春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

最近特に換気扇ブーム。

PCが新しくなりました!
去年の11月頃から調子が悪くなっていたので、
ぶぅぶぅ文句を言いながら、だましだまし使っていたのです。

変換がおかしかったり、以前の顔文字辞書が古すぎて
DLしなおしたりと面倒ですが、
PCの電源を切らないとか、反エコな行動をとらなくていいのは
一安心(´・ω・`)?

kaesaku3031002.jpg

もう諦めたよ┐(´ー`)┌ な写真。
さくらが乗ると、かえ子も一緒に乗りたがる。

何をそんなに監視してるかっていうと、

vitan30310.jpg

これである。
食パンにチーズにベーコンと、食べさせてはもらえないけれど、
大好きなものばっかりだね!

あ、本当はパンの耳を落として焼いてくださいって書いてあるけど、
パンの耳の行方に困るので、無理やりつけたまま焼いてます。

最近特にワッフルメーカーのことを取り上げていなかったけれど、
めっさ使ってますぜ!

sakura3031002.jpg

あぁそんなくつろぎのポーズまで…
いつか落っこちるんじゃないだろうか?

kaesaku30310.jpg

ほら、ぽるしぇでもハミ出てるし…

sakura30310.jpg
《あ、牛乳?》

どんなに寝てても、冷蔵庫の音には敏感なさくらちゃまである。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2840]

チーズ!?
(\(| ∧_∧
と_))(Φ皿●) Φ

ベーコン!?
∧,,∧
ミΦ皿Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦



人間の皆さんは美味しそうな物ばかり食べて…
(\(| ∧_∧ムフー
と_))(Φω●) Φ

一口だけ!一口だけでも…
∧,,∧
ミΦ□Φミ アーン
ミ\(| ∫
と_)) 旦




ちょっとくらいハミ出て寛いだって
我々猫は落っこちたりしませんよwやだなーリヴさんったらw
猫と人間を一緒にしてはいけません
(\(| ∧_∧アハハハ
と_))(ΦÅ●) Φ

ところで…ヒサツネ兄さんは
どこでハミ出して寛いでいたら落ちたの?
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

[2841]

あー、私も一緒に監視したくなるな~
だって、おいしそうだもん(^ー^)
換気扇の上って居心地いいのかな~
ふふふ、ちょいと私の脳裏に浮かんだ事・・・
テンを乗っけてみようかと(笑)(^v^)ぐふ~

冷蔵庫の音に反応するさくらちゃん、変わってないね~♪
ハミ出寝サイコー☆

[2842]

うちも一時、パンにいろんなもの
挟んでたなあ。
ちゃちゃが来てから、作らなくなっちゃったけど。
こういうの見ると食べたくなるー!!
パンにチーズとベーコン・・ハムでも可。
目玉焼きがあったら、最高です!!

あ。ディズニー行きますかあ?
写真撮るならシーのが好き♪
講師ってのは無しで頼みます~。



>ぶんちゃんママさん


おお!ドキドキしましたよ!
確かに・・何処かですれ違っていたり、隣にいたり
してたこともあるかもですね(笑)

[2843]

学生時代に基礎・・・、何もかも中途半端・・・、
ちょっと~私にもかなり刺さるんですけど( ̄▽ ̄;)笑
無駄な事は何もなかったって胸張って言える様に、
やっていくことですかね。。。。。私、超スローペースですけど(笑)
トースト美味しそう><
ベーコン、チーズもさることながらパンの香りも
猫ちゃん好きですよね~。

[2844]

私、ホットサンド作ると、上と下のパンがずれるんですよね・・・(-_-)。。

新しいPCの使い心地はいかがですか(^-^)?

[2845]

換気扇の上って、油が。。。
前に掃除が大変&たまにレゲエ猫?とお返事を頂いていたけど、きっとアメリカンなリヴさんは、家で食事の支度はあまりしない人なんだろう思っておりましたよ~!
大好物のホットサンドを焼いてくださり、御見それいたしました~。

テーブルの上に、こんな美味しい物を乗せたら、我が家では一瞬で持ち去られますよ。

[2846]

ホットサンドメーカー私も欲しいんだけど、
その前にタコ焼き機が欲しい…。

換気扇、耐荷重何キロなんでしょうね?
確かにちょっと心配。

あたらしいPC、うらやましいです。
うちのパソコンもまだ買って2年くらいなのに、怖くて電源落とせないー!(涙)

↓不等記号じゃなくてやじるしね(笑)
面白い方だなーって思って読んでました。(笑)


[2847]

リヴさんもPCが新しくなったのね。
下僕みたいに3世代前のOSを使ってる人間が
イマドキなOSに鞍替えすると浦島太郎よゲフンゲフン
昔はプログラム組んでた人間なのにゲフンゲフン
換気扇の上に常に乗れる状態なのが羨ましいわ(;^ω^)
でもリヴさんのお財布のためには、そろそろ乗るのは
遠慮して頂かないと危険な体重だったりしてゲフンゲフン
チーズとベーコンの組み合わせは最強よねウフフ

[2848]

そこに乗ってるとおいしそうなモノが次々見えるもんねぇ。
でも、もらえないワケだから、つまりはマッチ売りの少女が
束の間見た幻のご馳走のようなもの?!
うう、泣けて来たよ。
ちょっとはみ出るの、猫って好きですよね(^^)。
落っこちて来たらフライパンで受け止めましょう(笑)。

ホットサンド、ウマそうですねぇ!
今日はちょっと冷えるからことさらに。
パンの耳、集めておいてかりんとうにするとかいかが?
エ?ビンボ臭い・・・(^^;;;)?

ホントすっきり晴れの日が続いて欲しい。
雨が続くとまたウチの坊ちゃんが・・・。

[2849]

ホットサンドは、あの耳の部分が好きな派です。
わが家も耳つけたまま無理やり焼きますよ!(だから上下がずれる)

しっかし、かえさくちゃんたちはバランス感覚いいですよねー。
え?猫なら普通??
わが家のユキサコは、しょっちゅういろんなとこからずり落ちてますが……
あいつらもしかして猫じゃないのかー!

[2850]

PCの入れ替えって本当、大変&面倒!
新しいのは嬉しいけれども、慣れるまで一苦労…(涙)
我が家も未だ年末に入れ替えたPCに悪戦苦闘中です。。。

冷蔵庫の音に反応するさくらちゃん、可愛いですvv
換気扇の上はもうお気に入りリスト入り確定ですね♪

…壊れちゃわないことを祈ります。。。

[2851]

パソコン新しくしたいんですよね~(´・ ∀・`)
いいなぁ~♪

換気扇も仲良くだけど ポルシェも仲良く一緒に寝てるんですね~ヾ(*´`八´`*)ノ かわいいなぁ~。
換気扇に乗れるなんて・・・いつも綺麗になさっているからですね!
うちは・・・天井にそのまま入っていくやつ?なので 乗るスペースが無くてよかったな・・・掃除しなきゃっ( ̄ε ̄;;)ヒュゥ~

[2852]

さくらちゃん、パンの耳も食べちゃうのですか? う~ん、食欲への執念はすごいですね。食べ物以外のもの、たとえばビニールとかは食べないのでしたっけ?まあ食べられるものなら、まだマシかなと.. うちのノエルはビニールをよく食べちゃうので、食べ物よりもビニールの放置が厳禁です。

[2853]

換気扇の上 二人とも気に入ってますね~。
我が家はラッキーなことに(?)ドンねねちゃんは登れませんv-16
ねねを見て「アメショはどん臭いのかなぁ」って思ってたんですが違うようですね・・・。
さくらちゃんとかえちゃんは軽快だし☆

ホットサンドは最近やってないなぁ。
私もね、耳そのままでやります。
私 食パンの耳が好きなのですw

ぽるしぇ むぎゅむぎゅ状態ですが仲良く寝てるじゃないですか~♪

[2854]

こんがりと良い色に焼けてる~
うちもホットサンド焼くのあるけど・・うちのって安いから
そのままコンロにやるやつなのよね(・・;)
ちょっと油断すると・・・焦げるし。
ひゃ~っ、ハミ出し寝、可愛い♪
でも・・でも・・換気扇から落ちないでね(うちじゃ落ちてるハズ)

>砂糖魚。さん
そう思うと・・次に行く時ドキドキですよね(笑)

[2855]

我が家は突然パソコンがぶっ壊れる家でして
すでに何回お釈迦になったかわかりません。
屍と化したパソコンが家中に転がってる恐ろしい
家です・・・
年末にやっと処分して、動くパソコンだけになりました(笑)
おかげさまで、いろんなインストールが楽々できるように
なってっしまいました。
機会音痴なのに・・・
今の機種になって初期設定がなーーーにもしなくて
良いので浦島気分を味わったですよ。
15分で組み立てから全部完了したもんね。
段ボールの方づめの方が時間がかかった(笑)

ところで、お嬢さん方缶着せの上がどうしてそんなに
座り心地がよいのかしらん?

[2856]

PCにつきもののイライラは
本当に辛いですよね
新しくなって良かったですね☆

それにしても どうやって換気扇まで行くのだろう?!

[2857]

+ヒサツネ君&キットソン君+
ウフフフ、そうよね。ネコと人間を一緒にしちゃいけないわよね。
ってことでベーコンもチーズもなしね☆

キット君、今ならにぃさんの目を転がしたい放題っぽいよ?

+桃さん+
換気扇の上、暖かいのと湿度があるんだと思うの~
テンちゃん乗せてみるの面白いかも?くせになっちゃったりして~
でも気をつけて!拭き掃除が先ね!
そうじゃないとレゲェテンちゃんが登場しちゃうから…

+砂糖魚。さん+
あ、なるほど撮影にはシーの方が異国情緒?あふれますね~
行きましょう!行きましょう!連れてってぇぇ~
うんうん、去年閉鎖してたホーンテッドマンションは諦める( ̄― ̄)
日曜日よりは土曜日の方が好ましいけれど、どっちでも大丈夫だし!
今月の連休は法事で長野行きますがっ!誰かもひとりふたり行きたい人探しちゃお。

私ね、パンにはさむだけじゃなくって、トースターがないから
1枚だけぽんと焼いて、マーガリンぬって食べてたりもする( ̄― ̄)v

+reninoさん+
あはは、やったことにムダなことってないと思います。
やらなかったことが問題なだけであって・・・

ウチは食パンを届くところに出しておくと、袋破って食べますから!
パンを戸棚から出しただけで「にゃぁ~」
ベーコンを解凍すると「にゃぁぁ~」
スライスチーズのビニールを取ると「ぎゃぁぁぁぁ~」
こんな感じです(´・ω・`)

+なお丸さん+
あ、ずれるずれる。たぶんパンが厚過ぎ?
特に私は耳をつけっぱなしだから(´∇`)

ムフフ、新しいPCは良好ですよ!
だって電源切っても、スリープモードになっても大丈夫だなんて…
すごいっ!!

+猫ひろこさん+
平日はちゃんと料理をする地味~な人ですよ?私。
休日はさぼっちゃうことも多いけど~

換気扇、高い位置なのですぐに降りてきて横取りするとかできないみたいですよ!
そのすきに写真撮る私☆

+くりひなママさん+
む?もしかしてくりひなママさん関西出身の方?
関西地方の人は、普通にタコ焼き機があるらしいですが…
だって、いちいちタコを買ってきてタコ焼き?
どんだけやるかな?
こう思っちゃうんですよ~あればうれしいけど!

ビタントニオのワッフルメーカーなら、プレート変えて、
いろんなものが作れるので便利ですよ~

新しくなったのは、か☆い☆しゃ☆のPCです☆

+ドンタコス下僕さん+
新しくなったのは、か☆い☆しゃ☆のPCです☆
仕事のデータはたいていサーバーに保存されてるので、
ほとんど中身ネコ写真なんじゃね?な私のPCです☆

OSも引き続きXPなので、それはいいのだけれど…
Officeが新しいバージョンになって、なんか使いにくいです(´・ω・`)

チーズ&ベーコン。これにトマト入れちゃうともう(*´¬`)

+薄皮饅頭さん+
そうなの、カメラ構えるとこんな目線になっちゃうけど、
料理している間は、ほんとに頭だけ飛び出して下を観察しています。
マッチ売りの少女の気分かもしれません(´∇`)
えーっとフライパンで受け止めたら、私の腕が折れそうなんですが…

パンの耳、昔母がよく油で揚げて砂糖をまぶしたものを作ってくれました。
今食べると懐かしくておいしいのだけれど、
当時あんまり好きじゃなかったんですよね~
油もの好きなのに、あれだけがダメだったの。なんでだろ?

雨が続くと坊ちゃんだけじゃなく、気分が↓になりますよねぇ…

+カナメさん+
そうそう!私普段はパンの耳好きじゃないんだけど、
ホットサンドで焼いたやつはカリカリでおいしいと思ってるの~
あれ、閉じるときちょー無理やりだよね(´∇`)

ユキサコ…やはりただものではないな!

+ぷにひめさん+
入れ替え、面倒ですねぇ~
今回は、か☆い☆しゃのPCだったのでITの人にほとんどやってもらって
楽だったのですが、でもずいぶん時間がかかったなぁ~

とここまで書いて、電子証明書を1つ転送しそびれたことに気付く私…
ひぃ、ひとりでできるかな~(できました!)

+SuperGoldDogさん+
パソコンはか☆い☆しゃのです(´∇`)
換気扇の上はね、初めてさくらに登られたときに、にくきゅーの間の毛が
すっかりレゲェしちゃいましてね…定期的な掃除を強いられてます(´・ω・`)
きれいなのは上だけで、換気扇の中は見えないことにしています。

+ニッキーさん+
さくらは食べられないものは食べないので安心です。
あ、食べちゃいけないものも口にするけど…玉ねぎ入ったカレーのふたを開けてなめるとか…
かえ子も食ってたけど!!

異物食いかえ子ちゃんが、ちょっと大変です。
コルクマットを食べる。床に転げてるおからのネコ砂を食べる。
捨てようとちょっと置いておいたごみをまとめたレジ袋の取っ手を食べる。
吐いたときはいいんですが、次の●を見るまでひやひやします(´・ω・`)

+Panさん+
あ、ひっつき虫じゃないねねちゃんだからいいのかもですよ。
ウチはかえ子がひっつき虫なので、さくらが登ってると、
かえも~って感じでチャレンジしていっちゃうんです。

さくらは運動できそうな感じですけど、かえ子がずいぶん鈍くさかったなぁ…
でもひっつきたいパワーで発達させてるような気がします(゜Д゜)

Panさんも私といるといいタイプの人だ(´∇`)
私、基本的にパンの耳がきらいです☆

+ぷんちゃんママさん+
コンロに置くタイプだと目が離せなさそうですね~
どうですか~ビタントニオのワッフルメーカー。
なんでかな?ママさんが好きそうな機械な気がしてます。
忙しい人にぴったりですよ!

ディズニーは一緒に行けばいいんじゃなーい(゜Д゜)?

+チビ太ママさん+
あはは、段ボールっておぢゃま虫が来たりするでしょ(´∇`)
あれ?seikoちゃんは段ボールいまいちでしたっけ。

パソコンが突然壊れる家。
なんだかママさんの家っぽいなぁ~なんて思ったのは私だけかしらん。

パソコンが分かるようになるのは良いことです。
これもだいぶ使いこなせてない機械のひとつですよねぇ~

+たいたいさん+
えぇほんとに…
しかもか☆い☆しゃのPCだったので、なんというか忙しい時期に
毎朝2時間はフリーズして動かないという恐ろしい代物でした。
その対策がけっして電源を落とさない!に行きついたんですけどね(´∇`)

ウチのキッチンは単身者用のせまいものなので、
キッチンの向かいにある冷蔵庫の上から、ぽーんと飛び乗ってますよ~
まぁ換気扇の横にも棚があるんですけどね・・・

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/290-3c030477

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム