのに…
なんて思ってたのに、パトロールに夢中って(´・ω・`)
せっかくの仕返しチャンスなのにね!

+モラ家丁稚さん+
ええええ~!
私ハナクチョはいいです(´・ω・`)
さくらがけっこうハナクチョハナちゃんなので、
毎日取る羽目になるし、かえではめーめが出るし(´・ω・`)

ホント、かえでが入るのを待ち構えて、ドンって感じ。
よっぽど楽しいんでしょうねぇ…
今回はかえでが入りきる前に乗っちゃって、すぐ逃げられてた。

+kotoさん+
ほんっと必ず潰すの、さくら≧∇≦
例外なくやってきて、ドンって乗るので、
見てるこっちは面白いです。

かえでも入ったらつぶされることを忘れちゃうんでしょうね…
いつもいつもつぶされてる(´∇`)

+だっちゅさん+
あはは、動くおもちゃ≧∇≦ノシ
楽しそうにやっているなら、なんでもおkですよね~
だっちゅ家にもホリホリ小僧いるんですね!
誰だろう…
私の予想はグレンズ組の方!

+チビ太ママさん+
袋に入るのは楽しいんでしょうね~
かえ子はいちいち潰されることを忘れるようだが…
あはは、姉のいぢめみたく見えますね~
体格は同じくらいになっちゃったから、
ちょっと卑怯な手を使ってくる巧妙な感じも、
お姉ちゃんのいぢめだわ(´∇`)

+Panさん+
これ、4つまとめて買うとこの袋に入って送られてきますよ~
ジャマなんでいつもダンボールとこの袋に入れたまま、
ベランダに出してます。

私ね、工事関係のモノが好きなのです。
自分には分からないし出来ない世界のモノなので。
毎日毎日いろんなものがトラックに乗せられて
道沿いに待機してます。楽しい(´∇`)

+anemoneさん+
ウチは何しろ狭いもので、どんどんモノは捨てないと、
アップアップしちゃうんです(´・ω・`)
ネコ砂はまた注文したので、きっとあの袋がまた届くでしょう…

みこ様…
そう言えば昨日は立派なお部屋じゃなくって、
ビニールハウスに入っていらっしゃいましたね…
いろんなところが結んであるのが、凝ったデザインだとは
思ったのだけれど…

+たいたいさん+
これは一体何なんでしょうね~
ちょっかい出すとかでなく、ドンって乗るのです。
見てる方もとっても楽しいけれど、被害者かえちゃんは、
ひぃひぃですね(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/386-577daf76

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム