春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

特に何もないステキな一日。

少しずつ、梅雨の準備が進んでいるみたいです。


『朝』

昨日のお天気変でしたよね~狐の嫁入りっぽい。

tokyo5271002.jpg
『朝』

大嵐っっ!と思ったら、すぐに晴れて、
晴れた~と外に出たら、やわらかい雨が降っていました。

sakura52710.jpg
『朝』
ウチにも水玉ありました。

tokyo5271003.jpg
『昼』

大雨が降るとね、会社に行く途中のこの歩道がダムになります。
ダム!ホントにダムなの!
水深があってヒールがないと水没します(´・ω・`)

tokyo5271004.jpg
『昼』

でも今日はすぐに青空になったので、ちょっとキレイな風景。
(やわらかい雨は降り続いています。)
カメラ持っててよかった。

あまりに日差しが強いので、こんな不思議な光景が。

tokyo5271005.jpg
『昼』

不思議というか、初めて見た光景↓

sakura5271002.jpg
『昼』

後ろ足のお手入れをするのに、前足で後ろ足を押さえるさくら(゜Д゜)
ぇー『三頭身倶楽部』の部員のみの技だと思っていたのに。

tokyo5271006.jpg
『夕方』

雲の多い日には、オフィスの窓からレンブラント光線が見えます。
ガラスへの映り込みなしで撮るのが難しいのでいつも眺めるだけなんだけど、
お天気の移り変わりが激しい日だったので、撮ってみました。

かえちゃんはこんなになっていた。

kaede52710.jpg
『夜』

なにその、

kaede5271002.jpg

ハミ出たでっちり!!

kaede5271003.jpg

何か特別なことがあったわけではないけれど、
ステキな一日でした。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3992]

こんにちはー。
何でもない日もいいですよね。
雨の写真はすごくいいですね。
とくに水たまりの中に写る建物がよかった。
日常の中にある風景がすきです。

[3993]

うわ・・どの写真も素敵(*^。^*)
リヴさん、オリジナル写真集とか出してみたらどうですか?
私、欲しいですもん(こんな撮り方してみたい!って思うし)
車通勤だからカメラ・・無理かな^_^;
何もないが一番素敵な日だったりしますよね♪

[3994]

ステキな一日、いいね☆私までステキな気分になっちゃう♪
ねぇねぇ、このダムすごすぎ~私も通勤途中にプチダムあるの。
いつも自転車で通るんだけどかなりヤバイ^^;

さくらちゃん、ちとやりにくくないかい?
かえちゃんも。ぷぷっ(笑)これは撮らずにはいられないねww

[3995]

特別なことが無くても、
毎日猫たちと過ごせたら、しあわせですよね~(o^∀^o)

不思議な写真も素敵です♪

いつも室内でしか撮影しないから、
たまに外の風景撮ると楽しいですよね~!


[3996]

お~。
なんか、写真集にありそう。
何も無いようなことが、幸せだったと思う~って
誰かが言ってたね。
滴好きー!!!
せっかくマクロを持ってるのだから、
撮りたいのに、なかなか撮れないのですよ。
人工的に作るか・・(爆)
さくらちゃんの足舐めも凄いね!
つりそう~だけど、平気なのよね・・・
凄いなあ、猫の体って。

[3997]

これも無駄なダムですわ!
でもこうしてみるとステキだから今日は許しちゃおう^^
「昼」もとっても不思議で幻想的、
「夕方」そういうのですか、だっちゅは「天使の道」っていっていましたわ、小さいときから(--;)

さくらちゃんのそのおててがツボですぅ~
それ取ると足はどっかにいっちゃうのかしらん(^0^;)
シーッ!かえちゃんは全部入ってると思ってるんだから^^

[3998]

こんにちは、モニターの報告ありがとうございました。

ビーズが全部取れたら送り返してちょ。
すぐに貼りつけて送るから。

最近風景とかいろんな写真が増えて楽しみだけど
文中の「三頭身倶楽部だけ・・・」って
おら!!
喧嘩売ってんのかよ!(笑)

うちの三頭身倶楽部の黒毛玉が殴りこむよ。
迫力に欠けるけど・・・。
その分seikoが乱入したら
もう知らないよ~

[3999]

猫の目ってほんと水晶みたい。
水滴も好き!どの写真も素敵だわ~。
1枚目バッグが暗くて、白い花がひきたってますね~。
どうやって撮るのか不思議。

雨と青空両方味わえる1日って好きです。

[4000]

一日めまぐるしく過ごしてもニャンがいる優しい夜に帰れるの、いいですよね~♪
あーマクロのレンズ欲しいなぁ~(すでに物欲モード)
カメラ買う前からすでに目をつけてたんだけどな~~

いやーそれにしても狐の合同結婚式か?!くらいのお天気雨。
ししょーにとってはシャッターチャンスの山でしたね~♪

[4001]

素敵な日になって良かったね!
素敵な一日だったって、思える事って、そうそう無いからね?

でも、猫の生活で、気持ちがふわっとなる事は多いよね♪
猫がいて良かった~♪

レンブランド光線って言い方もあるんだね!
ちょっと前、よそのブログで「天使の階段」とか、「天使の梯子」とかの名前を覚えたばかりでした。もう1つ、増えた~(・ω´・*)

[4002]

うっは~!マクロ撮影やっぱりステキングヽ(´∀`)ノ
リヴさんはセンスがあるものな~。
何でもないものをステキに撮る…これは生まれ持ったセンスだと思う。
ねぇねぇ、かえちゃんの側の窓の上にオモチャぶら下がってるね( ´艸`)

[4003] 写真は光と影

さくらちゃんの水玉が黒になろうと青になろうと、光のせいですね~~~
天気の急変。
これはシャッターチャンス大だけど、カメラ濡れそうだから外に出ません。
安いコンデジじゃ光と影が織り成す画像再現難しいし・・・

[4004]

わぁ・・・きれい。
写真力がどんどん加速していってるかも~(@@
最初のはがくアジサイ・・・?
一瞬サボテンかと・・・(^^;
かえちゃん、おちり可愛い♪

[4005]

素敵写真ですね~。
水滴を撮るのって、憧れ~。
マクロを持ってなくても撮れるよね?
ちゃんとカメラを持って外に出ないとな…。(超出不精)

さくらちゃんのお目目も素敵ですね、
綺麗♪

今日は素敵写真を堪能したわ~ってうっとりしてたら、
かえちゃんのおちりで笑ってしまった。
でっちり(笑)

[4007]

わ」~!!さすがリヴさん!
きれいな写真~!レンブラント光線っていうんですね!
後ろ足を抱えての毛づくろい・・ルイも時々やってるような・・(^^;)
かえちゃんのでっちりかわいいよ~(^^)v

[4008]

本当だ!
歩道がダムになっている!!
人間はいいですが
ニャンコは溺れちゃいそうですね(^_^;)

[4025]

+SHIROさん+
私、雨上がりの晴天って大好きなんですよ~
ちょうど外を歩くタイミングでそうなったので、うっきうき(´∇`)
まだ雨も降っていたので、虹を探したけれどなかったー!
太陽が真上過ぎたかな~

+ぷんちゃんママさん+
まぁ、そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
カレンダープロジェクト(忘れてないですよねっ!?)のように
みんなでフォトブック作ったりしたら楽しそうです。
ただね~それのためにはセンスある人がまとめてくれないと…

+ 桃さん+
プチダムに自転車はヤバイ(゜Д゜)
ぇえ、そういうのに突っ込んだことありましてよ?

かえのでっちりハミ出は、すっごく笑っちゃいました。
もうちょっと!もうちょっとずれれば、快適に眠れそうなのに(´∇`)

+ミカさん+
そうですね~
ちょっと腰ポンポンしてあげただけで、
ちょっとステッキを振っただけで、
ネコズは満面の笑みを浮かべてくれますよね~
やっぱりそういう素直な反応がかわいいんでしょうか。

外撮り楽しいですよ~会社に遅れそうになるけどっ!

+ 砂糖魚。さん+
それ、三船美佳ちゃんの旦那さん(´・ω・`)
高橋ジョージとも言うけど・・・

しずくってありそうで、あんがいないもんですね~
雨っぽい時はまずカメラ持って出ないっていうのもあるし。
私もね、花に霧吹いたろか~!って思うことはよくあります。
でも霧吹きなんてもっと持って出ない(´・ω・`)

+だっちゅさん+
そうなの、ムダなダムなのっ!
いやーこのダムは笑い事じゃなくって、人通りはそこそこあるのに、
みんなここで困っちゃうの。乾くと何ともなく見えるから、
ナカナカ直してもらえないんだわ~!
実は少しウチの方に戻ると、滝もあります(´・ω・`)
壁側危険!危険!

あ、天使の道とか階段とかいろいろ呼び方はあるみたいです。
私、最近レンブラントのことを調べていたら、
レンブラント光線っていうのを知って使ってみただけなんです(´・ω・`)

+チビ太ママさん+
ひぃ、チビ太君だけならもしかしてがんばれるけど、
姐さんが来たら…

さくらとタッグを組んで家中の食べ物を荒らされそうだ(´・ω・`)

いやー三頭身倶楽部の特典だと思っていたのですよ~
あらぁさくらちゃんも仲間入り?

+ kiccaさん+
あぁ1枚目の写真は簡単。
日陰で花の白に露出合わせるだけで、勝手に背景が暗くなりまする。

雨と青空いいですね~
虹をね探したんだけど、なかったー!
ちょっと太陽が真上過ぎたみたい(´・ω・`)

+まりあんなさん+
あははは、狐の合同結婚式(´∇`)
面白いお天気でしたね~

マクロはもし純正を考えていたら、高いけどISついてるやつの方がいいです。
ぁ、でも100じゃなくて50なのかな?
レンズは買う前に是非ショールームにカメラを持っていって、
試し撮りさせてもらうといいですよ~

+猫ひろこさん+
そうですね~ステキな1日ってなかなかない。
でも、カメラを持って出るだけで簡単にステキな1日にもなるの~
これはカメラ好きな人の特典かな~(´∇`)

私もレンブラント光線は最近知ったの。
レンブラント調べてたら出てきたのさ~

+モラ家丁稚さん+
マクロはいいものだと思います。
引いても寄っても撮れるって便利すぎる…
丁稚さんタムロン狙いでしたよね~
あぁでも純正のIS付、一度試してみるといいですよ~
快適すぎる。欲しい(´・ω・`)

私のセンス(´・ω・`)
丁稚さんに教えてもらったところとミホタニさんのところを
毎日覗いて、ため息をついております(´・ω・`)
やっぱり写真も感受性の問題ですのぉ…

+dejavuewordsさん+
うふふ、直前の大雨だとカメラ置いていくのですが、
なにしろ晴れているように見えたのです。
まだ雨は降っていたけれど、持って出てよかったな~と思いました。
私はちょっとモノを大事にしなさすぎるとは言われます(´・ω・`)

+anemoneさん+
今の季節は何を撮ってもキレイに見えるかもしれません(´∇`)
がくアジサイなのかな…
アジサイはアジサイだと思います。
というかアジサイだと思って撮ったので、違うって言われたら
ショック(゜Д゜) サボテンじゃ…ないかも…

+くりひなママさん+
ここまでは寄れないかもですが、
ズームレンズでだいぶ行けると思いますよ~
まぁムリヤリカメラを持って出るのもなんですし、
気が向いた時でいいのです。
ただ、1回持って出るとくせになるかもしれん…

+GoldDogさん+
レンブラント光線はいろいろな呼び方があるみたいですよ~
私はたまたまレンブラントのことを調べていて、この言葉を知ったので、
使ってみましたっ!

あの毛づくろい方法、手足が長い子でもやるんですね~
私、初めて見て、およよ?ってなっちゃいました。

+たいたいさん+
ダメダメっ!人間にもそのダムダメです(゜Д゜)
靴が水没するぅぅ~
見てると、そぉ~っと水の中を歩く人、
車道に出ちゃう人、いろいろいて面白いです。
私は車道に出る派(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/360-bb5bad8c

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム