春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

新宿御苑の桜見。

さくらちゃまの桜の季節ですから、
ウチも当然本日は花見な話題です(´∇`)

花見を逃したくないばっかりに、金曜日の休みは寝まくったのです。

gyoen40310.jpg

毎年恒例新宿御苑の桜です。
入場料がかかるので、変な人がいなくていい!
お手入れがキチンとされているので桜の季節でなくても大好きです。

gyoen4031001.jpg

毎年必ずお弁当を作って行くのだけれど、
今年のピザチョイスは、一番の不評だった(´・ω・`)
生地から作ったのに(´・ω・`)

まぁいい。
市販のお弁当やお菓子をつまむより、作って行ったものを食べたいのである。

gyoen4031004.jpg

新宿御苑のお花見の人たちの面白い?ところは、
入口付近の広場は、大人数お友達宴会グループがほとんど。

奥の方まで行くと、少人数の人たちで比較的静かな感じになります。
なので、入口付近の人の多さにひるんではダメです(´∇`)

gyoen4031002.jpg

咲いた花もいいけれど、つぼみも好きなのです。

毎年同じ桜の木の下でお弁当を食べますが、花陰で寒いので…
いつも芝生の日当たりのいいところでお昼寝。
なのだけれど、土曜日は少々寒かったのと私の風邪が治り気味だったので、
早々に切り上げてお散歩&花オヤヂに。

gyoen4031005.jpg

御苑の桜のいいところは、桜天井って言いたくなるような、
背の高い桜がいっぱいの道があったり、
手元で触れるような、低い位置に枝が伸びているものがあったり、
とにかく1本いっぽんキチンとお手入れされているのです。

gyoen4031003.jpg

桜?と思わせつつ、ゲンペイモモ。
ひとつの枝に赤と白の花がついていて鮮やかです。

gyoen4031006.jpg

これはしだれ桜。
あんまりソメイヨシノの全景は撮ってなかったっぽい(´∇`)

早々に御苑を退散して、向かった先は…

kaede40410.jpg
飼い主A浮気らしいです!!!

むふ。それはまた明日(*´Д`*)?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3302]

あ~~~ うっとり。
写真だけでも幸せな気分。
しだれ・・・・大好き!
源平桃は少女っぽくって、大正柄みたいでかわいい!
ああ・・・日本はいいなぁ♪

[3303]

今回も花オヤヂ最高☆
きれ~!
特につぼみの写真いいですねi-237
背景の水色とつぼみのピンクの感じがイイ♪
関東はお花見真っ盛りですね~。
こっちはまだつぼみすら・・・。
いいなぁ。

なぬ?明日の記事は必見ですね!w

[3304]

新宿御苑~。
酒持込禁止の夜通しの場所取りが
できないので、落ち着いて桜を見たい人に
お勧めって、テレビで言ってた・・・。
結局、近場で済ませてしまったけれど、
ここで見れて良かったわ~。
素敵な桜の写真ですね♪
そして、ピザ!生地から作るとは・・・
素敵女子すぎですよっ!!

[3305]

ゲンペイモモも赤がとってもキレイですね。
すごく大好きな色です^^
花見まだ行ってないなぁ><
ピッザとっても美味しそうじゃないですか。
何が不評だったのでしょう・・・。なぞ。

あら。かえでくん、ママ浮気ですか!?

[3306]

あーピザ美味しそう~食べたいよ~。
お外で食べるのって美味しいよね!
夜桜は先週見たので、今週は昼間行ってきま~す。

つぼみ好き、、私もわたしも。
なんだかかわいいのよね。

[3307]

入り口の人の多さに困惑しながらもっと空いているところで
お弁当にしようと見つけた先は池があって桜もあるけど
若干日当たりが悪い場所だった。震えながら食べた昨年の春。
もっとがんばってその先まで我慢して歩いていれば
もっといい場所があったのに(・ω・)
でも今年も桜はステキに咲いてる(´∀`人)

[3308]

なるほど、新宿御苑の奥ですか。
いいこと聞いた。←人ごみ苦手

来年、行けるかなー。いつも桜の時期はバタバタなのでね~…。

もうちょっと気温が高ければよかったですね。
肌寒かったでしょう。

手作りピザ!すごい!
私も以前作ったことがありますが
ピザ生地がものすごく粉っぽくなってしまい
挫折しました…。

[3309]

きれ~だわ~!さすが、カメラ女子!
花見に行かなくても、ここでいいや~!
ウチの近所で、電車と桜が満開なスポットがあって、週末は、電車男なのか、カメラオヤヂなのか、わんさかいました~!

美味しそうなピザなのに、不評?なんでだ?温かくないからか?
でも、御見それしました。。。ピザを生地からつくるとは。。。さすが!

最後に、気になる文字が。。。明日ね。。。

[3310]

うわ~!!
すっごいきれいな桜~!
風邪はよくなりましたか(^v^)??
お花見行きたいけど・・まだまだ寒いですよね~(^^;)
手作りが一番ですよ~!!
ピザを生地から作ったんだぁ~!!すごい!!
リヴさんてなんでもできちゃうんですね~!!

むむむ??
浮気??????
気になるぞ~!!!!!

[3311]

御苑は真冬意外ならいろんな花咲いてますよね~
それに高層ビルと日本情緒の対比は写真的にも面白いし~
葉桜もいいですよ~~~
風邪、よくなりましたか・・・

[3312]

気づかないうちにリヴさんとニアミスしたかしら?
同じ花を写してるかもウフフ
下僕は日本庭園の斜めになってる場所でお弁当を食べました。
奥に入ると騒いでる人がいなくていいですよね。
下僕も金曜日から数年ぶりに風邪なのです。普段は高熱が出て
治りが早いけど、今回は停滞してるわ(;^ω^)

[3313]

デジイチ買ったら、絶対に花オヤヂになるだろうなぁ。遠くから撮るのもいいけど、アップでキレイに撮ったものもかなり感動モノ。..ってそんなの撮りたくなったらマクロレンズが欲しくなるのかなぁ。

[3314]

新宿御苑でお花見いいな~
うちは昨日近所の桜でも・・と思って車で行ったのに
結局通過して終わり^_^;
咲いてる花も好きだけど、蕾もいいですよね~
さすがマクロレンズ・・綺麗だな♪
ピザを生地から作れるリヴさん・・スゴイ(一度も作ったことないわたし)
なに?なに?どこへ浮気に行ったの~

[3315]

うわあ~♪ なんて素敵な桜の写真たち。
いろんな雑誌で桜の写真を見かけるけど、
リヴさんのような写真は初めて見ました。
とっても とっても素敵。
桜天井の、なんて幻想的なこと。 
しだれ桜は桃源郷みたい。(桜だけど)
パソコン机に飾っておきたい写真ばかりだわ。

[3316]

すっかり春ですね♪

大勢でワイワイガヤガヤのお花見も楽しいけれど
ゆっくりしたお花見もなかなかオツですよね

素敵な写真ばかりですね☆

ホックホクの桜(^^♪

[3317]

+anemoneさん+
あぁ、桜の季節は日本が一番ステキに思えますね~
ほんの1週間のためにあれだけ桜の木を植えているって
なんだかすごいなぁ~って思ったりします。

源平桃はホントキレイです。
ほんの一部しか載ってないですが、実はもっと赤が多い枝があったり
とっても大きな木なのでゴージャスなんですよ!

+Panさん+
つぼみってかわいいですよね~
膨らんでくる期待感がとってもかわいいの~
北海道の桜はゴールデンウィーク頃かしら。
北海道で花オヤヂしようとすると、広角レンズが欲しくなりそうね。
相変わらず北海道をうらやましく思っているワタクシでした…

+砂糖魚。さん+
あ、そうですね~変な場所取りの人がいないです(´∇`)
酒は持ち込み禁止になっているものの、みんな飲んでますが~
やっぱり禁止とうたわれてるだけはあって、泥酔してる人はいないかも!

御苑の桜は、一度見ると毎年逃したくなくなるほどキレイですよ~
ピザ生地は…ウチの優秀なホームベーカリー君が…(゜Д゜)

+reninoさん+
桜の季節とはいえ、この立派な源平桃には、
みんなひき寄せられて写真撮ってます。

お弁当はね、毎年違うものを持っていこうと思っていて、
おにぎりもサンドイッチもやっちゃったから~と
今年はピザにしてみたんですけどね…
まぁワザワザ切るためにトレーを持っていくとか、
ピザ屋のようにキチンと箱に入れてなかったとか、
行き当たりばったりな感じもダメだったみたいです(´・ω・`)

+kiccaさん+
外で食べるっていいですよね~
まずいものも美味しくなるもん!

そういえば夜桜見そびれたかもしれん…
もうすっかり散り気味だものね~
ライトアップまでしてるお寺があってそこがキレイなの。
今度は夜桜撮影してみたいな。

+モラ家丁稚さん+
うふふ、入口はすごいですよね~
だって砂埃までたってるもん(゜Д゜)

ウチは毎年花陰で、寒い!!って言いながら
お弁当食べてます。でもなんとなくそこが好き。
食べたら芝生の方に移動してポカポカすればいいんだもーん。

+くりひなママさん+
そう!奥の方です。
入口付近は、わーすごい人~って壮観な眺めを楽しみましょう?
いろいろな所に花見に行ったけれど、御苑の桜は良いですよ~

桜の季節って暖かいようでたいてい寒いんですよね~
しかも、御苑内って少々気温が低いのです。

ピザ生地は…ウチの優秀なホームベーカリー君が…
ワタクシは粉をほおり込んだだけでした(´・ω・`)

+猫ひろこさん+
ひぃ、電車男と花オヤヂのコラボ(゜Д゜)
御苑も花オヤヂはすごかったです。
腰の曲がったおばあちゃんが、立派なカメラを持って、
三脚を杖によろよろ歩いてるの!
これはなんかいいな~って思っちゃった。

ピザ生地は…ホームベーカリー君が…
簡単に出来ておいしいのですよ!!

+SuperGoldDogさん+
えっとね、えっとね。
ウチのホームベーカリー君は優秀です(´・ω・`)
市販のお弁当もおいしいだろうけど、
やっぱり傍から見てうらやましいのって、ちょっとぐらい配色が悪くたって、
手作りのお弁当ですよね!
なので頑張るのです(´∇`)熱があったって買いだしに…

風邪はだいぶ良くなりました。ありがとうございまーす。

+dejavuewordsさん+
御苑から見える、ドコモタワーがちょっとすごいかな~って思っちゃいます。
うまいところに、よさげなビルを建てたわね…って。
新宿御苑は大好きです。
来年には改修中の熱帯植物園も完成しそうです。
そして私は熱帯花オヤヂに(´・ω・`)?

風邪はだいぶ良くなりました~ありがとうございます!

+ ドンタコス下僕さん+
うふふ、同じ花でしたね( ̄― ̄)
私はその斜めのところで寝転がっていたかもしれません( ̄― ̄)

そうそう、緩慢な風邪じゃないですか?今の。
代表的風邪症状を少しずつ盛り込んだみたいな(´・ω・`)
かえってつらいわぁ。

+ニッキーさん+
うふふ、しばらくは標準ズームでマクロと似たような写真が撮れますので、
それで我慢ですよ☆
標準レンズもとても優秀です。
実は御苑に持ってくのを忘れて、ぎょぇぇえ~となってた(´・ω・`)
どこか一緒に花オヤヂしに行くのもいいですね!

+ぷんちゃんママさん+
御苑の桜はいいですよ~
ここいらでは一番見事だと思います。
なので混んでて入るのに苦労しても、毎年行っちゃうのです。
あ、混んでて風疹うつされて帰ってきたこともある…(゜Д゜)

ピザ生地は…ひぃ、ホームベーカリー君がです(´・ω・`)

+kotoさん+
ひゃぁ、おほめ頂いてうれしいです。
曇り白に桜の枝ぶりが映えてキレイだなぁ~と思って、
実は花より枝を黒く撮ろう!なんて感じで撮ってたの。

そんな視点で桜の木を見ると、御苑の桜が立派なの分かるでしょ。
Kotoさんもいつか是非御苑の桜を!

+たいたいさん+
お花はゆっくりと鑑賞が好みです(´∇`)
とはいえ、写真を撮らない人から言うと、
しょっちゅうファインダーを覗いてる私は、
無粋なんだそうです(´・ω・`) ちっ!!

[3318]

憧れの桜の花天井!!リヴさんのおかげで堪能できました☆
地元沖縄のお花見は基本的に「ドライブスルー」なので、内地の桜の下での宴が羨ましいのです。ハラハラ散る桜の時期にもう一度は体験したい!!沖縄の桜は花ごと落ちるので散り際があまり可愛くないんです(笑)浮気の行方が気になります・・・

[3319]

+だむこさん+
あー沖縄ってそうなんだ~桜の下でお弁当食べたりしないの??
しかも花ごと落ちるとか…(´∇`)
散り際のあの桜吹雪がキレイなのに~何が違うんだろう??

沖縄はもうすっかり葉桜なのかしらん。
沖縄行ってみたいなぁ・・・住んでるってすごいよ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/312-0dd2f16a

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム