春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

早く起きた朝は・・・

今日も朝から出かける予定があるので、簡単に更新して、
コメントへのお返事はまたあとでしますね~!

kaesaku52810.jpg
『都会のね・・・こ』

出窓側の窓はほそぉーくしか開けないので、
たまに開けるとおもしろいのかな?
網戸が外れちゃったら、そのまま落下なので怖くて開けられないの。

kaede52810.jpg

昨日はお天気が良かったので、ネコズも気持ちよさそう。

kaede5281002.jpg

sakura52810.jpg

あんたはそこですか(´・ω・`)

tokyo52810.jpg

赤って撮るのが難しいね。
こんなに朱色じゃなかったんだけど。

tokyo5281002.jpg

今週末はちょっとカメラの設定の研究?をしてみたい。

『こんなに世界は美しいのに』
『こんなに世界は輝いているのに・・・・』

この言葉がずっと昔から頭を離れません。
私は自分が美しいと思ったものを、思ったように撮っているので、
自分の撮った写真が好きです(´・ω・`)

それを他の人が同じように思ってくれたらいいなぁ~と思うので、
写真がうまくなりたいのです。

kaede5281003.jpg

うんうん、かえちゃんは大好きな遊びをしている時が、
一番美しいよ(´∇`)

たった今、EOS1のCM見ました。オソロシイ…


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[4009]

薔薇に蜂さんですね。
奇麗。うちに咲いている薔薇と同じ種類みたい。
換気扇のさくらちゃんが気に入っています。

[4010]

天気がいいとニャンズの機嫌もいいですよね♪
(うちはとくにテン)
ほぉ~、かえちゃんの手ダラ~ンいいね☆

今日はさくらちゃん定位置でお一人様だ~
寛いでますって感じ(笑)
かえちゃんもなかなか良い顔するようになったね!

[4011]

光のたまボケ~(いまだに撮り方わからず)
お天気いいと外出も楽しいよね♪って今日は曇りだけど・・・。
まあ、日焼けしなくて済むからそれもよしだわね。

美しいと思ったものを思ったように撮っているつもりなのに、
撮った写真を見ると「なにかチガウ・・」といつも感じる私は
やはり勉強不足なのでしょうね。

でもだからこそ、写真は面白いですねー。

[4012]

ワタシはリヴさんの写真大好きですよー。
「ワタシ的こう切り取ったら面白い/キレイだろうな」がそこにあるから。

精進の一歩は「本人が気に入ること」だと思ってまス。
そして万人受けも素敵だけど、共感できるヒトと分かち合うのもとっても素敵だと思うのです。
にゃんて♪ワタシもガンバろ~♪

かえちゃんメッチャ楽しそ~♪まぜて欲しいわww
さくらちゃんにまぜてもらうのは質量上無理が…(;ω;)

[4013]

ラストphotoのかえちゃん可愛すぎです☆
コメせずにはいられませんでした~(=´▽`)

「自分の撮った写真が好き」
同感です~
自分で自分のコト(行動含む)好きでいるコトが
周りに受け入れてもらう方法だと思いますし
上達する早道かな~と思ってるので
めいいっぱい自分のコト愛しちゃおうかなーって(´ー`*)

みつばちさんオシゴトに励んでますね♪
椿じゃないんですねー。
(SHIROさんが薔薇と。→オールドローズなんですね)
とっても偶然ですが、みつばちPhoto
ワタシも昨日UPしたのです~

[4014]

綺麗な赤ですね。生命力を感じます。
輝くか、、、心も同じように輝かせねば。
しんみり。

[4015]

お天気がイマイチだけど、撮影おでかけ(?)楽しめましたか?
キレイだなぁと思ったものが記憶のままに写るとうれしい!
『写ると』というのがミソ!
ワタシの場合おこがましくて『撮る』とは言えないのだ。
わはは。
『こんなに世界は美しいのに』っていうの、わかります。
ワタシが夜中に猫と住宅街をほっつき歩くと、静まり返って
いるはずの街からいろんな音が聞こえて来るんですよね。
心霊現象とかじゃなくて(笑)、
木や草のざわめく音とか、枯葉の下で虫が動く音とか、
遠くを走る貨物列車の音とか・・・。
で、『世界はこんなに音で満ちているんだなぁ』なんて
思ったりします。
アレ?ちょっと話が違うか(^^;)。

↓の写真もいいですね!
 水溜りのとか、好きです。青空が映ってるっていいね。

リヴさんの『美しい』は
ワタシにとっても美しかったり面白かったり新発見だったりして
いつも新鮮な気分で楽しませてもらってますよ~。
ありがとう。
研究を重ねてビックリ仰天させてね!

かえでくんたら魔法にかかりまくってるね(^^)。

[4016]

私はかえさくちゃんママの写真大好きです★
こんな風に、切り取れたらいいなって思います~

動物の写真は、ムツカシイ・・・。と思う今日この頃e-263

[4017]

リヴさんのこういうにきれいな写真に憧れてるのです。
自分が見たまま、感動したままを写真にするのって
とってもとっても難しくって、全然満足に撮れないの(´・ω・`)
だから光と色を上手に操っているリヴさんの写真にはため息。
でも1DMarkⅣなんて…お、おそろしい(( ;゚д゚))
あれがあったら家の中の動く猫、どんな動きも捕らえられるよね。

[4018]

カクテル?・・・京都の家にはこれがアーチになってまして、ちょっと暑苦しいくらい秋までずっと咲いてました。
鮮やかですね~。懐かしいバラです。
うんうん、かえちゃんは「うにゃにゃにゃ~」ってとこがとっても美しいですよ♪

[4019]

換気扇の上にまで どうやって登ったの??

そこが落ち着くのね(笑)


[4020]

リヴさんの写真大好きですよ^^
空と花の写真が特に好きです♪
あぁ空が見たい、花が見たいって思えてきます。
そう思うと、仕事の行き帰りだってこんなに
見れるチャンスがあったんだって気づきます^^
ほんとにね・・・。
世界は美しいです^^

[4021]

さくらちゃん日陰のもやしっ子?(笑)
私ももうちょっとデジイチ勉強しようかなぁ。
その前に部屋をかたずけろってヤツなんですが(汗)

[4022]

ナウシカ?
そうなの。でも、その美しささを切り取るのが
難しい。切り取った瞬間すら、この瞬間じゃない時に
切り取りたかった!ってのが多かったり。

花の赤。私も難しいです。
というか、ペンタックスは赤に弱い気がする。
どうしても、べったりしてしまう・・・。
私もリヴさんの写真好きですよ。
でも、自分の写真も好き♪
好きじゃなかったら、写真やめてます。

・・・あ。やめるのは無理かも(爆)

[4023] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4024]

あ・・・うちもです。
天気が良い日は、特に、窓全開にしたい気持ちを、
ぐっとこらえて、、、イヴの頭が通らないぐらいの隙間で、
ちらっとだけ開けるようにしています・・・。
やっぱり万が一を思うと恐ろしいですもんね~!

[4026]

+SHIROさん+
私、バラの種類はよく分からないけど、
反対側のピンクや赤いバラが終わりだな~と思ってたら、
こっちに赤く咲いてました。
同じ種類じゃなかったのか…

換気扇さくらっていつもは料理してる人の監視でいるんだけど、
くつろいでるのを見るの初めてだったかも…

+桃さん+
換気扇の上はすっかりさくら独占みたい。
かえではほとんど登らないの~

かえもだいぶ面白い感じになってきました。
ただもうちょっと落ち着いてくれると撮りやすいんだけどな…

+くりひなママさん+
写真はいっぱい撮っていっぱい失敗しなさいって言われましたっ!
たぶんお勉強ではなくて経験なんだと思いますよ~
せっかくのお高いおもちゃなんだから、
いっぱい遊んでみるといいと思います。
写真楽しいですヽ(´―`)ノ

+まりあんなさん+
ダメですっっ!さくらにまざっちゃ( ̄― ̄)

まりあんなさんにそんな風にいってもらえるの嬉しいです。
私もがんばろー!一緒にがんばろー!
何か私だけのモノが見つけたいなぁ~と思っているのです。

+ アキスケさん+
コメントありがとうございまーす。
つ…ツバキじゃないです(´・ω・`)
し…しかもミツバチでもないとみた…(´・ω・`)

写真も結局、絵を描いてる人や粘土で何か作ってる人達と
一緒ですものね~自分で作ったものが好きでなければ、
なんでやってるのか分からなくなりますね。

ちょっとね、自分の写真が好きって言うこと、
アヤシイ人に思われるかなぁ~?って心配だったのだけれど、
なんだか告白?してよかったって思いましたヽ(´―`)ノ

とりあえずアキスケさんとこのミツバチが正しいものか、
確認しに行かなくては…

+kiccaさん+
最近ちょっと悩んでるかね?kiccaさん。
自分の身の丈分の幸せがあればいいんですよ~
Kiccaさんは何をするのが好きなんだろう?

+薄皮饅頭さん+
うふふ、私は思った通りに撮れるように、
ガッツンガッツンカメラいじって努力しているので、
『撮る』って言わせてもらっちゃお!

あぁ饅頭さんの夜中の散歩いいですね~そうか~音。
いろんな音が聞こえてくると世の中の幸せが分かりますよね。
この辺りはそれはダメだなぁ…
一晩中車は走っているし、某高級ホテルが隣なので、
空調の建物の音がスゴイ。始めの頃は眠れなかったもんな~
なるほど、この辺に欠けてるのは静寂ですね。
でもこの辺好きなんですよね~
少しでもいい場所だねって思ってもらえたら、うれしいです(´∇`)

+nishigaharanekoさん+
動物はかわいいけれど、ナカナカ思ったように動いてくれなくて、
難しいですよね~でもがんばるのです。だってかわいいもん。

私もnishigaharanekoさんの写真好きですよ。
あぁ~さくらちゃんかわいがられてるね~ってのがよく分かりますヽ(´―`)ノ

+ モラ家丁稚さん+
EOS1おそろしいよね((((;゜Д゜)))
ホント、この記事を書いた直後にCM始まって…
口あんぐり。感想:おそろしい((((;゜Д゜)))

ナイショ?にしてたけど、私、カメラ歴長いかもしれない。
実はさ~写真講座の講評会の時にも『写真歴長いですね?』ってバレタ!
でもとりあえず必殺の耳打ち。
マクロレンズイイ!

+anemoneさん+
Anemoneさんお花に詳しいですね~まぁ大体名前がアネモネですしね!
ちなみに私はアネモネが大好きです。

このバラはもうちょっと紫が入った鮮やかな赤だったんですよ~
なんでこんなに朱色になるやら。
時間がなかったので、まぁ朱色でもキレイだけど…
と思ってあきらめたけど、毎朝通るたびに、この色が恨めしい…

+たいたいさん+
さくらちゃま、一番のお気に入りの場所ですね(´・ω・`)
食べ物の監視で登ってると思ってたら、くつろいでるとは…

+reninoさん+
ありがとうございます。
そうなの、メンドクサイ通勤の道だけれど、
ちょっと視点を変えるとキレイなモノがいっぱいです。
不思議な話、ちょっと前に煮詰まっていた頃には、
全然見えなかったな~さくらが来る前です。
こんなに立派な公園と緑があるのに。

+ichimiさん+
あはは、さくらはもやしっ子と言うにはガッツリしすぎ(´∇`)
ほらほら、デジイチを使いこなせば、部屋が片付いてなくても、
うまく飛ばせるとか…(゜Д゜)?

+砂糖魚。さん+
お、気付いた人やっと1名!
ナウシカですよん。テトが虫とじゃれて、本当に忘れられない場面です。

赤がこんなにムズカシイだなんて、最近知りました。
とにかく、こんな朱色じゃなかったわけ~!
これはこれでキレイだからいいか、と思ったけれど、
実色見るたび恨めしい…

砂糖魚。さんの写真は物語の世界のような写真なんですよね~
それに比べると私のは実写系(´・ω・`)?
うらやましいです。もうこれは性格の問題なのだろうか…
あぁオスカル…(@Д@)

+カギコメさん+
(‘◇’)ゞ
詳細メールしますっ!楽しみですね~

+ミカさん+
そうなのそうなの、自分だけでも怖いかなって思うのに、
かえさくがいるかと思うと、ちょっぴりしか開けられない…
ちょっとやそっとじゃ外れないようになってるのは分かるんだけど、
やっぱり万が一…なんですよね~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/361-5ae1edae

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム