春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お掃除タイムはお遊びタイム!

外撮りに行こうかな~と思ったけれど、
やっぱりお掃除がしたいよ!ということでお家にこもり。
私はけっこうお掃除が好きなのである。
ストレスかいしょー?

かえさくの写真が最近少ないんじゃない?っていうのも
反省点で(´∇`)

もちろんお掃除のためにいろんなものをベランダに出したので、

狙って狙ってー!

ぽーーーん!
写真にマウスを置いてみてね!

遊び込みのとっても時間のかかるお掃除です。

もいっちょ! 写真にマウスを置いてね!


よくできました。パチパチ!

この魔法のステッキも、ちょっと長めに編み直したのです。

kaede6051007.jpg
『ガジガジ』

かえちゃんやめてっ!
ビニール噛み好きのかえ子ちゃんは、翌朝すっかりNew!ヒモを噛み切ってました。
すぐに直せるのがこのおもちゃのいいところね…


kaede6051009.jpg

こんな風に寝技になったらもうおしまいっ!

sakura60510.jpg

さくらちゃんも遊びたいみたいだけれど、

sakura6051002.jpg

かえがいるとやっぱり少し遊びにくいみたい。

sakura6051003.jpg
『さくらが台所の番人です。』

だからって、おぢゃまお手伝いはいいです(´・ω・`)

実は今回初めて、トイレの砂の全とっかえをしてみました。

sakura6051004.jpg
『イイヨ!』

いくないです!キレイにしたからって!
やっぱり全部変えるとびみょーなニオイがなくなっていいですね。

それにしても…

sakura6051005.jpg

なぜ中途半端な状態だと、楽しそうに入って行くのか。

sakura6051006.jpg

かえでも中にいます(´・ω・`)

************************

かえでが入会しています↓
ameshobana1.gif

おかかちゃんもいるよ↓
kijibana2.gif

面白いよ!ミッチーさんの企画です。
どちらも会員募集中。銀、キジの方どうぞ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4106]

かえちゃん生き生き♪
2枚目のジャンプ写真なんて、ねじれが入っててスゴーイ(*゜∇゜)
さくらちゃんはキッチンの番人か…(笑)
いい場所にうまいこと座ってますねぇ( *´艸`)

うちは月に一度、必ず砂の全とっかえしてますよぉ♪
全部の砂を捨てて、おトイレをぜーーんぶ綺麗に洗って
お日様の下に干して、ってやってます(*゜∇゜)
月に一度新しい砂にして、おトイレを綺麗にすると、
トイレに入っていくおかかの足取りもルンルン♪
って感じなんです( *´艸`)
全とっかえすると、人間の気持ちもスッキリですよねー(笑)

かえちゃんがいるとこに入っていくさくらちゃんの後姿…
可愛いなもう( *´艸`)

[4107]

ほー!ほんと、すごいですね!
なんでこんな瞬間が撮れちゃうのでしょう><
かえでくんスリム^^ 足の裏、最高!
ははっ。猫はいつもちょっぴり邪魔な所にいますよね(笑)

↓ さくらちゃん、1年前の少し表情が変わってますね。
まだ変わるんですね^^
いくつくらいまで表情が変わっていくんでしょうね~。

[4108]

リヴさんはお掃除好きかぁ…素晴らしい☆
桃さんはできればしたくない派なもんで(笑)

あぁぁぁ、かえちゃんのジャンプの瞬間の写真
好きなのよ~
さくらちゃんは遊び、ちょっと遠慮しちゃうのね?
ネコにもテンションがあるから、入っていける時と
いけない時あるよね。うちもぽぅがさくらちゃんの
表情みたいな感じで見て、諦めちゃうの。

うちは毎度砂は、全変えで~すww

[4109] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4110]

掃除ね~・・・キッチンの換気扇を見て見ぬふりしてるけど、
きっと気温が高い時期にやったほうがいいのよね。。。

庭の雑草取っただけでもう死にそうに疲れた…(笑)


おトイレの砂、
うちは半月からひと月で全とっかえです。
そういう方が多いのかな?
ひなが砂が固まる前に掻き壊す人なので、
砂が駄目になるのが早くなってしまいました…(涙)

[4111]

トイレ掃除の途中って、絶対に入ってきますよね。
なんでしょうねー?
入りたい衝動に駆られるのかな?
うちは、花王のニャンとも清潔トイレなんですが、
マットを変えようと思ってトレイを引き出している最中に
おしっこをされた事があります。。。
涙が出ましたー!!

[4112]

うおぉー!特に2枚目のこちらに背中をむけるなんて
ジャンプしたところから想像してしまったわ
頂上でくるりんとしたわけか・・・すごい
それを撮るのもすごいなぁって^^
なんで?かえちゃん激しすぎなのかしらん^^;
「美味しいものはないかしらん?」の番人じゃないでしょうね^^
かえちゃんも中に?あ~、ポルシェがスクラップに・・・

[4113]

かえちゃんのバンザイもいいけど2枚目の後ろ足が…ププ
それにしても銀色のお腹はユキヒョウだよ~(〃д〃)
萌えるわぁ。あのお腹。それにかえちゃんはスリムス。
トンネル内の手の影がかえちゃん?
中でさくらちゃんを誘ってたね。待ってたね( ´艸`)
トイレ、うちも継ぎ足し派。この季節はそろそろ全替えしないと
異臭騒ぎの元になることもあり(´・ω・`)

[4114]

普段はトイレの直後に(かき混ぜる前に)片付けるので
ほとんど匂いって気にならないけど、留守にした後は
猫砂を総取替えしてます。
うちは紙砂だけど、匂いがするって言われたことないかも。
遊ぶ場所が広いと遊び方もダイナミックになるのね。

あ、そうそう。銀座のショールームに行ってきました。
カメラ女子なお姉さんが詳しく説明してくれました(*´∀`*)
430と580は、重さはほとんど変わらない感じでした。
賢そうな(自分がマスターになって、430を動かせる)580にしようと思ってます。
行ってよかったです。教えて下さってありがとうございました。

[4115]

お掃除が好きなんて、素晴らしい!
私は汚い所はなるべく見ないように
しちゃいます(*^_^*)
特に埃には寛容で、まだ水回りの方が
気になって掃除の頻度は高いです。
中途半端に物が置いてあると、どうして
あんなに楽しそうなんでしょうね。
まるでワンダーランドです。
さくらちゃんの、かえちゃんが居ると
遊ぶのを遠慮してしまう様子があみとそっくりです。
お姉さんは控えめなのですよね。

[4116]

かえちゃんのジャンプすごい!
その瞬間をとらえてるリヴさんの腕もすごいが。。
うちはサクはジャンプ力すごいんですが、ねねは・・・・・。
アメショってどん臭いのだろうかと疑ってしまうほどの跳躍力。
ポチャポチャお腹のせいかしら?

あっ 爪とぎ防止のシート、東京の部屋で私使ってたんです。
剥ぐ時に壁紙はげたりはほとんどないんだけど、貼ってるとこと貼ってないとこの色の差がでてきますね。
私 タバコは吸わないのだけど退去する時にはいだら、貼ってたとこが白くて他の部分はちょい色変わってたり・・・・。
日が当たるからか?
新しい家の爪とぎポイントには全部貼ったのでねねは諦めて(?)タワーの麻部分でやってますw

[4117]

リヴさ~ん、お掃除なのにカメラ持って写真たくさん撮ったら、お掃除が進まないのでは?? うちで私が同じことやると、かみさんに怒られます。。

[4118]

かえちゃん、飛ぶね~っ
いいっすね~っその飛びっぷり!
うわー一緒にあそびたーい!
ってか、おもちゃブンブン振り回したいっ(…ってそっちかいっ!)
猫が飛んだのを写真に撮るのも夢ですーっ!

シルエットにかえちゃんの手が見える♪
2人は仲良しさんでいいっすねー。
邪魔お手伝いするのも一緒だしねー。

[4119]

すごいジャンプだ~~!
こんなに遊んでくれるなんて、やりがいありますね。
しかもこんなショット・・・すごい!
うちはもうおもちゃに反応してくれないです(涙)

[4120]

+あさきさん+
かえちゃん、子どもなだけに時々すっごい動きしてますよね(゜Д゜)
私も撮ってる間に目視できるわけじゃないので、
撮ったものを見なおすとビックリすることがあります。

やっぱり砂の全とっかえって必要ですね~
ウチはあんまり大っぴらにネコ砂をゴミに出すことができないので、
全とっかえだと砂の行方が…なんて思ってたけど、
このすっきり感がたまりませんね。

さくらの後ろ姿いいでしょ~
なにげにそのむっちり感が…(*´Д`*)

+reninoさん+
そういえばreninoさんは足の裏好きでしたね( ̄― ̄)
勝手にかえでが動くので撮ること自体は簡単なんだけど、
カメラ持ちつつじゃらしを振って飛ばせることが難しい・・・

そうですね~さくらまだ無邪気な顔してますね~
この頃はまだヒトリッコ満喫してましたしね!

+桃さん+
うーん、なんかね~気になるところは気になるのよ~
気にならないとこは気にならないよ?

そうそう、遊びにテンションってありますね~
さくらも上げてあげよーって思って振って、
さぁ飛びかかるよ!って時にかえでのテンションもマックスだったり。
先に飛びかかられちゃった時の、しょぼーんの顔は、
ちょっとかわいそうね。

+カゴコメさん+
調子はどうですかー?
お掃除するとすっきりしますよねぇ~
今きっと疲れがあると思うので、ま、お掃除も程ほどで!

+くりひなママさん+
あーなるほど、換気扇は年末より今頃がいいのかもしれませんね。
かくいう私も今回換気扇のお掃除しました。
年末になぜかやる気を出した人がいて、途中までやったところで
洗剤が切れて、やる気も失くしたらしく…
新しい洗剤とスーパークロスが新品のままウチにあったのです。

なんかね!なんかね!
スゴイ使い捨ての洗剤付きのクロス売ってましたよ!
ざらざらしたクロスで、あの換気扇のこびりつきも
ガガガガガーっとふき取るの。
近頃イイものが出てるみたいですよ~
あっという間に換気扇も終わったの。

あ~庭の雑草取りはなんか疲れますよね…
あの体勢がダメなのかな?

+SHIROさん+
ひやぁ!葵ちゃんやるね!

ホント、掃除しようとザクザクやり始めると、
ネコズ寄ってきますよねぇ~
ウチはねやってる最中は見てるだけなの。
全部終わってキレイになったー!と思ったら、
すかさず使い始めます(´・ω・`)
トイレの水流す前にして(´・ω・`)

+だっちゅさん+
かえでけっこう激しく飛びますね~
撮るのはそんなに難しくないけれど、
ジャンプさせるのが大変(´・ω・`)

ぽるしぇがスクラップ…に笑っちゃいました。
ホント、ちょっとベランダから中に入れて置いておいただけなのに、
気付いたら猫満載(´・ω・`)

+モラ家丁稚さん+
シルバーの子のお腹の模様、けっこうキレイですね~
かえではうすら茶色いとこあるけどっ!

異臭騒ぎ≧∇≦ノシ
去年、さくら1人だった時は全然気にならなかったのだけれど、
さすがに2ネコいると気になりますね~
私も全とっかえ派になろうかな・・・と思い始めました。

+ドンタコス下僕さん+
おお、行きましたか~
やっぱり試して買った方が失敗がなくていいんです。
だってお高いんだもの…

若くてキレイなお姉さんたちすごいでしょー!
それなりに興味を持ってる人がやってるのかなぁ?
ショールームは売り場じゃないっていうところが、
また安心して見ていられますよね!
しかも私が行くの品川ショールームは、
ちょっと賑わってるところより離れているので、
お客さん私ひとりぃぃ~貸切ぃぃ~にいつもなります(´・ω・`)

+ふ~みんさん+
私、ホコリもけっこうアレルギーでダメなので、
気になるんですよね~
あ~でもバッタバタしなければ、くしゃみも出ないので、
ホコリ積もってても、ま、いいかな?ってとこもある…
でも今はちょっとネコ毛がすごすぎて(@Д@)こんな感じなの…

お姉ちゃんはどうしても遠慮しちゃうみたいですね~
それがかえってかわいくて、いっぱい腰ポンポンしてあげちゃうのです。
そうすると、かえでも寄ってくるが…

+Panさん+
男の子の方がジャンプとかはすごいのかな?
さくらもあんまりジャンプはせずに走り回ったり、
蛇の動きのヒモを這いつくばって捕まえようとすることが多いです。

なるほど~!ちゃんとはがせるものなのね。
それがちょっと心配で使ってなかったの。
でももうだいぶかえでにやられたから手遅れかもしれない…
でもでも買ってみよう…
ありがとうございました!

+ニッキーさん+
ニッキーさんのようにね、お掃除をちゃんと手伝う男の人は、
とっても珍しいのですよ?
この日は、かわいそうに先住猫Bは出勤だったので、
私は朝の9時から2時まで掃除してました(´∇`)
先住猫Bが家にいたとしても、12時くらいまでは寝てるね!
で、いい加減に起きて手伝え?と私に叩き起こされるのです(´・ω・`)

+まりあんなさん+
おぢゃまお手伝いは一緒にしてくれなくていいです(´・ω・`)

広い場所と左手でじゃらしを振る技術?があれば
飛んでる写真は簡単ですよ~
まぁなんていうか飛ばす方が大変(´・ω・`)

+anemoneさん+
みこちゃんが遊んでる姿を想像すると・・・・
ねろねろねろねろ
(゜Д゜)!

やっぱりおもちゃで遊ぶのは子どもの内だけなんでしょうかね~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/370-c0ea6bc7

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム