春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらの子供返りとかえでの成長。

まりあんなさんが、
「かえが急に大人っぽくなってさくらが若くなった気がする」
ってコメントくれました。

ホントその通り。
あ、見た目はどうか知りませんが、行動がこの通りなのよね。

sakura30910.jpg

あぁさくらちゃん…
またやっていらっしゃる…

sakura3091002.jpg

すっかりお姉さんの役割が終わって、本来のさくらの姿なんでしょうね~
かえでのためにじゃらしを振っていても、さくらがカットインなんて、よくあります。
そんなさくらの子供返りからも、かえでが一人前になってきたんだなぁ~
なんて思ったりします。

kaede30910.jpg

だからと言って、かえでが大人な行動をしてるわけでもないですけどね!

かえでの毎朝の習慣。
目が覚めたら私を起こしに来る(´・ω・`)
それが6時なのか5時半なのかは、かえでの目覚めしだいっぽいです。

kaesaku30110.jpg
けっして大人な行動ではないかえでの例。

足元から大音響グルグルでベットを縦断してくる時点でたいてい私は目が覚めます。
前はね、お腹が空いたから起こしに来るんだと思ってたの。

なので、頭から布団をかぶってやり過ごしていたら、
顔の上に乗ってくれたり何だりした後、諦めてどっかに行ってました。

ふと思いついて「ほらおいで。」と布団を開けてあげたら、
そのまま入り込んで、私の腕枕でグルグル言った後、眠っていました。

今朝はマフラーのように私を首枕に(゜Д゜)

kaesaku2281002.jpg

あぁ一緒に寝たかたんだね~と。
相変わらずのちょー甘えっ子です。

でもね、私の顔や首を毛づくろってくれなくてもいいの。
毛がないから…まぢなめはとっても痛いです(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2916]

かえちゃん、可愛い過ぎる~♪
自由過ぎる~・笑。。大人になっても末っ子は末っ子ですね(^-^)

[2917] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2918]

やっぱ、男の子は甘えん坊なんだね~。
あ?そうでもないか~。初代猫が♀だったけど、どこでもくっ付いて来てたから、性格だね!
首筋にザリザリ~、さぞ、痛かろう~!
さくらちゃんはお姉さん役を無事果たして、今まで我慢して多分、思いっきり出しちゃって~!頑張れ~!

[2919]

顔や首を舐めてくれるんですか!?
かわいい~><
リヴさんのひざの上が定位置ですしね~。
なんでこんなにウチの子と性格が違うのかかしら・・・。
どちらかと言ったらさくらちゃん派だと思います。
いづれ必ずもう一匹飼うつもりだから、
上の子になると運命づけられているのですかね~。

そうそう。阿波踊りに近いです(笑)

[2920]

初めまして。
くりひなママさんのブログで紹介されていたのを
拝見して、伺いました。
さくらちゃん、かえでくん、すごく可愛いですね。
アメショーちゃん、大好きです!
うちにも人懐っこい、マイペースなアメショーが
おりますが、同じアメショーちゃんといっても
性格が違うのかなと、興味があります。
また、遊びにきますね。
よろしくお願いいたします。

[2921]

まぢなめはとっても痛いです(´・ω・`)
なんて言ってても、りヴさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶー(笑)
でもほんと…まぢなめは痛いですよね( *´艸`)

うーん! かえちゃん、ほんと大人な顔になってきましたねぇ♪
体の大きさも、さくらちゃんと同じくらいに見えます( *゜ー゜)

ブログ1周年記念楽しみーっ♪
もちろん、応募させてもらいますよぉ(*´∇`)ノ
住所だって無理矢理押し付けちゃいますっ(笑)

[2922] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2923]

マフラー状態で眠ってるかえちゃん……これが萌えずにいられようか!
いいなーいいなー。いっしょに寝てくれる甘えんぼさんでいいなー。
うちは寝室には入れないようにしてるので、リビングで昼寝するときだけですが
たまーーーーにユキオが添い寝してくれます。
でも暑くなってくるのかすぐ出てっちゃうの!行かないでぇぇぇ(涙
イサコはいつも「体の一部(だいたい手)をわたしの体にくっつけて寝る」
っていうパターンです。腕枕は夢のまた夢だなぁ……
あ、顔面毛づくろいはユキサコ共にせっせとやってくれますけどね(汗

[2924]

えーーーー!かえちゃんは布団にINしてくれる子だったんですね~!
良いな~うらやましいいぃぃぃぃ^^♪
うちはINは嫌?みたいで、布団に来ても、
上に乗っているだけなので、寒いんじゃなかろうか?と、
心配になってしまいます。

あははは!首枕、うちも子猫の頃やってたな~。
大人になったら・・・・苦しそう^^;

[2925] ぅぐ・・・

首枕ぐるじぞう・・・・

かえでくんが必死に起そうとしてる時、
さくらちゃんは何してるのかな?
まだネンネ?

今日外出から帰ったら、ほっぺざりざりされました><

[2926]

かえちゃんかわいすぎる・・・(´∀`)
それやりたいなぁ~いいな~
タラも朝起こしに来るけど、派手に鳴きながら
ダーーン!と何度も飛び乗ってきます。
あれは甘えたいのではなく、完全に「はやく飯くれー」デス(゚Д゚)

[2927]

さくらちゃんがいろんな意味で限界に挑戦してらっさるw
首枕ですと?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!悔しいから悪夢でも見ちゃえ~ゴメンナサイ
並んでお食事中のお写真のかえちゃんが、競技用のスイムスーツを
着てるようにみえて仕方ないのw
(すっごいハイレグw&背中がクロスになったスイムスーツ)
ご飯中にしか出没しない白い毛皮のせいねウフフ

[2928]

やっぱり弟は尻尾を追いかけるんですね~ o゚。(∩ω・∩*)
うちでも同じような光景が・・  ♪(o′▽`o)♪
アメショのゴロゴロってすごい大きな音ですよね!
え~布団入って寝るんですか~??
うちのは 断固拒否される~・・・。
黒猫ルイは 毎日お布団で一緒に寝るんですけどね!!
アメショは・・・(´;ω;`)きてくれにゃいです・・・。
うらやましす・・・。

[2929]

さくらちゃんカーテンブランコやってるね~
そうそう、さくらちゃんはそうでなくっちゃ☆
カーテンで遊ぶさくらちゃんが昔から好きだったりしますww

かえちゃん、リヴさんを毛繕いするんですね~
私も髪の毛、顔、首を毛繕いしてくれるネコが1人。
結構痛いですよね。それと、こそばいのよね~

[2930]

首周りペロペロは嬉しいけど痛いよね~。
ざりざりって感じだもん。

でもパンチが飛んでくるより良いんじゃない?
毎朝、めしくれパンチくらってみ?
もう、嬉しいのを通り越して逆切れコースよ(笑)
ああ、知ってるよね(笑)
今朝の髪の毛咥えて引っ張られた~!

[2931] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2932]

ママにも毛づくろいしてくれるんですね!
うらやましいです!!
甘噛みはたまにしますけど、毛づくろいはしてくれません。
ざらざらの舌で毛繕いされてみたーい

ふたりとも本当に可愛いです☆

[2933]

カーテンがひきつってる^^
かえちゃんが大きくなってきてお姉ちゃんの役目はお休みかな。
かえちゃんとお布団の中で~、かわいい~^^
あ~、至福のひとときだわ
きれいきれいしてくれるのはうれしいけどね^^;

[2934]

さくらちゃんとかえが並んで食べている姿、迫力が出てきましたね。でも、かえに比べてさくらちゃんのほうが腰が入っていて、食べるぞ~って感じが伝わります。そーいえば、かえって甘噛みはしますか?

[2935]

やっぱり男の子って甘えん坊が多いのかな?
ザ~リザ~リと痛そうだけど・・私も毛繕いされてみた~い。
うちは甘えん坊だけど髪の毛にしかやらないの^_^;
かえちゃんの首枕、重そうだけど幸せの重みってやつね(*^。^*)

[2936]

顔や首を毛づくろいしてくれると
ベチョンベチョンになるんだよね(^_^;)

まぁ 可愛いからイイんだけどね♪

[2937]

うちのくりもお布団入ります~。
でもヒトがちゃんと布団をめくって、ポンポンと叩き、
「さあ、ここへおいで」とやらないと動きません。
やってくれるまで執拗に私やだんなの唇を舐めるのです…。
(なぜ唇限定なのかは謎…)
「ここへおいで」ってやってる間に眠気は覚めるし冷たい空気は入ってくるし、ろくなことはないですが、
くりがぐるぐるいいながら身を寄せてきた瞬間に「あ~しあわせ♪」って思うから、もう、いいんです、これで(笑)

さくらちゃん、お姉ちゃんの役目が終わったらもとの甘えん坊さんに
戻るんですか。
なんとなくいじらしいですねぇ。
頑張って、お世話してたのかなぁ。
これからは二人でりヴさんに甘えるといいよ!

[2938]

+なお丸さん+
手術すると男の子ってより甘えっ子になるらしいじゃないですか~?
かえ子、いったいどうなっちゃんだろう…
末っ子ってなんだかとってもお得な気がしてきましたよ!

+猫ひろこさん+
首ザリ、まぢで痛いです(゜Д゜)
かえ子も好意でやってくれてるだろうから、怒るわけにもいかず、
「いいから、いいから。」ってやめてもらうの大変です。

さくら、ホント子どもみたいに遊んでて、見てるとうれしいです。
でもね~写真のカーテン登り、あれマイルドな方なんだよね~(´・ω・`)

+reninoさん+
やっぱり阿波踊り≧∇≦ノシ

下の子が来たら急に甘えっ子になったりとか、いろんなパターンが
あるみたいですよ~
エン君に弟か妹が来たらどうなるのか!?
どうなるのか楽しみですね~

+ふ~みんさん+
ふ~みんさん、こんにちわー!
ご訪問&コメントありがとうございます。
いやだわ~アメショがいるだなんて、遊びにいっちゃうわ~
性格もいろいろあるみたいですね~
こちらこそよろしくお願いしまーすヽ(´―`)ノ

+あさきさん+
うれしい…というか寝ぼけ眼のときにやられると、
ぎゃぁぁ~ヽ(;´Д`)丿って感じです。
みなさんのコメントを見ていると、髪の毛をつくろってくれたり
するみたいですねぇ~
ウチは髪の毛はフミフミの対象(´・ω・`)
なんだそれは…

応募してね!応募してね!

+カナメさん+
あぁだからカナメさんはお肌つるつるなのね…
ユキサコちゃんのおかげだったのね…
あぁあの苦痛に耐えるべきだろうか…

身体の一部をくっつけて寝るってほうが萌える(゜Д゜)
マフラーは暖かかったよー!

+ミカさん+
私もかえ子が布団の中に入る子だとは思ってなかったです。
あんまりにグルグルうるさかったので、
胸の上に抱っこして布団かけたら逃げていったし…
自分から入ってきて自由に寝るのはいいみたい(´∇`)

さくらがイヴ君と同じ布団の上派です。
でも今朝、布団がはげて、さくらの好きな肌触りの毛布が露出してたら、
それをフミフミしながら私の身体を北上?してきました(゜Д゜)

+kiccaさん+
首枕、思いのほか軽くて暖かかったです(*´Д`*)

さくらがその間何してるかっていうと…まぁ私は寝てるのでなんですが…
足元に重みがあるので、そのまま布団の上で寝てるんだと思います。
さくらは分かってるの。
時間前に私を起こしても、ご飯はもらえないって・・・

+モラ家丁稚さん+
ウチね、6時半がご飯の時間なのだけれど…
その時間になるとすごいですよ。
大音響で追っかけっこ…って思ってたら、
さくらが1人で駆け回って大騒ぎしてたの~
これは絶対「ご飯!ごはん!」です(´・ω・`)

+ドンタコス下僕さん+
うふふ、首枕ふわふわで暖かですよ( ̄― ̄)

うわ、なにする!
もう水着にしか見えない(´・ω・`)
さくら見ても水着には見えないもんなぁ…

あの白毛、さくらと何が違うのかと、
ご飯食べてる2ネコをサワサワしてたら、いやな顔されました。

+SuperGoldDogさん+
そういえば、さくらはあまりかえでのシッポ追いかけないですね~
末っ子特権かっ!

かえ子のグルグルは大音響ですね~(´∇`)
でもね、さくらはちょっと違うの。
グルグルは小さくて鼻先から軽く鳴くような声が聞こえる~
フミフミのときですが、この声たまんないですよ!

+ 桃さん+
今度、もっと激しいさくらのカーテンブランコをお見せしましょう…
近頃ΩΩΩがひどくなってきたな~と思ってたら、
すごいことしてた!

けっこう痛いとか、こそばいどころの騒ぎじゃありませんんん~
寝ぼけ眼にあれはきついよぉ~

+チビ太ママさん+
そうだった、チビ太君はパンチ攻撃でしたね(´∇`)
髪の毛引っ張られるとか…やっぱりねママさんちのネコズは
一味違うっ!
ママさんって実はネコズに同類って思われてるってことないだろうか…
それはそれで幸せですね(*´Д`*)

+SHIROさん+
いや…顔と首のザリザリはいけません…
痛くて、もしや流血するのでは…って恐れまでありますよ!
気分が良くてやってくれてるのだろうから、拒否するわけにもいかず、
いいからいいから、寝なさい…こんな感じでなだめてます(´・ω・`)

+だっちゅさん+
だっちゅさん、ウチのカーテンのことは突っ込まない方向で…
どんだけ荒れた家やねん!って言われそうなくらいひどいです。

さくらが子どもに戻って、お姉さんをしててくれたんだなーと
はっきりと分かるようになりました。
ネコも友愛ってあるんだな~とちょっと感動ですよ。

+ニッキーさん+
まだね、さくらの方が一回り大きいです。
でもだいぶ体重は拮抗してきたよなぁ…骨格の違いかな。
かえ子ちゃまはまだまだ骨格は成長しそうですしね!

甘噛みはあんまりしないかも。
そういえばさくらもだいぶお腹触るのおkになってきて、
しばらくネコズに噛まれてないなぁ…
ネコ同士のガブガブが激しすぎて、満足してたりして。

+ぷんちゃんママさん+
髪の毛に毛づくろいする…これ正解ですよね!
毛だもん!
首と顔はヤバいです…あぁ私の水分足りなくなった皮膚が…
破けたらどうしよう…なんて思ったりします。

ぷんちゃんを見て、さくらもそうなってくれればいいのにな~って
思ってたけど、どうやらかえ子がその役目になったっぽいです。

+たいたいさん+
ひぃ、そこまでやってもらったことないです。
だって痛いんだもん~それに朝早くて眠いんだもん~
でもやってくれようとするところがかわいいですよね~

+くりひなママさん+
あはは、くりちゃんのその態度、なんか分かります。
寝てる時ではないけれど、ホットカーペットの私の前をかえ子が占領すると、
さくらはちょっといぢけて暖かくないところでお尻を向けて座るの。
そこで、おいでおいでぽんぽんが始まります(´∇`)

でもくりちゃん、唇なめるって(゜Д゜)!
かわいいような・・・痛そうな?
でもその甘えっぷりがかわいいですねぇ~

さくらね、がんばっててくれたんだな~ってホント思います。
おかげでかえちゃん、甘えっ子なイイ子になったかも~

[2946]

はじめまして^^
かえでくんが我が家にいた魅威太にそっくりで思わずコメしちゃいました!!
お布団に入ってきて寝るのも毛づくろいしてくれるのもそっくり!!!
かえでくんも優しいぼっちゃんなんですね!!!
後、アメショーの女の子ななと エキゾのクロエと ヒマラヤンの~~ジャックがいます
よろしくお願いします。
また かえで君とさくらちゃんに会いにきま~すv-344

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/294-d9aa8897

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム