春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

影絵劇場。

春と秋のねこぶー1周年ありがとう企画。
実施中です。

ご訪問くださった方へのお礼です。
是非、応募してくださいね!
〆切り(゜Д゜)?
3/17(水)くらいで!

*************************************

みなさま、ペットホテル V.S. ペットシッターへのアドバイスありがとうございました。
1人で考えていると、むむむむとなっちゃってまとまらないので、
みなさまのご意見がとても助かりました。

急で間に合わないかもだけれど、1件近所のシッターさんに連絡し、
その様子を見て、今晩ペットショップのホテルを見に行こうと思います。
そこがダメだったら、行きつけの動物病院へタクシーでゴー!ですな。

ミカさん!詳しい情報ありがとうございます。
薄皮饅頭さん!そこ近所でとてもよさそう!

あぁホントに大感謝。

**************************************

最近ちみちみと忙しく、あぁ~イヤなこと片づけないと~
みたいなことが多いのです。

kaesaku3111002.jpg

そういうのって、なんだか重なりますよね!

kaesaku3111003.jpg

でもやっとお天道様が毎日出てくれるようになって、
一つ一つ片付けていこうか!そんな気分にもなれるようになってきました。

kaesaku3111004.jpg

雨って大事だけど、最近は降りすぎよね!
太陽って偉大(´∇`)

kaesaku3111005.jpg

朝日のあたる出窓で楽しんでたネコズを影絵風にしようと撮ったのだけれど、
思ったより色写ってたな(´・ω・`)
しかもただの小競り合いで何のストーリーも浮かばなかったという。
次回に乞ご期待?

kaesaku3111006.jpg

それにしてもウチの窓、結露ひどいな。
24時間換気が寒いから切っちゃうせいですかのぉ?
換気入れればお昼過ぎには乾いていますが、しょっちゅう窓ふきする羽目に。

「ちゃま~?チャーム用の素材写真撮らせてくれる~?」
sakura31110.jpg
なぁに?

さすがさくらだと思った( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2982]

かえでくん、着々と大きくなってますね♪
影絵面白い~。さくらちゃんがちょっかい出してるように
見えますね^^
天気は人の心の状態に確実に影響与えますよね~
太陽がやっと出てきて私も嬉しいです!
鍵コメしたんですがちゃんと届いてますかね^^;;
表示自体されない設定があるんですね。すげ~。

[2983]

嫌なことは重なるもんですよね~
でも下を向いてちゃぁね^^ってやつで前向きに
考えてますが^^
確かに雨降りすぎ!!そして寒すぎ!!

うちも結露すごいので、朝、寒いけど少しの間
換気しますよ。乾く前に閉めちゃうけど(笑)寒いもん・・・

ちゃま~って呼んでるの?かわいい~☆さくらちゃん、さすが完璧!

[2984]

忙しい時は、重なりますね。
それがまた、動くのがおっくうに
なるんですよね。
さくらちゃんとかえでちゃん、
こんな風にジャレ合うんですね。
さくらちゃん、すごい。
カメラ目線でおすまししてて。
可愛いです!!!

[2985]

昨日の記事を読んで…
私がシッターに行きたい!! って本気で思いましたよぅ…
りヴさんちが近かったら、本当にシッターさせてm(_ _*)m
ってお願いするのに…。
うちは、長く留守にする時は、夫のおばあちゃんに預かってもらってるんですけど、
おばあちゃんちから戻ってくると、かなり野生化しちゃってて大変です…。
優しいおばあちゃんだから、たぶん叱ったりしないんですよね…
だから、「なんでもOKすべて俺様のしたいようにする!」
って感じで戻ってきます(´・ω・`)
ま、こっちの都合で預けちゃうわけだから、おばあちゃんには感謝だけだし、
おかかが野生化しても怒れないし…です(笑)

太陽って偉大! ほんとそう思います!
でもって、我が家も結露がひどいです(T∇T)

さくらちゃん、モデルさんになれるねぇ♪ 

[2988]

さくらちゃま、ぜったいどこかの事務所に入れるべきだわよ!(笑
そのへんの商品パッケージに使われてる写真の猫ちゃんなんかより
ずっとさくらちゃまの方がかわいいと思うわ~♪
シッターさんにしろ、ペットホテルにしろ、かえさくちゃんが
少しでも快適に2泊3日を過ごせたら(で、リヴさんも安心できたら)いいですね!

[2989]

太陽をあまり浴びないと掛かる冬場欝みたいなのもあるし、
日光を浴びるって人間や動物には大事なことなのかも。
太陽を味方に、ボチボチいきましょう(*´∀`*)
さくらちゃん、流石ねウフフ モデルが板についてるわウフフ
リヴさんが安心して留守が出来る環境が見つかりますように。

ドン子のシッターさんも南里さんの所から独立された人みたいです。
お姉さんが持参する特製猫じゃらし、すっごく食いつきがいいの。
猫のツボを押さえてるのねウフフ

[2990]

ううん、その小競り合い最高~♪
ちみちみって表現面白い!初めて聞きました。

ペットシッターは家で見て貰えるけど、
万が一玄関開ける時に脱走したら・・・という不安が。
うちは脱走の前科があるから。

[2991]

ホントに一個一個片付けようと思ってると
ドドド!!と山積みになってくるんですよね。
お日様浴びて元気を取り戻せたですか。
動物病院にキノタンを預かってもらってたことがあるのですが
お預かりの間はずっと狭いケージの中でした。
しかもその時隣も下のケージもでっかいウサギが入ってて
暴れん坊で、大きい音にキノタンはびびってたのがかわいそうでした。
他にもいろんな動物さんがいて、病院のホテル=入院室で、大部屋って感じ( ´艸`)

[2992] こんばんは。

1枚目の写真の光の入り方が最高です。
好きな写真ですね。
逆光の写真で、微妙にニャンズの表情が
捕らえられていて良い写真ばかりですね。(笑顔

応援完了です。
また、お邪魔します。

[2993]

あれ?
シッターの連絡きてないですよ~??(どんだけ~。)
さくらちゃんとかえちゃんに会えるならシッターしちゃいますよ(^v^)

影絵風・・・おもしろいですね~!
センス炸裂ですね  o゚。(∩ω・∩*)
さくらちゃんしっかり決めポーズしてますね!!
すごい!

[2994]

コメントでご報告頂き、ありがとうございます!
確か交通費もかかるので、近場で良いところがあれば、
それが1番だと思います!
お気遣い頂いて、ありがとうございます^^
シッターさんの方で間に合うようでしたら、ぜひおすすめですが、
ご都合もあると思うので、今後のために良いシッターさんと出逢えると良いですね!


[2995]

影絵の2枚目・・さくらちゃんカプッってしてる^_^;
影絵に見たてる所とかナイスアイデア~
うちも今度やってみようかな?でも一人じゃ・・ちょっと
物足りないかも。
私もレッスンとかなければシッターに立候補したのに~
さくらちゃん、いいモデルだ~(私も撮らせて~)

[2999]

影絵劇場、いいじゃないですか!
カンイチオミヤの金色夜叉みたいで~(笑)。
お天道様、ありがたや。
雨降りだと、それにかこつけて何もかもサボッちゃうんですよね。
晴れてると、ああ動かなきゃという気持ちになれる。

あ、もらい逃げOKに小躍りして応募しちゃいました。

シッターさんよさそうでしょ(^^)!
ワタシもお願いしたことはないんだけれど、もしかして
お近くかなぁと思ったんです。ふふ~。
もしも首尾よくシッターさんを確保できたら、どんな様子か
あとで教えてくださいね~。

[3001]

後ろ姿 可愛い~♪
このアンヨ立ち 私大好きなのよね(^_-)-☆

太陽って偉大ですよね(^O^)

[3003]

さすが、以外の言葉は浮かびませんね。
さくらちゃん、さすがのモデルネコ!!
そのカメラ目線の1/3でもうちの姫にあれば…(TωT)

もうちょっとお日様、だったんでしょうか?
ただうっすらと乗ってる色もなかなかおしゃれ~な感じですよ♪

[3004]

太陽の力は偉大ですよね~。
やらなきゃならんことは早く片付けちゃおうって
前向きになりますもんん。
私は夏休みの宿題も最終日に泣きながらやるタイプですので、
やる気がでることはなんでも感謝なのです。
太陽LOVE。

[3005]

さくらちゃん、ポーズ決まってるぅ~♪
カメラ目線もバッチリですね(^-^)。。

雨降ってると気分的に何もする気にならなくて、やることが溜まって困ります。。太陽万歳☆!!

[3006]

1枚目の写真で勝手に妄想アワーしちゃいました。
壁にかえちゃんを押しつけながら、さくらちゃまがかつあげしてるの。
「おい、金だせよー」みたいな(笑)
私も疲れ気味かしら、ムフフ

シッターさんやペットホテルの情報がたくさん集まったみたいですね!
こういう時ってブログってホント助かりますよね!
私はサクが体調悪い時とかに何度も「ブログやっててよかったな~」って思いました。
いろんな情報もらえますもんねi-236

最後のおすましさくらちゃんいいわ~☆
うちのネコズにも見習ってほしい。。

[3007]

こうして撮るのもさまになりますね
さくらちゃんとかえちゃんの表情まで想像しながらおもしろいものだわ^^
シッターさんのこと方向性が決まってよかったですね。

[3008]

うちも結露、ものすごいですよ。それを舐めるヤツがいるし..
今日は土日にしては久々の晴れでしたが、なんせ風が強かったですね~。ノンビリとした、天気のいい休日が欲しいなぁ。

[3009]

小競り合いの2にゃん^^ 我が家でもよく目にする光景です(o´艸`)

まるでモデルさんみたい♪さくらちゃんかわぃぃ~♪

[3010]

+reninoさん+
かえ子、だいぶ大きくなってきて、早く手術しないとかも…
と焦りがでてきましたヽ(;´Д`)丿
これね~さくらがちょっかい出してるんですよ。
面白いことに、かえさくの関係っていろいろ変わってくるの。
今はさくらがかえでにちょっかい出すことが多い(゜Д゜)

鍵コメ届いてますよ~一度まとめて確認のため希望アップしますね~

+桃さん+
そうなのよ~ぉぃぉぃ、なんでそんなにプチイヤなことが
どんどん来るわけ?みたいな(゜Д゜)
きっとお天気のせいだ!!

結露、してていいんだよね?
ブログでほかの人の家みると全然結露なかったりして、
なんでなの~ってちょっと焦ってた(´∇`)

+ふ~みんさん+
そうなのそうなの、あぁいやだな~って思ってると、
何も進まなくって、よいこらしょって感じでした。
少しずつ物事が片付いてきて、楽になってきました。
ふ~みんさんのシッターさんの記事、ホント助かりましたよ~
ありがとうございました。

+あさきさん+
あさきさん、そんな風に言ってくれてありがとうございます。
ネコズのお留守番のこともなんだか考えるのがイヤで、
先延ばしにしてたら、急に焦りだしちゃった(゜Д゜)

おかかちゃんの野生化にちょっと笑っちゃいました。
もしかして寂しかった!って訴えてるのかもしれませんよ~
どんちゃんもしばらくお留守番させて帰ると、
ちょっとワガママ言ったりしてたし。
そう思うと、ネコって愛しい(*´Д`*)

+カナメさん+
うふふ、私が仕事をしていなければ、
さくらが来たペットショップのとこに登録したかもですね~
ミーヤ君やマーゴ君もいるのよ。
でもまぁ、ウチに来る前の環境のせい?で、我慢を覚えちゃってたり
甘え方を知らなかったりしてたので、それもかわいそうかな。

+ドンタコス下僕さん+
忙しいのとお天気が悪いのががっつり重なって、
今回はずいぶんと太陽のありがたみを感じました(´∇`)
しかもね~冬物のシーツとかカバーを変えたのに、
雨が降りすぎて洗濯が出来ない!←これだいぶコタエタ。
簡易乾燥機能とか浴室乾燥あるくせに好きでなくって。

下僕さんところのシッターさんとも関係があるのですね~
HP見てると、ネコに真剣に取り組み過ぎてて少々怖いですが、
シッターさんを頼むには安心出来る気がしました。

あのじゃらしヤバいですね。買っちゃおうかしら…

+kiccaさん+
あ、ちみちみって私が雰囲気で言ってるだけなので、
日本語にある表現かどうかわかりません!!

ウチは飛び出しってあんまりないかなぁ~
家の外が怖いところって思ってるみたい。
騒音もドア窓あけるとすごいしね。

この間、かえ子を抱っこして人のお見送りしていたの。
ちょードキドキで、だいぶ離れたとこのエレベーターのドアが開いたら、
一目散に家の中に逃げ込んでました( ̄― ̄)

+モラ家丁稚さん+
そうそう、面倒なことどんどん重なってくるのよね~
運気ってものがあるのかなぁ~って今回考えさせられました。

うひゃー暴れん坊のウサギって…(´∇`)
そうか~病院なら安心だと思っていたけれど、
入院と一緒ですよね。考えてもいなかった!
いろんな人の意見が聞けるので、ブログやっててよかったなぁ~
ってホント思います。

+漱石君と銀時君+
あぁそうか!まっ黒よりは多少見えた方がいいもんですね。
そうやって写真の評価をしてもらえるの、助かります。
批判もどうぞよろしくお願いします!!

撮ってて、しょーもない写真かのぉ~?と思いつつ、
枚数載せたら意味が出るかもしれん。と考えてみました。
ムフフ、そんなに悪くなかったみたいですね(´∀`)

+SuperGoldDogさん+
あはは、シッターのお申し出ありがとうございまーす。
家が近所だったら、ホントにお願いしたいところですよ~
シッターさんを結局頼んだのですが、そこに決めた一押しの理由は…
「ウチから歩いて行ける!!」でした(´∇`)
いや、普通の人は電車とかバス乗ると思うけど…

うふふ、影絵風。
1枚だけだとただの逆光採光失敗作に見えちゃうかもだけど、
ここまでいっぱい載せるとそれっぽいでしょ(´∇`)

+ミカさん+
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
私、家から歩いて行ける範囲っていうのが大好きで、
なんでもかんでも近所で済ませたい人なんです(´・ω・`)
普段電車に乗らない生活だからかなぁ?

今回打ち合わせ等をしてみて、やっぱりモゾモゾするとこは
ありましたが、とりあえず試してみるです。

+ぷんちゃんママさん+
うふふ、何か影絵人形を登場させてもいいのかも!
む、影絵人形を振りつつ写真撮るとか、腕長くないと?

ネコ友達同士でシッターコミュニティなんて出来たら、
便利でしょうね~
でもまぁ私が住所を知っている人たちをざっと地図上で想像すると、
けっこうみんな遠い(´∇`)

+薄皮饅頭さん+
うはは、カンイチオミヤ(´∇`)
なんだか懐かしいですね。最近聞かない名前!
銅像はどこにありましたかねぇ~

シッターさん情報ありがとうございます。
昔のお散歩コースの近くで、わーいヽ(´―`)ノって感じで、
連絡してみました。
ご報告しますよ!しますよ!
このシッターを知った理由につい「友達からの紹介」と書いてしまい、
直接聞かれたときに「ウッ」とつまったのはナイショ☆

+たいたいさん+
アンヨ立ちって久しぶりに聞いた~かわいい表現ですよね~
私も後ろ足が好きだ(´∇`)

太陽が出てきて、ネコズも気持ちよさそうです。
時々、地底に住む話ってありますけど、
それムリなんじゃないかな~って思います。

+まりあんなさん+
あら、まりあんなさんいつもかわいい写真撮ってるのに~(´∇`)
さくらはたまに、うぉえらくかわいい顔して座ってるね?
ってことがあるので、うまいなぁ~って思っちゃいます。

うふふ、この影絵劇場はがっつり黒く潰すつもりで撮ってたのでーす。
結果的には色が見えて良かったんだけど(´∇`)

+くりひなママさん+
うはは、くりひなママさんカツオタイプ~(´∇`)
私はなんでも早目はやめに終わらせないと…と焦るタイプなので
もそっとどっしり構えられるようになりたいものです。

太陽様さまです!
私、いつもお洗濯のかげんを心配してる人かもしれない。

+なお丸さん+
雨が降ってるとネコは寝がちっていうのも、
人間と同じような気分なのかもしれませんね~
雨でする気がなくなるものNo.1はお掃除。
部屋が散らかってるとますますやる気がなくなったり(´∇`)

お日様万歳!

+Panさん+
あはは、かつあげっぽいですね~
どうみてもさくらが横暴(´∇`)

ホント、ブログやってて良かったです。
ずいぶんアワアワしてたのですよ~
そりゃー最終的には自分が決めるにしたって、
いろんな選択肢を提示してもらえるのって助かります。
あぁ~大感謝!

+だっちゅさん+
うふふ、1枚だけだと失敗写真にも見えちゃいそうだけど、
これだけ並べるとそれっぽいでしょ。

みなさんのおかげで、3連休楽しんでこれそうです。
むむ、だっちゅさんは大変な日々になりそう??

+ニッキーさん+
あぁウチもなめるやつらがいます( ̄― ̄)
拭けって言ってるのかよぉぉ~と家じゅうの窓を拭く羽目に…
風強かったですねぇ~
葉っぱがベランダに飛んできたので、
興奮するネコズがいましたよ(´∇`)

+蕗まま。さん+
小競り合い、見てるとほほえましくなっちゃいますよね~
前は、かえでがちょっかい出すことが多かったのだけれど、
最近はさくらが出すことも多いみたい。
蕗露コンビもそんな風に変わったりしますか~?

[3027] 今度はアップでお願いします

画像が少し小さいため毛並みがよく分かりません。
って、老眼だし・・・
時間のあるときには少し大きめの画像で、それも毛並みがはっきり分かるアップでお願いしますね~~~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/297-280ee988

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム