春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえさくチャーム製作中。

春と秋のねこぶー1周年ありがとう企画。
実施中です。

ご訪問くださった方へのお礼です。
是非、応募してくださいね!
〆切り(゜Д゜)?
3/17(水)くらいで!

近いうちに希望確認用一覧出しますね~

*************************************

製作は着々と進んでおります。

charm31410.jpg

着々と…

charm3141002.jpg

おじゃま虫。

sakura31410.jpg

いや、手伝ってくれているのか?

sakura3141002.jpg
そう!

そうですか(´・ω・`)

私はどうも数を数えるとかニガテみたいで、
エクセルで表にまとめたものを家に送るのを忘れたとか、
そういう根本的な問題もありますが、
どのパーツがどれだけ要るのかをうまく考えられず、
中途半端に余ったパーツ、足りないパーツが(>Д<)

kaede3141002.jpg
かえ子ちゃんは興味ないみたいです(´・ω・`)

DVDを観ながらこういう作業をするのは大好きです。
今回観てたのは【Death Note】( ̄ー ̄)
去年、3作全部親に借りてたのワスレテタ!
好きだって言ってたから早く返してあげないとね。

sakura3141003.jpg
ジャマって言われたの!

千枚通しは危ないがな!

kaede31410.jpg

遊んで攻撃や構って攻撃はすごいけれど、
さくらより大人な態度も多くなってきたかえでちゃんです。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[3011]

ええーっ?! DVD観ながら作業できるなんてすごいよりヴさん!
ワタシ、数がわかんなくなるどころじゃないですよ、きっと。
ま、DVD観ていようがいまいが、手芸とかダメだから、
千枚通しを手に通しちゃうこと間違いナシ(^^;)。
チャーム続々できてゆくのが、こうして見えるのも楽しいですね。
実況中継みたいで。

さくらちゃんのちょっと開いたお口は相変わらず可愛いなぁ~。
でも、かえでくんのオトナっぽい表情にもハッとさせられる!

[3012]

私もDVD観ながら何かするの好き好き~
DVDと言っても嵐だけど(笑)今笑ったでしょ?ww
そうかぁ、さくらちゃまもお手伝いエライね☆

あら、お邪魔だって言われたの?
あー、桃さんも千枚通しは危ないと思うよ~
うちも昨日かぎ針を加えていかれて大変でした^^;
犯人は一人ですが(笑)

かえちゃんはリヴさんの好きな大人猫になってきたかな~?

[3013]

タワーてっぺんのかえでくんの貫禄ったら!
来月、手術なんですよね~。タマタマとおさらばですね。
とっても可愛いですよね、タマタマ。
作業がとっても楽しそうですね~。
DVD流しながら何かしてるの私も大好きです。
Death Noteはドーナツを串刺しにして食べたくなっちゃう
から危険です~

[3014]

はい、もひとつ薄皮です(笑)。
それじゃナポリタン紹介しちゃうよ~。
今夜審査委員長に連絡するからダメだったら言ってください。
結構ね、ナポリタンの輪が拡大しつつあるんですよ。ふふ~。
ただ、審査委員長はナポリタンでお腹イッパイ気味だけど。
意外な愛の告白も聞けてかえってうれしいかも!

りヴさんのナポリタン見たときうれしかったんですよ~(^^)。
アホらしい話で恐縮だけど、
今日のとこはカギかけないでおきま~す。

[3015]

おお、着々と進行中なんですね。
楽しみ~。

私は「ながら作業」が苦手なんです。
DVDなんかついてたら、千枚通しが手のひら貫通するよ!
ひたすら音のないところでシャリシャリシャリ…(←私はいったい何をしてるのだ…。)


[3016]

着々と進んでいる製作風景を見ると…
ニヤけてしまう私… 
まだ当たってないのにーっ(;ノ▽ノ)

舌出しさくらちゃん、ふんわりで可愛い(〃ω〃)
一番最後の写真のかえちゃんは…
何を想ってるんだろ♪ と、考えてしまうようなお写真(*゜∇゜)
2にゃんに見守られ(?)ながら、DVD観ながらの作業で、
千枚通し使ってる怪我しないように気をつけて下さいねっm(_ _*)m

[3017]

手芸~♪楽しそうでいいですね~♪
ワタシも基本的にTVつけっぱーで行うタイプです。
ただ、TVは完全に音だけなので内容がさっぱりです(・ω・;)テヘ♪

手伝ってるさくらちゃんの顔が真剣で、ちょっと吹いたwww
かわいいってことですっ!めっちゃくちゃかわいいですっ!
女の子だもんね~お手伝いしないと、だもんね?!

[3018]

こんにちは。
Death Noteはおもしろいですよねー。
そんなに食べて大丈夫なの?と心配になりますが、
自分も甘いものを無償に食べたくなります(笑)

舌だしさくらちゃん、可愛い☆
毛がキラキラしているのもかわいー。

[3019]

何か集中してしなくてはならない作業中に
邪魔しに来ますよね。
本にゃんとしては、手伝っているつもりなのか。
あみはそばで見ているタイプですが、
ななは手を出したり、作業している物に
乗ってリしてきます(^_^;)

[3020]

針仕事や道具を出してる時は危ないから猫さんに気を遣いますよね。
ドン子が偵察に来たら、ドン子を下僕の足の下に収納しますw
こんな時は膝に乗らない猫さんで助かるかもゲフンゲフン

下僕は丼勘定な人でして、寸法や個数をちゃんと把握してから
買い物に行きませんゲフンゲフン
その分、下僕2がこまめにチェックしてるわウフフ

[3021]

Deth Note!!!!
漫画全巻持ってって 説明書??みたいなのも持ってますよ~!
(え・・・きもい??)

かわいい お邪魔虫~♪
かえちゃん クールになってきたのね!
うちのは・・・とくに変わらず暴れん坊将軍でごわす。
言ってるそばから 1匹で走り回ってるし・・・。
狂っちゃったみたいです・・・ ε=ε=ε=┏( ゚д゚)┛

[3022]

やることがある時に「かまえーかまえー」という
訴えをされたらとりあえず何をしますかぁ?
ちょっとだけでごまかそうとすると、またすぐに
言いに来るので、結局全力で遊んでしまう…
何とか一時的に回避できないものか(=w=)

[3023]

ちゃくちゃくと作ってますね~!
ってリヴさん大変では?けっこうな数になりそうですよねi-230
無理しないでくださいね~。
ジャマにしくるのはさくらちゃんなんですね~(笑)
たしかにこういう作業してると猫は寄ってきそう。。

リヴさ~ん。
マクロレンズを衝動買いしちゃいましたわ、私・・・。
「レンズ貯金でもしようかしら~」って思ってたのに、なぜかクリックしてしまったわ。
これがネット通販のワナね!(笑)

[3024]

かえも少し落ち着いてきたのかな。そうすると、さくらちゃんとは男の子、女の子での違いが出てきて観察するのが楽しくなるかも知れませんね。

[3025]

おぉ~着々と進んでますね(*^^)
私もDVDを見ながら(でも内容は頭に入ってない)とか
音楽を聞きながら何かするの好きで~す。
土曜日に携帯をデコった時・・うちもお邪魔さんが一人。
パーツが小さいだけに阻止するの大変だった(・・;)
さくらちゃん、太陽の光で毛が輝いてるぅ~

[3026]

性別の差なのか、性格の差なのか
うちも2にゃんも全く行動が違いますが・・・
多分後者(笑)

作業は着々と進んでますね~。
こりゃ、楽しみだわ♪

ん~、私もパーツなんぞ、適当に準備してやっちゃうタイプ。

だから、似ていても同じ首輪はない!(笑)

[3028]

私もよく「ながら作業」をします
それを見て旦那が お前すげ~なぁなんて言います
男の人は「ながら作業」が出来ないみたいですね
なんて不便な身体なのでしょう(笑)

作業 着々と進んでいますね
楽しみだわ(^O^)

[3029]

+薄皮饅頭さん+
ええーっ!
ちょっと軽めの映画とかドラマ見ながら作業するの、
すっごく楽しいんですが…ええー!きっと出来ますよ~

何かをテレビで観てる>飽きる
何か作業する>飽きる

こんな感じなので、両方一緒にやるとね、両方に飽きずに出来るの~

ナポリタンの件、ホントすみません…
えー!えーーー(゜―Å)えええええーーー( TДT)
こんな感じになってました。
審査委員長がお腹いっぱいはちょっと笑っちゃいましたが!
紹介していただけるなんてうれしいですよ~
何気にナポリタン飛び火してますよね(´∇`)

+桃さん+
ムフフ、笑ったわ。やっぱりねって感じで(´∇`)
でもさ~何か楽しめるものを観ながらって楽しいよね~
面倒な作業が気がつくと終わってるの!

カギ針なんて、好きそうなものを…
ウチさ~新しく耳かきを出したら、
次の瞬間玄関の方にあった(´・ω・`)

+reninoさん+
近頃、タマタマが存在感を増してきたようです。
なんかね~プリッとしてるの(゜Д゜)
それでますます焦る!

Death Noteのお菓子…
いっぱい並び過ぎててなんだかお腹いっぱいに
なっちゃうー!そんなに食べれないよ!と思っちゃうのは年か?

+くりひなママさん+
季節外れのかき氷削り(´・ω・`)?

ながら作業、出来る人と出来ない人がいるんですね~
ちょっとびっくりなんです。
写真の加工なんかも、テレビやらDVD観ながらいつもやってるの~
だってめんどくさいし(゜Д゜)!
たまにドラマの再放送を何時間もやってたりすると、
うれしくなって観ながらなんか作業してます(´∇`)

+あさきさん+
かえ子の目線の先は、窓際でゴロンゴロんしてるさくらでした(´∇`)
その上の舌だし写真の時の。
「さくらちゃん何やってるの?」
こんなこと言いだしそうな顔つきでした。

ネコがお手伝いしてくれてると、
小さいパーツを床に飛ばしちゃったときに
とても便利ですよ( ̄― ̄) 場所がすぐ分かる~

+ まりあんなさん+
あー私も初めてみる洋画の時は、ながら作業ダメかな~
集中しないと何言ってるか分からなくなる┐(´―`)┌
あ、アバターを3Dで観たときの悪夢がよみがえった…

3D酔いして気分が良くなるまで1時間以上
下を向いていて、耳だけでストーリーは追っていたものの…
「あれ?このおばさんいつ合流した??」( ̄― ̄)

+SHIROさん+
面白いですね~何か作業しながら観るには最適な娯楽!
私、あの食べ方がちょっとダメなの~
ひぃ、もっとおいしそうに食べて?
ってか甘いものばっかりで頭痛くなりそう…
こんな感じで(´∇`)

+ ふ~みんさん+
きっと手伝ってるつもりなんですよ~
細かいパーツを床に飛ばしちゃった時が一番の見せ場!
すぐに飛びついて見つけてくれます(´∇`)

ネコによって手伝い方が違いますよね~
私は絶対かえ子がちょっかい出してくるって思ってたけど、
案外子供返りしたさくらの方が興味津津だったみたーい。

+ドンタコス下僕さん+
針に反応してくるとこが怖いですよね~
今回千枚通しより、ハサミで切ってるときの方が怖かった!
ふんふん鼻を近づけてくるので、ひげまで切っちゃうんじゃないかと。

あぁ~私もドンブリです。
ドンブリな上に私の行く手芸屋さん、エレベーター乗りにくいので
階段で行くと、ありえないほど息が上がるの。
そんな酸欠で数考えろってムリっっ!
もうこのチャームの件で3回も行ったのに、まだ数が合わない…

+SuperGoldDogさん+
あ、これって漫画の方が面白いそうですね~
ライトのリアクションがいいとかなんとか(´∇`)

かえではちょーマイペースみたいです。
寝る時間は何があっても寝る!
遊びたいときは要求する!
こんな感じで、あれ?って思うくらい静かなこともあるの~

+モラ家丁稚さん+
うふふ、そういう要求をしてくるのはたいていかえでなんだけど、
そういう時は、がしっと抱っこしちゃいます。
そうすると「違うよ~今は抱っこじゃないぃぃぃ~」って
逃げていくので、作業続行。
また戻ってきたら抱っこして逃げてくを繰り返してます。
その間にさくらが乱入してきてプロレスになること多いかも!

+Panさん+
ぎゃぁぁああ~
パンケーキ楽しみにしてたのにぃぃ~

でもマクロはイイものです。外でも使えるし、ちょー楽しいよ!
何mmの買ったのかなぁ~通販だとまだ届いてないね?
うきうき報告&写真がすっごく楽しみ~
いや~マクロはいいよ!私もなんだかうれしいな~

+ニッキーさん+
落ち着いてきたっていうよりは、
かえ子ちゃんすっごくマイペースな気がしました。
私が家にずっといても、寝る時間はいつも通り寝る。
遊ぶ時間はいつも通り遊ぶ。こんな感じみたい。
さくらは、私がいるとなんだかずっと起きていて
私の周りをうろちょろするの。
かえが寝てるから甘えやすいってのもあるみたーい。

+ぷんちゃんママさん+
あぁ、やっぱりおぢゃま虫でましたね~(´∇`)
しか~しそのおぢゃま虫。
パーツを床に飛ばしちゃった時にとっても有能なので、
うまく使ってみてください(´∇`)

+チビ太ママさん+
私、チャームを作りながら、ママさんが首輪をひとつひとつ
作ってくれたんだなぁ~って考えてましたよ~
シッターさんが打ち合わせに来た時、
「いい首輪してる~」ってほめられてました。

あ、私もママさんはドンブリな気がしました!

+たいたいさん+
ながら作業が出来ない人がいるっていうの、
今回初めて知ってちょっとびっくりしてます。
ながら作業って楽しいですよねぇ?

先週末で全部作っちゃう予定だったのに、
パーツ足りなくて、ひぃまたあの手芸屋の階段登るのか…
こんな感じ( ̄― ̄)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/298-46181dfe

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム