春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

空蝉忍者ネコとその見習い。

昨日はかえちゃんをご心配いただき、ありがとうございます。
吐いて胃の荒れが治まれば、いつも元気いっぱいです。

kaede6101005.jpg
『えへへ、心配してくれてありがとう。』

生存を脅かす問題行動には、必ず原因があるはずなので、
それがやっと私にも分かった感じです。

kaede6101002.jpg
『分かればヨロシイ!』

(´・ω・`)

それにしてもこの↓問題行動はやめてもらわないと!
君たちの生存には関係ないはずだ!

kaede61010.jpg

これ、かえちゃん?どこに手をかけていらっしゃる?

kaede6101004.jpg

まぁそれくらいならいいでしょう。
あぁどうかブームになりませんように、網戸の蝉ネコ。

はっ!(゜Ω゜)!
カラスが近くでぎゃーと鳴く声が聞こえたっ!!

sakura61010.jpg

ぎゃ!
助走までつけて、張り付きやがった!!

sakura6101002.jpg

ぎゃぎゃぎゃぎゃ!

sakura6101003.jpg

ぎゃぉ~んヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんなことしてもカラスに近づいてないし!!
ほら、タワーのベッドから顔を突き出した方が、よく見えるし!

sakura6101004.jpg
『オレはやった!今日もやった!』

カラスはさ、さくらちゃんの獲物には少々大きいと思うわよ?

カメラのレンズも外用100mmに付け替えて、さぁ会社に行くよ?って時に、
この空蝉忍者ネコが現れました。
引っぺがして怒る前に、あぁ、28mmだったらちゃんと撮れたのに…
と思う辺りが私の指導の甘さ( ̄ー ̄)

********************************************

かえでが入会しています↓
ameshobana1.gif

おかかちゃんもいるよ↓
kijibana2.gif

面白いよ!ミッチーさんの企画です。
どちらも会員募集中。銀、キジの方どうぞ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4176]

グフッ、もうブームじゃ…
さくらちゃん勇ましい。カラスに挑むとは。
前雑司が谷で、カラスがハトを狩ってるのをみたの(( ;゚д゚))オッカナカッター
28mmを悔やむリヴさん…つまり飛びついている写真が撮りたいと(* ̄m ̄)
かえちゃんて、ハンサムボーイよねぇ。
うちのスットボケと似てるなんて言って悪かったわぁ(´д`)

[4177]

やっぱ、広角レンズじゃね?望遠付きのは便利ですよー。
明日、早起きで来たら紫陽花を撮ってきます!
もう、ここ見てて、毎日行きたかったんですよねっ。
鼻息荒くがんばってきます!
・・・早起き出来たらね・・・。
しかし、さくらちゃん・・勇敢だわねー。

[4178]

ぁあ・・・やっちまいましたか・・・・・

うちは網戸にもたれることが多かった。
そうすると網の下が伸びて、枠から外れるの(;∇;)
貼り直しても貼り直しても外れるから、
今はもう枠から長めに網を出してるの。

タワーをぴったりくっつけたらどうかしら?

[4179]

あわわわっ!助走つきでしたか。。。
助走つけたらやっぱり高くにジャンプできるの?
ってそんな質問してどうする(笑)
恐らくブームはすでに到来したって感じかしら^^;
うちの次女もやっておりますよ!

ふふふ、さくらちゃんのおまた写真が見れたから
私は嬉しいけど~♪

[4180]

うふふ・・・リヴさん、それは問題行動じゃなくって
猫のあるべき姿なのだー(笑)!
『オレはやった!』ってさくらちゃんオトコらしいー。
それにしてもキレイですねぇ。
何がって写真もだけど網戸が!!
ウチの網戸も掃除しなくっちゃ(^^;)。

↓ああ、ウチもおんなじですよ。
 こっちが何か始めたり忙しいときに限って甘えようとしたり
 遊びたがったりします。
 ゴハンの支度始めたときとか、まったく同じ。
 ウチの母いわく「アンタもそうだったわよ」と(笑)。
 小さいコドモがお母さんのすることになんでも参加したがる
 ような気分なんじゃないかなぁと思います。
 あとは、何かしてるときに自分に注意を向けてくれるかどうか
 試しているというか、注意を向けて欲しいという欲求?

 なので、ゴハンの支度を10分くらい早めに始めて、構って攻撃
 されたら10分だけ遊んだりしてます。
 たぶん、手を止めて構ってもらえるのがうれしいんでしょうね。
 (しかしあんまり期待に応え過ぎるとたぶんエスカレートする)
 どうしても手が離せないときは何度も声だけかけてます。

 オンナノコは頭も要領も良くて、甘えていいタイミングとか
 わかってくれるんだけど、男子はどうも空気が読めないと
 言うか、何故今なのだ?!と思わされること多し!

[4181]

今から虫さんも来るしね、お昼間のカラスさんどころじゃないかも(--)
うちなんて・・・・ヤングチームで競い合ってるわよ。
高齢チームはジャンプなしですが
やったね!さくちゃん
ほら、名前忘れたけどTVの張り付けゲームで100点満点だわ(^0^;)
て・・・・ひらきなおりましょうか^^;

うふふ・・・・わかればよろしい!はい!わかりました^^かえちゃん。

[4182]

リヴさん家も見栄え無視で、ラティスやワイヤーネットを
突っ張り棒で張っちゃう?
逃亡防止目的でやってるけど、網戸には触らないみたいよ。
ドン子は寄り掛かるだけだけど、普通の猫さんだと
登っちゃうのかな?

↓かえちゃんの誤食、治るといいですね。
ケポって出るようなモノだといいけど、深刻なものだと
命に関わっちゃうものね。
ドン子は下僕の気をひきたい時は、トイレに行くの。
膀胱炎?って心配したけど、それとは違うの。
猫さんによってアピールの仕方って色々だね。

[4183]

あははっ さくらちゃん。
そこは大人は禁止ですよ~^_^
それでも登りたかったら、そうとうキツイ ダイエットしなきゃ。
さくらちゃんにカリカリ我慢なんてできますか~(笑)

カラスはやめておこう。
相手が強すぎる・・。

[4184]

網戸に登るのクセになっちゃいましたね~、さくらちゃま。
うちのサクもです・・・そのうち破りそうで怖い。。

かえちゃんの『分かればヨロシイ!』の顔いいわ~。
まったく、甘えん坊ねぇ。男の子は!

リヴさんとこでアジサイ見てたので私も撮りに行っちゃいました~。
TVで「あじさい苑」なるものを見て、遠くなかったからさっそく今日行ってきました。
私アジサイって特別好きって思ってなかったんだけどキレイですね~(今更?)
めっちゃいっぱい写真撮ってしまった・・・・ウフフ

あっ!一毛打尽を注文してしまった~(笑)

[4185]

うわわわっ(@_@;)
さくらちゃ~ん・・助走をつけてジャンプって・・・
それも高い場所に・・あははっ。(リヴさんにとっては笑いごとじゃないか)
でも相手がカラスって・・かなり勇気ある行動。
出来ればスズメとか小さめの鳥にしておこうね^_^;
かえちゃん隣で見てるけど・・真似しないよね??

[4186]

写真撮りたい時にレンズが違~う!!ってこと、ありますね~。うちは何本もないけど、それでも、何もないとき、標準ズームを付けておくか、単焦点をつけておくべきか、考えてます。。

[4187]

シャッターチャンスを見事に外してくれるのが お猫様なのです
私には絶対にわざとやっているように見えますが・・・笑

[4188]

さくらちゃーーーーん!
こりゃもう、穴が開いて、蚊ぐらいなら入ってきそうですね(笑)
ものすごいじゃじゃ馬に見えるし・・・ははは。
これ、外から見てみたい(^^

[4190]

ひぇぇー!
うちも、うんと仔猫のころ、毎朝毎晩網戸にへばりついてましたよ。
網戸ブーム到来、かなり長期間ブームでした・・・
当然、網戸はぼろっぼろ。
引っ越すときにホームセンターに持ち込んで、こっそり張り替えましたわ。
どこのお宅も、網戸は魅惑のアイテムなのですな~
爪が引っかかる感がそそるのかしら?
獲物を狙うのに必要?

それにしてもさくらちゃん、かっこえぇ!オトコマエ!
(あ、違う?)

[4199]

+モラ家丁稚さん+
ひぃ、カラスは危険!ですよねぇ…
子猫なんかもけっこうカラスにやられちゃったりするみたいよね。

(゜Д゜)!
違うよぉ…かえに寄って撮ってるときに、さくらが助走してきたから…
100だと部屋の反対側までいかないと入りきらなかったの…
って結局撮りたかったと(´・ω・`)

タラチとかえ似てると思うよ~スットボケなとこが!

+砂糖魚。さん+
さて!砂糖魚。さんは早起きで来たのかっ!?
週明けにブログ見に行くの楽しみにしておきます( ̄ー ̄)

ぼ、、望遠…
そこ!レンズ地獄に誘わないっっ!!
今、28と100でだいぶ満足してるとこなんだから~!
あ、でも欲しいレンズがないわけじゃなくって、
28と100のキヤノンでいうLレンズに変えたいと思う…
LってラグジュアリーのLらしいよ…

+kiccaさん+
ひぃ、もたれるっていうのも大変そうね。
少しずつ、じんわりと体重が網戸に…
そうか、もうちょっと隙間をなくすといいのかなぁ・・・タワーと網戸の。
タワーの向きを変えてみるっていうのもいいかもしれない…

+桃さん+
あぁウチは、もう子猫ではない長女がやんちゃだという…
楽しそうなのはいいんだけどね、でも破壊行為につながることはやめてほしい・・・

うふふふ、おまた好きの桃さん( ̄ー ̄)
さくらが蛇の動きで遊んでる時のおまたを見たら、
絶叫するかも。いつか撮る努力をしてみよっと。

+薄皮饅頭さん+
(゜Д゜)!
ひぃぃ、そういえばそうですね…猫本来の姿だ…
がっ!ウチに同居するからには破壊行為は禁止ぃぃぃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

網戸はね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
ほら、一毛打尽で印象が薄くなった、網戸専用クリーナーブラシ(エチケットブラシ)で
さささっとお掃除してるのです。
斜光を入れてネコを撮ってると、んまぁ網戸の埃まできらきらしちゃうわけ~
慌ててブラシ買ってお掃除しましたのよ?

あぁ~それにしても男の子の甘えの空気読めない感、なるほどな~と思いました。
坊ちゃんも同じなのねぇ~(饅頭さんも!)
なんだかとっても納得しちゃいましたよ~
かえも遊んでもらえないならと、一生懸命タワーの上から台所をのぞいて、
私が顔を近づけると、スリースリーしています。

女の子のほうが観察力があったりするのかな~
あぁでもさくらは大変困った場面でさくらも入れてって必ず甘えに来るんだけど…
ちょっとブログでは言えないわねっ!

+だっちゅさん+
ヤングチーム…でまちゃるがどーんと目の前に浮かんだ…
そして一緒にいるラッセル君(´∇`)

さくらって筋肉番付とかいい線まで行きそうですよね。
開き直っちゃだめなんですっ!ここ賃貸ぃぃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

+ドンタコス下僕さん+
むむ、なるほどラティス作戦いいかもしれないなぁ~
なるべく太陽の光は遮りたくないけれど…
いいのがあれば導入してみたいと思います。
とわいえ…この辺にホームセンターがないんですけどっ!
あぁいいな、カインズホーム。あぁうらやましいな、ニトリ…

ドン子ちゃん、ちっこチェックされてる時のかまわれ感を
覚えているのね~そういうのかわいいですよね!

+kotoさん+
カラスはダメでしょう…
絶対にね、網戸がなくなったら逃げてくと思うんだ~さくらも。

そうそう、網戸は大人禁止…
いんや、ウチでは子供でも禁止ですよぉ~
もう、大事な場面でがっつり食べ放題してたさくらは
ダイエットなんて無理です…

+Panさん+
サク君はまだ身軽そうだからな…って体重は問題じゃないですよね!
お願い…登らないでぇぇ~(ナウシカ風)

おっ!Panさんもアジサイ行きましたかっ!
いいなぁアジサイ苑なんてあるんですね~週明けにブログ見に行くのが楽しみだわ。

一毛打尽( ̄ー ̄)
ここにもとりつかれる予定の人ひとり( ̄ー ̄)
楽しいよ~あんまりにいっぱい毛が集まってくるから…

+ぷんちゃんママさん+
うふふ、ほんと助走つけて飛びついてきたので…
笑いごとっちゃー笑いごとなんですが…
うーん、私はぎゃぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿だったな(´∇`)

かえでは…まだ飛びついたり登ることはしないんだけれど、
確実に網戸に手をかけて背伸びを…(゜Д゜)!

+ニッキーさん+
買いすぎ( ̄ー ̄)
室内撮りなら、基本は単焦点でつけっぱで大丈夫だと思いますよ~
あぁでもウチに来た時のマクロ熱中ぶりったら…
奥様がんばってください( ̄ー ̄)

+たいたいさん+
あぁその通り!
わざとですね、そのシャッターチャンスを外してしまうその間は。
負けないぞ?

+anemoneさん+
えっとえっと、まだ蚊は大丈夫かなぁ~
でもね、確実に危ないポイントが見えています…
さくらちゃんは、本当におてんばさんなんですよ~
かえでが来てからちょっと遠慮してる感があるけど、
本来は大変な子なのです(´・ω・`)

+そよさん+
あ、なるほど、こっそり張り替えればいいのか~
ってそれじゃ予防を放棄してますね。
最終手段として覚えておきます!!

さくらはなんだか普段から男っぽいかも…
もうちょっとおとなしくてもいいんだけど…

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/378-5998f706

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム