春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

明治神宮 こだまとウチのネコズ。

ま~だまだ続く~ょ!どーこまでもぉぉ~
ネコのいない風景:明治神宮です。

meijijingu5221004.jpg

神宮の森は人工の森です。

meijijingu5221005.jpg

人工だろうがなんだろうが、都心にありながら、

meijijingu5221011.jpg

入るとひんやりいい気分になるステキな森です。

meijijingu5221012.jpg

これはなんの鳥でしょう?

meijijingu5221013.jpg

鳥なんて撮ったことがないので、とっさにこんな程度にしか撮れなかったけど、
慣れればけっこうオモシロイかな?

meijijingu5221006.jpg

本当はこのまま、人のいない道を原宿方面に抜けたかったけれど、

meijijingu5221007.jpg

同行者が
『どうせならお参りしたい。』
『今年に入ってもう2つお守りなくした!』

∑( ̄□ ̄;)

どんだけ身代りになってもらってるの(´・ω・`)?
賑わっている方に行きました。

土曜日は大安だったのかなぁ~何組も結婚式の人たちを見ました。
反射的に『写真撮らせてください!』こう言っちゃったのが、

meijijingu5221008.jpg

お宮参りのお母さんと赤ちゃん。
わぁ。
元気に育ちますように。

私もお守りを買いました。

kodama52210.jpg
神宮の森の木鈴:こだま

初穂料が2,000円というちょっとひるむ値段だったのですが、
とても魅かれたのです。

kodama5221007.jpg

中に入っている説明書きを読んだら…


『あっ!』  画像の上にマウスを置いてね!


『御神域をお護りし、その役割を終えた御神木を
鎮座九十年にあたり開運木鈴としてお頒かちいたします。』


kodama5221005.jpg
『もちろん特にさくらがイイ子だったなんてことはないのである。』

神宮の森の木で作っているのですね。ケヤキです。
買ってよかった。こう思いました。

kodama5221006.jpg

丸いものにヒモがついて、音もする。
どう考えたって、ネコズが大好き要素満載です。
バチアタリかしら~?
ネコズがこだまと遊んでいるのは、これでいいような気がしました。

お散歩写真はまだ続くかもよ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3939]

カメラを持ってお散歩・・いいな。
でも私じゃ~リヴさんみたいに綺麗に撮れないわ^_^;
鳥が飛んでる写真、素敵です。
こんな可愛らしいお守りもあるんですね~
これを作った人は・・猫飼いさんかしら(爆)猫好き要素がた~っぷり
詰まり過ぎだわ(*^^)

[3940]

「入るとひんやりいい気分になるステキな森」魅かれる~~~!!
画像の上にマウス置いた瞬間、私も「あっ!」って声でちゃった(笑)
まぁ、これはお約束ですよねww
2ニャンでこだまを見るさくらちゃんの表情が…ツボだわ^m^
最後の写真のさくらちゃんはヒモ部分を咥えてるのかな?

[3941]

さくらちゃんの画像もマウスを置いてしまったよ。
確かに、これにときめかない猫はいないと思う。
携帯ストラップに釣られて、うちに来てしまった、ちゃちゃは
絶対に釣られる。
「こだま」って名前もいいですね。
私もお参りしたいんですよねえ・・・。
うちの旦那が10年ぶりくらいに車に
乗り始めたものだから、交通安全のお守りを
早急に買いたいのだ。

[3942]

ははは!御神木で遊ぶネコズ^^
ピュアスピリッツを感じたかなぁ~。
アメショだけど日本生まれだからきっと神道の
精神を持っているはず(笑)
水面の波紋の写真がとてもきれいです!
なんか落ち着く~^^

[3943]

人工ですが、やはり歴史を感じる場所だわ。
飛んでる鳥の撮影バッチリじゃないですか、すごい。
お守り2つも?3つめはしっかり持っててくださいね!
御神木でなんて、とてもありがたみがありますね、
あ、ってだっちゅも言っちゃったわ^^;かえちゃんの歯がみえてる
これはねこずのおもちゃといいきります^^

[3944]

ひんやり感が伝わってきます( *゜ー゜)
神社の森って、人がたくさんいても静けさがあるし
人工で作られた場所であっても、なんとなぁく神秘的な雰囲気がするんですよねぇ♪

こだまのお守り、きっと2ニャンを守ってくれますよぉ(*´ェ`*)
こんなに可愛いさくらちゃんとかえちゃんに遊んでもらったんだものっ
可愛い子ね♪ って見守ってくれるはず(*゜∇゜)
あ!リヴさんのこともねっ(笑)

[3945]

明治神宮に行きたくなった。
リヴさんの気持ち良さそうな写真見てたらね♪
こだまのお守り、静かにしてるより猫ズと遊べて
楽しいかもよ(´▽`)かえちゃんのあの顔いいねぇ。
最近タラの目やにを取るときに、極悪な顔をされる時が
あるんだよね~。キッていう顔(´・ω・`)

[3946]

ケヤキの鈴のお守りなんですね~
そういうのなら欲しい!
なにかが宿っていそうですね。

この記事を見て、あまり神仏って信じないけど、
大切な人にお守りあげたくなってきました。
ちょっくら探してきま~す。
ありがと、リヴさん!

[3947]

神宮の森の木鈴が玩具にされるとは、神様が微笑んでるかもしれませんね~
神宮は来月のハナシウョブが楽しみですね~

[3948]

リヴさんのブログを開いた瞬間、画面からマイナスイオンがダダ漏れよ。
何度行っても都心とは思えない空気が流れてますよね。
日光東照宮に行った時にも、そこの御神木で作ったお守りが売ってました。
地の物を使って作ってると効果が倍増な気がしますw
きっと、さくらちゃんもかえちゃんも健康で過ごせるよ。

[3949]

役目を終えた御神木をお守りに、っていう発想が素晴らしいですね。
すごく縁起がよさそうです。
箱もお値段相応のモノに入ってらっしゃったのですね。
なんか神々しいです。

ちなみに飛んでいる鳥は、ムクドリですね、多分。。。

[3950]

明治神宮なんて外から眺めて終わっただけの人間です。
ああ、ゆっくり行ってみたいものだわ。

御神木でできた鈴で遊べるなんて
さくらちゃんもかえちゃんも神様に守られるわね。

[3951]

キレイなお守りですね~。しかし、にゃんずにとっては、面白いオモチャにしか見えないか.. 囓ったら割れそうですか? それとも頑丈なのかな。

[3952]

あーん、カミナリでPCがダウンしちゃってましたー(TT)
コメント書いたとたん消滅!
のろいかしら~?
こだまさん、守って~~!
こだま・・・・もののけ姫みたいね♪かわいいです。

[3953]

カメラを持ってのお散歩 いいですね♪
緑がとても気持ちがいいわ☆

赤ちゃん 元気に育つんだよ~(^^♪

[3954]

ご神木ですか。いいものを購入されましたねぇ。
猫のおもちゃになっちゃっても構わないと思いますよん。
神様はそんなこと気にしないと思うし。(笑)

明治神宮、実は行ったことないです。
あーどんだけ田舎者。(笑)

[3955]

+ぷんちゃんママさん+
ぷんちゃんママさんもカメラを持ってお散歩してみるといいですよ~
考えてるよりとっても楽しいです。
ママさん最近忙しすぎて、ちょっと疲れ気味だと思うんだ。
神宮みたいな大きな森に行かなくっても、近所の公園で、
ファインダー覗くと、ステキな小さな森がありますよ!

+桃さん+
うふふ、お約束よ~(´∇`)
でもつい、あ!って言っちゃうよね。

さくらはヒモをくわえてたみたい。
このあとの写真を見てみたら、落として『あ・・・』って
なってる顔だった(´∇`) ブレブレだったけど!

+砂糖魚。さん+
こういう木鈴のひも付きおもちゃ出したら売れそうだよね(´∇`)
音もさ、金属の鈴と違って優しいからネコにもうるさくなさそうだし~

あら~マダオさんが車に?仕事で?
車はちょっと怖いですよねぇ~大丈夫って分かってても、
自分が運転忘れてるものだから、
誰が運転してても怖くて仕方がないのよね~

さぁ週末はカメラを持って御守ゴー!

+ reninoさん+
うふふ、御神木っていうと大層な感じだけど、
私のイメージはやっぱりもののけ姫の『こだま』だったの~
だから本当にその『こだま』と戯れているようで、
とってもかわいかったです。

水を撮るって自分もとっても落ち着いた気分になりました。

+だっちゅさん+
一応鎮座90年だそうですから~
表参道側の鳥居はとっても大きいのだけれど、
その柱が一本の木だと思うと、
なんてすばらしく育った木なんだろうって思います。

明治神宮はもちろん、明治天皇を祭っている場所なのだけれど、
こんなに立派な森や社を作って祭ってもらえるなんて、
よっぽど人徳があったのかなぁ~って考えちゃいます。

+あさきさん+
そうですね~小さい神社でも空気が違いますよねぇ~
なにがそんなに違うんでしょうね。
逆に言うと、空気が変わらない神社はナマグサだと思う(´∇`)

こだまは、ほんとネコズと一緒に遊んでるように見えたんですよね~
お守袋だとちょっと毛羽立ったりしてバチアタリかなぁ…って
思えるんだけど(´∇`)

+モラ家丁稚さん+
ここの気持ちいい雰囲気が少しでも伝わればうれしいでーす。
↓でdejavuewordsさんが言ってるけど、ここ料金払って入る御苑が
あるのです。花菖蒲の季節だわよ~!
本当はこの日の帰りに寄ろうと思ったんだけど、
料金所に人がいっぱい並んでるし、既に5時間歩いた後だったので、
写真撮る体力ないかも…と来週にすることにしました。

あのね、タラちゃんが極悪顔ねぇ…って思ってかえ子を見たら、
何やら大層不満があったようで、すっごい顔が撮れちゃったんですけど…

+kiccaさん+
あぁ、何かがkiccaさんの心に届いたのならとてもうれしいです。
『さくらちゃんかえでちゃん、かわいぃ~』
なんていうコメントしかつかないブログは
つまらんよなぁ~って思ってたので~
ネコはどの子もかわいいものねぇ~

私も神仏マッタク信じてないし、パワースポットっていう言葉が、
あまり好きではないけれど、神社仏閣行ってる記事多いですね!
それなりに人をひきつけるものがあるってことなのかなぁ~?

+dejavuewordsさん+
うふふ、私は神様が一緒に遊んでるような気がしたんですよ~
お守袋だとちょっと気になっちゃうけど、こだまなら!
そうそう、本当は花菖蒲の御苑にも入ろうと思ったの。
でも料金払うところで人がいっぱい並んでるし、
既に5時間歩いた後で…
五月の下旬からって書いてあったから、来週行ってみようかなって
思ってます。なんか井戸もみてみたーぃ。

+ドンタコス下僕さん+
あそこの空気は何なんでしょうね~木が大きいからなのかなぁ~
表参道から入っただけでも空気違うけど、西参道側の奥の方に行くと、
表参道側の空気よりもっと濃いです。

私、御神木で作った木鈴ってこと知らずに買ったの~
それだけ引きつけるものがあったってことなんだな~って思います。

+marble5さん+
うふふ、コメントありがとうございます。
marble5さんの写真が好きでいつもこっそり見に行ってました(´∇`)

そうそう、御神木木鈴なんだか神社の心がこもってそうですよね~
しかも神宮の御神木で作ったって知らずに、
お値段高いけど買おう!って思ったってことは、
それだけ何かがあるような気がします。

おぉぅ、ムクドリなのですね~
いっぱい原っぱで虫を突っついていたの。
私、鳥に全然興味を持ったことがなかったので、最近、
鳥…鳥…ってなぜか頭がグルグルしているのです。

+チビ太ママさん+
明治神宮はナカナカ良い場所だと思います。
賑やかな原宿との空気の違いを是非感じてみてください。
すごいよー!

こだまとかえさくが遊んでる様子、微笑ましく見ていたけれど、
守ってもらえたらうれしいなぁ~

+ニッキーさん+
ケヤキなのでけっこう丈夫かも。歯型も全然つきません。
こだまが、もものけ姫の『こだま』に見えていたので、
とっても微笑ましく一緒に遊んでるように見えましたよ~

+anemoneさん+
ひぃ、またトルネード地下牢警報ですかっ!?
春ってちょっと荒れたりしますものねぇ~
うふふ、私ももののけ姫の『こだま』のように見えたんです。
ひぃカンザスの嵐に『こだま』は吹き飛ばされそうですよぉ~

+たいたいさん+
きちんと着物を着て幸せそうに赤ちゃんを抱いている、
あまり若くないかもなお母さん、とっても嬉しそうに見えました。

カメラ散歩いいですよね~普通に歩くよりステキなものが見えます。

+くりひなママさん+
神様もね~一緒に遊んでいるような気がしたんですよ~
いいもの見つけたな~ってちょっと幸せです。

明治神宮も何か目的がないとワザワザ行こうとする場所でも、
ないですものねぇ~大体正月なんて混み過ぎだし!
もうすぐ中にある御苑の花菖蒲の季節ですよ~
あーでもワザワザここまで来なくても、キレイな場所は、
くりひなママさんのご近所にありそうですね。

[3978]

リヴさん、人物撮るの苦手って言って無かった?
素敵な写真だよ!
後姿の親子も良いし、お宮参りのお母さんの笑顔も素敵だし。
良い写真だな~って。

高校生の夏休みにわざわざ、明治神宮に行って宿題してみたりしたよ~!あほな高校生だったもんで~!
そして、お守りをおもちゃにしても、いいのか~?
かわいい猫ずなら許してくれるかな?

[3979]

+猫ひろこさん+
相変わらずニガテだわよ・・・人は(´・ω・`)
親子は盗☆撮だからそれっぽく見えるかもだけど、うまい人はもっと上手に撮ると思うわ~
お母さんの写真もね・・・

ニガテだからなるべく人を撮ろうとはしてるの~
実はドコモタワーと老夫婦って写真もあるけど、
うっは、私残念な子・・・って感じになりました(´・ω・`)ノ

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/357-f2caef8e

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム