春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ナポリタン世界選手権での受賞!!

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか。
飛び火してきた因果応報ナポリタン

それがこのたび、ナポリタン世界選手権で賞をいただきました。
ナポリタン選手権

kaesaku33110.jpg
さくらしか登れなかった換気扇の上にかえでが登った次の日に見られた光景は、
ここでも再現された(´・ω・`)


その名も!
『焼けぼっくいに火をつけま賞』
ワハハ。

kaesaku331100.jpg
「一緒に見る景色はステキね。」
そうか?(´・ω・`)トイレだよ?

あぁもう、anemoneさんのブログに行ってください。
おおぅ、こんなにいろんなナポリタンが!!
なんとこんな商品が!!
驚きの連続、ナポリタンでお腹いっぱいになりますよ(´∇`)

kaesaku331101.jpg
「かわいい姉さん、お茶でもどう?」
さくらがナンパかい!

ここでヤな予感した人~?(゜Д゜)ノ

kaesaku331102.jpg
「なぁ、いいだろ?」
あれ、役柄変わった。

鋭いね!
ぇぇ、くりひなママさんのとことPanさんのとこで、
飛び火しちゃったナポリタン見たわぁ~(*´Д`*)
anemoneさんにチクってもイイかしらん☆
(チクるって懐かしい言葉!!)

kaesaku331103.jpg
「飼い主Aがちゃちゃ入れるからもうやめ~!」
ああん、コント面白かったのに。

みなさんも是非ナポリタンの飛び火して選手権に参加してみてね!?
とりあえず、この記事書いててぐぅぐぅ鳴るお腹をどうしてくれよう!!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3265]

うおお!
今日こそ、ナポリタン!と
思っていたところです。
火曜日に作ろうと
思ってたんだけれど、
あさりご飯が食べたくなったので断念。
今日こそ作りますよ~。

さくらちゃんとかえちゃんの大きさ、
変わらない??
なぜ、そんな狭いところに、ちまっているかなー。
可愛いなあ~もうっ。

[3266]

あぁ。。。ナポリタンが食べたくなってきた。。。
ウィンナー入れたいな。焼けぼっくいに火をつけま賞みたいにシメジも入れたい・・・。お腹空いてきた。

リヴさん、記念品届きましたー!!
ありがとうございます!ポストカードもチャームもかえで賞の品もネズミも全て可愛くて><
なにより手書きのお手紙に感激です。
どうもありがとうございました。
チョコは1時間弱でなくなりました(笑)

[3267]

いやん♪
さくらちゃんと、かえでちゃんラヴラヴ?(〃ω〃)
かえでちゃん… すっごく積極的だし(笑)

よっし♪
来週のメニューに、ナポリタン入れよっとヾ(*´∇`)ノ
見てたら作りたくなったし、食べたくなりましたー♪

[3268]

ぉお? ナポリタン選手権って自作の選手権だったのね!
お店の鉄板皿に乗ったナポリタン見せつけるところだった・・・w

前ね、家で作ったら美味しくなかったの( ´・ω・`)
なんか隠し味ってあるのかな~?
ケチャップとコンソメ入れたんだけど。

[3269]

リヴさん、受賞おめでとうございます(*´ω`*)
実は、リヴさんのナポリタンを見た後に食べたくなって
休日に下僕2に作って貰ったのです。
麺はアルデンテはダメよ&豪華な具を入れちゃダメよ~ってw
久々に食べると(゚д゚)ウマーでしたウフフ

↓猫さんにも切れヂってあるのねゲフンゲフン

[3270]

わは~!
『焼けぼっくいに火をつけま賞』!!
受賞おめでと~i-237
チクリですか?
もちろんOKですわんi-194

ナポリタン見てきたけど、みんな個性がでてる~。
また食べたくなってきちゃった!

今日のかえさくちゃんのコント・・・・いいわ~(笑)

[3271]

いろんなナポリタン、見てきましたよ♪
どれも美味しそう~
先週イタリアン作っちゃったからなあ。残念だわあ。
な~んて、料理苦手だから絶対見せられないです。
さくらちゃん&かえちゃんの あぶないコント、もっと見てたかったなあ(笑)

[3272]

お!?焼けぼっくいに火がついたか~!?
ははは、なんでみんなこんなにナポリタンに熱くなってるのでしょう?
↑自作とは限りませんよ・・・今までにすんごい昭和なお店も数件紹介されてます。ナポリタン話ならOKです(笑)
まずは傾向と対策をご覧になって、チャレンジしてくださいね・・・
って、いつまで続くんだろう・・・??
なんか、かえさくさんたちの遊びがこわい(笑)

[3273]

2にゃん仲良くトイレのフタの上に乗って...乗っているだけですか?それとも他に何か悪さなんぞするのかな?にゃんずにトイレへの侵入を許すと、なかなか出てきませんよね~

[3274] んと・・・

ちょっと、、、
お伺いするんですけど、、、
カエデくん、
首輪、、、、
してる・・・よ・・・ね?
ゲフンゲフン

[3275] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3276]

見ましたよ~!!
他の方のブログでも盛り上がってました(^v^)
私も参加しちゃおうかしら~♪

あれ~??
もうおわっちゃうの??
もっと続きが見たかったよ~ヽ(o´∀`o)ノ

[3277] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3278]

受賞おめでと~♪
ナポリタンって どこか懐かしい味がして
とっても好きです(^^♪
こんなにナポリタンを見せられた日には
やっぱり今日の夕食はナポリタンでしょう(^_-)-☆

[3279]

見てきました~。
おおお、ナポリタンといってもこれだけあるんですねぇ。
すっかり口の中がケチャップ味…。(笑)

ちくりですか?もちろんokですことよ~。
よろしくお願いします。
うちから確か1名ほど飛び火してるはずなんですけどね~(笑)
面白いですね、こういうの。

[3280]

コント、面白かった~!何度も見ちゃった~!ははは~!
リヴさんのいない、数日間で、絆が深まったみたい。。。

主題のナポリタンですが、見に行きました。
だめ~!食べたくなる!
載っている材料で作りたくなる。
こんなに、ナポリタンづくしを見たのは、人生で初めてで、ござった!

[3281]


+砂糖魚。さん+
ナポリタンって言われると食べたくなりますよね~
私も昨日のお昼に、ナポリタンにしようかコンビニでしばし迷った…

実は体重的にはもうさくらとかえでってほとんど変わらないの。
さくらが4kg弱で、かえでが3.9kg。
でも上から見るとまださくらのほうが大きく見える感じ~

+reninoさん+
焼けぼっくいに火がついちゃうでしょ(´∇`)
ナポリタンってなんだか不思議な食べ物ですね~
いわれると食べたくなっちゃうの。

無事に届いてよかったでーす。
根付おそろいおそろい!!

+あさきさん+
あさきさんがナポリタンを作ると、おいしそうに作っちゃいそう!
是非に飛び火してね。
そしておなかいっぱいのナポリタン世界選手権にエントリー!

かえさくがウダウダしてるの見てると楽しいですよ~
な~んでそんなとこで??っていつもおかしくなっちゃう。

+kiccaさん+
お店の鉄板ナポリタンでも全然おkだと思うワタクシです。
見てみたいよ!おいしそうな雰囲気がするのよね!

ナポリタン…おいしいナポリタン…ってあるかな。
たぶんね、おいしく作ろうとすると失敗するのよ。
あくまでもチープに!と思ってればきっとそれがナポリタン。

+ドンタコス下僕さん+
ありがとうございます(´∇`)?

なんと!下僕さんそんな裏切りをぉぉ~
こっそり賞とか飛んできちゃうかもよ?
ナポリタンって不思議な食べ物ですね~
チープに作っておいしく幸せになりますね!

+Panさん+
うふふ、面白い世界選手権してるでしょー!
ずぅぅ~と選手権の様子を見てると頭おかしくなりそうなくらい
ナポリタン!!

そしていつも、おなかがぐぅとなるのよ~
ナポリタンまた食べたい…そう思っちゃうのよね!

+kotoさん+
なぬ?イタリアン作るとか!!
ナポリタンならおいしそうに出来ちゃったっていう失敗はあるかもだけど、
なんでもおkっぽい?
うふふ、是非に作ってアップしてね!

+anemoneさん+
うふふ、賞の名前の通り火をつけちゃいますよ(´∇`)

ナポリタン、ほんとに不思議~
みんな反応しますよね。
そしてanemoneさんのブログに行くといつもおなかがすく~!

+ニッキーさん+
うふふ、いつも乗って上のほうに興味があるようですが、壁に爪を立てようとするので
いつも「これっ!!」と怒られてます(´∇`)
私が洗面所に行くと、いつもどっちかがついてきてフタに乗り、
もう一匹もやってきてもぞもぞ乗っかってるみたいです。
私が部屋に戻ると、まずさくらがついてきて、かえではそのまま乗っかってるんですがですが、
そのうち、ぴにゃーと鳴いて気をひいてから、戻ってきます(´∇`)

+みっちーさん+
んと・・・
首輪、、、、
ね?

むふふ、このときはしてないかも。最近はずすのがうまくなっちゃって。
大丈夫かえは、まだミンミちゃんのようにビチビチじゃないよ(´∇`)

+SuperGoldDogさん+
ナポリタン選手権は見たら参加しないと!!
ほらほら、だんだん食べたくなってきたでしょ?
作ったら必ず写真に撮ってブログにアップね!

+たいたいさん+
やっぱり懐かしさ、がナポリタンの魅力なんでしょうかね~
よーく考えるとおいしいものじゃないものね!
記憶がナポリタンの味を良くするのかしら。とっても素敵。

+くりひなママさん+
いっぱい並べるとすごいですよね~
見てるだけでおなかがすくし、おなかいっぱいになりますよね!

うふふ、ちくっちゃうわ~
くりひなママさんのところのナポリタンはおいしそうすぎだったけど!!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/310-66778643

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム