春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

写真講座:しながわ水族館で撮影会 お手本写真編

FC2ちょっとおかしいですか?(2/15 12:30現在)
1時間前よりだいぶ直ってきたけど、訪問者履歴の表示がヒドイ…

あの寒い中、しながわ水族館に行ってきました。
室内は良かったけれど、行き帰りや外の展示はほんとに寒かったー!

品川でキヤノンのショールーム行くにも、屋根はあるものの、
寒くてちょー小走り。
それにしても、久しぶりに行った品川駅は立派になっていてビックリ。
キヤノンをゆっくりみている時間がなかったので、
また行く予定です。


*********************************


さて、水族館での撮影での注意点。

■AFではピントを合わせにくいので、マニュアルでやること。
■曲面のある水槽ではピントが合いにくい。
■ナナメから水槽を見るとまたこりゃ合いにくいので、ガラス面と平行に構える。

うん、知ってる。水族館でピント合わせるのツライ。
だから好きじゃないのにー!!

とりあえず、撮影によさげな道筋で各々撮影し、
ウロチョロしてる先生が、声を掛けてくれる。
こんな感じの2時間でした。

じゃ、水族館のお手本通りな写真でも。

青字データ追記。
EOS Kiss X2 EF100mm F2.8 マクロ USM


aqua2131002.jpg
1/100 F7.1 補正-1 太陽光 ISO1600

確か、暗くして撮った( ̄ー ̄)

aqua21310.jpg
1/100 F2.8 太陽光 ISO1600

コンパクトカメラよりは、撮りやすいですね。

aqua2131006.jpg
1/100 F2.8 補正+2 蛍光灯 ISO800

くらげってあんまり好きじゃないけど、水族館で光を当てて見るのは、
とってもきれいです。

aqua21310011.jpg
1/100 F2.8 太陽光 ISO1600

ニモやくらげはまだピントを合わせやすかったのだけれど、
ずいぶん長い時間かけてもうまくいかなかったのはコレ↓

aqua2131003.jpg
1/50 F2.8 補正+2 太陽光 ISO1600

ピントに振り回される2時間だった(´・ω・`)

aqua2131004.jpg

コレは単焦点で。
かわいいのぉ~

ここまでは、とりあえず水族館っぽい写真も撮っておこうシリーズでした。
私視点で撮ろうとしていたモノは、もうちょっと珍妙かも。
それが良いかは別として、かえさくの写真も載せたいので、
珍妙写真はまた明日。

お土産の感触。
kaede21310.jpg

イマイチな、

sakura2131002.jpg

反応でした(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2613]

ニモだニモ!!
くらげ写真は、空みたいですな~。綺麗~。
水族館は難しいですね。
昔は、やみくもに撮っていたから、
今なら露出くらいは気にして撮れそうな気がします(汗)
あ。好き嫌い多いです。
というか、食べなくていいなら、食べないものが
多いんだな~。
いちごも嫌いだったりしますもん(笑)
牛乳とか練乳があれば食べれるけど。

[2614]

おぉ~綺麗ですね~私はくらげはさされてから
好きじゃないんだけど、こうやってみると綺麗ね^^
鑑賞するぶんには被害はないか(笑)

ふふふ、お土産品楽しそうなんだけどな~♪
かえちゃんの不思議そうな表情、いいねww
そして、さくらちゃん、シャッターチャンスバッチリ!
これ光るのね~

[2615]

おお、寒い中お疲れ様でした。
水族館、私も以前写真を撮りましたが、
ブレブレのボケボケで全敗した記憶が…。

いや、きっとレンズをマクロにすれば、素敵写真が撮れるはずなのよ。
レンズのせいレンズのせい…。

↓ナポリタン、飛び火しようとしたのにだんなに阻止されました。
生クリームのパスタが食べたかったんだってー。
なのでまた来週に持ち越しです。(週末パスタ率高し)

fc2、調子悪いですよね…。

[2616]

わぁ~薄暗い水族館の中でこんなに綺麗に撮れるんですね。
水槽の中の生き物を写真で撮るなんて絶対無理というのが
頭にあったので水族館で写真撮ったことは一度もなかったです・・。
くらげの美しいこと!透けるような青と薄ピンクが感動的。
おもやげの光るハリセンボン(?)さえも幻想的に見えます。。。
光が綺麗に撮れるっていいですね!

[2617]

やっぱり!?fc2、調子悪い!?
訪問者履歴の表示はビックリしました(>.<)。。

くらげの写真、キレイですね♪
水族館って水槽のガラス越しになるから、どうしてもボケーーーーッとした写真になってしまうので、私は写真は諦めて見る専門で楽しんでます(^-^)。。キレイに写せたら楽しいだろうなぁ~♪

[2618]

こんにちは~☆(´▽`)
「ホルモン臭」そちらまで届いていたとは驚きですっw
ご近所だったら一緒に食べたいですね♪

さて。
とっても写真キレイですよ!!
イソギンチャクPHOTOなんて図鑑に掲載されていてもフシギないですもん。
そーいえば、水族館しばらく行ってないなぁー。

かえちゃん・・・すごいビミョーな表情で見つめてますねw

[2619]

くらげ幻想的(*゜∇゜)
背景?がブルーなのはライトでですか?
水槽自体がブルーなのかな…
とにかくとってもキレイ♪
りヴさんの写真を見てたら水族館に行きたくなってきたぁ…(笑)

でも何より…
お土産の感触を確かめてるかえちゃんのお顔が一番最高でしたっ♪( *´艸`)

[2620]

ウチも訪問者履歴がすごいことに・・・><
なんか怖くなって、問い合わせしようと思ってたら、『緊急メンテナンス』って書いてたので、今は何もしてません・・・。

すごくステキな写真~☆
幻想的って言ったらいいんでしょうか??
クラゲってこんなにキレイなんだ~って思いました^^
かえでちゃんのビミョーな反応^^
可愛い~^^

[2621]

クラゲって綺麗ですね~!(透明のクラゲ限定だけど)
前に見て、飼って?みたくなったことありました~!
トゲトゲのふぐ?、アシカ?も可愛いけど、なんていっても、かえちゃんが可愛いのよね、やっぱり。。。
愛情が違うからね!
クラゲのおもちゃをアンニュイに斜めから見るかえちゃんが最高っす!
珍妙写真も楽しみ!

[2622]

奇麗な写真ですねー。水族館に行きたくなりました!
しばらく行っていないですねー。来月にでも行こうかな。
最後の写真が気になりますね。アノ反応はどうなんでしょう???微妙?それとも???

[2623]

言われてみて訪問履歴を確認してみました。
何これ?ある特定のブログが20回くらい登場してるかもw
怖くて相手のブログは踏めないかもゲフンゲフン
水族館の撮影、すごく興味深いです。写真が綺麗です(*´∀`*)
マニュアルで焦点を合わせるのは、視力悪い下僕には
ちょっと辛いかも(;^ω^) 
乱視で軸がズレるとコンタクト入れてても見えなくなるの。
その光るヨーヨー持ってますw ドン子の反応のイマイチだったわウフフ

[2624] 何で水族館なのか・・・

限られた照明やピント合わせしにくい水族館。
それを選んだ講師の本意が分かりませんね~
私なら動物園にするけど・・・
ま、水族館でも明るいところならいいし、PLフィルターかければガラス面から離れても映りこんでる反射がある程度とれるけど・・・
でも、講習会で習ったことを応用して、これからもいい写真とって下さいね~

[2625]

おみやげの謎の発行体(笑)にぼんやり照らされるさくらちゃん、幻想的♪
お手本的写真は、本当にお手本のようでさすがです!!!
あたいはピントを合わせられる自信がない(どキッパリ

[2626]

+砂糖魚。さん+
ニモは一応押さえておかないとね!こう思いながら撮りました(´∇`)
水族館、疲れますねぇ・・・御苑に花オヤヂしにいったときもつらかったけど・・・
やっぱり写真も体力が要りますね。

えぇ~私イチゴ大好きなんですけどっ!
イチゴ狩りに行かなくては!ってどぎまぎ?してます。

+桃さん+
くらげって、汚い水の中で見ると、かなりキモイですよねぇ~
私は刺されたことはないけれど、なんとなくイヤ~な気分でしたが・・・

展示されてるのはきれいでした(´∇`)

これね~ヨーヨーみたいになってて、衝撃があると光るの~
まぁうにょうにょ加減も、光加減もイマイチだったくさい・・・

+くりひなママさん+
先生が言うには、人の目が見てピントが合っていても、
水族館はぶれちゃうことが多いんだそうです。
そんじゃ、ぶれてるとこでシャッター切ったら思いがけなくピント合う?とやってみたら、
ぶれぶれどころのお話じゃなかったです( ̄ー ̄)

「このレンズと本体なら、ピントはかなり合わせやすいはずです。がんばってください。」

そうですか・・・腕の問題でしたか・・・
相変わらずイケズなことを言う先生だわ┐(´ー`)┌

パスタって、ありますよね!絶対にクリーム系じゃなきゃイヤな日。
辛い系じゃないとイヤな日。
ウフフ、ナポリタンな日は来るかしら(´∇`)

+reninoさん+
そうそう、写真って光を撮るものなんですよね~
なので、私は時々珍妙な所で粘っていたりします。
「ほほぅ、芸術家気取りですか!」ウルサイワ!!!!

水族館は難しいです。
昔の私のようにトラウマが出来ちゃう可能性があるので、
普通に動物園がオススメ・・・

+なお丸さん+
履歴の表示怖いですよね~
しかもいかにもスパムなタイトルだし(´∇`)
あ、でもね、表示だけでマウス置いてみると、いつものみなさんのブログのURLでますよ!

私も水族館は見るだけでいいです・・・
それでなくても水族館の撮影はイヤってトラウマがあったのに、
今回でマスマスそれが強められたような・・・( ̄ー ̄)

+アキスケさん+
もーちょー臭ってきてますよ~!!!
Panさんと2人で楽しそうだな~って(´∇`)

ニモはね~
明るいしハッキリした色合いだったのでピントは合わせやすかったです。
自分の撮りたいものに疲れた時、気晴らしに撮ってました(´∇`)
くらげも~

北海道といえばクリオネ?
あぁいやだ、もうクリオネなんて撮りたくない( ̄ー ̄)

+あさきさん+
背景青いのなんだろ?壁が青かったかもです。
薄暗い部屋だったのであんまり気にしてなかった(゜Д゜)
↑これだめでしょーww

フフフ、水族館はいいものですね。
写真を撮ろうなんて思わなければ・・・ですが(´∇`)

+あかねこさん+
あーメンテ来るんですね~これはちょっとひどいですよね。
表示取られるとか・・・いったいぜんたい・・・

くらげ、いっぱいいてきれいでした。
うまい演出してあるな~って感心しました。
だって、汚いとこにいるくらげってキモイですものねぇ・・・

+猫ひろこさん+
そうそう、やっぱり愛情が違うんですよね~ネコと魚だと。
ネコなら、ちょっとぐらい苦労しても撮りたいな~って思うけど、
魚をこんなに苦労して・・・撮るより純粋に見てる方が楽しいです。

かえ子もすこーしずつ面白い顔をしてくれるようになってきました!

+SHIROさん+
水族館自体は楽しかったですよ~
イルカショーも見たのです。イルカかわいい。賢い(*´Д`*)

あのおもちゃは、大変びみょーでございました。
私自身が触ってるのが気持ちいいので、まぁいいんですが・・・

+ドンタコス下僕さん+
恐ろしげな履歴ですよね~
でもマウス置いてみると、飛ぶ先はいつも訪問してくれるブログのURLなんですよ~
表示乗っ取られてる??

マニュアルはまぁ慣れだそうで・・・だいぶコツはつかめました。
多分水族館でさえなければ、キレイに撮れるでしょう・・・
乱視だと難しいんでしょうかね~

このヨーヨー。下僕さんも買っていたとは笑いました。
なんともいえない、びみょーな反応しかしてくれないですよね( ̄ー ̄)

+dejavuewordsさん+
冬で寒いので、屋内の水族館を~って選択だったみたいです。
いつもなら新宿御苑とからしいですよ~
雪混じりの日だったので、場所的には◎でした!

でも先生は最後に言った!
「水族館でキレイに撮れる人は、かなりの上級者ですから、
うまく撮れなかったとしても、がっかりしないでください。」

そんなの最初から分かってるワイ!!
みなさんがどれくらい撮れたか、講評会楽しみです。
あ、ちなみに今日載せた写真は提出用には選びません(´∇`)

+カナメさん+
あはは、はいはい水族館な写真ね?って感じで撮りました。
マニュアルフォーカスでいけば、けっこういけますよ~

でもまぁやっぱり、被写体に愛は必要だと思いました。
ナポレオンフィッシュの口元とか熱心に撮ってました( ̄ー ̄)
口元愛(゜Д゜)?

[2627]

クラゲきれいだなぁ~。
海水浴で出くわすとイヤだけど、こうして見るときれい。
いや、コレはミズクラゲ?
よくわかんないけどカツオノエボシというクラゲに
刺されると腫れるわ痛いわで大変。
泳いでいたら大群の中に入ってしまって二進も三進も
いかず、エイヤ!と平泳ぎの腕のひとかきで後に送ったら、
後を泳いでいたヒトが大変なことになりましたとさ。
いや、コレ関係ない話ですみません(^^;)。

ピントの合いづらい水族館での撮りかたを教われば、
別のシチュエーションのとき色々応用できて、
撮る写真の幅が厚くなりそうですね。
寒い中行っただけの甲斐があったかな。ふふふ。
最後の光るオミヤゲ写真が、なんだか海洋生物みたいです。

[2628]

お~ さすがです~♪
雑誌とかに載ってそうな写真たちですよ!
特にね、3枚目が好き^^
イソギンチャクに見えたけどこれもクラゲ?

水族館は上級者なのね。。。
そうよね、だって私 旭山動物園のアザラシのトンネル(室内)とか全然撮れなかったもの・・。

お土産の反応はいまいちだったんですね(笑)
光るから怖かったのかな?

[2629]

お昼頃 おかしかったかもーです。私は突然接続できなくなりましたよ・・・??
品川駅すごい進化してますよね!!私も水族館行ったときに驚きました!!う~ん カメラ欲しい!!

[2630]

寒い中、お疲れ様でした^^ でもたくさんの収穫があったようでよかったですね^^
私はくらげさん好きですよ^^ 数年前に仕事の出張で京都に行ったときに色とりどりの小さくてきれいなくらげたちを見て思わず買いたくなっちゃいましたもん(o´艸`)でも実際買うのはとても難しいみたいですね^^; それを聞いてすぐにあきらめてしまった私です^^;

[2631]

だっちゅは大丈夫ですが、訪問者履歴の表示がすべて同じになってるところがあるらしいですよ。
うわぁ~、とても美しいですね。
くらげがこんなに美しいなんて、カメラマジックですわ^^
ラストのかえちゃんとお土産も幻想的でステキ。

[2632]

うわぁ~スゴイ・・・なんだか宇宙の生物を
見てるみたい。
クラゲって刺されたことがあるから、海に居るのは
苦手だけど・・水族館のクラゲって綺麗なんですよね(*^^)
リヴさんの素敵な写真を見ていたら・・私も水族館で
撮影してみたくなっちゃった^^;
光るボンボンを見るかえでちゃん、不思議そうな顔してる~

[2633]

おおっ、素晴らしいマニュアルフォーカス!
こんなきれいにピントがあうなんてすごいです。
三脚使用ですか?手持ちだとぶれそう…
でもやっぱマクロならMFらしいので、私も挑戦したいーーヽ(´∀`)ノ

[2634]

素晴らしいです!
ニモもクラゲも、とってもキレイです。
私が知っている水族館の写真撮影テク(?)といえば、
「フラッシュたいたら、お魚さんが困っちゃう」 くらいですね~

電気店いくたびに、真剣にデジイチ見てるんですけど。
店員が、だ~れも寄ってこないんですよねえ(笑)
私、そんなにカメラやらなそうに見えますかね。
仕方ないので、自分から質問しました。
「レンズって、各メーカー専用ですか?」 って。

・・・。店員の目は、節穴じゃあないですね・・・・。

[2635]

私 水族館 だ~い好き♪

綺麗に撮影出来てますね☆

そっかぁ
なかなかピントが合わない時は
マニュアルにすれば いいんだね
またまた 勉強になりました(^O^)

[2636]

+薄皮饅頭さん+
ウハハハ、今度くらげに遭遇したら、私も後ろの人にお任せすることにします(´∇`)
私、海ってちょっとニガテなんですよ~
浜辺近くの透明なところならいいのだけれど、
ダイビングするような沖のあたりでスノーケルとかでも、なんかチクチクしちゃって、
くらげなの?ひぃ~って(゜Д゜)
でも刺されたことはない・・・かな?

確かに面倒な水族館での撮影は、鍛えられた気がします。
だいぶマニュアルにも慣れたし、オートフォーカスの便利さも実感したし(´∇`)

+Panさん+
3枚目もくらげです。水槽の中で上下に水流があって、
これはいつも頭を下に落ちてました(´∇`) 重いの??
マクロでピントばかり狙ってたので、くらげ全体を写した写真って
ほんの数枚だった(゜Д゜)

アザラシ早いですよね~水の中のトンネルだと。
解散になってから、アザラシコーナーに行ってアザラシばっかり撮ってました。

+Super Gold Dogさん+
品川駅ビックリデスよ~
昔は、京急の安っぽいでっかい表示がどーーんなイメージだったのに。
でも行った店が悪かったのか、食事は××でした。
アトレの1階のニューヨークスタイルなレストランは行かない方がいいです。
見た目はステキなのに、味が・・・(写真はきれいに撮れました!)
夜はアウトバックに行ったのだけれど、日本で行くのは初。
うへーもういいわ・・・が感想でした。

+蕗まま。さん+
大きな水槽があったらくらげキレイでしょうね~
でも京都でくらげ???
そういえば、くらげのようなオブジェが水を回遊する水槽売ってるの見たことあります。
これならお手入れも楽々?

+だっちゅさん+
そうそう、履歴が全部一緒で、FC2のホームに行っても新着が全部同じ人の表示だったのー!
くらげね~うまい展示だな~って思いました。
光が変わって、いろんな色で見れるの。
さて、見たまま撮りましょう・・・で硬直する私( ̄ー ̄)

+ぷんちゃんママさん+
海にいるのを見ると恐怖ですよね~
泳げるけれど、元々水泳ニガテだったので、海となるとひぃぃぃ~ってなります。

ママさん、水族館での撮影は心して行ってください。
先生には、「ピントが・・・疲れた・・・」ばっかり言ってたかも、私。

+モラ家丁稚さん+
残念ながら水族館等では三脚使えませんです。
マクロ撮影とは!酸欠との戦いと心得よ!

三脚あれば楽なんでしょうけど、一度カメラとレンズの重さに負けて、
一眼辞めたことがありましてね・・・三脚まで持ちだすと、
確実に辞めそうです(´・ω・`)

+kotoさん+
あははは、ちょー爆笑してしまった。
素直に店員さんに聞いてるkotoさんがかわいい!

そうそうレンズは各メーカー専用なので、ボディを買う時に、
そのメーカーのレンズラインナップを見るといいですよ~

店員さんもあれです。エントリーモデルなK-xとかKiss見てると寄って来ますよ!
レンズとか高っーぃボディを見てるとあんまり来ないかもー。

+たいたいさん+
そうそう、AFあるとついついそっちに頼っちゃいますが、
やっぱりマニュアルが確実みたい。
まぁネコなんかにマニュアルフォーカスなんてナカナカしてられないけど・・・

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/276-0ce4df80

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム