春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

『とにかく カッコイイ写真 が撮りたい』本を買ってみた(´・ω・`)

昨日の先住猫Bの写真は、ネコブログには少々破廉恥かなぁ~と思いつつ、
作品的な意味ではありかな~と載せてみました!
そう思うと、悪くないでしょ☆

最近の写真はクリックするともそっと大きく見えるようにしてあります。
あの食べ放題宴のあとの写真を大きく見ると、ナカナカの迫力がありますよ(゜Д゜)?
ソコカヨ!

book41910.jpg
写真をクリックすると楽天ブックスに飛びますよ!

こんな本を買ってみた。

『ともかく
 カッコイイ写真
 が撮りたい!』

私はこういう分かりやすい題名の本が大好きである。
『デジタル一眼レフが分からん!』という見出しの雑誌を買ったこともある。

写真家の写真集を買うのもいいだろうけど、
もうちょっとレベルを落として、自分でも撮れそうな作例が見れるっていうのは
勉強になります。
しかも『MdN』という雑誌が好きなのですよ!私。

ちょっと撮ったことのない色見の写真や、
まだ使ったことのない広角レンズのこと、
深度の深い写真の効果やらナカナカ面白い。

最初の絞りやシャッタースピード云々の基本的な効果のことも
丁寧に説明してありましたよ!

sakura4191002.jpg

相変わらずな写真を撮っていますが、

kaede4191003.jpg
かえたん、なんか曲がってない?

少しずつ、愛しいものを魅せられる写真を撮れるようになりたいです。

kaesaku41910.jpg

ネコ好きの人に見てもらいたいのはもちろん、

sakura41910.jpg

写真好きな人がネコを見に来るような感じになるといいなぁ(*´Д`*)

がんばろー!
季節が良くなってきたので、外にも頻繁に撮りに行きたいです。
うーん、でも外猫撮りは始めると、望遠欲しくなっちゃいそうだから、
しばらく保留にしておこう…基本花オヤヂで…

ところで昨日、ひっくり返ってた缶はコレ↓
can41910.jpg
写真をクリックすると、『ペット良品宅急便』の缶のページに飛びますよ!

今、ロイヤルカナン製品を2,000円以上買うともらえる缶。
かわいいから自慢?してみた(´∇`)
これが欲しくてウェットのウルトラライトを大量買いし、
ヤツラに襲われたのでした(´・ω・`)
しっかし、この缶まで開けるとはすごいな!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3514]

本の題名もだけれど、表紙の写真&デザインにも
惹かれてレジに行っちゃったでしょ??
写真系ブログ・・私も最初はそう思ったんですが・・・
そうすると某所写真が多くなるので
なんとなくやめた(爆)
お散歩写真ブログとか
やってみたいのになー。

[3515]

お久しぶり子です。ふふふ。
(ブロ友さん愛用のフレーズをまねっこしてみた)
この本、表紙の写真がまずキャッチーですね。
手に取ってみたくなる!
コムズカシイことはいいや、と普段思っているワタシだけど、
ちょっと読んでみたいなぁと思いましたよ。

昨日の先住さんにはドッキリ!
赤子を抱いたままで、親を失った子豚にお乳あげているブラジルの
グアジャ族の若いお母さんの写真を見たことがあるのですが、
(それもビックリでしょ?)その写真から感じたのとよく似た
深い母性を感じました。カメラマンもいいからね(^^)。

いやしんぼ姉弟(失礼!笑)の饗宴の跡、すごい迫力だ~。
ちゃんとデッカイ写真を見ましたよ。ふふふ。
これだけの量を一度に食べることもさながらだけど、パッケージを
開けまくる逞しさがイイ!!
もう清清し過ぎて腹も立たないですね、わはは。
宴の風景を隠しカメラで撮影しておきたいですね。

[3516]

おぉ なんだかよさそうな本☆
私も本屋さんで見てみようi-277
私も写真の本 時々買うんですが、読んでると「ふむふむ」って思うのに撮る時になるとそれがいかせないという・・・。
でもマクロレンズは買ってよかったです^^
最近いっつも装着してるのはマクロ・・・。

最後の缶の写真、、、これを開けるなんてリヴさん家のネコズはすごいですな!!
ノラ猫だったことないはずなのに、食に対する執念が(笑)

[3517]

「写真好きな人がネコを見に来るような感じになるといいなぁ」
↑この気持ち、ものすごくよくわかる!
猫が好きな人だと、たぶん脳内でいっぱい補完してくれるので
少々つまらない写真でも「カワイー!」って思ってくれそうなんですよね。
それでも嬉しいことには違いないんだけど、でもやっぱり
写真が好きっていう人が見て「かわいい猫やなぁ」って思ってくれたら
そっちの方が自分的には「ヨッシャー!」って気分になりますよね♪
・・・とか言いつつ、カメラの練習よりフォトショの勉強に偏りがちな今日この頃(汗

[3518]

今日もキレイな写真ですな~
さくらちゃんの毛色が最高に美しいです!
その缶を開けたんですね~
すごく器用!
中にうまい物が入ってるって知っていたのね~

[3519]

私もわかりやすい題名の本大好きです☆
だって、まさしくそれがしたいんですもの~

かえさくちゃま、今日もかわいい☆
かえたんが曲がってるのはかっこよく写るポーズだったりしてww
かわいい缶ですね~アビシニアンかしら・・・
この蓋を開けたというわけですよね^^;落として開けた?

[3520]

下僕がお邪魔するブログのseiko姐さんと張り合うくらいの
頭脳犯ね…さくらちゃんとかえちゃんw
ドン子なんて封を開けて床に置いてても食べないの。
それも何だか野性味がなくて物足りないのよね(;^ω^)
今日もオヤツであげたスープご飯のスープだけをセレブ食いよw

『写真好きな人がネコを見に来るような…』これ憧れるんだけど
ついついオチ系に走っちゃうのよねゲフンゲフン
たまには綺麗な猫写真に挑戦してみたいかも。

[3521]

えっと・・私は。
『デジタル一眼レフが分からん!』 の題名に感銘を覚えました!
絞りとか ホワイトバランスとか・・
私には基本どころか、超ハイレベルな単語ですが(汗)
いろいろカメラをいじくりまわしてみますわ~

先住猫さんの嬉しさが伝わってきますね~
さくらちゃんの、ちょ、何するのよ・・的なお顔が可愛い(^^)
そして、あの残骸。・・・かかし、負けたかも?(笑)

[3522]

そうなのよね~下僕さんのいうとおり
写真だけあげとけば「写真集」っぽくなるのに
ネタとオチを考えてしまうのが猫飼いの敗因なのかしら。
リヴさんはもともと写真がきれいだもん。目指せ写真ブログ!
私は今広角のひいた構図で撮りたいなぁと思ってて、
レンズ・・・(゜∇、゜)ホチイヨ

[3523]

はい!宴会後の写真、拡大してみました~。
まさに『ツワモノどもが』ってな感じで(笑)
ある意味、完敗にございますね。
特にその缶を開けたという事実がやっぱり猫ってあなどれねー。

この本の話題にもいつかは入れるかもしれない♪と思うと
ちょっとドキドキ度が増します。ふふふふふ~

[3524]

おお、これは惹かれますね。
私も買っちゃうかも。

うちの娘たちも、存分に魅力を引き出して写真を撮りたいとおもいつつ、
やっぱり実況中継になってしまう…(笑)

あ、↓の2ショット実況中継ね、
去年の10月16日でした。
今見返しても切ないです(笑)

[3525]

私の思いも実にその通りです。写真好きな人に見に来てもらうようになれば、本当に嬉しいです。あと猫好きな人が猫雑誌を見る感覚で見に来てもらうっていうのも嬉しいかな。
この前の日曜日の散歩で早速、望遠が欲しくなってしまいました。川を泳ぐ鴨を撮りたくって..鳥は望遠ですよね。単焦点、マクロ、望遠、そしてストロボ..計画は果てしなく遠いって感じです。

[3526] 外猫撮りに望遠は必携かも・・・

35mm換算で27~300mmのズーム使ってるけど、これでも物足りないときが多いです。
Fujiからレンズ固定の24~720mmのHS10が発売され、その画質がよければ購入しようかと考えてます。
ただ、望遠もいいけど、広角で撮りたいっていうのも凄くあります。
豊かな自然を背景に猫をワイドでアップ。
そういうのって、面白い気がしますね~

[3527]

おっ、何だか興味のある本だわ~。
私も本を買いたいと思ってるのに、これ!っていう本に
出会ってないの(参考にしてみます)
あっこの缶・・うちもフードを買って(箱の中に入りっぱなし)の
やつかも可愛いですよね(#^.^#)
あれを開けちゃったんだ・・スゴイな^_^;

[3528]

ブロガーであれば やっぱりカッコイイ写真が撮りたいものです
私なんて へっぽこ写真ばかり(T_T)
そういう本をたまに買って眺めているのですが
どうも カメラの使い方がよく分からず。。。汗
ダメダメな私(^_^;)

[3529] こんにちは。

おっ「あし@」貼りましたね。

それはさておき、我が家にもカメラ雑誌が無数に散乱しています。(笑
読んでいる時は「フムフム」なのですが、
さぁ~撮影の時は設定を確認せず、
「ありゃ?」の連発です。(笑

応援完了です。
また、遊びに来ます。

[3530]

+砂糖魚。さん+
うふふ、当たり!!
この本ね、表紙は全部茶色で写真部分は大きな帯なの~
あぁさすがデザインMdNって思って買っちゃった(´∇`)

砂糖魚。さんのところは、ちょぃお笑い入りで楽しみに見に行ってる
ブログのひとつですよ~!
先住猫Bも週末には、
「ほら、あのタワーから落ちかかったブログ何処だっけ?」
ちゃちゃえもんを一生懸命探してます(´∇`)

+薄皮饅頭さん+
(゜Д゜)!私はなんだか饅頭さんのそういうちゃめっけが好きである。
ブラジルの グアジャ族の若いお母さんって…あははなんですか!
そのちょー説明的な表現はっっ!でもすごいですね~
その言葉だけで、なんだか生命力を感じてしまった。
先住猫Bにそんな母性があるとは思えませんが、
ま、さくらをムホムホかわいがっているのは確か(´∇`)

それにしても、写真講座で
『人間が一番強い被写体ですから気をつけましょう。』
って言われてたのを思い出しました。
ピンが猫に来てようがなんだろうが、人間に目線が行くんだなぁ~

お、饅頭さん、あのゴミ写真を拡大して見たとはえらぃぃっ!
シーバの袋のバリバリぶりとか、
ま~!私も何回も拡大して見ちゃった(´・ω・`)

+Panさん+
あぁ私もなるほどと思った1つか2つを頭に入れて撮りに行くだけ(´∇`)
マクロはいいですよね~
外撮りだとほとんど100マクロです。
室内だと100mmのせいなのかよく分からないですが、
どうしてもフォーカスが遅いので単焦点にすることが多いですが。

さくらちゃま、やんごとなき生まれのはずなのにな…
『生きる力が強い』というその言葉で慰めることに…

+ カナメさん+
そうなのよね~人間の脳は高性能だから…違うか?!
1枚1枚を作品と思って撮らないとな~と思ったり、
掲載枚数を減らして作品を見せるべきじゃないかと思ったり…
もうちょっと試行錯誤しつつ、写真ブログに変換していきまする~
フォトショップも使いこなせると楽しいものね~!
でもやりだすと時間を食うから、なかなかやり始められなくって(´Д`)

+reninoさん+
もそっと魅せられる写真になるようにがんばります(‘◇’)ゞ
そうなのよ、実はモデルは悪くないのよね…
ほら、食いしん坊はあんまり写真に出てこないから( ̄― ̄)

この缶、フタが外れるタイプじゃなくて、扉みたく片方が留ってるやつ。
んまぁよく開けるもんだと…

+桃さん+
そうそう、ベタな題名ってかえって魅かれるよね~

缶はね、アビシニアンだった~
ソマリだったら桃さんにあげようかな~なんて思ってたんだけど。
なかなかソマリグッズも少ないよねぇ。

+ドンタコス下僕さん+
あぁseiko姐さんはさくらの師匠ですよ☆盗み食いっぷりが。
さくらちゃまは換気扇の上にいるな~と思って、
パンの袋なんかをびりっと開けると、次の瞬間目の前にいますから!!

下僕さんはどうぞそのままコスプレ路線でヽ(´―`)ノ
あれは他ではナカナカないいいものですよ!
うらやましい個性だな~っていつも思ってまーす。

+kotoさん+
『デジタルが分からん!』の後の小見出しは、
『設定が分からん!』
『撮った後どうしたらいいか分からん!』
などと続いておりました(´∇`)

いやだわ~かかし君。敗北宣言などせずにどうぞついてきてね☆

+モラ家丁稚さん+
あら、丁稚さんのところも私がうらやましいブログのひとつですよ!
つくづく思った。
他人って自分にないものを持っている人のことなんだ…

広角、私も最近欲しくなってきました。
隅っちょの歪みを生かしたあおり写真とか撮ってみたーぃ。
でもウチの狭い部屋では広角はちょーダメっぽいのよね…

+まりあんなさん+
拡大するとショック倍増な写真でしょ(´∇`)
怒る気なんてマッタク怒らず、とりあえずゴミ集めて撮っとこか…
こんな気分にさせられる光景でした(´・ω・`)

うふふ、早く手に入るといいですね~
楽しい世界が広がりますよ~
悩みの世界もひろがるけどね!

+くりひなママさん+
おおっ!それは見に行かねば!!
ちょっとぶぅとなったひなちゃんの顔を想像するだけで、
なんだかおかしくなっちゃうの。

この本ナカナカ良いですよ~
有名写真家のモノだと、すごいと思いつつ
自分が撮ることを想像できないけど、
あ、これなら?って作例がいっぱいです。

+ニッキーさん+
あぁ鳥オヤヂは…白い筒系になっちゃいますね…
ちゃんと言いましたよっ!100mm以上の長いのを考えてるなら、
Kissの小さいボディはお勧めしませんよって(´∇`)
ストロボもやっぱり間接にしても不自然にはなりますよ~
欲しいのなら止めませんが、あまり作品系には推奨されてません。

+dejavuewordsさん+
ひぃ、300でも足りなく…(゜Д゜)!720って、お値段もすごそう。
昔外ネコを撮っていた時には、200までしか持っていなかったですよ~
まぁ大学構内のネコのみを撮っていたので、足りていたとも言うな。

そうそう、広角が気になりますね~
あぁあの角の歪みとあおり写真…
ウチの狭い部屋の中では使いにくそうなので、
優先順位は低くなっちゃうけど(´・ω・`)

+ぷんちゃんママさん+
ナカナカ写真の本って小さい本屋だと少ないですものね。
駅前に大きな本屋があって、写真系とデザイン系の本がいっぱいあるの。
んまぁ、行くたび欲しい本がいっぱい(´・ω・`)
それも困ったもんだ(´・ω・`)
面白い素材集とこの本、ずいぶん迷いました。

+たいたいさん+
うふふ、結局写真もセンスの問題ですからね~
思った通りに撮れていればそれでいいのです。
私はちょぃとセンスが足りないもので…
一応あがいてみております(´・ω・`)

+漱石と銀時さん+
うふふ、そちらのブログであし@があるのを見て、これなんね??と登録してみました(´∇`)

なるべくカメラ雑誌は買わないようにしてはいるんです。
1冊読みこなせば、ずいぶん情報があるはず・・・
と思いつつ、本屋に行くと買っちゃうんですよね(´∇`)
景気回復に貢献、貢献☆

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/324-f0dbf462

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム