春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコ毛掃除革命が来たかっ!?:一毛打尽

飼い主Aはけっこうネコアレルギーであります。
ネコというよりはネコ毛やホコリ何だろうとは思うけど。

そんなことを置いておいても、昨日キレイにしたばかりのラグが、
毛まみれになっていると、うきぃぃぃ~ヽ(`Д´)ノとなるのです。

sakura60810.jpg

もちろん、コロコロ必須。
しかし、コロコロもすぐに粘着力がなくなってベリベリやる羽目になるので、



こんなものを買ったこともありました。
あ、これ網戸専用クリーナーでした。

cleaner4211002.jpg

でもね、ラグにもよかったの。
昔、制服のホコリを取るのにエチケットブラシって持って歩いてたよね~
そんな感じ。

cleaner4211003.jpg

こんな風にスイッチを回すと、ブラシ部分が後ろに行って、
戻すと、表面ブラシからゴミが取れているというすぐれモノ!

でも激しく使っていると、ブラシの毛が削れてきちゃうのよね。
網戸にはとっても良かったです。あっという間にキレイになった。

toilet42810.jpg
番外編:気になってたトイレに♪シャット♪で遊ぶかえで(´・ω・`)

そしてとうとう!こんなものを見つけたのですっ!
毎回新しいお掃除用品買うと感動して革命が起きたかと思っちゃうんだけどね…


一毛打尽(゜Д゜)!

私もなんでこんなにお掃除用品について説明してるのかと思っちゃうけど、
いやはや大感動したので…

ゴミっぽい写真なので小さくしときます。
ichimodajin60510.jpg

ただの四角いスポンジのようですが…
↓こんな風に、布の上をこすると、ネコ毛が集まってきます。

ichimodajin6051002.jpg ichimodajin605100.jpg

すっごく掃除のしにくかったぽるしぇの毛もあっという間(゜Д゜)!
タワーのお掃除も楽らくなんです。

これなら?と飼い主Aのいたづら?の犠牲になったお方。↓

ichimodajin6051003.jpg

うはは、ネコをなでるとうわ毛が取れる(´∇`)
私は近所のペットショップで見かけて買いました。

仕事をしてて、毎日掃除機を出していられない人、
ちょっとした布の上の抜け毛が気になる人!
試してみてくださいな、ちょぉぉ~感動。

ちなみにキレイに掃除機をかけたつもりのラグの上を
これでなでつけると、いっぱい毛が集まってきました(´・ω・`)

kaesaku60810.jpg

なんだか商品説明みたいになっちゃった今日の記事。
とりあえずタワーにいるかえさくを見ていた。

kaesaku6081002.jpg

(゜Д゜)!
さくらちゃんが急にアクロバティックな攻撃を??

kaesaku6081003.jpg

い、いや、問題はそこじゃないっっ!
さくら、足!足をどこにかけてるのっっ!!!

kaesaku6081004.jpg

あぁ、それならいいです(´・ω・`)
今朝もかえさくは元気でした。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4121]

一毛打尽、ウチも愛用してます♪めっちゃ取れますよね(^o^)/
猫本体に掛けたこと無かったけど、よしっ!ウチもちょいと悪戯してみよう~・笑。。

[4122]

あ、これすごーく良さそうですね!
我が家は相方が気にしないのを言い訳に、おざぶのネコ毛は気がついたらコロコロする程度・・・(ダメ主婦です)
キャットタワーの掃除に使いたいです~
探してみます!

拝見していて毎回思いますが、写真がとてもきれいで素敵★
実はファンです♪
そして、さくらちゃんのもふもふお腹に萌え。

[4123]

一毛打尽!気になったけれど買ってなかった。
100円ショップで見つけた似たようなのは
あまり取れなかった・・・。
ので、日曜にビニール手袋はめて、
タワーの猫毛を集めたら
白っぽかったタワーが茶色くなりました。
日焼けで色が褪せてるんだと思っていた私でした(爆)
で、調子にのって、カーペットもビニール手袋で
掃除してたら、摩擦で手がー!!!!

やっぱ一毛打尽のがいいかも・・・。

[4124]

え~!何これ何これ~!
一毛打尽?!
すっごい試したい。
そうなの、掃除機かけてもコロコロやっても取れない毛ってあるのよね。
猫毛は強力である。。
この間ね、カメラのクリーニング講座で、カメラ本体の中から何本も猫毛がでてきてちょっと恥ずかしかったよ。
掃除してくれてるお兄さんに聞かれてもないのに「猫飼ってて・・」って言い訳しちゃったわ(笑)

最近うちの二人はくっついて寝ることがなくなってきました。
ねねが暑がりだからまたそういう季節がやってきたなと思って。
かえさくちゃんはどうですか?

[4125]

黒い四角いのは随分前にダイソーで似たのを買ったことあります。
1~2回使ったけど使ってないや^^;
本物はきっとよく取れるんでしょうね。
網戸専用クリーナーが気になるなぁ、良さそうですね(^.^)

[4126]

一毛打尽、近くのペットショップで見ると気になる商品でしたが、
写真等がなんだか嘘っぽくて、購入を躊躇っていました。
なるほどー。よくとれますね!
網戸のエチケットブラシは初めて見ました!!
色々な商品がでていますね。
今日も元気いっぱいのふたりですね。

[4127]

商品名もすごいですね(笑)
私も毛が異常に気になります・・・。
毎日掃除機かけてますが、マットに付いた毛は
なかなか全部取れてませんT_T
便利な物がありますねぇ~
さくらちゃん長い!
猫の伸び縮みの幅は本当に感動ものですよね。
踏ん張ってる足がとっても可愛いです!

[4128]

おお~!
一毛打尽~♪(ネーミングも素敵!)
ファーミネーターをチェックした時に見かけたけど、まさかそんなに威力ある代物とは思えんかった~♪
買うしかないな!ふふふ~♪
猫タワーの丸いソファがコロコロじゃ、キーってなっていたところです!
良い情報をありがとさんです♪

かえさくちゃんも、いつもの通り、元気だね♪

[4130]

もう、このオススメ上手w
下僕もアレ持ちなの。amazonでポチっちゃうわよ。
毎日掃除機掛けても抜け毛って残ってるのよね。
以前、モラタメで試してよかったスプレーして掃除機掛ける奴、
近所のお店に売ってないの。
猫砂と一緒に買おうって思いつつ頼むの忘れてるし(´・ω・`)ショボーン

[4131]

それ良さそうぢゃないですか!
実はウチ掃除機がないんです。何故なら掃除機をかけるほど
床のスペースがないから(笑)。
で、掃除はクイックルと雑巾と、昔懐かしい柄のついた
エチケットブラシを使ってしているのですが、
エチケットブラシでじゅうたんの猫の毛取ろうと思うと
案外と力が要るんですよね(^^;)。
コロコロは、なんか新品を捨てるために買うような感じが
精神衛生に悪くて(ゴミを捨てるための袋とかもイヤ)。
ヨシ!今度はそれいってみよー!

さくらちゃん、ぶら下がりポールダンス?!
その体勢で攻撃を仕掛けようという気合いが大したモンだ。
地に足をつけてくれてホッとしました。ふふふ。
かえでくんがミョーに冷静に見ている姿も可笑しい!

[4132]

そんなにすぐれもの?ためしたい^^
うちは集めるだけならゴム手袋愛用しております
これもなかなかとれるよ~、100円だし^^;

さくちゃんあしあし!どーなってんだぁ?(笑)
ガラスに肉球ハンコができるんじゃない^^
じーーっと、みつめてるかえちゃん・・・・
ちょっとおめめがつめたいよ(^0^;)

[4134]

エチケットブラシ…なんと懐かしい。
制服の埃を異様に気にするお年頃の女子は持ってたよねぇ。
いまじゃ多少服に猫毛がついてたって出かけちゃうよ(´・ω・`)
夜中のテレビショッピングなみにオススメ上手だったよ。
夜中にもう一度見たらポチッちゃうかも。
さくらちゃん、それ( ゚Д゚)!
ぶらさがってんの?足ぶらーーんて。
最後に着地した足が意外と男らしい。

[4135]

猫毛はあきらめております。
そもそも掃除自体が回数が主婦のいる家とは言えないし(苦笑)
でも、こんなの見たら飛びつきそう。

機能のコメ見て大笑いしましたよ。
リヴさん、負けるな!
さくらちゃん、seikoの立派な妹分です。
でもここで止めようね!

[4136]

一毛打尽、私もホームセンターで見つけて
その時は迷ってやめたんですよね~
毎日掃除も出来ないし・・やっぱり買ってみよ~っと(*^^)
おおっ!!さくらちゃん・・足・・足が(・・;)
さくらちゃんもチャック模様あるけど、可愛い女子が入ってるのかな?

[4137] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4138]

なになに この魔法みたいな商品は!!
ちょっとペットショップを探してみますね(^O^)

ちなみにコロコロ うちの仔大好きです
背中をコロコロしてあげると恍惚の表情♪

[4139]

あ~これ、スーパーのペット用品売り場にあった・・・。
そんなに効果ありですか。
ぜひ今日買ってこないと。
うちも若干ホコリアレルギーなので、コロコロ&掃除機必須です。
コロコロの消費、ハンパないっすよ。
でも更に取れるとは。う~ん試したい。

↓の↓

>なんかね!なんかね!
>スゴイ使い捨ての洗剤付きのクロス売ってましたよ!
>ざらざらしたクロスで、あの換気扇のこびりつきも
>ガガガガガーっとふき取るの。


ぜひ、この商品もオシエテクダサイ…。
換気扇掃除、大嫌いなの…。(涙)

[4141]

+なお丸さん+
なかーま(・∀・)人(・∀・)
これすごいですよね~ちらっとやって、もわっと取れるあの感じ…
や☆み☆つ☆き。
なんかネコへのいたづら仲間な気もしてきた…

+そよさん+
ご訪問&コメントありがとうございまーす(/ω\)
そよさんのブログに行って、
なんだか幸せ気分になって帰ってきた(´∇`)

一毛打尽、めんどくさがりの私ですが、
病みつき度がスゴイの!気付くといつまでもいつまでも、
このスポンジ持って毛を集めている…(゜Д゜)
探してみて!使ってみて!楽しいのです。

+砂糖魚。さん+
おぉ?ビニール手袋っていいの?
ビニールってどういうビニールなんだろう。
なんかみんな↓ビニール手袋って言ってるし(゜Д゜)!

そうそう、あのタワー見えないけれども、毛の宝庫なのよね~
タワーが一番、一毛打尽してて楽しいかも!
力も要らないし楽だよ~ん。

+Panさん+
ホント…ネコ毛すごいよねぇ・・・
Panさんとこの毛足が長めのラグに絡まった下毛も、
わしゃわしゃ集まってくると思うよ~
楽しいと思う~

カメラの中のネコ毛…笑えないでござる。
ウチも絶対入ってると思うの…

ウチももうとっくに離れて寝てます(´∇`)
お互いお気に入りの場所があるんだわ~
かえではタワーのベッドかぽるしぇ。
さくらはテーブルの下のラグか座布団の上。
一毛打尽するとね、集まってくる毛の色が違う(´∇`)

+ soamama244さん+
きっと本物は違うと思います(´∇`)
いっぱい取れるからもう病みつきに…

網戸クリーナー良いものでしたよ~
さぁ~っとなでると取れて行くので簡単だったー!

+SHIROさん+
あはは、こういうのの写真ってホントウソくさいですよね~
私もずいぶん前からあるのは知っていたけれど、
アヤシイと思っていたもの~
今季の抜け毛に悩み過ぎてとうとう買ったのです(´・ω・`)

お掃除用品いろいろ便利なものがありますよね~
今狙ってるのはね、サッシの下のところをお掃除するブラシ。
水を入れたペットボトルをつけるらしい!
使いやすいらしい!!←私だまされやすいかな…?

+ reninoさん+
ペットショップで見かけたら、是非試してみて~
あの緑のステキなラグから、きっと感動的な大量の毛が…(゜Д゜)!

ネコってホント伸びますよね~
さくらって普通にしてても長いのに、伸びたらますます長い…

+猫ひろこさん+
そうそう、タワーの丸いとこってコロコロだとイライラですよね~
私はファーミネーターでいつも毛を掻きだしてた( ̄― ̄)
一毛打尽だとあっという間ですよ~もう楽しいの。
ストレス解消にもなりそうだ・・・
お買い物好きのひろこさんにはこの記事危険(゜Д゜)!

+ドンタコス下僕さん+
あああああ、私、下僕さんが紹介してたスプレーが
とっても気になってる(´・ω・`)
でも忘れちゃうわけよ…
ドン子ちゃんを見てると、その記事探すことを…

一毛打尽はおススメなのよ~
ほら、ドン子ちゃんもベッドの上でも遊ぶじゃない?
シーツの上をこれですぅ~っとやると、
気持ちよく毛が集まってくるよ~

+薄皮饅頭さん+
あははは、そうそうコロコロってなんだかもったいない気がするんですよね~
私もゴミ袋を買うのも疑問に思うタイプ。
エコバックは持っているけれど、レジ袋を断って、
ゴミ袋を買うの??それはエコなの?
レジ袋をもらってない人は家にあるゴミ箱にかける袋どうしてるの?
買ってるの?1回でその買った袋捨てるの?
それとも汚くなるまでそれを使い続けるの?

疑問いっぱいなんです(´・ω・`)

あ、ちなみにエコバックはかわいいのを見つけたので、
普段使いにしようと思って買いました(´∇`)

うは、ポールダンスかっ!さくらやるな…

+だっちゅさん+
ゴム手袋ってぇぇぇ~どんなゴム手袋なんですかっ!?
気になる…

だっちゅさん、ガラスに足をつけてるようにも思うでしょ?
それがどっこい、網戸なんだな~
網戸に爪引っ掛けてアクロバットしているという、
先日の忍者もビックリの大慌てシーンなんです(´・ω・`)

+ モラ家丁稚さん+
懐かしいでしょ~!私も久しぶりにこの名称を思い出してみました。
洋服は一生懸命コロコロしてから出かけるのだけれど、
あぁ私のオフィスのイスは、実はネコ毛でいっぱいなの…
みんなに知られたらエンガチョされるわぁ…

足ね、ぶら下がりならまだ良かったの…
ガッツリ網戸に爪が刺さってました(´・ω・`)
またかよ~

+チビ太ママさん+
ママさんの家は広そうだから、まだいいのです。
ウチは狭い中に2ネコいて、ネコ毛をばらまいているので、
もう密度が…!

ぇえ、seiko姐さんと離れていたとしても、
その教えはさくらまでガッツリ届いているようです…
『生きる力が強い』
あぁこれ以上のなぐさめの言葉はないです。

+ ぷんちゃんママさん+
そうそう、私も実は1年くらい前からこれがあることは知ってたの。
アヤシイ商品って思ってたのに、
今季はネコ毛に悩み過ぎて買っちゃったらしい(´∇`)

忙しいママさんに良さそうですよ!
すっごく取れるからストレス解消にもなる感じなの~

ぁ、さくらの中の人はテキサスオヤヂです…

+カギコメさん+
うふふ、お家が今大混乱中なのにコメントありがとうございます。
ゴム手袋!ゴム手袋ってどういうやつだろう…
100円ショップに行けばあるのかな~
行ったら買って比べてみますね!

+たいたいさん+
ぇえ知ってます。たいたい君はコロコロ好きなステキねこぶーです。
マッサージ機もアヤシイけど…

一毛打尽、ええ、魔法のようです。
楽しいしいっぱい取れるので、是非試してみて~!

+くりひなママさん+
ひなちゃん長毛さんだし、一毛打尽いいかもですよ~
コロコロって十分に使った感がないうちにめくらないといけないから、
もったいない気がしちゃってね~

換気扇のクロス!家に帰って見てみますね。
普通に薬局で買ったものなの。
あっさりと油の黄色いのが拭き取れちゃったので、
これもビックリしたんだわぁ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/371-7c6c4068

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム