春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

飛び火してきた因果応報ナポリタン?

ごろ太三昧の薄皮饅頭さんのところから飛び火してきた、
因果応報ナポリタン。

naporitan21210.jpg


是非ともみなさんのところにも飛び火させたかったのだけれど、
これは私の頭の中のナポリタンと違う…
「ナポリタンなんてキライ!まずいモノ食べさせられないように自分で作る。」
そう言い放った先住猫Bが作りました(´・ω・`)

ナポリタンなのは、飛び火が目的なのに(´・ω・`)


**********************


今日のお天気なんだかひどいですね~
写真教室の撮影会なんだけどな~誰?雨人間。

午後からの予定だけれど、品川水族館なので、
早めに出て、品川のキヤノンのショールームに行こうと思っています。
よく考えると、6万以上するようなもの、現物試しもせずに買うのって
ちょっとリスキーよね。

あ、まだ次を買う予定はないけれど、欲しいモノはあるので、
覗くとどれくらいに見えるのかとか体験してみようと思います。

ほら、100マクロ買って室内には望遠すぎる…こんなこともう思いたくないし?


kaede2121003.jpg

昨日は私がのんびりカメラを構えたりしてたので、
ネコズも激しいバトルを。

kaede2121004.jpg

プロレス中も、かえでよりさくらの方が顔撮れるいい位置にいたりするけれど、
昨日はかえちゃんの顔をよく撮れました。

sakura21210.jpg

ずいぶん暴れて、さくらもかえでもビックリするくらい、
耳が真っ赤になってました(´∇`)

プロレスの後は、定位置に。
かえはここ。

kaede2121002.jpg

ニッキーさんが悶えそうです(´∇`)

sakura2121002.jpg

さくらはやっぱりタワーがお気に入りです。

では出かけてきまーす。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2594]

1番乗り~♪
ナポリタンって家で作るとうまく出来ないですよね!
今度お店で鉄板の上に乗ったナポリタン食べたら
うpしますね~。

かえでくん、舌出しサービス♡かわいいぃ♡
ひざに寝てくれるなんてほんと羨ましいです♪
さくらちゃ~ん一人でタワーで平気なの?

[2595]

ナポリタ~ン♪
おいしそう。
でも自分で作らないし、お店では違うの注文しちゃったりして実はあんまり食べることがないような。。
今日の晩とかにナポリタン作っちゃったらリヴさんのせいね!i-235
舌だしかえちゃんいいわぁ♪
舌チョロってやる子とやらない子がいますよね。
うちは意外にもねねは一回もみたことないんです。サクはしょっちゅうしまい忘れてる。。。

もう今頃は品川かな?
品川水族館って行ったことない!
リヴ先生の写真楽しみにしてますよ~i-278

[2596]

ナポリタン、ケチャップが嫌いな私には
小さい頃、苦手なメニューのひとつでした。
うちに、ミートソースが現れた時は
革命が起きたかと思った(ミートソースは好き)。
今では、たまに食べたくなるメニューの一つですよ。
料理番組見てたら、美味しそう!って思ったの(笑)

[2597]

しめじが入ってますね!さすがキノコ好きですね~。
美味しそう・・・。
舌だしかえでくんと真っ黒お目目のさくらちゃんが可愛い><
そして、かえでくんの定位置が相変わらずで羨ましぃ・・。

[2598]

おいしそう~。

舌だしかえちゃん、かわいいなぁ~。其の瞬間を撮影できるリヴさんの腕は素晴らしい!!
膝の上で丸まるかえちゃんは天使のようです。さくらちゃんの寝顔も最高。一杯遊んだ後の寝姿はいいですよね~。

[2599]

うっ今日の夕食はパスタの予定・・。
トマトソース、じゃなくてケチャップに持ち替えようかしらん?
飛び火しちゃうかもよ~ん。

こんな寒い日に写真教室ですか…。
頑張っていってらっしゃ~い。

[2600]

もう、タイトル見たところで脱力度マックス(笑)!
意外なトコに意外なカタチで飛び火しちゃったナポリタン。
でも、コレ美味しそうだもん、コレは違うな(^^;?)。
美味しく作るとanemoneさんに叱られます。
スパゲティは茹で過ぎて、油をまぶしてしばらく放置した
ものを使うべし!!
人気モノのりヴさんも召し上がったとなれば、
さらなる飛び火が期待できそうですね。
ナポリタンバトン?!

お天気、あまりよくなりませんでしたね。
今頃震えて水族館かな。屋内でよかったですね。

[2601]

おぉ~ おいしそうなナポリタン(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
シメジ入りのは初めて見ました^^ 具沢山でおいしさも倍増ですよね♪
明日のお昼はナポリタンにしよっかな(o´艸`)

バトルに全力投球したかえちゃんとさくらちゃん(o´艸`)爆睡寝顔に胸きゅんですキュ-(*´∀`*)→ンッ

寒い雪混じりの天気の中写真教室おつかれさまです^^

[2602]

ナポリタンって家で作ったことないかも~
うふっ、飛び火なりますかね^^

さて、本日こちらは天気良いですがそちらは
あんまりなのかな?私雨人間です。はい。。

かえちゃんバトル中なん?ってぐらいかわいい
お顔だこと♪
うちはプロレス中、ぽぅの悲鳴がすごいのですが、
さくらちゃんとかえちゃんは悲鳴ってあります?

[2603]

あー、ワタシも雨女でーす。
自慢じゃないけど、大切なお出かけは基本的に雨です…(;ε ;)
ご、ごめんなさい…。

それにしてもバトル後のお膝の上のかえちゃんと
タワーのさくらちゃんの寝顔がまた平和でいいですねー。
さすがりヴさま♪なPAWフォーカスがたまりません!

[2604]

ナポリタン…食べたくなっちゃった(゜∇、゜)
100マクロはやっぱでかいですか。
でもとっても欲しいレンズのうちの1個です。
でも純正は買えない…タムロンで我慢しますぅ

[2605]

我が家ではナポリタン けっこう食べます(^^;)皆さんあまり好きじゃないんですねー・・・私 味オンチ??
明日のお昼にでもつくろうかしらん。

品川水族館行きましたー!コンパクトでお仕事帰りなどにちょいとよれる感じがいいですよねー☆

[2606]

昔のナポリタンてそれに生玉子がのっかってたんだよ~
とっても好きだったわ、ホッホッ^^

遊んでバッタリ寝てる姿見てたら
ニヤニヤしてしまいます。
それもお膝の上でなんて、嬉しくってヨダレもんです。

[2607]

ぬぉ~、悶えますぅ~。それ、本当に憧れているんですよ。テレビ見たり、パソコンやったりしている時に足の間に入られて、そのまま寝てしまう..動けない~、足、痺れたぁ~っていいながらも結構、嬉しかったりして..って、今の4にゃんだと、性格も丸くなったノエが一番、可能性があるかな。

[2608]

水族館 私大好きです♪

一体どんな写真が撮れるのでしょう?!
楽しみ 楽しみ♪

[2609]

昨日は寒かったでしょ~?
水族館の苦手なリヴさん、素敵な写真は撮れたでしょうか?
楽しみですわな~。

ナポリタンって、たまに無性に食べたくなります。
グッチゆ~うぞうがゆ~うには、マーガリンを入れるべし!だそうです。


[2610]

ナポリタンか・・うちも家で作らないかも^_^;
でも見ていたら食べたくなっちゃった~

水族館どうだったのかな?楽しみ~
舌チロのかえでちゃんも可愛い・・でもでも
さくらちゃんの濃~い、ピンクの肉球が・・(#^.^#)
今日の記事でリヴさんの所をリンクさせてもらいました~
事後報告でごめんなさ~い。

[2612]

+kiccaさん+
鉄板に乗ったナポリタン(゜Д゜)??
なになに、そんなのあるんだ~!
是非載せてください。なんかおいしそうだな~

さくらちゃまはびみょーに距離をとりたい子みたいなので、
あれでいいみたいです(´・ω・`)

+Panさん+
ナポリタンは是非飛び火してください。
ひとりで踊ってたら、なんだか悔しいのです(゜Д゜)

舌出し、確かにどんちゃんではほとんど見たことなかったかも。
さくらは止まってる時にしまい忘れ、かえ子はバトル中に出してること多い。
それはそれでどうなんだろう?

+砂糖魚。さん+
砂糖魚。さんもちょっと好き嫌いが多いね(゜Д゜)?
ウチの母親は、ミートソースともナポリタンともつかないような
スパゲッティーを作ってました。それはそれで味は良かったのだけれど・・・
今思いだしてもヘンな食べ物だった(´∀`)

+reninoさん+
ウチの食卓で、キノコがないってことはまずありえないです(´∇`)
キノコがないと私は料理をしないとも言う・・・

かえ子は相変わらず強引な甘え方がうまいです(´・ω・`)

+SHIROさん+
かえ子、なんだかずっと舌を出しながらプロレスしてましたよ(´・ω・`)
噛み切らないかね??

どれ、遊んでやらにゃーと思ったとたんに、2ネコでプロレス始めたので、
しめしめって思ったのはナイショ☆

+くりひなママさん+
ウフフ、是非飛び火してください(´∇`)
私、あまりケチャップを使う人ではないので、
ちょうど消費できてよかったー!

水族館・・・行くまでとっても寒かったです((((゜Д゜))))
でも室内で良かった・・・

+薄皮饅頭さん+
あはは、ナポリタンバトン(´∇`)
ナポリタンってなんだか懐かしい響きですからね~

でもこれはいわゆるナポリタンな見た目じゃないですよねぇ・・・
ウィンナーでなくて、魚肉ソーセージ買って帰ったあたりもダメか??
チープな感じはおkですよねっ!?

+蕗まま。さん+
ウチは何の料理でもキノコが入っているという、キノコ一族でしてなぁ・・・
是非作ってください( ̄ー ̄)

この日のプロレスは、ほんとに激しかったです。
止めようかな?とも思ったけど、流血してるわけじゃないしな~って放置しました(´∇`)

+桃さん+
えー大阪はお天気なのか~
私の周りではとりあえずお日様なんてしばらく見てないです。

悲鳴、ちょっと前まではかえでがけっこうすごかったけれど、
今はだいぶ互角なのでなくなってきたかな~
たまに、かえがしつこすぎて、さくらがフーって怒ってるかも。

あの悲鳴って、形勢が不利な方が作戦で出してる気がします。
(゜Д゜)!ぽぅちゃんがんばれー!

+まりあんなさん+
(゜Д゜)!土曜日お出かけしましたか?
私、出かける時はいいのだけれど、仕事で銀行に行かなきゃ行けない日が、
よく大嵐に当たって笑われます。
まぁお天気な内に行けばいいのにサボってるからそうなるのかも・・・

ウフフ、さくらのお手てメインな写真なのバレました(´∇`)?

+モラ家丁稚さん+
タムロンもけっこうなお値段しませんでしたっけ?
悪くないですが、手ぶれ補正があるか確認してくださいね~
マクロ、やっぱり酸欠になりそうなくらいつらいです(゜Д゜)

ナポリタン、食べなさい。飛び火しなさい!

+SuperGolddogさん+
ナポリタンって懐かしいけれど、ナカナカ作らないものなのかも~?
ウチはパスタにすると、ペペロンチーノっぽいのが多いかも。

品川水族館、いいですね~
周りのお庭もよさげな感じでした。
お天気さえ良ければ・・・・(´・ω・`)

+だっちゅさん+
えー生玉子が乗ってるの見たことないっ!
それきっと神戸地方独特のモノ・・・

遊び疲れて寝てるの見るのはいいですね~
ウチは狭いせいか、行き倒れがあまりなくて、
それぞれがお気に入りの場所に移動して寝てます。
かえ子はベッドの上から、肩越しに私の膝に乗るのが好きらしい(´・ω・`)

+ニッキーさん+
ウフフフ、かえ子は返しませんからねっ!!
ニケちゃんはダメなのかしら~
やっぱり男の子の方が甘えっこだから来てくれそうな気がするんです。
圭太くんは・・・大きくて膝に乗りきれなさそうなので(゜Д゜)

+たいたいさん+
水族館、見に行くのは楽しいですよねぇ~
写真を撮りにいく・・・果てしなくムズカシイ予感は的中いたしました!
全く素人にムズカシイ素材を選ぶんじゃありませんんん~!

あ、でもイルカショーとか楽しんできましたヽ(´ー`)ノ

+猫ひろこさん+
あ、ナポリタンにマーガリンってよさそう。
バターじゃなくてチープなマーガリンってとこが許されそうです。

水族館ニガテなんですよ~写真撮りとしては。
大昔に、コンパクトカメラで惨敗したイタイ思い出が・・・
でもまぁ、今回は勉強になりました!

+ぷんちゃんママさん+
ナカナカ作らないですよね~ナポリタン。
是非飛び火してくださいヽ(´ー`)ノ

リンクなんてどうぞご自由に☆
ぷんちゃんのあの勇ましい姿がよかったわー!

[3051] ナポリタン世界選手権

はじめまして!
薄皮饅頭さんから連絡を受けてかけつけてまいりました!
ナポリタン世界選手権なんちゃって審査員のanemoneと申します。
なんと、これは、ずいぶん前ではありませんか~!
愚かでしたわ・・・わたくし、全く気づきませんでした。
世界中のナポリタンはすべて見逃すまいと思っていたのに。
ああ、申し訳ありません、取り乱してしまいました。
明日、特集記事をUPしますので、是非おいでくださいませ。
あ、明日というのは、アメリカ中部時間の明日ですから日本では、今晩遅く・・・でしょうか。
そして、次回のナポリタン特集にはぜひエントリーを!
で、勝手に賞をさしあげるのがこの選手権の醍醐味・・・
ボヤで終わっちゃたんで賞か?
さあ、もう一度飛び火させて下さい!
「焼けぼっくいに火をつけま賞」!これでいかがで賞?(笑)
おまちしていますね!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/275-cd1ca8c0

猫が狙うワッフルと因果応報ナポリタン!

キッチンの隅で二人がウロチョロしている時・・・それはいい匂いがしている時や何かを狙っている時。 いつもいい子にココで待っているわけではなく、私がちょっと目を離したりするともっと侵入してきます。 この位置はギリギリ私に怒られないとわかっているの...

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム