春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえ子はビビり。

今朝、かえ子ちゃんを健康診断に連れて行きました。
結果が良好なら、来週去勢手術の予定で。

kaede32710.jpg
モグリッコかえちゃん。

かえでってモノオジしないし、好奇心満天の子でした。
キャリーを出したら、自分からなんだなんだ?って入ってきたので、
捕獲は簡単。

以前、ワクチンに行ったときには、狭いところに閉じ込められてるのがいやで、
ぎゃーぎゃー鳴いて大変だったの。

sakura32710.jpg
モグリッコさくら。
ウチの子たちが両方ともモグリッコだったとは…今日知りました(゜Д゜)


今日は騒がないでね~って言って出たのだけれど…
ぎゃぁっぁあ~っとすごい勢い…
キャリーまでガジガジして、ヨウヨウに病院に着きました。

前は、待合室でキャリーから出して抱っこしてあげれば、
ご機嫌だったのに…

もーシッポはまるまっちゃうし、ブルブル震えるわで大変!
ええええ~かえちゃんってそんなにビビりだったっけ??

犬の鳴き声なんて聞こえると、キャリーの隅に小さくなってました。
先生のところに行ってもブルブル(゜Д゜)

「大人になってくるとね、怖いってことを理解してビビりになったりしますよ~」

それはもう、かわいそうなくらいブルブルでした。
心電図にもそれでちゃってるって(´∇`)

そういった意味で、さくらは慣れててすごいかも。

あんまりに、あんまりにかわいそうだったので…
「このまま手術出来ますよ~」
とのことだったので、急遽去勢手術をしてもらうことになりました。

kaede3271002.jpg
魔法のステッキで遊んでお疲れのかえ子。

何度も足を運んでブルブルにさせるよりは一度に済んだ様がいいかなって。

かえ子、がんばっておいで。
夕方には迎えに行くよ~(゜ーÅ)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3181]

かえでちゃん、思いがけずの去勢手術なんですねっ!
頑張れ♪頑張れ♪
そんなにブルブル君だったとは(笑)
確かに嫌なことは1度に済ませた方が良いですからねぇ~
帰ってきたらいっぱい甘えるんだよ~(o^∀^o)

[3182]

大人になるにつれて色々と覚えるもんね~
人間と同じだね!
かえちゃん、頑張ってよ~v-91
大阪から桃さん応援してるからね☆

モグリッコな二人にポチっとな~
うちの子ってそうだったんだ~って事ありますよねww

[3183]

うちは2度めの病院から鳴くようになりました。
初めての時は何が何だかわからなかったのかな。

そうですね、一度で済んだ方がいいですもんね!
かえでくん、がんばれ~~、みんな応援してるぞ~。

[3184]

ありゃりゃ! かえでくん来週のはずがそのまま手術に
なっちゃったんだ(^^;)!!
まぁ、病院なんてできるだけ行かないほうがいいんだし、
コワイ思い2回するよりもいいですよね。
怖いのはオトナになった証拠。
ビビリは猫の美点です(笑)。
帰って来たらすごい甘えん坊かもよ~。

[3185]

もぐりっこ♪かわいい~!
あらら、そのまま手術?
いっぺんに済んでいいよね~。
元気に帰っておいで~。

[3186]

あら~いきなり手術でしたか。でも日帰り出来るんですね。
がんばれ~かえでちゃん。
男の子のほうが手術は負担がかからないみたいだし、
早くいつもの調子に戻るといいですね。

↓蓼科に別荘をお持ちなんですか。
いいなー。
空気がまるで違うでしょうね。
たまには山ごもりしてみたいなー…。

[3187]

今日去勢手術ですか・・・
今ごろはもう迎えにいってらっしゃるころかな・・・

男の子は 手術後も楽なようですよね!
うちのも 家に帰ってきたら 手術したばかりだというのに
ルイと遊ぼうとして・・・止めるのが大変でした・・・。

[3188]

おおおお!急遽ですね!
でも、かわいそうになる気持ち、とっても分かります~><
なるほど!
大きくなると、大人になる分、感受性も変わってくるんですね~!
かえちゃん、無事に帰ってきたかな~。
私もイヴの去勢の時は夕方迎えに行きましたが、
迎えに行くまでドキドキだったのを覚えてます~。

[3189]

かえちゃん、もうお家に帰ってきたよね?
ゆっくり休んで、いっぱい甘えて、
早くいつもどおりのかえちゃんに戻ってね( *゜ー゜)

大人になってくるとね、怖いってことを理解してビビりになったりしますよ~
↑まさにうちのがコレです…
小さい頃より今の方がビビリですもん…
すっごく警戒心が強くなったと思います(´・ω・`)
とくにキャリーに入るのが苦手になりました…ヽ(´Д`)ノ

[3190]

かえもとうとうニューハーフになっちゃったのですね~。かえ、そんなにビビリーじゃなかったのですけどね。大きくなると怖くなるもんなんですね~ 蓼科って別荘?? なんだかセレブな雰囲気が伝わってきましたよ。

[3191]

ななな、なんと急遽ですね( ゚Д゚)
かえちゃんがんばって~!
あ、もう終わってるですね。今日一日はゆっくり寝てね。

[3192] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3193]

手術は今頃おわっていますよね。
病院は怖いですよねー、いろんな匂いもするし。
うちの葵は悲鳴をあげながら、乗車して、
病院に到着すると固まっています。
見ていると可哀想になるけど、
検診とワクチン接種は行かなきゃね。
飼い主も頑張って葵に付き添います。
手術、お疲れさまでした。

[3194]

そうですかー。
でも、リヴさんの決断、私もきっと同じだったと思うな~。
もうかえちゃんは帰ってきたかしら?
うちは男の子が居ないから何ともいえないんですが…
やっぱり休養!ってことでいっぱい甘えさせてあげてくださいっ!

[3195]

おぅ~、そのまま手術ですか。
もう、帰って来た頃でしょうね。
かえちゃん、ゆっくり休んで、
たくさん食べて、リヴさんに甘えようね。

[3196]

かえちゃん無事に去勢手術終わったかなぁ
やっぱり病院って怖いんだよね^^;
我が家は蕗(ふき)がびび男でもう大変です^^;

もぐりっこ(o´艸`)かわぃぃv-344

[3197]

もう無事に手術も終わったかな
よく頑張ったね
ご褒美に大好きなオヤツを
いつもより沢山貰おうね(^_-)-☆

[3198]

+ミスター福助さん+
ホント、かえ子のビビりっぷりはビックリしましたよ~
キャリーの中では暴れるし、犬の声聞いてあんなに小さくなるとは…
急きょ決めちゃいましたが、1度で済んでよかったな~って思います。

+桃さん+
かえ子にとっては家の中があんまりに安全地帯になっちゃった
のでしょうかねぇ…
ビビりは賢くなったってことにしときます(´・ω・`)

2ネコともモグリッコはビックリですよ~
きっとかえのを見てさくらも真似したんだと思います。
かえ子は布団の間に、カキカキしながら潜って行くのを
目撃しました!!

+kiccaさん+
いつもさくらは、嫌がるけどおとなしくていい子で、
診察が終わるとあっという間にリラックスして、
うろちょろしたがる感じだったんですよ~

なので、さくらより物怖じしないはずのかえでが、
ちょーちょービビりでビックリしちゃいました。
ホントね、こりゃまた来週連れてくるなんてかわいそう過ぎる!
こう思うほどのブルブルだったの~

+薄皮饅頭さん+
ビビリが猫の美点ってなんだかいいですね~
警戒心強いのはいいことだ…
なんてどころじゃなかったけど(゜Д゜)!!

さくらと一緒にその病院に行くことってけっこう楽しみだったんです。
唯一のお出かけだし、さくらは最初は嫌がるけど、
おねいさんにもかわいがってもらえるし、先生も熱心に診てくれるし、
さくら、最終的にはリラックスするしで。
かえ子はダメだ(´・ω・`)

+anemoneさん+
私ね、たたんだ布団の間にパジャマとか部屋着を隠していたの。
それがなんだか外に出てることあるな~と思ったら、
モグリッコ共が掘り出していたらしい…

かえちゃん、しんなりして帰ってきました(*T-T)

+くりひなママさん+
男の子は日帰りなので、気楽に頼んじゃいました。
麻酔をかけてる時間が短いそうで、夕方には引き取りに行ったけれど、
一晩入院したさくらより、しんなりしたまま返されたので、
あぁ…男の子でも入院させて…なんて思っちゃいました(´・ω・`)

山はいいですよね~
でもね私、知ってるんだ~!
昔ね、くりひなママさんの家の辺り、
某金融関係の会社の営業で回っていたの。
高級住宅地なのよね~!!

+SupergoldDogさん+
ウェンディ君元気いっぱいで帰ってきたのですね~
かえ子はビビリ過ぎたのか、手術の時間が遅かったのか、
えらくしんなりして帰ってきました(*T-T)

さくらも察知して、飛びかかろうとしたのに
自ら急ブレーキかける始末。
もうだいぶ元気にはなりました。

+ミカさん+
かえ子も大人になったんだな~とは思いましたが、
あのビビりはビックリですよ~!
あの病院での手術は2回目なので、前よりは安心してましたが…

Death Noteの2作目を観ながら、1周年記念の発送手続きをして
すごしました(´・ω・`)
何もしてないと落ち着かなくって…

+ あさきさん+
きっとかえ子は次はキャリーに入れるの大変だと思います(´・ω・`)
あぁ自ら入ってくれたのに…きっともうダメ。

かえ子って3兄弟の中で一番物怖じしなくて積極的ってことで、
ウチに来たんです。
もしかして、今は一番のビビリなんじゃないかと…

+ニッキーさん+
うーん。前回来た時は、待合室を抱っこして見せて回るほど
興味津々だったのに、ビックリです。
でも確かにベランダに抱っこして雪を見せたり、玄関から外を見せたりしてると、
ちょードキドキして家に逃げ込んだりしてたのです。

蓼科は父の趣味のボロ小屋なので、マッタクセレブな雰囲気はないです(´・ω・`)

+モラ家丁稚さん+
ビックリな早さですよね(´∇`)
実は今週の金曜日に手術のつもりで休みの申請をしてたんだけど、
そのままさぼりで休んじゃおうかな。ホホホ。

+SHIROさん+
けっこういろんな子に会えるし、私的には病院楽しいのに!
さくらは、正直本当に楽しんでると思います。
診察が終わっちゃえば。
さすが、長い間犬や猫や猿と一緒にペットショップにいただけはある!

かえ子のようにビビリだと、ホント飼い主も
頑張るって感じになっちゃいますね(´・ω・`)

+まりあんなさん+
ホント、これはもう一回連れてくるとか出来ない!!
っていうほどのブルブルでしたよ~
そのまま置いてきちゃうのもかわいそうだったけど…
かえ子、だいぶしんなりから回復してきました~

+ふ~みんさん+
うふふ、驚きの早業でした。
でも、もうダメ、これはまた連れてくるとか出来ない!
こんな風に思うほど、かえ子のブルブルひどかったの~
だいぶ元気になって、今朝はずっと私の首をついたてにして
毛づくろいしてました(´・ω・`)
目がさめるっちゅーねん!!

+ 蕗まま。さん+
普段見たり聞いたりすることのない、犬の姿や声が怖かったかなぁ?
実は男の子の方が甘えっ子だしビビリだったりして。
おかげ様で、しんなりしてたものの無事に帰ってきましたー!

+たいたいさん+
戻ってきたかえでを見て私もホッとしました。
そのあともブルブルで心配はしたものの…
とりあえず大きなイベントが終わってよかったです。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/306-402520f7

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム