春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

換気扇の耐重量と臥芋嘗ニクキュー。

まずはじめに!今日コレからPCの入れ替えをするので、
みなさまの所に伺えないかもしれません。すみません。


自分で言うのもなんですが、私ってけっこう器用で…
い・わ・ゆ・る☆器用貧乏ってヤツです。
何をやっても、

私>>>>>《越えられない壁》>>>>>ステキなみなさん

こんな感じになるんですよね~┐(´ー`)┌
センスがないっていうか努力も出来ないみたいな!
写真はもうちょっとがんばってみたいので、
だからみなさんのところに伺ってなんか盗んでくるです(゜Д゜)

*****************************************

昨日みた光景。
kaesaku30210.jpg

ひぃ。

kaesaku3021002.jpg

楽しそうですが、換気扇の上に2ネコはやめてください!!

kaede30210.jpg
《かえちゃんはうれしそうですが、》

2ネコ合わせて、7kg以上ありますよ!

sakura30210.jpg
《さくらの本心はどうだろう?》

換気扇の上の耐重量なんて知らないんです(´・ω・`)
大きなキノコの上に乗って、抱き降ろさせていただきました。

kaesaku3021003.jpg

飽きたらないネコズは、

kaede3021002.jpg

いつも通り、部屋中のあらゆるところで、

sakura3021002.jpg

プロレス三昧でした。

kaede3021003.jpg

かえちゃん、何かねじれて細いね?

そういえば、昨日のこの写真
しゃがんで撮ったんでしょ?なんて言われてちょっと納得イカナカッタ!!

タイトルをつけさせてもらうとしたら《臥芋嘗ニクキュー》
なんて読むかなんて知らない( ̄ー ̄)

ぇえ、しゃがむ程度では2ネコをフレームに入れられませんよ!
台所においてあるじゃがいもを枕に、
飼い主Aはキッチンにべったり横になっています。
這いつくばる以上に、人には見せられないわね( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2827]

あ・・昨日、うかがえてなかったわ。
ディズニーランドで撮影会しますかー?
マクロ買ってから、花を撮るのも楽しくて。
基本は望遠でキャラやダンサー撮りまくりなんですけどね。
そんな奴と一緒でも良ければ(笑)

換気扇の上の耐重量・・・。
確かにわからない。
何か置くようなところじゃないですしね。

[2828]

ふふふ。寝転がって撮ってたんですね。
すごい執念!
2ニャンの丸顔は癒されますね~♪

人はみんな劣等感を抱えてますよね。。。
たった一回きりの人生なんだと考えたら、
何でも出来そうなきがするんですけどね・・・。
極力変えたくない波風立てたくないって思っちゃうんですよね。
そのくせ、何かすっきりしない・・・みたいな。
何でですかね^_^難しすぃ。

[2829]

あ。上のコメント私です。

[2830]

ブフー!換気扇の上に2ニャン(* ̄m ̄)
確かにどのくらい耐えられるのか、換気扇。
今日もステキに2匹の表情が。
かえちゃんの嬉しそうな顔とさくらちゃんのしょっぱい顔( ´艸`)
でもこんな顔を狙えるのも、りヴさんの寝転んで撮る努力の賜物です。

[2831]

確かに普通に生活してたら、換気扇の耐重量なんて気にしないですもんね。
メーカーさんとかに問い合わせても嫌がられそうw

じゃがいもを枕に……ブフフ!想像してしまった!!
やっぱり上から撮るとつまらない構図になっちゃうので、
どうしても猫の目線かそれ以下のアングルから撮りたくなりますよね。
で、気が付けば寝転がっているという。……ありますよ、うちも!
ってか、それをしないで済むようにと、ライブビューモニタ―が
くるくる動くタイプのデジイチを選んだのに、結局寝転がってるわたしって一体!

4枚目の、かえたんの背中を目を細めてみつめるさくらたんに
ちょっぴりウケましたw かえたん、背中に気をつけてー!

[2832]

あの不等記号の向きだとリヴさん最強って意味になるんじゃないw?
下僕もよく床に寝転がって撮ってますよ(;^ω^)
舐めあげるようなアングルだとそうなっちゃいますよね。
さすがに馬鈴薯枕は使わないけどゲフンゲフン

レンズの説明ありがとうございます。
下僕って昔から取説なしでいきなり適当に使っちゃう人なんで
理論とか規格とかワケワケメだったりするのゲフンゲフン

[2833]

おぉぉぉ~~換気扇に二人が乗ってる~~\(◎o◎)/!
この光景はさすがにないかな~なんて思ってた桃さんです。
そういえばこのきゃわゆいキノコにさくらちゃん乗ってる?
寒い時はちと冷たいかな~
じゃがいもを枕に?もう、リヴさん想像するでしょ(笑)

私も最近プチ嫌なことだらけで、何もかもリセットしたい
この頃なんですよね~ブログも正直悩んでる~

[2834]

うふふ・・・りヴさん最強^^
え?左からみるの?
盗んでくるっていうと言葉悪いかもしれないけど
それが向上心だとおもいますよ
だからやっぱり最強になる?
若い時はそれがあってあたりまえだわ
だっちゅの歳になると、平凡が幸せなんておもっちゃう^^;
若者よ大志を抱け、ちょっと違うけど意味はおんなじよ^^

[2835]

お見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m
リヴ様のように えいっと吹き飛ばしてやりたかったのですが・・・
私の完敗でした(;_;)

私もよく寝っ転がって撮ってますよ!
以前そうやって撮っていたら・・・うちのアメショに 髪の毛つかまれてぐちゃぐちゃにされました・・・それ以来 髪は束ねてから寝っ転がるようにしています。

[2836]

ははは、たしかに換気扇の上の耐荷重なんて分かりませんよね~。さくらちゃんとかえが一度に乗るとはね。。 あらためてみると、さくらちゃんの背中って、結構、たくましいですね。人間で例えると、水泳やっている女性みたいな..

[2837]

ついに、2人とも換気扇の上に!!!!!
我が家では、換気扇の上という場所にすら行く気配がないので、
その勇敢さを見習わせたいな~。
確かに・・・この上の部分って、重量何キロまでOKなんでしょうね?(笑)

最近同じぐらいの体格になって、
良いプロレス相手になっているようですね~^^y

[2838]

換気扇に二人が乗ってる(@_@;)
どれくらいの重さに耐えられるのかな・・(今の所、7kg以上はOKなのね)
チャレンジ~と言って壊れても困るし(滝汗)
私も床に這いつくばってよく撮ってる^_^;
とても他の人には見せられないわ・・・。
↑砂糖魚さん・・私もディズニーに行くとキャラとダンサーだわ(・・;)
何処かで会ってたりして(あははっ・・)

[2839]

+砂糖魚。さん+
ディズニー撮影会講師の件、是非に~
あとひとりふたり来たい人、探しときます(‘◇’)ゞ
水族館と同様に、ディズニーも決してカメラを持っていかない
苦手な場所なんですよね・・・

+reninoさん+
他の人を気にせずマイペースに生きていけるのが一番なんでしょうけどね~
若い学生のうちに基礎を築いておくべきですね!
後悔先に立たずだわ~

この記事で、「なんでもかんでも中途半端なんだから、きちんとやりなさい。」
と怒られたのだけれど、
マテ?だから写真がんばってるんじゃん?
レンズ買っていいかしら☆

+モラ家丁稚さん+
換気扇落ちたら、なんて言って修理を頼めばいいのやら…
ペット×なとこなんで、それだけは、それだけは避けたいのです!
さくらの顔面白いでしょ~
いつもさくらのところにかえが乱入するので、
こんな顔よくしてます(´∇`)

+カナメさん+
モニターの角度変えられるのいいですね!といった覚えがありますが、
どうせ自分で転がって撮るよ?と思ってたなんて、
ナイショナイショ(  ̄ノ∇ ̄) ̄― ̄)
よっぽど普段からライブビュー見て撮ってるならともかく、
ファインダー覗くことが多いだろうから、とっさのときは絶対に
ファインダーで撮りますよ。

+ドンタコス下僕さん+
不等号じゃなくってヤヂルシで!!
馬鈴薯枕は、北海道のおいしい北あかり☆
あのごつごつ加減がなかなか気持ちよかったです。

たまたま、単焦点とマクロを持っていたのでわかりましたが、
ウチの会社のカメラ機器おやぢのようにはいきません(´∇`)
カフェで雑誌や本を読むのが好きなのですが、
えっとナウなヤングのみなさんはファッション雑誌とかなんでしょうけど、
私はそれがカメラ雑誌だったりするのです(´・ω・`)
読みかけの本も「沈まぬ太陽」(゜Д゜)!豊子かよ!

+桃さん+
ぇえ、大きなキノコはさくらにもかえでにも好評で、
乗っかってるのが普通、特にカメラも向けなくなった…
キノコに乗って、カーテンの上のほうにちょっかいだすとか
しょっちゅうです(´・ω・`)

なんかさ~プチヤなことって続くよね~
最終的には自分の気の持ちようかなぁ…とは思うので、
やっぱり年に一度は海外旅行に行かないとダメだなぁ~って思ってるとこ。
私にとって一番いい現実逃避は旅行なんだ~
ブログは何を悩んでいるの~?
ぽぅちゃんはいつもかわいいよ!

+だっちゅさん+
不等号じゃなくってヤヂルシで!!

いや~私も平凡が幸せって思うような年なんですよ~
だっちゅさんより上なんじゃないかな~?
環境がこうなんでこんな感じですが…
このぬくぬくした環境がずっと続くわけもないので、
修羅な道に入らないといけないのですが、年取って踏ん切りつかんわい。

+SuperGoldDogさん+
あいやー大変でしたか~
私って日々軽く鼻風邪のようなものを引くことが多いので、
重症化することが少ないのです。

あぁ髪の毛ぐちゃぐちゃは私が寝てる時によくやられます。
顔ふみふみがイヤで布団かぶっても髪の毛でてるらし~(´∇`)

+ニッキーさん+
かえ子はさくらと同じことがしたいのでしょうね~
いろんなところついて回ってる感じ。

さくらは病院で「男の子のような立派な骨格。」って言われる子ですから。
小顔なので小さく見えることも多いけど、いやーでかいと思う(´∇`)

+ミカさん+
ウチは2ネコともタワーの上から冷蔵庫に飛び乗るって技まで
身につけて、油断ならないですよ(゜Д゜)

スコはノンビリさんだから、イヴ君はそれでいいんですよ~

換気扇、10kg越えたらヤバそうな気がしますよね。

+ぷんちゃんママさん+
やっぱりディズニー好きだとそうなるんですかね~
まぁ私はそんなにカメラを持っていったことがないのであれですが(´∇`)
写真を撮るっていう目的で行った場合、何が自分の目に映るのか
ちょっと楽しみなんです。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/289-baee832b

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム