春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ファーマーズマーケット@UNUとぎぅぎぅネコズ。

明治神宮を抜けるとようやく表参道。

tokyo5221022.jpg

ネコいましたよ(´∇`)

tokyo5221021.jpg

縁石に落ちていた作業用ゴム手袋をいたずらにかぶせただけで、
アートっぽく見える、ステキ表参道です。
(実際には、ゴミっぽい汚い感じだったけど、写真に撮ればステキアート。)

tokyo5221013.jpg

都会だ!
これは国連大学。丹下建築ですの☆
本当はこの向かいの大学キャンパスに行く予定でした。
ネコいっぱいいます。

でもね、土曜日だったせいなのかなぁ~
門も細くしか開いてなく、警備の人が立っていました。
学生証の提示もしくは目的を申告とのこと。

確かにね、こんな都心でとってもオープンなキャンパスだったので、
セキュリティ強化する必要はあるのでしょうね。

あ、私は普通に入れると思います。卒業生ですし、図書館だって使える。
学食や購買は一般の人も利用できるはずなんだ。
でも変わってしまったことがちょっとショックでやめました。

また今度にしよう。ちゃんと申請して入るつもりで来よう。

tokyo5221014.jpg

ウワサのファーマーズマーケットが国連大学の敷地でやってたので、
そっちにも行きたいなって思ったのもあるんだ。
Farmer's market @UNU

tokyo5221019.jpg

前職はここのごく近くのオフィスだったので、
白くてまぶしい、ムダに広い敷地だなぁ~なんて思って通ってたけど、
いいイベントをやるようになったんですね。

tokyo5221020.jpg

お店の人も、フレンドリーに話しかけてきてくれるし、
いろいろ試食もできるし、楽しいです。

tokyo5221027.jpg

↓こんなものを食べたり。

tokyo5221015.jpg

『なんてことないウインナー』
なんて名前がついていたと思う。
でも、

tokyo5221016.jpg

見えるかな?玉ねぎがこんなに大きく入ってたりして、おいしかったー!

tokyo5221018.jpg

どのテーブルにもお花が。
いろいろ見て回ったけど、買ったのはこちら↓

tokyo5221026.jpg
『さくらちゃん、パンD助手のおぢゃま?』

手作りの食べるラー油。
マルエツじゃいつも売り切れなんだもん。
試食して買ってきたので、うんまいうんまい。
もう残ってないです(´∇`)

ただ、一瓶780円(゜Д゜)!
『作った人ぼろもうけじゃね??』
そうかもしれん。
というか材料見て、私も週末に作ってみようかな。

tokyo5221024.jpg

朝の9時に出て、家に歩きついたのが3時。
くったくたでした。

もう暑い日もあるくらいだけど、ふと夜のネコズを見たら
こんなことに。

kaesaku52310.jpg

おされな内装のダンボール平屋。
どう見ても、さくらが寝ていたところにかえでが乗っかったっぽいよね。
あんたら、ホントにかわいいねぇ~

kaesaku5231004.jpg
『まーねー!』

かえちゃん、そんな自由なことしてると知らないよ?

kaesaku5231003.jpg

この、

sakura5241004.jpg

さくらの顔(´・ω・`)

kaesaku5231005.jpg

ほらね、やっぱり(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3956]

国連大学って、なんて美しい建物なんでしょ
だっちゅはそのお向かいの大学に行ったことないけど(箱根駅伝往路9位のね^^)
こんな場所にあるってことはとてもおしゃれなんだろうなぁ
川島なおみがいたなぁ、きれいなお姉さんだった^^
(旧過ぎて知らない?)
マーケットなんていいわね、ソーセージもおいしそうだわ。

作業用手袋?リヴさんが撮るからそうなるのでしょう^^
猫団子してるってことは少し寒かったのかな仲良しですねぇ、
さくらちゃん?!あー、よかった動いた(^0^;)

[3957]

ファーマーズマーケット!!なんで日本でそんな呼び名?(笑)
今、ものすごくお腹が空いてるのでソーセージが危険。
で、ラー油!?作りましょ!簡単です!って、本物は食べてないけどね~~♪

[3958]

リヴさんの大学時々行ってたわ~。
相模原の方にも最近行ったよぉ。
ねぇねぇ、ラー油って桃屋のやつでしょ?
でっちもあれの実物に出会ってないの。
どんだけうまいんだよ( ゚д゚ )食べてみたい。
そんで、その高級なラー油はおいしかったのね。
ご飯にかけるの?

[3960]

リブさんこんにちわ☆
国連大学のご出身なんですか?
この前テレビでやってましたよ(^^)
Tシャツ販売がどうのって・・・(←曖昧説明でしません(^^;))
桃屋のラー油この前偶然見つけて 急いで手に取り買いましたよ~!!
おいしかった!でもその後桃屋のラー油見かけないの。
いつも売り切れ・・・そう!手づくりできるらしいですね!
ちなみに 他ブランドのラー油買ってみたけど あまりおいしくなかったです!
ファーマーズマーケットっていいですね!!行ってみたい!!

[3961]

リヴさんも結構あるくよねww私も結構歩く方かな~
こないだの谷村さん&青田乗り子さんには負けるかもだけど
ウインナーの名前おもしろいねww
ラー油、結構なお値段(笑)

このオサレハウス大人気で羨ましいな~
そりゃあ、さくらちゃん出ていっちゃうよ~
うひょひょ~顔が顔が~~かわいい☆
やっぱりさくらちゃんだぁね!!

[3962]

広尾から青山通りに出ると、この大学があったような・・・
そんなに猫がいるなら行ってみたいもんだけど、おっさんじゃ入れませんね・・・
食べるラー油って、そんなに美味しいんですか?
まだ食べたことないんですが・・・

[3963]

国連大学って初めて聞きました(不勉強で申し訳ないです)
組織がよくわかってないのだけど、普通の大学とは
少し違うみたいですね。シンクタンクとかカッチョエエーかも。
そのラー油は某桃屋よりも美味しいのかしら(;´Д`)ハァハァ
アツアツご飯にウェイパーと食べるラー油をのせて混ぜて食べると(゚д゚)ウマーです。
ちょい貧乏臭いけど、一度お試し下さいませ(*´ω`*)

[3964]

ゴム手袋アートっぽいです♪ブロンズみたい。
ウィンナもラー油も好き~美味しそうですね、お腹空いてきました^^
さくらちゃん、おばあちゃんみたなお顔>▽<
かわいい~♪
夜はまだちょっと寒いですもんね。
猫団子癒されますなぁv-238

[3965]

素敵なお散歩写真いっぱいで
楽しませてもらいましたよ~♪
国連大学・・駅伝で聞いたような、聞いてないような(笑)
都会の大学はわからんがね~
ファーマーズマーケットも、それは何かとしばらく考えた(笑)
食べるラー油って、そんなに美味しいんですか。
食べたくなってきたー!(^^)!

[3967] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3969]

かえの割り込み攻撃..無邪気でいいなぁ。人間界もそうですが、猫界でも、何も考えていない方が勝ちますよね。子供のほうがやっぱり強い。アルは圭太に、ニケはノエルに、それぞれ、割り込み攻撃を仕掛けます。

[3970]

なんか、素敵なマーケット。
日本ぽくない雰囲気。
食べるラー油!ない!
一度だけ近くで見つけたけれど、それっきり。
でも、この前、テレビで作り方を
やってましたよ。
市販のラー油にタマネギやにんにく、
アーモンドなんかを混ぜて作っていたけれど、
旦那が作ってみたら、分量が適当だったせいか・・
もの凄く辛くて、ご飯をいっぱい
食べざるをえないラー油になりました。

[3971]

素敵な写真をいつもありがと♪

今日は何だか外国にでも居る気分。
ファーマーズマーケット 活気がありますねぇ
私も桃屋のラー油 まだ一度も出会ったことがありません(T_T)


[3973]

+だっちゅさん+
目を引く建物ですよね~国連大学。
丹下健三さんの設計です。私、けっこう好きなのです。
他には東京都庁とかパークハイアット、代々木のオリンピック体育館なんかも。

そうそう!箱根駅伝っっ!!
なんかみんながしらーっとしてる中、私とだっちゅさんだけが、
盛り上がっていたような(´∇`)
川島なおみさんはちょっと↑ですかねぇ~
私世代だと、木佐彩子さん辺りです( ̄― ̄)

+anemoneさん+
ククク、いつだって日本人は横文字に憧れているのです( ̄― ̄)
『農民市場』じゃ人が集まらなさそうですよぉ。

そういえばまだanemoneさんのところにラー油の話題ってありましたよね?
まだ、私がちらちらっと盗み見てた頃かな?
えっとね、えっとね、松の実と乾燥ニンニクは昨日マルエツで購入いたしました!

+モラ家丁稚さん+
お?お仕事で?
実はね、実はね、私、相模原世代じゃないんです( ̄― ̄)
相模原は私が卒業してから完成し、高台にあるので実家からも見えるの。
『もうちょっと早く出来てれば、あんたも通学楽だったのにねぇ~』
母がいつも言います(´・ω・`)
ぇえ、私は厚木世代(´・ω・`)

ラー油ね、今でも食べたいくらいおいしかったのよぉぉぉ~
ご飯にかけるの!何杯でも行けちゃう!!
作るよ作るよ!大量に。
美味しく出来たら報告します(‘◇’)ゞ

『ブログでお世話になってる人達に何かいいものないかな~』
って表参道をふらついてたら、先住猫Bが
『ラー油作って送れば?』←それ!なんか危険!!!
丁稚家にも危うく警戒警報が発令されるとこだったわ( ̄― ̄)

+ SuperGoldDogさん+
あ、いやいや、私は国連大学出ではないでござる。
国連大学は、大変紛らわしい名前だけれど、
普通の大学じゃなくて国連の研究機関なの。
でも何を研究してるかは知らない┐(´―`)┌

私も全然食べるラー油見たことないんですよ~
たぶん、マルエツでいつも売り切れになってるのは、他ブランドのヤツ。
桃屋なんて痕跡さえ見たことないの~
やっぱこれはぢさくですな!!!

+桃さん+
うふふ、私、歩くのと自転車で遠出が好きなのよ~
今は自転車ないけど(´・ω・`)
この日のお散歩はなんだか突っ込みどころが満載のお散歩だったの~
いろいろ発見があって面白かった。

あの顔、やっぱりさくらだって思うよね、なんとなく( ̄― ̄)

+dejavuewordsさん+
あ、そうそう広尾から抜けてこれますね~
平日だともうちょっとオープンなんだろうとは思いますが…
ネコはねいっぱいいました。
お庭もキレイだから、撮るの楽だったんですけどね~
ここの子で、日本カメラに載ったことがありますよ。すっごく昔だけど。

ラー油、dejavuewordsさんが知るとヤバイかもしれませんよ!
料理しなくなっちゃいそうな美味しさです。

+ドンタコス下僕さん+
あぁ私も国連大学よく分からないです。
ずいぶん長いこと表参道に通っていたのに、分からないって広報的にどうなの??
気になって展示会とか行ってみたけど、がらーんと広くて大きいくせに、
ヒトケがないうすら寒いとこでした。
私は国連大学出ではありません( ̄ー ̄)
そのお向かいのスチャラカ大学です。

ウェイーパーとラー油(゜Д゜)!
なんか昔好きだった、マーガリンに醤油を思い出しちゃった。
貧乏くさいモノって美味しいですよね(*´¬`)

+reninoさん+
ゴム手袋写真に撮るとそれっぽいけど、
『なんでそんなキモイもの撮ってるの?』って感じでしたよ~

さくらね、よーぅっく見ると、お口が開いて、
がぁぁ~ってなってるの。
寝ぼけながら、重い…って言ってるようで可笑しかったんです(´∇`)

+kotoさん+
国連大学は駅伝には出てませんっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
あはは、私はそのお向かいのスチャラカ大学なんです。
40年ぶりにシードを取って大盛り上がりしたんですよ~

食べるラー油はヤバイですヤバイです。
見つけたら買うべし!
食べたら、自分で作ってみるべし!です。

+カギコメさん+
コメントありがとうございますヽ(´―`)ノ
なんかおかしくなってるのかな~テンプレ。

ムフフ、そうですこのRivendellという名前は、
日本語で言うと『裂け谷』です。(この訳し方はどうかと思うな~!)
たまに『裂け谷さんっ!』って呼ばれることがあります(´・ω・`)

昔からあの物語も映画も大好きで、何度映画館に通ったか知れないし、
原作は日本語でも英語でも読んでまーすヽ(´―`)ノ

+ニッキーさん+
ホント身体の重さは同じになったのに、まだまだ子供で無邪気ですよね~
甘え方も相変わらずだし、かわいいものです。
パンチして追い出すこともないので、
さくらもそんな風に思っているのかもしれないですね~

+砂糖魚。さん+
ムムム、私が調べたところによると、
食べるラー油はどれもラー油に混ぜてるんじゃなくて、
ダイズ油とかごま油から作ってるみたいよ?

ラー油そのものだとちょっと辛そうな気がしますね(´∇`)
うまく出来たら報告しますっ!

+たいたいさん+
けっこう人通りがあるところなので、みんなつぃつぃ寄っちゃうみたいです。
やっぱり日本だな~って思ったのは、ほとんどの野菜が、
透明なビニール袋で包装されていたのよね~
そのまま山積みの方が美味しそうなのにな~って思ってみたりしました。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/358-66f9bc92

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム