春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえでの手術とさくら。

急遽、去勢手術することになったかえでに応援ありがとうございました。
かえちゃん帰ってきました!

男の子って日帰りできるとはいえ、
やっぱり麻酔から覚めてそんなに経っていない感じで、
一晩入院して帰ってきたさくらより、ずいぶんしんなりで心配しました。

家についても、下半身がブルブル震えているし…
麻酔から覚めた人の話だと、寒いとのことなのでそのせいかな?
まだ怖くて震えてるかな?

kaede32810.jpg

こんな感じで寝てもらいました。
さくらも、おちりのにおいを嗅いだりして、
かえちゃんの調子の悪さが分かったみたい。

半日かえがいなくてタイクツしていたのか、
いつものようにダーッと飛びかかろうとして、寸前でブレーキ。
なんて姿を何度も見ました。

sakura32810.jpg
かえちゃん調子悪いみたい…

その上、私が「かえちゃん、かえちゃん」とかえばっかり気にするので、
ちょーまとわりつきさくらでした(´∇`)

夜はマッタク何も食べられず。
朝、プロレスの大音響で私を起こすのが常だけれど、
さくらも静かにしていました。

やっぱりかえでが元気でないと、さくらも調子が出ないのね~!

kaede3281002.jpg
日曜日の夜にはだいぶ復活!

さくらのまとわりつきがひどいのは、かえばっかり相手にしてるせいだけじゃなくて、
退屈なんだろうと、魔法のステッキで遊んであげようとしたら、

kaesaku32810.jpg

かえ子も乱入!

kaede3281003.jpg
ピンがかえに来てないけど、なんかいいでしょ☆

ずいぶん心配したけれど、だいぶいいみたい。
まださくらとプロレスするほどではないみたいだけれど…

kaesaku3281002.jpg

いつも通りな感じになってきました。
息してない系っぽいけどね!

かえちゃんお疲れ様。

さて、これは明日の予告かっ!

dontakosu32810.jpg

ムフ☆


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3200]

かえちゃんおかえりー!
やっぱり帰ってきた日は、まだぼーっとしてるし
元気もあんまりなくて心配ですよね。
やっぱりさくらちゃんはかえちゃんの変化を感じ取りましたか。
猫ってえらいなぁ。
かえちゃんも調子を取り戻してきてるみたいだし
ホントに「かえ子」ちゃんになったかえちゃんの
飛び回る姿まってまーすヽ(´∀`)ノ

[3201]

かえでちゃんお帰りなさい~。
もうすっかり元通りなのかな?良かったねぇ。
麻酔って冷えるんですか?知らなかった…。

飛びかかろうとして寸前でブレーキ…。
さくらちゃん、気遣ってるのねぇ…ホロリ。
うちも、ひなが手術から帰宅したとき、くりが初めて自分から近寄って行ったんです。
きっと、それなりに、お互いを想いあってるんでしょうね。…たぶん。


明日の予告、きになるー。

↓、うちの周りが高級住宅地・・?
うんにゃ、海のほうは確かにセレブな土地柄ですけど、
うちは山側なんで。田舎もんばっかりですよ(笑)

[3202]

ぶじにかえってきたんだね~!
よかったよかった♪
さくらちゃんも寂しかったね~。でも、チョットやきもち?
え?かえちゃん、もう乱入!?びっくり。

[3203]

言い忘れ。
明日の特集記事に「飛び火・・・」おかりしますよ~!

[3204]

無事に終わってなにより。
大丈夫とは解かっていても、やっぱりなんだか心配ですよね。
麻酔の後ってこともあるし、なんかされた感もあるから、
帰って来た日は漬物みたいになっちゃってるのよね。
最近お子様がえりしてたさくらちゃんも、やっぱりお姉さんだ!
ちゃんと遊び方セーブしてエライ。

そんなかえでくんをその気にさせる魔法のステッキは
やっぱり魔法なんですね(笑)!
みんなお疲れさま!

[3205]

かえちゃんお疲れ様&御帰りなさい。
急な手術でリヴさんもびっくりしたでしょうけれど、
もう、魔法のステッキで遊んでるなんて!
良かったですね~。
さくらちゃんも、ちゃんと気遣っていて偉い偉い。
うちの子だったら、そのままプロレスしちゃうんじゃないかと
思いながら読んでましたよ。
麻酔から覚めると寒いのか。
あ。私もこれから麻酔かけられに行きます。
歯医者ですけど・・・意外とでかくてびっくり!(爆)

[3206]

かえちゃん、お疲れさまでした。
大丈夫かな~って思いながら読んでたけど、
だいぶ調子戻ってきたみたいだね!
よかった~

麻酔から覚めると確かに寒いよ!
かえちゃん初めての経験でビックリしたんだね!
でももう大丈夫だから^^
近いうちにさくらちゃんとのプロレス復活だよね~

[3207]

かえでくんお疲れ様です^^
リヴさんもお疲れ様です!
やっぱり術後はちょっと元気なくなりますよね。
うちのは食欲はありました。
かえでくんのタマタマもしぼんでしまったのですね^^;
エンデはレーザーメスで傷跡が1週間くらい
ちょっと痛々しかったです><
かえでくんはどんな風に性格が変化していきますかね^^
とりあえず、一安心ですね♪

[3208]

かえちゃん、無事タマタマちゃん取れたんですね(^-^)。。
・・・変態って言われるんですけど、タマタマちゃん無くなった後のしょぼしょぼになった袋を指先でツンツン突っつくの好きなんですよね。。何とも言えない感触で♪かえちゃんの傷が治ったらリヴさんも是非一度おためし、、、しませんか(^o^)♪♪♪?

[3209]

かえでちゃんお疲れ様でしたぁ(≧∇≦)
だいぶ復活してきたかなぁ?
去勢手術とは言え、全身麻酔なので少なからず体の負担にはなりますものね~(-"-;)
早くさくらちゃんとプロレス出来るぐらい復活すると良いねっ♪

[3210]

あらら?かえ子ちゃん、大変な思いしてたのね~。でも一度は通る道だからね!
そうなんだ~、大人になるってことは、ビビりになるってことなんだ~。
そうか~。。。と、納得。。。
今日あたりは、もう元気なかえちゃんになってるかな?

[3211]

かえちゃん よく頑張ったね~、お疲れ様!

麻酔の後は冷えるって 娘が手術した病院の
看護士さんも言ってました。
人も猫も一緒なんですね。

うちのそあは去勢手術後も結構元気だったけど
かえちゃん余程 怖かったんだね~
もう元気になったかな?

[3212]

かえちゃん お疲れさま♪
お帰りなさいっ(*゜∇゜)
りヴさんも心配だったでしょ。お疲れさまでしたm(_ _*)m

術後の回復が遅かったようで、読んでいて心配になったけれど、
昨日の夜にはだいぶ回復したんですね♪
良かったぁ(*゜∇゜)
これから、かえちゃんはどんな風に成長していくんだろ♪ 楽しみっ
うちの子みたいに食の鬼にならないといいなぁ…( ;´艸`)

さくらちゃんは、やっぱり優しい子だったぁ(*゜∇゜)
いいお姉ちゃん、優しいさくらちゃんだねぇ♪

[3213]

かえちゃん おかえり~!
私が温泉でホヤホヤしているうちにかえちゃんがニューハーフに!!
なんだか急だったけど、そんなに病院で怖がってたら何度も連れてくの大変ですもんね。
無事に終わってよかったi-236

片っぽの子が体調悪い時ってやっぱり感じるんでしょうねぇ。
うちもサクが体調悪いときはねねもおとなしくしてます。

ドン子ちゃんのスタンプが押された次回予告が気になる~☆
何が届いたんだろi-175

[3214]

かえも無事にタマタマがとれたのですね。さくらちゃんにとっても、かえの存在は大きいのかなと思うと、なんか嬉しいです。 そして、かえ、今日で生後満8ヶ月を迎えました。あっという間ですよね。今はさくらちゃんと同じくらいの大きさだけど、じきにさくらちゃんよりも大きくなるでしょう。

[3215]

かえちゃん、お帰り~!!よく頑張ったね。
うちも顔を見るまでは心配で家で落ち着かなくて
大変だったな・・(懐かしい)
さくらちゃん、やっぱり優しいお姉さんだなぁ~
何が届いたんだろう(*^^)楽しみにしてま~す。

[3216]

かえちゃん手術だったんですね。
無事に終わって よかった よかった。
ナーバスになってる かえちゃんは、守ってあげたくなりますね。

さくらちゃんも、ちゃんと気をつかって偉いよ~
まとわりついちゃうところが、また可愛いね!

[3217]

かえちゃん よく頑張ったね
とっても偉い子だわ
やっぱり怖かったんだろうね
い~っぱい い~っぱい ご褒美貰いましょうね(^^♪

[3218]

かえでくん頑張ったね~。
リヴさんもお疲れ様でした。
麻酔って完全にさめるまでヒヤヒヤだよね。
うちのは不妊手術失敗してて、2度手術してんだけど、
一回目は帰ってきてもふらふらだった(;∇;)
そりゃもう心配で心配で。

無事終わって、ほんと良かったです。
かえでくん、今頃全開でかっとんでるかな。

[3219]

かえちゃん、おかえりなさい。
なるほど、女の子は麻酔から覚めたら
一晩獣医さんに診てもらえるけど
男の子は入院しないとはいえ、
麻酔から覚めたところを家で見るわけだから
心細いですね。
友人家のネコさんは麻酔から覚めたら暴れたそうで
それも怖いですよね。
少しずつ調子も戻って来たようで安心しました。
さくらちゃん、偉いですね。自分からかえちゃんの
様子が違うので飛びかかるのもやめたんですか?
お姉ちゃんだなあ。

[3220]

+モラ家丁稚さん+
ネコでもちゃんと思いやっているところがえらいですよね~
キノタンもがんばったけど、タラちゃんもがんばりましたよね!
今、さくらがタラちゃんの立場に置かれて、
退屈しているようです( ̄― ̄)

やっぱり早く遊びたいんだな~って思いました(´∇`)

+くりひなママさん+
いとこの手術に立ち会った時に、麻酔から覚めて、
「怖い…寒い、寒い…」って繰り返してたのです。
仕方ないこととはいえ、小さい身体にかわいそうだったなーと思いました。
入院して1人でケージに小さくなってただろうさくらよりはいいのかな?

やっぱり同居してると人に対してもネコに対しても、
変化を感じ取って気遣ってくれますよね~
私はネコのそういうところが好きです。

くりひなママさんの駅の周辺、ホント懐かしいです。
今はちょっと遠くなっちゃって、なかなか行けない場所なので…
美味しいお店とか、かわいい雑貨屋さんとか、
やっぱりいい人たちが住んでる街なので、クォリティが高いんですよね~

+anemoneさん+
かえ子はまだ本調子ではないようですが、
魔法のステッキは譲れないらしいです(´∇`)

かえでがウチに来て5ヶ月半くらいなのですが、
さくらの心の変化がよーく見えて面白いんですわ~

あれっ!昨日anemone家に行くの忘れてるぅぅ~
慌ててカンザス行ってきた!お腹がすいて日本に戻ってきた!

+ 薄皮饅頭さん+
漬物≧∇≦ノシ
確かに、青菜に塩な感じでしたわ~!
どんちゃんもさくらも女の子で入院して帰ってきていたので、
ここまでひどくなかったの。
だっちゅさんのお義姉さんの子だったかな?亡くなっちゃった子がいたのを思い出して、
心配になっちゃいました。

しかし魔法のステッキ…(゜Д゜)

+砂糖魚。さん+
歯医者終わったかしら(´∇`)
よく歯医者の麻酔がでっかくてって話聞くけど、
私、目にしたことないかも??たいてい布がかけられちゃってるじゃん?

歯医者…いいとこないだろうか…
ヤブじゃなくて、ぼったくりでもないいいところ…
↑の2つなら会社の近くにあります!

+ 桃さん+
まだ本調子じゃないみたいだけど、だいぶいいみたいです。
今朝、びみょーにドッタンバッタンしてた(´∇`)
よく考えれば、人だって大変なのに、あんなに小さい身体じゃ
ますます大変よねぇ~
かえ子の一大イベントが終わって、とりあえずほっとしてまーす。

+reninoさん+
私、手術痕見るとかニガテヽ(;´Д`)ノ
かえ子ってさくらに比べると食への欲求が少ないので、
もっとがつがつ食べるようになってくれると楽なのにな~
なんて思ってます。
もちろん、カリカリはダイエットにしますぜ。

+ なお丸さん+
うぎゃー変態くさい!!!
でもきっと試してみる私がいるかと思います…
なお丸さんにはいつも変なことを教わるような気がします。
腰ポンポンとか、さくらもー大変なんですけどっ!!

+ミスター福助さん+
身体が小さいだけに心配しました。
でもかえ子がちょービビリだったっていうのもなんだか回復に影響があるような…?
プロレス、少しずつ復活してきました!!

+猫ひろこさん+
確かに子供のころの方が人間も怖いもの知らずですよね~
身体の重さもあるだろうけど、こないだ梯子を登れなかったのよね~私。
半分登って、む、これは怖くて降りられなくなるかもしれない…
引き返しました(´・ω・`)
ヒールあるブーツ履いてたせいってのもあるけど…いい訳(´・ω・`)

+soamama244さん+
かえ子はちょービビリでした。
やっぱりビビリが回復を遅らせているような気がしてきた…
そあちゃんのお姉ちゃんも寒がっていましたか?
もうだいぶ前の話になりますね!
回復してよかったよー!!

+あさきさん+
さくら、確かにやさしかったけど、遊びたくってうずうずしてたみたい。
いつもかえでがちょっかい出してるように思ってたけど、
さくらもずいぶん楽しんでたんだな~って思いました。

かえでは…けっこう食べ残すタイプの子なので、
もうちょっと食べるようになってくれるといいな~なんて思ってます。
もちろん、ご飯はダイエット!!にしちゃうけど!

+Panさん+
そういえばねねちゃんもいい子にしてましたね~
なんだかんだいって、みんな気遣い合いながら暮らしてるんだなって思うと、
愛しくなりますね~

温泉よりなにより、白い恋人パークが…ああああ行きたい…

+ニッキーさん+
そうか~もう8ヶ月なんですね~
昨日、片手で持ちあげられるくらいだったのにね!って話してたところです。
しかし私は大人ネコ好き( ̄― ̄) 今ずいぶんかえでがかわいく思います(´∇`)

かえにとってのさくらってどうなのかよく分からないですが(何しろマイペースで!)
さくらにとってかえでは大事な存在なんだと思います。
かえに影響受けてることっていっぱいあるの~さくらの甘え方もずいぶん変わりました。
あ、これかえでの真似っこだよね?ってこといっぱいです。

+ぷんちゃんママさん+
うふふ、私も家で落ち着かなかったので、
Death Note観ながら発送準備してましたよ(´∇`)
おかげで病院行く時間に遅刻!!アハハ、本当に心配してるの?っていわれそー。

+kotoさん+
そうそう、普段かえでって放っておいても甘えてくるので、
私の方から構いに行くことって少ないんです。
さくらは控えめに甘えてくるので、ちょっかい出すって感じで。

二言目には「かえ~かえちゃーん。」だったので
さくらも焼きもちやいたかも(´∇`)

一大イベントが終わって一安心です。

+たいたいさん+
ふふふ、かえでへの一番のご褒美って、
遊んであげることなのです。
魔法のステッキを振り回しまくり!既にボロッとなってきた…

+kiccaさん+
えええ~失敗って…ミルちゃん(*T-T)
モラ家のキノタンみたいな感じかしら。
キノタンもかわいそうに最近2回目の不妊手術したんですよ…

獣医さんの腕はマッタク心配してなかったけど、
やっぱり麻酔は怖いですね。
10年に1回あるかないかって言われたって、やっぱりそのリスクを聞くと、
ドキッとします。

+ふ~みんさん+
そうなの~
ブルブル震えてるのとか、麻酔から覚めてきたからなの?
それとも具合が悪いの?
判断がつきかねて怖かったです。
先生に言わせると「ここまで覚めていればもうほとんど心配ないです。」
だそうなんですが(゜Д゜)

うひ~暴れちゃった子ってずいぶん不安だったんでしょうね…

ふふ、さくら、キッとブレーキかけるので、
あぁシーツに穴が…あぁラグにΩが…なんて思わなくもなかったです(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/307-232ffae2

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム